FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夢色キャスト Vocal Collection ~ WELCOME TO THE SHOW!! ~を購入しました

618LPfj5cAL.jpg
こんたくー!


タイトル通りなのですが、夢キャスのアルバム買いました。
横浜のタワレコで4月3日見たらなくて、妹に別のタワレコで買ってきてもらいました。特典実地店舗じゃなかったみたいだからちょっとだけショックだけど、手に入らないよりは全然いい。

ただ、先に言わせてもらうとちょっとケチくさい!
8曲しか入ってないし。これはアルバムじゃなくてミニアルバムじゃん!おこ!
日替わりのソロ曲やBGMは入ってないんかーい(○`ε´○)
それで税込で3024円、だっけ?
高い。。。。。。。

そして、アプリでカードがもらえるのが1枚。
しかも、もう1枚買って覚醒とか。
スクフェスでもこれは覚醒済のカードだったよ!?
なんてセコいんだ!!!!
私は2枚買うまでのお金はちょっと・・・、なのでカイトと交換しました。


~曲感想~
1. CALL HEAVEN!! (『The AUDITION』より)
唯一の全員曲。
嵐のA・RA・SHIを思い出させるような曲だなぁって思います。
というのは、この曲ゲームは1番流れないので気づけないのですか、1番終わるとサビなのですよ!
チキチキソウソウかよ(笑)!
結構、私ラップの所好きなんですよね~。
あと、ハモりのWow Wow Yeah~♪の所が好きなんです。
意外とこの曲、正確な音程で歌うの難しい気がしますね。
これが新しい夢色カンパニーと思うと本当素敵な始まりの曲だなって思います。

2. PERSONA+MYSTERY (『PHANTOM of the MASQUERADE』より)
蒼星主演、陽向と仁の曲。
曲の完成度はこれが一番高いと私は思ってます。
とっしーは元から歌が上手いのは知っています。生でも聴いたし。こういうミュージカル曲は彼の歌い方にとても型にハマってて素晴らしいなぁって思います。そして、上村くんとおのゆーのハモりが更に曲に深みを増している。
曲の世界観が素晴らしい!
蒼星怪人に攫われたい、本当にそう思いますね。
それと陽向パートの
【重なる運命 カノンのように呼ぶ声追いかける
 君の夢を見てもそれは夢だけ】

【甘く溶ければいいね】
という歌詞の歌い方が凄い好きです。

3. 桜よ薫れ愛薫れ (『春の夜の夢のごとし』より)
伊織メインの蒼星と昴の曲。
元・歌舞伎役者の伊織に桜という情景を描いた曲はとてもぴったりですよね。
私が花江くんの歌い方を知ったのは逢花学園で、彼の歌い方は地声に近いけどとても独特な歌い方なんですよね。
とても優しく丁寧に歌い上げていて、なんだろう?
和風の曲と花江くんってマッチしているんですね!
サビは好きだけど、サビ前の例えば1番の
【光探し彷徨いながら祈りの果てに
 何があるのか?】
の歌い方が好き。
最後のサビの
【桜よ・・・ひらりひらりと明日を数える恋
 ひらりと我を苛む物語】
の部分が切ない(´;ω;`)

4. SECOND INNOCENCE (『BULLET』より)
仁メインの伊織とカイトの曲。
マフィアの演目だし、ハードボイルドな感じで個人的に好みの曲じゃなくてこれあまり聴かないんですよねー。
本当大人の曲で、これ難しいと思う。
おのゆーの歌声に鷲掴みされます!

5. ハダカノココロ (『SUPER ROCK MUSICAL』より)
カイト主演の響也と昴の曲。
俺様ロッカーカイト、そしてカイトの声優の勇さんはSCREEN modeとしてアーティスト活動もなさっているので本当に歌上手い!
カイトはどのキャラよりも歌にこだわりがあるキャラなので、その熱い魂がこめられていてこれは生で聴きたいですね。拳を本当突き上げたい。
最後の方とかのカイトの英語とかかっこいいんだよなぁ。
昴はカイトの歌声に惚れていてその影響なのか、祐くんの昴の歌い方もとってもかっこよくて素敵!
伸びが上手くなってるし、りょーちんもこんなかっこよく歌えるなんて!

6. 空から始まる物語 (『ピーターパン ~Dream in the Sky』より)
陽向主演の響也と仁の曲。
ピーターパンの曲なので軽やかな曲だなぁって思います。
はあああ、陽向ピーターにネバーランド連れてって欲しい。
1番の
【そして素直な気持ちで飛び出したいから
 このまま 少年のまま
 迎えに行こうかなって ときめく想いは君へ】

【つぎは知らない言葉の王国で遊ぼうか
 出会いに導かれて
 手は離さないでって 囁いておくのさ君へ】
の歌い方が好きです。
【本当は僕のことを 感じてくれるなら
不思議をずっと追いかけ自由へと Fly high!】
は陽向にぴったりのフレーズだなって思います。

7. SKY BEATER (『The Last Second』より)
昴主演の蒼星と陽向の曲。
カイトはまた違った、爽やかで熱い曲だなって思います。

8. 月光ロード (『PRINCESS KAGUYA』より)
響也主演の伊織とカイトの曲。
王子だよ!王子!
歌も勿論素敵なのですが、月光ロードの編曲が大好きです。
3人の王子はそれぞれタイプが違うけど全員の手をとりたくなる。


私なりに感想を語りましたが、どれもいい曲でヘビロテしまうこと間違いなしです!
密林で視聴も出来ますので是非聴いてみて下さい。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
2016-04-10 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。