FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あえて予習をしない舞台・下天の華-夢灯り-

こんたくですー!


さて、ここで質問です。


皆さんは2.5次元ものの舞台を観に行く時は予習ってしますか?


2.5次元ものの舞台って色々ありますよね。
アニメだったり、ゲームだったり、漫画だったりと色々。


元々好きな作品だったら復習になるのかな?
でも、買えてなくて予習にもなるかもしれない。


私は全く知らない作品だけど、役者さん目当てなら予習はしない派。
名前だけ知っている程度に収めておく。
原作あっての良さっていうのは勿論あるのは重々承知しているのですが、観るのは舞台なのであくまで舞台での世界観を堪能したい。気になったら手を出せばいいしね。
でも、原作知っていると復習していました。


で、5月に舞台・下天の華-夢灯り-があります。
元々、下天が好きだったってこともあって夢灯り中古でGETしたものの、Vitaゲームが主流になってしまって出来てなかった始末。
夢灯り舞台やるからやろう!思ってたら、

tw_icon_10.jpg
「『下天の華』を観に来て下さる方で、ゲームをまだやってない方はやらずに来て欲しいです。
 ゲームをやった方はやった方の、やってない方はやってない方の楽しみ方があると思いますし、僕は『下天の華』という作品に、
 予習なしで来て欲しい」


これは半兵衛役の長江崚行のツイートです。


舞台の世界観を堪能したいから~とかいいつつ、よくゲーム作品のイベントで1つも知らないのに声優目当てで行くってこと避難されるじゃないですか。私は例え声優目当てだとしても、見たことによって少しでも興味を持ってプレイしてくれたらいい派。
まあ、去年のオトパでありえない回答した女性には流石にイラッとしましたが。
そんなこんなで若干何も知らないのも・・・・・・って思ったのですが、崚行くんのツイート見て夢灯りは予習はやめようと思いました。寧ろ、こういう考え方もあるって知れて良かった。
崚行くん、舞台サイコメで初めて観たのですが、多忙な男子高校生なんですよね。
今度お手紙書きたいな。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事
2016-04-18 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。