FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2016年1月号 B's LOG 個人的感想

61u0aTbUOwL__SX400_BO1,204,203,200_
こんたくですー!

なんかビーズログの感想とか見かけないし、情報もなかったので久々にビズログを購入しました。
個人的に気になったものしか触れないので詳しく知りたい場合は本誌購入お願いします。

☆ワンダオブフォーチュンR
2Pのカラーがあっただけなのですがこの絵がキービジュになるのかしら?
キャッチコピー?
『杖の先にある、私たちの未来』
詳しくは2月号とのこと!

☆ウチダラボ
キャラデザはときレスの先崎真琴さんでいいのかな?
ときレスの霧島と京也がMIXしたような容姿。
アイドルものではあるみたいですが、普通のアイドルものとはちょっと違う?
ときレスでも使われていた『AR』に特化しているとのことなので滑らかな動きなのかな?
今回は内Pのウチダラボに関するインタビューやキャラクター・シンジのピックアップが書かれています。

『The World is mine 夢は国境を越えて
Fly Over! Future  僕が 世界を動かす
The World is mine 謳う 全てに 愛を
 Come Over! Lover 僕が 未来を変えよう
The World is mine              』

これはシンジが歌う歌詞の一部?
気になります。
お披露目ライブイベントは来年春開催で、チケットはB's LOGでって感じみたいです。

☆Real Time-LOG
これはイラストレーターの藤丸さんのオリジナルイラスト企画で少年少女のリアルタイムを絵にしたものを発表。
1回目は高校生たちのとある午後の日常というテーマでした。
クイロゼがあんな酷いことになっちゃったから、ビズログで急遽作ったんですかね?
ハトアリとかと違って藤丸さんが塗っているのでまた違った感じで面白いです。

☆7's Carlet
今回は信長くん演じる大学でもの同級生のヒノがピックアップ。
小学校からずっと一緒で主人公に長年想いを寄せいていて、可愛いものが好きだってこと隠してるけどバレてるって点が可愛い。
SSも載っていました。読んだんですけど萌えたのでこれはいいかもしれない!
信長くん曰く、ヒノもプレイヤーと同じく何も知らない所から始まって真相に関してはそれについて調べているキャラの方がはっきりするのでヒノは最初にプレイを推奨とのことでした。

☆ColLar×Malice
カラマリの限定版のジャケットが公開されました。躍動感溢れる絵といいますか。それぞれの攻略キャラたちが事件に立ち向かうって感じ!
新たに主人公の上司の望田(CV:野島裕史)、姐御肌の鑑識課に所属する寿(CV:福原綾香)、主人公の警察学校時代からの同期・弓弦(CV:小野友樹)、主人公の弟・香月(CV:江口拓也)、香月の親友・あきと(CV:花江夏樹)が公開されました。
弓弦、絶対いい奴だよね。香月も可愛いし。この2人のヴィジュアル好みなのに攻略出来ないのが残念。
来月、事件に関する人物が明らかになる!
シルエットには6人映ってるんだけど・・・・・・そんなにいるんですか!?

☆アンジェリーク ルトゥール
ああ、ゼフェルが可愛すぎてたまらん。
大陸でのお仕事面白そうだなぁ。

☆金色のコルダ4
まずは攻略キャラたちの秋~冬の私服が公開されました!
よく似合ってるって意味で大地先輩が一番好みなのですが、新もおしゃれだし、フレッピーな感じのコーディネートのハルの服もいいな。
というか!先生に壁ドンされちゃうの!?
あの!武内Pがチャラ役ですと!?
天宮の寝顔を見ると志水くんを思い出しますね。天使や。
フィールドでのキャラがの絵がちょっと変わっていました。

☆あやかしごはん~おかわりっ!~
移植待ってるので申し訳ないので買わないです。
けど、気になることがありましたので。
成長した綴が見れるですと!?
これがなっ!!!!
綴の章で見れるんだろうなー。見たいよー。

☆Blackish House
今回はSide Aの久世円がピックアップされてました。
Aは界人くんの澪とまえぬの剛が気になってます。
次号表紙&巻頭カラーです!
そして、シチュエーションCDが発売とな。

☆百花百狼-戦国忍法帖-
発売日が来年の2月25日決定。
パッケージイラストも公開されました。
主人公の槐ちゃん可愛い。
忍びとして戦うのでいいですね!戦う主人公大好きなので。

☆ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~
元はオトレコで発売されていたCDがゲーム化。CD聴いてない人でも大丈夫。
オンラインRPGゲームに閉じ込められてしましった少女の話です。
黒桁さんがキャラデザなので世界観マッチしてます。
私が気になるのは獣人のヒロヤと竜人のラディウスです。
ポヨポヨがああなるとは!

☆薔薇戦争
澪(MIO)の新作でキャラデザしか掲載されてませんでした。
高木Dの新作も中世だし、若干大丈夫かなっていうのはあるかな。
っていうか公式サイト行ったら三部作構成でした。
サイフォンという歴史に強い会社との共同開発とのことです。

☆円環のメモーリア
ちっちゃくですが載ってました。
湊、絶対黒いよな。
昔から好きだったパターンで、なんか凄そう。
公式サイトでは蓮役の佐和さんが歌う主題歌ムービーが見れます。
佐和さんの歌初めて聴いたんですけどうますぎて驚きました。

☆喧嘩番長
こちらも小さく。
喧嘩パートシステムがすごい面白そう。メンチ切るとかさ(笑)。

☆Goes!
チャート式は攻略にとても便利だなって思います。
来年の1月から4ヶ月連続リリースでキャラソンも発売されるそうです。

☆英国探偵ミステリア The Crown
エミリー、日本に行くの!?
PSP版だと明智や小林が日本の素晴らしさを聞くシーンがありましたが。
エミリーの和服似合うし、こっこばやし!!!!!????
あー、プレイしたい!
ちーちゃんがまたイベントやりたいとも言ってるのでお願いします!!

感想はこんな感じです!
ダイナーの記事盛りだくさんでしたよ♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
2015-11-23 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。