スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ディズニー2015納め

ってことで、先日でディズニー納めしました。
グリの写真とか色々あるんだけど、時間のなさとかで全然ブログに載せることが出来てない!!
このままだと気が向いたらになってしまうかもしれませんが載せたいとは思ってます←


今年のディズニーの目標は各シーズンごとに行く!
1月~3月のあの春キャンとかのは除外しました。来年は行こうと思うのですが、ちょっと陸だけどうしようかなって感じですね。私はアナ雪見てないので無理して行く必要はないんですよね・・・・・・・。TVで放映されれば別かもしれないけど、今の所やってないし。


【4月】
海初にイースター!
本当は友達とインの予定だったんだけど、ギリギリになってドタキャンしてきて・・・・・・最初は迷ってた。手数料取られるけど別の日にすれば行けなくもないしなぁ。というのも、私は1人インがなかったからです。だけど、初の海のイースターイベント。ファッショナブル・イースターは本当オシャレだし、今も愛用しているのですが定期入れがどうしても欲しくて。数日、ずっと『ディズニー 1人』で検索してましたww
ディズニー好きな子も1人でインしたことあるって言ってたし、調べると初心者は海の方インしやすいってことで思い切って1人インデビューしてみることにしました!

まずはいつも通りトイマニのFPを取る。
その次に普段はあまりしないことをしようということでおすすめされたのがグリーティング。つまり、キャラクターとの写真撮影!
それとちょっと憧れだったキャラクターだったサインをもらう!
インしたら真っ先にイル・ポスティーノ・ステーショナリーでミニーちゃんのサイン帳を購入。すると、よく見かけるピノキオ御一行がハーバーで散歩をしてたのです。
初のサインをもらったのはフェローさん。フェローさん名前長いので略しますが、ピノキオに出てくるキツネです。で、人も少なかったので「一緒に写真撮ってもらってもいい?」ってお願いしたら快く「ああ、いいとも」と言ってくれて惚れました。ワンショも頂いちゃったよ。で、サインもらっている時にゼベットじいさんが近くに来て「何してるの?」って近づいてくれたので、ゼベットじいさんにもサインをもらいました。

1人インに強い味方といえば、やはり『シングルライダー』
シングルライダーとは余っている席に同席という形で上手くいけば、待たずに人気アトラクションに乗れる制度です。キャストの1人に「お待ち頂くことになりますが大丈夫ですか?」と必ず訊かれるのですが、そう言われてもスタンバイみたいに長時間並ぶことはないのです。乗る場合は、まずファストパス・エントランスで「シングルライダーで乗りたいです」といえば大丈夫。SEAではインディ・ジョーンズとレイジング・スピリッツが実地アトラクションです。どっちも人気の絶叫系ジェットコースターアトラクションなのでありがたい。昔はタワテラも実地してたらしいけどね。

ファッショナブル・イースターは全回見ましたよ!
予想以上にクオリティー高くて楽しい。女の子ってオシャレ好きだから内容もとても楽しかった!

よく海でお昼食べるのがマーメイド・ラグーンのセバスチャンのカリプソキッチンなのですが、ここは1人でも結構入りやすいですね。
アトラクションもちょい乗りつつ、初のプラザの整列グリも並んでミッキーと撮影もしました。
この日はフェロー・ゼベットじいさん・インクルレディブル夫人・Mr.インクルレディブル・チップ・デール・ドナルド・ジミニークリケット・ピノキオ・ミッキー・グーフィー・クラリスからサインをもらえました!


【7月】
去年に引き続き、今年はサンルート東京に泊まって2DAY!
1日目が海、2日目が陸でした。

まずは1日目。
ずっとディズニーTシャツが欲しくてドナルドのを購入。
夏イベはやっぱり海が楽しすぎましたね。
バナナがすざまじいのなんの。
前方はめっちゃ濡れるというので水対策して父親を巻き込んで前の方に行ったのですが、思ってた以上に容赦なくキャストさんが水をかける!
チーデーも水沢山!
必死にドナを撮ってたんだけどそれどころじゃないwwww
幸い、暑かったので乾くのは早かったのですが終わったらザンビに行ってる人が多かったですね~。3回目は流石に控えめのスロープ付近でしたが、2回は前の方に行きました。来年もバナナっぽいから絶対行きますよ。

サンルートは快適でした。それに最上階のレストランで朝食になったんだけど、これが凄く美味しかった!
ぶっちゃけ、夏で一番美味しかったのはサンルートの朝ごはんだったよ。
それに陸近いし、値段もパートナーホテルの中でもリーズナブルなのでまた泊まりたい。
初めてホテルからのバスに乗ったのですが面白いですね。

2日目。
夏限定だっけ?
スティッチの謎解きプログラムをやりました。園内を使っての謎解きだし、難易度が高くて後半はよくわからず。兎に角暑くて死にそう。ファンタジーランドで偶然すれ違ったパーラーだけサインをもらうことに成功。ショーも割と濡れる所で見れた。あ、勿論抽選は外れたけど。
自信満々で答え合わせに行ったけど残念ながら外れでした。答えみたけど後半の問題は結構酷かった。そりゃないよって感じ。来年の2月にヴィランズの謎解きがあるらしいけど、海使うのは問題もう少し考えた方がいいとは思いましたね。
初のスティッチ・エンカウンターに入ったのですが、スティッチが可愛すぎて大好きになったのでエンカウンター用のTシャツ買っちゃったよ。
初めてハングリーベアーでカレーも出たけど結構美味しい。

結果的には夏イベは海の方が断然面白かった。去年と同じとはいえど、多分海の方がパワーアップしてたと思う。
陸の方は私好きなんだけど、今年はいまいちだったな。改善の必要有り。

【9月】
ハロウィーンリベンジ!
海へ1人イン。
というか、4月ドタキャンした子と去年同じ時期行ったんですよ。彼女、海へインしたことないし、スケルトン観たいってことで一緒に行ったら大雨でハロウィン関連のショーは全部中止になっちゃって。そのリベンジで行こうって随分前から約束してたら、またギリギリになって引越しの準備でいけないとか言われて・・・・・・そりゃねーよって思いつつ、もう1人インは大丈夫なことわかってるので行きました。それに有給とってたからね。
9月だったから本当はバースデーシールもらおうか迷ったんだけど流石に恥ずかしくなっちゃってやめちゃいました。今度は頑張ってみる。

有給とって初平日イン!
本当空いてました。手下問題前だったしね。
プラザにはミニーちゃんが出ていてサインもまだだったので並ぶ。キャストのお兄さんに「アップでいいですか?」と言われてOKしました。そういえば、いつもグリって全身だもんね。ミニーちゃんは本当可愛らしくてその女子力見習いたい。私がミニーちゃんのカチューシャつけていたのでミニーちゃんが「そのリボンすっごく素敵!」と褒めてくれて嬉しい。
で、ハーバーにはこないだもらえなかったギデオンがいたからサインもらいました。そしたら、僕とも遊んでくれませんか?とジミニーがやって来たのでふれあいつつ、2ショット頂きます。
ヴィランズはあと一歩って内容だったけど、まさかのドナが置いてかれる(ドナだけ乗船に乗り遅れる)というハプニング発生。一匹、ミキ広近くでバタバタしてて可愛かった。その時、ちょうどドナポジにいたものですから写真いっぱい撮れたのですよ。これはドナヲタとしては美味しい。

それともう1つ。Twitterでメリー・ゴーラウンドに乗るチャーミング王子っていう画像をみたことがあったのですが、リゾートウェイでポートディスカバリーに移動中にアクアトピアに乗っているチーデーに遭遇したのです!
気づいている人は本当少なくて着いたら急いで降りて、チーデーの写真をいっぱい撮りました!
これは初体験で面白かった!

お昼はジャファーのハロウィンメニュー食べたくて初のカスパで!
陸より海の方がカレーは美味しかった。


【10月】
Dハロ行ってみたいと言ってたフォロワーさんと陸イン。
スティッチの靴下買ってしまった。
整列グリでミッキーと写真を撮りつつ、ワールドパザールのエントランスにはこないだもらえなかったフック船長とスミーからサインをもらいました。
あと、小さい頃のトラウマのアリスに出てくる双子がいって、ディーからはサインもらえたのですがダムは離れすぎててサインもらえずorz
彼らは自由に散歩してましたね。

Dハロはプラザ・パピリオンレストランから1回目は観ました。PS実地してないレストランの中でもちょい高め。ハロウィン限定メニューのハンバーグを食べたのですがこれが結構美味しい。あと、開くのが遅いので久々にスーパードゥーパも見たのですが、ハロウィーンver.だったから結構お得。
2回目はドナポジ確保で見てたから可愛いドナが沢山とれた!
というより、Dハロは可愛いよ。
ショーとしてはDハロの方が私は好きでした。


【12月】
2週間連続インという偉業を成し遂げたよ(笑)。
陸はフォロワーさんとイン。
クリッターでいつも春は出てくるベリーちゃんがクリスマスまでの限定のグリをするとかいうから、頑張って早朝から並んでインしましたよ。ただ、入場で私より前の人がゲートで引っかかってたこともあってか、平日でも10分足らずにベリーちゃんとのグリの整理券のグリは終了っていう。アーリー組もいるからっていうのもあるけど。急いでトゥーンタウンに移動してクリスマスドナとのグリの整理券を確保したんですけど、こっちのドナはちょっと冷たい。まあ、少しでも多くの人とグリする為からなのか巻きが本当早くて、殆ど触れ合うことが出来ないという感じでした。

1回目はミキミニポジからの鑑賞。
結構いい所撮れたから全体的にも良かった。
終わった後はイーストは難しそうだったので初の北斎!
開店直後だったので並ばず入れました。
グランドメニューの方が明らかに安いんだけど、北斎なんてまた入れるかわからないから(PS実地レストラン)思い切って期間限定の2500円の松花御膳を注文。これがめちゃくちゃ美味しかった。北斎はディズニーにいることも忘れるし、こんなにレベル高いとは思ってなかったです。他のメニューも食べてみたいとは思ってます。

夕方にはクリスマス限定のミッキーサンタのドローウィングクラスを受講。小さい頃に1回だけミッキークラスは受講したことはあるということが発覚。色つけあたりから先生のスピードがどんどん早くなって追いつくのが大変でしたが、なかなかいい出来栄えだったので他のキャラクターのも受講して描いてみたいです。

2回目はドナポジから。
今回は甥っ子達もいるし、叔父さんもいるからわちゃわちゃしてて楽しかった。

海は1人インです。
私が行った日はザンビの入れ替え制になってて、なんとかザンビの後方中央座り見ポジを確保。が、この日は逆光になってしまってせっかくの写真もよく撮れず。それ以外に最悪だったのは私の前に座っていたカップルでした。ショー中に話していたり、彼女と彼氏が互いの肩に時々寄りかかってるんですよ。頭動かされると写真撮りづらくて。イチャついて見たなら立ち見の後ろでどうぞイチャついて下さい!カラクリの時も似たようなことをしているカップルがいて本当迷惑でした。もう少し周りをよく見た方がいいと思うし、今後はいかにも若いカップルの近くでは見たくないなぁと思いました。パフェクリのカップルは高校生か大学生だと思う。
逆光という残念なこともあって1回しか見なかったです。1回目は時間的に間に合わなかったです。3回目が始まる前にプラザの方に行ったら、ミキミニ以外がいました。朝も着いた時は見たんだよね。プルートがもうお帰りだったので急いでプルートにサインをもらいました。プルート、めっちゃ足が早い。
サインもらったら近くにデイジーが!デイジーのサインもらってないからお願いしなきゃ!ってタイミングを伺って、デイジーのワンショ撮ってたらデイジーが私に気づいてくれて「サインしましょうか?あと、良かったら写真も撮らない?」って声をかけてくれたー!デイジーとはアップでお写真。そしたら、デイジーもお帰りの時間だったようで。近くにはドナが。キャストさんが「大変!デイジーが帰っちゃったよ!ドナルドも急がなきゃ!デイジー!待ってー!」
必死にデイジーを追いかけるドナ。でも、こっちに目線をくれて撮影させてくれたから優しい。先に帰っちゃったデイジーだけど、ドナルド待ってるわ♪みたいな合図してくれたから良かったね。
また戻ったらグー父さんが。人も少なかったからグー父さんと撮影。1回目はなんとおチビちゃんが乱入してしまい、結果父さんとは2回撮影をしたよ。
最後にチーデー。この日のチーデーは凄く面白かった。めっちゃいちゃついてて癒し。最後は色んな角度から撮影させてくれるというサービス。この日一番楽しいフリグリでした。

平日だったけど、クリスマスが近いからか結構パーク込んでました。もしかしたら、と思ってマゼランズ行ってみたけどずっと混雑で入れず。50分かけてまだ入ったことないレストラン櫻に入りました。ひつまぶし御膳が美味しいということで頼んでみたのですが、決して不味くはないんだけど普通・・・かな?
寧ろ、+310円で頼めるきなこアイスの方が美味しい!
和食に関しては北斎の方がレベルは上だと思いました。

カラクリは混雑のこともあって、2時間ぐらい前からリドの3列目ぐらいで地蔵してたおかげもあってとても見やすいポジでした。
とても綺麗だったし、ツリーには感動したよね!



結果、パークへのインは7回でしたね!
来年はヒピホピが大幅リニューアルするらしいのでイースター・夏・ハロウィン・クリスマスは両パークインかな?
ただ、フローズンは見逃してスウィート・ダッフィーだけにすると思います。
まあ、実際どうなるかわかりませんがシーズン両パークにイン出来たらいいなあ♪
関連記事
2015-12-27 : ディズニー : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。