FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2015.9.5 金色のコルダ3 Blue Sky First Stage inスペース・ゼロ マチネ公演 感想

だいぶ前になってしまいますが、9月5日にコルダ3の舞台のマチネ公演を観劇しましたのでその感想です。
随分迷っていたので一般でとったら後方の席でした。
今まで舞台は割と前の方が多くてスペゼロの後方は初めて!
段差がかなりあるから全体的に見られて良かったです。
ロビーには大地役の内田さんからお花が届いていましたね。それと各校別・全体としての感想が書けるノートがあって、役者さんたちに最後に見てもらえるというのがとても良かったと思います。実際、私も全てのノートに感想を書きました。

金色のコルダといえば、これが実は初めてじゃないんですよね。2010年にステラ・ミュージカルっていうのでやってます。でも、その時は今ほど乙女ゲーのミュージカルっていうのはなかったからあまり浸透してなかったイメージがある。乙女ゲー自体もここ数年で急成長ですもんね。


外観は菩提樹寮っぽかったです。
そして、今回のこのFirst Stageの主人公はかなでではなく響也。なので、響也の葛藤が中心に描かれています。これだったらAnother Storyみたいな書き方で「もう1つの金色のコルダ3」みたいな風にして欲しかったなぁと、私は思いました。

OPにアニメのOPであるWING TO FLY
これが流れた瞬間、OPの映像を思い出しましたね。だって、キャストさんが再現してくれているんだもん!
今回は演奏者の方々がバックでいて、生演奏をしてくださっているのですごい迫力ありました。


物語としてはVS至誠館まで。だから、天音はいないんですよねぇ。ニアもいないのも寂しかったけど。
アンサンブルがどう生かされるんだろうと思ってたのですが、やはり素晴らしかった!
何よりも生演奏っていい!
役者さん達も忠実に再現されてて、相当練習したんだろうなぁと思ったぐらい。
クスッと笑わせてくれたのは大地がかなでに自分と○○どっちが好き?ですかね。これは日替わりでキャラが違ったので。


キャストとしてちょっと不安だったのがハル。コルダ3で一番大好きなキャラでしかも中の人は女性。演じるのは俳優さんだったのでどうなのだろうと。結果、ハルの男前度は増しました(笑)。
響也と律に関してはヴィジュアル見た時から合ってましたしね。
大地に関しては(●≧∀)キャッ


今回は大好きな小林涼くんが新を演じてまして、もうこれが可愛いのなんの。そうだ、新が現実にいたらこんな感じ!ってね。火積みのキャラの作りも凄いと思ったし、笹かま先輩や伊織もリアルすぎてびびりましたね。江波は未だアナスカ至誠館やってないのでよくわからないです、すみません。
神南のお二人に関しては、特に千秋が原作に力入れてるような気がしました。かなりきーやんの声意識してて、似てるようなしゃべり方だった。土岐に関してはちょっとだけ原作より早い感じかな?
よく考えれば何故、芹沢いないんだよorz


なんといってもFirst StageのMVPは八木沢だと思います。ドジな部分までとことん再現してくれましたよ!!
響也が主人公だけど、本当の主人公は八木沢だろ!って思ったぐらい良かった。
大事な火積との絡みのシーンが特に心に残りますよね。
「立て、火積!」
(火積が負けたことを惨めだと言う)「お前が!それを言うのか!演奏した、お前が!」
この辺は涙ぐんでたお嬢様方が多かったです(つ_;*)

最後は歌いながらもう1度WING TO FLYでした。
個人的にはBlue Skye Blueの方が良かった←
団長ポジが響也だったので前原さんが「Firstっていうことはお客さんの声次第でSecondもあるかもしれないのでこれからも応援よろしくお願いします」と言って締めてたと思います。
終演後はリピチケに走る人がとても多かった印象が。

Secondやってくれれば次は神南!
芹沢もいるよね!
私が行った日は神南の初登場のシーンの盛り上がりが欠けていて、役者さん達も乗って欲しいというコンタクトをとっていたのですがお客さんがいまいち乗れずという感じでした。公演するにつれ、役者さん達がTwitterで呼びかけをお願いしてよくなったみたいですが。

やはり、生演奏があるっていい!
ここに評価したい!
Secondもやってくれることを期待したいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
2015-11-15 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。