スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

インフルエンザの予防接種

こんたくー!

昨日の話になりますが、とある資料を届けて欲しいと頼まれて朝行ったんですけど、その人がいなくて(相手は事務のオバさんなんだけど)出た職員さんに「この書類をAさんに渡しておいて下さい」って頼んで事業所に戻ってきました。
夕方頃になって、そのオバさんがどうやら書類が届いてない?みたいな感じで怒ってたらしく「ちゃんと本当に届けたの!?」と言われる始末。
「AさんがいなかったのでBさんにAさんに渡しておいて下さいって頼みましたよ」って説明して、
「そうだったのかー。疑ってごめんねー」
ぐらいならいいんですけど、この人は元々変わっているいので「そうだよねー。そんな筈ないよねー」としか言わず。どんだけ私が信用ないんだよと思ったし、本当相変わらず失礼なことをさらっと言うからちっとも尊敬する気さえなれないのだということを早く悟って欲しい。まあ、この人がそんな風に考えられるようになるのは一生ないと思うんですけどね。


まあ、それは終わったからいいや。


補助で全額負担してもらえるのでインフルエンザの予防接種を受けてくるように言われました。多分、インフルエンザの予防接種を受けたのは大学受験以来だと思います。それからは射ってないや。インフルエンザもかかってない。
で、病院なんですが職場近くに有名病院から地域密着型病院までいくつかあるんですよね。調べると多分、どこも同じぐらいの値段でして。どうしようと悩んでて、利用者の方が地元なので病院のことは詳しいだろうと思い訊いてみたら、私が最初に気になってるA病院(有名)だともしかしたら、混んでるかもしれない。去年出来たBクリニックの院長はとても丁寧で良かったというので、それなら腕もいいかもしれないと思い、Bクリニックで予防接種を受けることに。
その前にTwitterで検索した所、今年は痛い&副作用が出てだるくなると言っている人が多数いて怖くなりました。あと、本来医者が打たなきゃいけないのに看護師が射ってるとかどうなんだ??
今回の所は居宅介護サービスも入っているビルの中にあるクリニックともあってか、同じく予防接種を受けにきたおばあちゃんもいました。病院は夕方だったからか混んでなかった。すぐに射ってもらえました。

「ちょっとだけチクッとします」と言われ、2、3秒すると「はい、終わりです」と言われて、お疲れ様でしたーとな。私も「ありがとうございました」と言って、すぐ出たんですけど・・・・・・・およっ?

騒がれているほど全然痛くない、というか採血の時のあの痛みと大差ないじゃないか??

あと、だるくなる副作用は私にはなかったです。ちょっと痒さあったかも?ぐらい。
戻って他に受けた非常勤の人に訊いたら、その人はとても痛かったと言ってたのでやっぱり先生の腕なのかしら?
これで来年もこのクリニックにお願いすることに決めました。

まあ、これも利用者がそこまで体強くないっていうのもあってだからだと思うんですけど、その肝心の利用者が作業所では補助されないから受けないっていうのもなー。3000円なら許せる範囲だと思うんだけどね。任意とはいえ、利用者に射って欲しいわ。

関連記事
2015-11-28 : 日常話 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。