FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

黒蝶のサイケデリカ 総評

81uJs6ykPzL_SL1293_ (1)
深く深く堕ちていく中、聞こえるのは雨の音。
そして、何かの鳴き声。

目を覚ますと少女は洋館の中にいた。
混乱する少女に得体のしれない醜悪な化け物が襲いかかる。
少女は化け物から逃げ惑いながら考える。

ここは一体どこなのか?
そもそも――自分は誰なのか。

自分の過去にまつわる全ての記憶を失った少女は、
同じ境遇の男性たちと合流する。

少女の持つ武器は不思議な拳銃。

少女たちはこれから、生き残りをかけて『黒蝶狩り』を行い、
化け物たちが持っている『万華鏡の欠片』を集める。

絶望と裏切りが渦巻く洋館の中で、未来に希望を見いだせるのか?

舞台きっかけに買った黒蝶のサイケデリカ、フルコンしましたので総評です!

まずは恒例の主人公の感想から。

beniyuri180x150.jpg
*現世での名前のみ変更可能。

世話焼きだけど、仲間をとても大事にしている女の子です。
私は好きなタイプの主人公でした。っていうかこんな可愛い女の子好きにならない筈がないんだよ!
中原麻衣ちゃんの女性キャラが好きだから余計にっていうのもあるかもしれませんが。
が、ちょっとおかしいなぁって思う点もあるんですよね。
料理が苦手って言ってて、緋影が好きな煮物とか作ってるんですよ。本人は料理してきたからレベル上がったかもとかいってるけど、それ作ってるの絶対紅百合じゃないよね!?
個人的にはそれは統一して欲しかったです。
あと、残念だったのが紅百合の「あはは・・・」っていう台詞が多すぎる。確かに設定で一線引く所があるってなってるんだけどさ!
いくらなんでも多すぎ。ここだけちょっといらっとしちゃいましたね。
それさえなければ!!
ああ、惜しい!

ここからは攻略キャラ感想!
攻略した順で語りますね。

kagiha180x150.jpg
意外というか、思ってたほど黒くなかったわ。最後までふわふわって感じでした。
他キャラにも館でのENDがありますが、その中でも一番悲しいのはカギハENDでしたね。でも、ナツキにとってはアイが隣にいるだけで幸せだけど。
結ばれることはないとしても大円団でifの世界としてナツキがそこにいるってことが本当に嬉しかったです。ナツキの制服姿を見ただけで泣きそうになりましたもん。

karasuba180x150.jpg
カラスバはドキドキさせられっぱなしでしたね。緋影より的を得てるのはカラスバなんだよなー。まあ、ちょっと行き過ぎた所があったけど(笑)。だからなのか結構好きなタイプだったかもしれない。
いじめられている所を助けられ、今度は自分がアイのことを守りたいというのがかっこ良かった。だから、転校してからは色々努力した。その努力したって中身には容姿のことも含まれていると思ったんだけどそこには触れられてなくて、なんかそんなに苦労した感が伝わってこないからもう少しそこを描いて欲しかった。そこが残念だったかな。
でもって、個人ENDじゃなくて現実ENDでアイとタクヤに前に進まなきゃだめだと言い切ったのが良かった。
アキENDはめっちゃ好きです!
やっと付き合えることになったからね!
可愛すぎでしょ、アキアイ!

yamato180x150.jpg
共通ルートで言ってた「俺がアイツ(カズヤ)を殺したんだ」というあのセリフ、ヤマトを攻略するまではわからないんですよね。
本当のことを話すとそれは小さな嫉妬。確かにヤマトはアイのことが好きだっていうのがよくわかるんですよね。
ずっと悔いてたヤマト。赦される筈がないけど、紅百合という拠り所を見つけたから少しは良くなって。けれど、また黒い蝶に飲み込まれそうになった時のあの絶望するヤマトの姿は忘れられない。
アキも言ってましたが、意外だったのはヤマト頭いいのか!!
弟想いのヤマトが好きです。

icon_monshiro.jpg
ただアイにリボンを返したくて必死に10年待って頑張ってたんですよね。
ひとりぼっちになるのは人一倍嫌だったのにナツキと決別したあの時の行動は凄い。
計算してないようで計算している、あのあざとさに萌えますね。
しかも憎めないっていう!
カズヤENDはちゃんとタクヤとアキも目覚めたって所まで描かれてないので気になりますよね。

hikage180x150.jpg
やっぱり一番悲しかったですね。
やっと小さな幸せをつかめたと思ったら離れ離れになって、遂には心も壊れてしまった。
緋影は本当の名前じゃないし、カズヤに成りすましたから本来の顔もこれではない。美形だったみたいだからすっごくかっこよかったとは思うんだけど気になる。名前もね。緋影ENDは緋影にとって転生出来て第二の人生を歩めたから良かったけど、最後せっかく紅百合に告白して想いが通じあったのに・・・・・・せつねぇ!
あと、緋影は恐らく明治辺りの人なんですかね??


現代世界ENDでは何故、アイ・アキ・タクヤが館に来るのかまでの話が描かれてました。アイがどっちつかずになってしまうのも無理はないなって思います。でも思わせぶりもよくないから、やっぱりアキが可哀想。
そして、なんといっても大円団ENDですね。緋影のことを思うと切なくなるけど、本来なる筈だった未来と考えると良かった。

攻略前はヤマトが一番かなって思ったけど、結局カラスバと紋白にも持ってかれたからなー。
現世ENDならアキが一番好き。キャラとしたら紋白ですかね~。
緋影はやっぱり鍵となる人物だからか糖度が他キャラより違うっていうのがよくわかった。

それにしてもサクッと出来るのに話としてはよく出来てたなぁと思います。甘さはSSで押さえている感じ。館メンバーの館生活の話も好きなのですが、個人的に幼少期のみんなのわちゃわちゃ話が気に入ってます。そして、最後で開くアイ達が堕ちてきた時の緋影とウサギのやり取りのSSを読むともう1周しなければならないという気持ちに刈り取られます。
惜しいのは1周目だけがSS読まないと進めないようになっていて、ヤマト攻略する時に選択肢が出なくて上手くいかない(攻略サイトを見ていた)というのがあったので、ちゃんとそこをフォローして欲しかったかも。
黒蝶狩りですがミニゲームでレベルを上げればランクSは取れます。ウサギとも黒蝶狩り出来て驚きました。
個人的にはフルコンスチル、Sランクとった各キャラのご褒美スチルがあったらもっと嬉しかったな。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2016-08-17 : 黒蝶のサイケデリカ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。