FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016.8.7 黒蝶のサイケデリカ THE STAGE in紀伊国屋ホール マチネ公演 観劇感想

2f76ab9be3ff254c.jpg
深く深く堕ちていく中、聞こえるのは雨の音。
そして、何かの鳴き声。

目を覚ますと少女は洋館の中にいた。
混乱する少女に得体のしれない醜悪な化け物が襲いかかる。
少女は化け物から逃げ惑いながら考える。

ここは一体どこなのか?
そもそも――自分は誰なのか。

自分の過去にまつわる全ての記憶を失った少女は、
同じ境遇の男性たちと合流する。

少女の持つ武器は不思議な拳銃。

少女たちはこれから、生き残りをかけて『黒蝶狩り』を行い、
化け物たちが持っている『万華鏡の欠片』を集める。

絶望と裏切りが渦巻く洋館の中で、未来に希望を見いだせるのか?

CAST
山田ジェームス武(緋影役)
藤本かえで(紅百合役)

北村健人(山都役)
八島諒(鴉翅役)
木村敦(鉤翅役)
阿部快征(紋白役)
霜月紫(旅人役)
大塚愛菜(ウサギ役)
平山佳延、村上侑希、染川重樹、山崎あずみ 他

7日の前楽観に行きました!
ゲーム本編はそこそこ売れていたと思うけど、宣伝が足りないのかプレミアム席の空席がチラホラあって目立ちました。しかも、センターとかだったからね。私は一般席の前の方だったので後ろの方はわからないです。まあ、私の前3列ぐらいは空席になっていて見やすかったことはあったけど。
bpmの時にサザンシアターはありましたが紀伊国屋ホールは初。紀伊国屋ホールも確かキャパはスペゼロぐらいなんだっけ?
ちょっとレベル高かったのかなぁ?
千秋楽は流石に完売したみたいです。良かった。
そんな私も原作はプレイ出来てなくて完全役者目当てでいきました。お目当ては北村健人くん。観たことあるのはあと紅百合の藤本かえでちゃん。ジェームスくんは名前だけ知っていました。

※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

beniyuri200x40.jpg
☆紅百合
原作をプレイしていないので何とも言えないのですが、好きなタイプの子だなって思いました。
やっぱり、共感して辛かったのは紅百合だけ記憶を取り戻してないシーンかな。
それで黒蝶に飲み込まれそうになるあの演技良かった。
萌えたのはやっぱり山都を抱きしめて安心させるあのシーン!

hikage200x40.jpg
☆緋影
うーん、申し訳ない。ジェームスの緋影には辛口になる。
いくら初座長だったとはいえ、舞台は初めてじゃないから噛みすぎ。私が見たのは前楽だったのですがちょっとこれは酷いと思う。お金とってるんだから1回なら仕方ないとしても連発しすぎてるからね。本人、パーフェクト目指して頑張るとは言ってたんだけどさ・・・・・・。舞台終わってからサイケデリカのことをつぶやいたり、ブログ書いたりしてないんだよね。ヘタミュとかメサイアとか他の舞台が決まってるから反省してないってことはないだろうけど、ちょっとあれは触れた方がいいと思うんだけどな。全体的に話し方も早口だった。
とはいえ、主様モードのジェームス緋影は輝いてました。
まさか緋影がこんな素性だとは思ってもいなかったので。

yamato200x40 (1)
☆山都
いやぁ~、本当健人くんの役作りは素晴らしい!
声から徹底してましたね。確か山都役は細谷さん。声は細谷さんっぽいんだけど健人くんの魅力も含んでいるって感じで。アクションもとても良かったです。
山都は乗っ取られて、不安になって紅百合を抱きしめるあのシーンにきゅんとしました。健人くんは原作をちゃんとプレイしているので、山都のことをとても良く理解しているのだなと思いました。

karasuba200x40.jpg
☆鴉翅
これは役者さんってよりキャラクターの出番が少なすぎたかなって思いました。
一番わかりづらいキャラだった気がする。
だから、舞台では浮いたキャラになってしまったような気がします。
緋影にピックアップしすぎだったんじゃないかな?

kagiha200x40.jpg
☆鉤翅
とても切なかったです。
秘密を知ったときは本当驚いたし、どんな想いで紅百合と接してきたんだろう。胸が痛くなるってこういうことなんだろうな。
役者さんの力もあったんだと思うけど、前半と後半じゃだいぶ変わった気がする。

icon_monshiro.jpg
☆紋白
つぐとはまた違った感じ。
まさかの正体で涙がぽろりと。
健人くんと顔似てるのね!
「もう一人は嫌だ」
紋白ーっ(´;ω;`)

ステージの館のセットが最初から雨の音がして雰囲気がすごくよかったです。
ただ、群読がバラバラすぎてなんとも言えなかったけど。
ですが、話のまとめがいい。
気になるころが多すぎて迷いに迷って

81uJs6ykPzL_SL1293_ (1)
原作買ってしまいました!

館の真実は深く知るのが楽しみ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
2016-08-10 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。