FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016.4.29 2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージin星陵会館 ver.BLACK 感想

thumb_sixgravity.png
4月29日に星陵会館にてツキステを観劇しましたので感想です!
今回は黒のSix Gravityと白のProcelarumに分かれてまして、私は黒の方のみ観劇しました。
今やツキウタ。の母体となるツキノ芸能プロダクションは色んな派生ユニットを展開してますが、その中でもグラビとプロセラはツキウタ。の初期メンですからね!
上手くいけば他の派生ユニットも舞台化になるのかな??

共通話もありましたが、プロセラのメンバーは黒ルートでは殆ど出ませんでした。
駆と恋のラジオがあってそのゲストとして、私が観た回はゲストに友常隼が来てくれました。
実は申し訳ないのですが、私、ツキウタ。の知識殆どないです。友常隼は始さんの名前をめっちゃ呼んでましたね。友常さんはダリウスのイメージが強すぎて、あのまったりとしたしゃべり方が不思議でした。あとから裏情報ですと、隼の役作りにあたって物腰を柔らかく表現する為に宝塚を観劇したそうな。


そんな黒の話は、メンバーの卯月新が誕生日を迎えるからグラビ全員で内緒でライブ当日にお祝いをしようって話。
1000円までという金額制限がかかり、各々思うものを用意しつつ、ところどころで笑わせてもらいました。


01.jpg
・校條始
そもそも、ツキステ観に行こうというきっかけは校條さんがツキステ出るからっていう。
始さん自体カリスマ的存在という設定なので、校條さんの始さんが半端なかった!
確か本人が踊るのとか初めてだって言ってたような気がするんですけど、初めてだと思えなかったよ!!
春とのデュエットソングがとても優雅で、惚れ惚れしてしまいました。
店員の始くんの演技が可愛くてツボりました。

03.jpg
・博田春
色々持ってかれたよこの人!!
かっきーもこんな感じで演じていたのかねぇ??
博田さんの演技を観たのは今回が初めてだったのですが、見事ツボりました!!
ウィンクがあんなに上手い役者さんっている?
色々射抜かれてしまったよー←
もっと演技が観てみたいと思った方でした。
キャラだとしても壁ドンあざーす!

04.jpg
・山崎新
大輝くん、アミュネ以来でした!
アミュネの印象強い!
山崎新は可愛いだけじゃなくてあざとい!
なに、この子!めっちゃ母性本能を擽らせるじゃないか!!

05.jpg
・上仁葵
グラビの中では一番印象薄いキャラになっちゃってたのが残念。
でも、上仁葵はキラキラした王子様だったなぁって思う。
あと、一番まとも(笑)。

12_201605072007521a5.jpg
・輝山駆
遙か6のルード以来の立くんでしたー!
元々、駆が不幸ポジだったのと、駆は梶くんなんですよね~。その梶くんの良さと上手く引き出しているような気がしました。
だってまだまだアバンタイトル良かったなぁ。

02.jpg
・横尾恋
とにかく、元気だった!
なんだかんだで一番オーディエンスを気にかけていたのは横尾恋だったと思うな。
持ち込み企画、とても面白かったです!


持ち込み企画とは、所謂アフタートークってやつですね。
私が観た回の持ち込み企画の担当は恋!
メンバーがそれぞれ座席の半券のくじを引いて、恋がお客さんの元に行って質問か言って欲しい台詞をキャラ指定で出来るというもの!
当てられた人は全員、キャラクターごとに壁ドンをリクエストしてましたww
始さんだったら相手は春みたいな感じで(笑)。
これはオイシイ企画だったなと思います。


ダンスステージって書いてあるからかもしれないけど、今回役者は歌ってません。全部歌の音声は元のを流して使ってて、役者さん達はダンスがメインでしたね(ライブパート)。これには少し驚きました。
ただ、曲数もそれなりですし、ダンスはハードなのでこれで歌もあったら厳しかったのかな?
振り付け披露されているのが2曲ぐらいらしいので古参ファンも「あの曲はこんなダンスになるのか!」って感じになれたと思います。そして、勿論ですがうちわとペンライトの使用もOK!
GRAVITY!は3~4回ぐらいあった気がするwwww
個人的に演出良かったと思うのは『恋忘れ草』『ハジマルノハル』かな。つまりは始さん&春のユニットソングになるわけだけど。
曲として気になったのは『月と、星と、まぼろしと』『Rainy Day』かな。細谷さんとけんぬってどちらも歌上手いからね。月と~のメインは新、Rainy Dayのメインは葵みたいですね。ツキウタはTSUTAYAにもあるから借りたいな。

多分、アイドルものの舞台はツキステが初めてなのかな?
今度あんステが舞台やりますが(チケット取れなかったよ!)、こんな感じでやるのですかね?
星陵会館はぶっちゃけそんなに舞台向きではないですが、通路が広めだったので小さい箱ってことで上手く会場を使ってたかな?っていうのが印象。もうちょっとで始さんとハイタッチできたよ。ファンサが多かったなぁ。

それを踏まえると、ちょーっとだけチケット代が高いように思えました。
あのチケットの値段をとるならもう少し舞台パートの方に力入れて欲しかった。話の内容としてはちょっと薄っぺらい|・ω・`)
でも、面白かったのでまたやって欲しい。




関連記事
2016-05-07 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。