FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2015年莉雨的乙女ゲー&萌えたキャラクターランキング

2015年莉雨的乙女ゲー&萌えたキャラクターランキング!!!!
私のランキングでは良かった!と個人的感じた乙女ゲーと攻略したキャラクターの中でも特に萌えた!!と感じたキャラクターをベスト5で選ばせて頂きます。

*過去*
2013年乙女ゲーランキング
2014年乙女ゲーランキング


それではまず2015年プレイした乙女ゲーは以下の通り(赤字がコンプ済、青字が未コンプ)。
Code:Realize~創世の姫君~
POSSESSION MAGENTA
あやかしごはん~おおもりっ!~
アンジェリーク・ルトゥール
学園K-Wonderful School Days-
・カレイドイヴ
金色のコルダ3 Another Sky Feat.神南
絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
戦場の円舞曲
ソラユメ(Vita版)
ノルンノネット~ヴァルコモンズ~
華アワセ 姫空木編
遙かなる時空の中で6
プリンス・オブ・ストライド
ワンドオブフォーチューン2 FD~君に捧げるエピローグ~

今年プレイした作品15作品、その内未コンプが3作品ですね。
買って全く手につけてないのは中古の物で、ダブスコ2作品。あとは最近冬の3日間のセールでVita版の剣君とCZを買ったのですが未開封です。


それではまずはこちらから。


【莉雨的萌えたキャラクターランキングベスト5】

第5位
キャラクター名:久我恭介(CV:諏訪部順一)
作品名:プリンス・オブ・ストライド(KADOKAWA/アスキーメディアワークス)

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
どこで入れるかすっごく迷ったんですが5位に久我先輩ランクインです!
私がまさか萌えるとは思ってなかったキャラでした。
当初、プリストの企画が発表され、キャラデザと見た時は好みじゃない長髪だし、久我先輩よりは絶対陸や尊だな~と思ってたのがプレイして見事に覆されました。
KGBがあっても信念を貫き通してかっこいいし、あんなに熱い人だとは思ってもみませんでした。あと、天然な所が可愛かったり、後輩の面倒見もいいんですよね。
試合時、久我先輩は長髪を束ねるのですがその姿が大好きです。

第4位
キャラクター名:犬嶌 詠(CV:梶 裕貴)
作品名:あやかしごはん~おおもりっ!~(honey bee)

詠
こっちも当初は謡の方がタイプだと思ってました。
けれど、本当は人間は謡以上に大好きなのが詠。過去に辛い仕打ちを受けた為、人間嫌いになりますが吟さんに頼まれたからっていう名目でも人間の凛を気にかけてくれたりといい子。
ちょっと知識があるので普段は冷静に判断しているけど、ちょっとした所で顔が赤くなっちゃう所に萌えました。
あと、なんといっても梶くんの低音ボイスにやられました。

第3位
キャラクター名:ルードハーネ(CV:立花慎之介)&本条政虎(CV:竹本英史)
作品名:遙かなる時空の中で6(コーエー/ネオロマンス)

200200_05.jpg200200_06.jpg
本当はどっちかにすべきだと思ってはいたものの、両方ともすっごくお話が良くて萌えたキャラなので難しすぎてこうなったら同じ白虎なんだから2人ともランクインさせる!!って感じで同率3位です。
虎は一番最初に攻略しました。多分、一番興味なさそうかな~とか思ってたらあらびっくり。ただのワイルドなお兄さんと思えば、大変な過去を背負っていた。最初はオラオラって感じで接してたのに、段々と梓を守るべき女って次第に心惹かれていく虎。虎は本当ヒーローだった!虎の恋愛過程はきゅんきゅんしました。ああ、こんなの好きにならない筈がない。
ルードくんもこんなに萌えるとは思ってなかったキャラ。他ルートだとまあ、普通になるのですが彼ルートがすごくて!
梓よりルードの方が年下な訳ですが、料理も裁縫も完璧すぎてどっちが年上だかってなっちゃう(笑)。戦い方を教えるスチルや裁縫の仕方を教えるスチルとか好き。あと女装も!
虎と同じですが、ルードのENDスチルは反則!萌えない筈ない!

第2位
キャラクター名:黒騎士(CV:桐本琢也)
作品名:絶対迷宮 秘密のおやゆび姫(花梨エンターテイメント)

oyayubi_header_chr13.jpg
謎が多かった黒騎士。
残忍な命令をしてからのスタートだった訳ですが、黒騎士になっても王様の忠誠変わらない姿勢が凄い。最初はただの悪い人ですが、いくら供物といっても優しいんですよね~。その1つ1つ行為に萌えました。
GOOD ENDはごちそうさまー!って感じです!


そして、栄えある1位は・・・・・・・・



第1位
キャラクター名:ブライアン
作品名:アンジェリーク・ルトゥール(コーエー/ネオロマンス)

twIcon_012.jpg
まさかここで最近発売したブライアンが1位を獲得するとは誰が思ってたでしょう。
久我先輩の時も書きましたが、私は長髪が好みじゃないです。プレイ前からブライアン・・・・・・とは思ってたのですが、この髪型だったのでランディ様だなぁと思ってたんですよ。
彼のルートやってたら泣きました。で、今じゃ一番大好きになりました。尊くて、ずっと傍にいたい彼です。
最初はあんなに突き放して結構言いたい放題の部分もあるのに手を繋いでくれたり、力を貸してくれたりと本当優しいの!!
ENDは本当大好き!スチル大好き!ブライアンに今年会えて良かった!!!!


キャラクターランキングは以上の通りです!
やっぱりベスト5って難しいですね。もうこれだとベスト6だし(笑)。

惜しくもランクインしなかったキャラクター↓
☆アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭/Code:Realize~創世の姫君~/オトメイト)
☆青葉大河(CV:石川界人/POSESSESSION MAGENTA/honey bee)
☆ラスティン(CV:加藤和樹/戦場の円舞曲/オトメイト)
☆加賀見一月(CV:遊佐浩二/ノルンノネットVC/オトメイト)
☆マッチ売り ラース・クリステンセン(CV:山谷祥生/絶対迷宮 秘密のおやゆび姫/花梨エンターテイメント)


いよいよ、ゲームの方に移らせてもらいます!


【2015莉雨的萌えた乙女ゲーランキング】

第5位 戦場の円舞曲(オトメイト)
81lfgEt36QL__SL1275__20151231141427592.jpg
サブキャラもとても魅力的。
若手俳優の加藤和樹さんを起用してたり、石川界人くん初のコンシューマー乙女ゲーだったりと新鮮な部分もありました。
手塚プロのリボンの騎士が関わってたりしてそれも新しい。
戦闘に関してはプリアサより薄いものの長さが丁度良かったり、恋愛過程も悪くなかった。


第4位 ノルンノネット~ヴァルコモンズ~(オトメイト)
61q7-5YvwyL__SY300__2015123115021909f.jpg
来年の1月から始まるノルンノネットのVita版です。
追加部分もありますし、PSPプレイされた方でも物足りない部分が補完されているそうな。
話がかなり壮大で最初はわかりずらい部分もあるけれど、全て終わった時点で9人の少年少女の旅の末路がちゃんと知れて良かったなって思います。音楽も背景も素敵だし、ヒロインに声がついているのは私としてはとても嬉しい!


第3位 あやかしごはん~おおもりっ!~(honey bee)
pac_nomal.png
美味しいご飯を食べればみんな幸せ。でも、ただ食べるだけじゃなくて1人で食べるよりみんな食べればもっと美味しくなる。
ご飯を食べることが大好きな私にはとても素敵な作品でした。
よく「ほっこりする」って比喩表現が最近使われますけど、その言葉がまさに合ってるなって思える作品でした。


第2位 遙かなる時空の中で6(コーエー/ネオロマンス)&Code:Realize~創世の姫君~(オトメイト)
81Fh2EF8htL__SL1483_.jpg716Ip+hoBSL__SL1289_.jpg
遙か6はフルコンしてはいないですが、やはり歴代の遙かシリーズが大好きなのでランクインしないってことはなかったです。
初の黒龍の神子が主人公ってことにテンション上がりますね。
あとは久々に鬼の一族が出てきて嬉しかったですね。アクラムとか思い出すな~。
遙か6は基本一本ストーリーではあるものの、やはり萌える部分が多くて普段だったらちょっとな~とか思ってしまうのですがそう感じさせないので凄いです。
コドリアは殆ど甘くないです。終盤、ちょっと甘くなってきたかなって感じ。それもカルディアが人に触れることができないっていう条件が大きいからなのですが、お話がとてもよく出来ているので上位にランクイン。世界観も好き。


第1位 アンジェリーク・ルトゥール(コーエー/ネオロマンス)&絶対迷宮 秘密のおやゆび姫(花梨エンターテイメント)
81V5hZ9EmEL__SL1238_.jpg711OXnYZeDL__SL1000__20151231152720b84.jpg
リメイク版・アンジェリーク。昔、アニメだけ見たことがありました。それこそ初代の。クラヴィスを除いて誰1人声は変わっていないという。アンジェリークといえば元祖乙女ゲーということで念願のプレイが出来て良かったです。フルコンは出来てませんが今、楽しく周回プレイをしています。初めてプレイされる方は勿論、発売当初プレイした方でも楽しめると思います。
今年も私の心を掴んだ花梨エンターテイメントの新作、絶対迷宮 秘密のおやゆび姫。絵柄はやや癖がありますが、シャービックなおとぎの世界にはピッタリです。新人さんや普段あまり見かけない渋いオジ様声優様も主演されていたのも魅力的。相変わらず話も音楽も素敵。基本1話完結でダレないという所もポイント。


~番外編~

**2015年個人的に特に好きな乙女ゲー主人公ベスト5**
第1位 アンジェリーク・リモージュ(アンジェリーク・ルトゥール)
第2位 高塚梓(遙かなる時空の中で6)&カルディア(Code:Realize~創世の姫君~)
第3位 おやゆび姫 シャルロッテ(絶対迷宮 秘密のおやゆび姫)
第4位 朱音凛(人間編/あやかしごはん~おおもりっ!~)&桜井奈々(プリンス・オブ・ストライド)
第5位 不知火七海(ノルンノネット~ヴァルコモンズ~)


**2015年個人的に特に好きな乙女ゲーサブキャラクターベスト5**
第1位 孤森吟(あやかしごはん~おおもりっ!~)
第2位 エルロック・ショルメ(Code:Realize~創世の姫君~)
第3位 人魚姫 エーシェル(絶対迷宮 秘密のおやゆび姫)
第4位 ジェラール(アンジェリーク・ルトゥール)
第5位 アサカ&リシャール(戦場の円舞曲)

似たような結果になってしまいましたが私的には以上の結果となりました。
オトメイトはやはり強いですね。
そして、安定のネオロマンスって感じです。
花梨さんは私的には2年連続1位という結果になりました。花梨さんは背景と音楽(勿論絵も)が特に素晴らしくて、キャスティングがなかなか新鮮な人を採用してくれるので好きなんですよね。だから上位になるのかもしれないです。

乙女ゲーではないのでランキングには入れませんでしたが、ノマカプ的に本当に一番萌えたとなると空の軌跡 FC Evolutionのヨシュエスだと思います。
もう名作すぎて!!

プレイした本数は決して多くはありませんが、良作を多数プレイ出来たので良かったな思いました。
来年はもう少しプレイ出来たらいいなと、思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
2016-01-01 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。