FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 総評

81zBIgnNkSL__SL1288_.jpg
都内にある私立学校「秋霖学園」の初等部に通う、小学6年生の主人公――九楼撫子。
幼馴染の理一郎と共に比較的穏やかな学生生活を過ごしていたが、一時期から彼女は毎日のように不思議な夢を見るようになる。
――それは暗く陰鬱な、赤と青に彩られた黒い空が覆う荒廃した世界の夢だった。
そんなある日、撫子と理一郎は新任教師・神賀旭に呼び出される。 同じく教室に呼び出されたのは、他のクラスで問題児と噂される生徒や下級生を含め、計6名。 そこで先生が告げたのは「問題児である君たちに、課題を与えます」という言葉だった。 即席の仲間達と共に、先生に与えられた「課題」をこなさなければならないことになったメンバー。 四苦八苦しながらも充実した学校生活を送る裏で、徐々に【現実】を侵食していく謎の数々。
そして、それらに翻弄される撫子の前に現れたのは、【夢の世界】で会ったはずの人物だった。
どこか見覚えのある面影の「彼」との出会いによって、運命の歯車は廻りだす――。

CZ自体はPSP版をプレイしたことがあって、本編は一緒です。基本の感想は省略させてもらいます。
Vita版の違いは後日談の現代ENDの立ち絵追加、PSPの現代ENDの後日談の更に後の話、残留ENDの後日談。これらは新規スチル。そして、撫子呼びが追加されているので撮り直してるんですよね!
更に人気サブキャラクターの英 央の攻略ルート追加、短い楓END(立ち絵有り)が追加とCZが好きな人には堪らない!

twi_nadeshiko_20160724205812741.png
撫子呼びは堪らないですね~。
初めてCZプレイした時は若かったからか、今は前より撫子を好きになった気がします。前は嫌いではなかったけどそこまで共感出来る子ではなかったので。
あと、感動したのは章でスキップできたり、課題パートが凄い簡単になってよかった。タッチパネルっていいね♪

banner_nakaba.jpgbanner_journalist.jpg
念願の央攻略!!!!
オトパで攻略キャラに昇進した時のあの感動は忘れません。
島さんを始め、央はサブキャラでとても人気のあるキャラクターでしたので丁寧な作りになってて良かった。
多分、一番ちゃんと攻略キャラが撫子を好きになる過程がしっかりと描かれていると思います。勿論、CZはその辺は他キャラでもしっかりしてますが。確かキャラクターによって付き合い始める時期が違うんですよね。
さらっとだったけど、後日談で撫子が央がどんな感じで告白したのかいう部分があるのですがそこに萌えました。
それこそ萌えだよ!GJ撫子bとなんど思ったことか(笑)。

banner_kaede.jpg
短かったですが、楓ENDみたいなものもありました。
まさか、スチルまであるとは思わなくて残念です。
壊れた世界の楓は素直じゃないけど、撫子を大切に思っててニヨニヨしてました。
この2人もお似合いだものね。
終夜の現代ENDの後日談ではなんと楓登場します!
秋霖学園で終夜や円より年下でした。寅とも関わりあったみたいだけど。現代でも楓と接点が出来たことはなんか不思議な感じ。
名字+先輩呼びだしね。あ、出てくるのは終夜の現代ENDの後日談です。

ここで後日談の感想を述べても構わないのですが、CZはやっぱり根強い人気なので是非ご自身でみていただきたいという気持ちがあります。基本は同じですが、追加されたエピソードもあるのでプレイしたことない人は勿論、CZが好きな方は尚更!
ただ、個人的に残念なこともあります。
というのも全員同じパターンなんですよ。みんな結婚式挙げられてよかったねって感じで。他の記事で書こうとは思っているのですが乙女ゲープレイしている方で結婚より先がみたい方も多いんですってね。私もその1人なんだけどね。もう乙女ゲーでアフターエピソードで「結婚」はお決まりになってしまっていてマンネリですよ。ノルンは全員ではなかったけど、深琴組が子供作ってたけどね。終夜だけかーって感じ。まあ、後日談で良かったと思うのは終夜と寅と央かな?
楓ももうちょっと欲しかったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2016-07-28 : CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。