スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016.1.24 舞台アルカナ・ファミリア~Valentino~inあうるすぽっと ソワレ 感想

今年の1月に観た舞台アルカナの感想です。

Storia
地中海に浮かぶ豊かな島-レガーロ島-を守る自警組織「アルカナ・ファミリア」。
不思議な力を持つ「タロッコ」との契約を結び、「アルカナ能力」を持つ組織の構成員らは、
今日も島を全ての厄災から守っている。

ある日、パーチェによって集められたアルカナ・ファミリアのメンバーは
「アルカナベリッシモinバレンティーノ」の開催を告げられる。
アルカナ・ファミリア選抜メンバーとワイルドカード枠の1名を加えた7名で
レガーロ島NO.1ベリッシモ(イケメン)の座を競うこのコンテスト。
なんと優勝者(NO.1ベリッシモ)には「フェリチータからのキス」が!

俄然やる気になったメンバーは、それぞれ準備へ取り掛かる。

・・・彼らを監視する“謎の影”には気づかずに。


とりあえず、まずはキャスト感想から語ろうかな?


felicita.png
・美優お嬢(フェリチータ役/中田美優)
紅一点!
フェルと言えば、なかなか難しい役だと思います。
アニメでも能登さんが可愛いフェルと演じてたし。
初主演の舞台だったそうですが、もうフェルそのものでした!
何より美優お嬢は原作から好きっていうのもポイントだったなと。
フェルと言えばやっぱり絶対領域!!!!
蹴りのシーンとかヤバかった。
あと、意外と攻略キャラ達よりも男前だったので惚れた←

liberta.png
・大島リベルタ(リベルタ役/大島崚)
崚くんのリベルタもまんまでしたね!
剣を振り回すシーンとかね!
やっぱり見所はノヴァとの掛け合いだったと思います。
ジョーリィの策略によってノヴァとプレゼントが重なってバトルする所とか面白かった。
最後の告白は本当きゅんきゅんする。あと、人一倍にお嬢のこと意識しているし。
そういえば、リベルタの過去のことはちらっと触れてたんだっけな?
もうちょっとそこ踏み込んでも良かったかもとか思いました。まあ、これは役じゃなくて話の感想になるけど。

nova.png
・大海ノヴァ(ノヴァ役/大海将一郎)
大海ノヴァ、舞台自体初めてってことだったんだけど本当に初めて!?って思ったぐらい。とても堂々としていたし、ノヴァのかっこよさと可愛さが上手く役づくり出来てたなぁと思いました。あ、でも無印のノヴァよりは若干男らしいと思います(笑)。よなーのあの可愛さは難しい!
大島リベルタでも触れたけど、やっぱりリバルタとの掛け合いが良かった!
「僕がフェルを守る!」とか堂々とした最後の告白台詞を聞くと、ノヴァ大好きなんだよなぁって再確認させてくれました。

debito.png
・校條デビト(デビト役/校條拳太郎)
校條さんを本当知れて良かった!
校條さんをデビトに起用してくれてありがとう!
デビトって言ったら、あの甘くて過激な声&対応があるじゃないですか。しかも、それがよっちんの声。
デビト演じられる人なんて果たしているの?
ちょっと厳しいんじゃない?とか思ってた私。
リアルデビト・・・・・いました!
校條さんのデビトはかなり原作に近いです!
デビトが存在した!!!!

pace.png
・小林パーチェ(パーチェ役/小林涼)
小林パーチェはパーチェと元がマッチしまくりなんですよね。
身長とかさ!
個人っていうよりは、ルカちゃんとセットとか幼馴染組とかといる時の方が輝いてたかな?
ジョルジョとの絡みはもうちょっとシリアス部分を見せた方が良かったかも。それだけちょっぴり残念だったかなぐらい。でも、パーチェとジョルジョの話ってパーチェルートじゃないと出てこないから伏線、なんですよね。まさか、ジョルジョが舞台にサブキャラとして出てくるとは思ってなかったし。
「アールーカナーファーミーリアー」のあのダンスが可愛かったですね!
あと、ルカの邪魔をしちゃうあれ(笑)。

luca.png
・北村ルカ(ルカ役/北村健人)
この人もまたリアルルカだったんですよ!!!!
北村健人にこじらせるきっかけを作りましたね(笑)。
ルカの過保護っぷりのあの演技は天下一品でした!
パーチェの暴走を止めたりwwww
ルカちゃんのハートのエプロン、北村ルカすっごく似合ってた!!!!
演出さん、ナイス('∇^d) ナイス☆!!
時々、ジョーリィとの絡みもあって嬉しかったです。

jolly.png
・塩口ジョーリィ(ジョーリィ役/塩口量平)
塩口ジョーリィはお声が遊佐さんにとっても近い!
ジョーリィは一番わかりにくいキャラですが、塩口ジョーリィはちょっとお茶目な所ありましたね。
ですが、サングラスとったらイケメンでしたね!!!!
ジョーリィに関しては相談役という立場があるからか甘いっていうより、ファミリーの相談役のジョーリィっていうのが中心でしたね。でも、一番美味しい所持っていったよ。


全体的によくまとまってて、オリジナルの話でしたがとても楽しかったです。
それぞれのキャラクターの個性も出せてあったし。
残念といえば、モンドが声出演だけだったのとダンテがぬいぐるみだけ。メイドちゃんやスミレさんも出てきて欲しかった。
凄いと思ったのは美術さん。
セットにタロットカードが描かれているのですがそれが細かくて綺麗!
最後のアルカナダンスも楽しかった♪
それにステージから降りてお客さんにバレンタイン何が欲しいか訊くとかいうのも新鮮でした。
私が観に行った日のマルチは入れ替わりで笑いっぱなし。バレンタインイベントも楽しかった。


FDや2も出てますし、キャスト陣もまたやりたいと言ってくれているので(舞台とかもファミリーで観に行くこともあるみたいだし)是非またやって欲しいです!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
2016-03-26 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。