スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」 感想

埠頭の水面が朝陽を受けて揺らぐころ-

「バンッ」

目覚まし時計を勢いよく止める手。
乱雑に絡まった布団を蹴って、低く唸りながら伸びをする。
カーテンからこぼれる光が当たるのは、
机に置かれた"あの日"の集合写真。

「いってらっしゃい、お兄ちゃん」
送り出す声を背中に、ドタバタと家を飛び出していく。

立ち漕ぎの自転車から見上げた先には、 青い初夏の空―

八神太一、17歳、高校生。

今、再び 冒険が進化する―

極力ネタバレしないように書くつもりですが、ちょっとだけネタバレになってしまったらごめんなさい!

21日の土曜日、デジモンtri観てきました。
3週間限定公開だからね!
しかも、2日目だったのにもう入場特典とパンフレットが売り切れているという状況には驚きました。

物語としては、みんなそれぞれの生活を送っていたけれど、突如お台場に現れる筈もないデジモンが現れた。
太一は一人でもなんとかしようとするものの、やっぱり一人では何も出来ないことを痛感する。
太一は意を決して名を呼ぶ。

「助けてくれ!アグモン!」

太一たち選ばれし子供たちとそのパートナーデジモンの新たな冒険が始まるというのが一章でした。

キービジュアルを見てもらえればわかると思いますが、第一章は再会。
そして、オメガモンと太一とヤマト。
やっぱり、今回も太一とヤマトがちょっとした対決をするのでそこが見所かなと思います。

今作から選ばれし子供たちの声優さんが一新したので最初はどうなるんだろう?と思いましたが、私は意外とすんなり受け入れることが出来ました。思ったほど違和感ないし、ああ確かに大人になったらこんな感じなのかもしれないって。

ないと思ってたなのに「アグモン、進化ァァァァァァァ!!!!」ってメタルグレイモンに進化する所でちょっと泣いてしまいました。
あの時の光景が蘇るというか。いや、もうOPから泣いていたかもです。Butterflyのアレンジ良かった。勿論ブレハーも!


兎に角!すごい!面白い!デジモンファンなら絶対観るべし!としか言えないです←
あまり、ネタバレする訳にもいかないですしね。
3週間限定公開なのでまだの人は急いで。


第2章「決意」は2016年3月12日公開だそうです。
キービジュが丈先輩&ズドモン、ミミ&リリモンでした。

キービジュにも書いてあったし、キャストさんもインタビューで言ってるからちょっと言っても大丈夫ですかね?
第一章では殆どみんな成熟期しか進化してません。オメガモンぐらいだね。
第二章からは完全体に進化するんだね?
完全体といえば!やはり、ホーリーエンジェモンとエンジェウーモンの光属性コンビですな♪
私は成熟期だとガルルモンが一番好きです。
第一章では丈先輩とゴマモンは別行動で出番少なかったですし、ミミも序盤はアメリカにいるのでね。第二章の2人の活躍楽しみだし、新キャラがどんな鍵を握っているのかも気になります。
関連記事
2015-11-26 : ヲタトーク :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。