FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夢女子の範囲

こんたくですー!

うたプリ筆頭だと思いますが『夢女子』という単語がよく使われるようになりました。
夢女子とは簡単にいえば、キャラクター×自分って感じです。キャラクターに本気で恋しちゃっている人を主に指していて、呼び方としてはここ最近使われるようになったと思います。原型は夢小説ですよね。私も学生時代は夢小説を漁りまくってましたね。主にテニプリ、REBORN!、Dグレ、銀魂とかで。ですが、現代になってきてそれがますます悪化しているというか過激になってきているのが今ですかね。
私も当時は夢小説大好きだったし、今の夢女子・・・・・・とまではいかないけど微夢女子だったと思います。高校時代の友達の中には今でいう夢女子の子もいました。その時はまだネットといってもTwitterとかではなく、ブログとか個人サイトレベルでネットできゃっきゃっっていうことはなかったんですよね。
なんだったか忘れましたが、うたプリの藍ちゃんが好きな人がいてプロフィール見て驚いたのは藍ちゃんとの結婚記念日、藍ちゃんと自分の架空の子供設定とかが詰まってて、そこまでならまあ凄いなぁ~ぐらいですが過激になってくると彼女・妻設定だから自分以外の人は藍ちゃんが好きだとしても認めないみたいなことを言い出す人も出てきたので驚きました。
私はうたプリは落ち着いているし、ちょっと痛いなぁと思っていましたが別のジャンルで夢女子さんと関わるようになるとは!

名前は出しませんが、今絶賛応援中の声優さんのファン層がとても低いんです。
J系もグループによっては低いけど、でも未成年ってお金ないから学生だと親とってパターンも多いから。
だからなのかなぁ?
キャラ×自分ではなく、声優×自分って考えている人が1人2人ではなくもう何人もいて驚いてます。J系とかアイドルならわかるんだけど、もう声優さんでもこれがあるんだよね。たつとか蒼井翔太くんとかの若いファンはありそう。
別に思う分は構わないのだけど、彼女達はタグまで作っているんですよね。その中には勿論同担拒否の子もいます。どちらかといえば苦手な方なのですよね。完全に押し付けられたらもう無理かも。あまりにもひどかったらミュートにすればいい話だけどね。
腐ではないとはいえ、声優さんというジャンルはナマモノなのでハッシュタグ作っちゃうのはまずいっしょ!

凄い子だと服をプレゼントする子もいるしね(しかも私の推しだった)。だからなのかわかりませんが、彼は服をファンからもらったことを呟いて以来、ファンレターをTwitterに載せることはなくなりました。多分f、彼がそのことで何か思ったのかもしれません。私も話せば長くなりますが「それはちょっとどうなのかな(服をプレゼント)?」みたいなつぶやきはしたことあります。その件に関しては他にも避難してた子はいましたけどね。それ以来は文章のみで受け取ったことと感謝のつぶやきのみになってます。
でも、グループで同じ事務所の子は名前を隠したりして「いつも手紙ありがとうございます」とか感謝の言葉を添えて写真載せてるから、手紙に関して事務所としては禁止にしてないみたいです。

否定はしないので夢女子さんは心の内に秘めて欲しいなぁと、思いました。
関連記事
2016-07-24 : ヲタトーク :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。