スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016.5.15 舞台版・実は私は... in新宿村live マチネ公演

o0480067713635606247.jpg
*Wiki参照

考えていることが顔に出てしまい嘘や隠しごとができず、「穴のあいたザル」=アナザルと呼ばれる高校生の黒峰朝陽は、クラスメイトであるミステリアスでクールビューティーな白神葉子に恋をする。ある日、朝陽は偶然にも「実は私は吸血鬼」である葉子の秘密を知ってしまい、その秘密を守り抜くためになし崩しに「お友達」になる。

しかし、次第に「実は私は宇宙人」「実は私は狼男」「実は私は悪魔」「実は私は未来人」といったような面々が周囲に増え、中には朝陽に好意を覚える女性も少なからず現れるようになる。

葉子の恋愛に対する鈍感さも相まって、朝陽の恋の行方は望むと望まざるとに関わらず迷走していく。


***

今月の15日に舞台版じつわたを観に行きました!
サイコメの感想も書いたときにも触れたのでもしかしたら、読んだことある人は知っているかもしれないけどラノベ系のラブコメはちょっと苦手です。じつわたは少年マンガのラブコメだけどね。
で、今回主人公の黒峰朝陽を私が大好きな声優・俳優の大島崚くんが演じるということで観に行きました!
ただ、最初この作品アニメ化もされているのに舞台版の方はチケットが思うように捌けてなかったみたいで崚くんがブログに切実な思いを綴ってたときは辛かった。なんでこんなにチケット捌けないんだろうなぁって。私が観た日は殆ど埋まってたので安心しました。

少年漫画のラブコメということもあり、めちゃくちゃ面白かった!
テンポがとても良かった。じつわたの演出脚本がクォンタムのまつださんということで色んな意味で魅せ方が上手い!
OPではキャスト全員でアルスマグナのひみつをちょーだいダンスをしてくれました。特に崚くんが可愛い。贔屓抜きで!

一応、じつわたヒロインは白神葉子なのですが、それ以外の女性キャラも朝陽が大好き!
役者さんとか関係なしにみかんはないかも。
葉子は関西弁だったのでちょっとびっくり。あとでセリコの葉子の声も聴いたのですがやっぱり王道のロリっぽい声だったね。飛鳥凛さんはちょっと天然で落ち着いた葉子って感じだった。舞台版の葉子の方が私好きかも!
だから、渚と悩む感じになりました。渚可愛い!

そして、なんと言っても外せないのが獅狼と獅穂!
この2人の入れ替わりが本当面白かった。
豹くんの体張った演技にあっぱれでした!

あと、朝陽を取り巻く3バカを演じる渡邉健太さんがいい声だったなぁと思いました←

本当じつわた観に行って良かった!
原作では朝陽と葉子は恋人同士にもなったみたいですし、また機会あったら再演してくれるといいなぁと思います。
じつわた知識なくても十分楽しめたので!

関連記事
2016-05-22 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。