FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Dance with Devils 総評

71edDywH7qL__SL1113_.jpg
ヒトか、アクマか。四皇學園に通う立華リツカは、ある日、謎の男たちに襲われる。それをきっかけに、彼女は『禁断のグリモワール』の手掛かりとして狙われることに―― アクマに甘く誘われ、惑わされ少しずつ変わっていく日常。 アニメとは異なる道筋を辿り、幾つもの結末が待ち受ける、魅惑の物語。 あなたが選ぶのは、ヒトかアクマか――

随分と時間かかってしまったのですが、やっとフルコン&トロコンしたのでダンデビの総評をしたいと思います。
某密林とかかなり評価されているのですが、私個人としてはちょっと辛口評価もありそうなのでそれを踏まえて個人的な一意見として受け取って頂きたいです。嫌いではないです、好きです。

・主人公感想
51083489.png
☆立華リツカ(名前のみ変更可能)
アニメでひみが演じていたので声がないのはやっぱり残念。
得たものは栄華の力が与えられる、グリモワールをその身に宿したことから色んな種族から狙われることになる主人公です。
守られるだけじゃなくて、自分に出来ることをちゃんと考えて行動する子なんでいい子だと思います。
が、しかし。キャラによってはわかっていても勝手に動いて危ない目にあってるのでそこはマイナス。
あと、自分を追い詰めちゃう子ですね。
ぶっちゃけ、悪い子ではないのですがゲームではそこまで魅力あるとは感じられない為、攻略キャラ達が彼女を好きになる理由がちょっと薄いかなって思いますね。
もっとアズナとの絡みも見たかったなぁ。

・攻略キャラ感想
twittericon_400x400_DwDonsale_ch01.png
・鈎貫レム(CV:斎藤壮馬)
一番まともな部類の人だと思います。
しいたけが苦手とか可愛い!!
グリモワール問題抜きに最初からリツカに惹かれていた彼。本人曰く、自分の思った通りの詰みにいかないから面白くて好きになったって感じですが、もうちょっとこれエピソード欲しかった。例えば、ありきたりだけどそのまた昔実は出会ったことがあって・・・とかね。
レムルートだと、リンドと協力する場面があるので良かったです。基本、リンドは吠えてるからね。
それにレムリツは結構王道で入りやすい気がしました。
ただ、レムルートのリツカには呆れてしまったけど。
どう考えたって声が違うのに信じるリツカに共感できなくて、レムルートのリツカは好きになれなかった。

twittericon_400x400_DwDonsale_ch02.png
・立華リンド(CV:羽多野渉)
確かリンドルート以外では明らかになってなかったっけ?
リツカの兄ではありますが、実兄ではないんですよね。
正式には【従兄弟】でその正体も半ヴァンパイアのダンピール。そして、ヴァンパイアの王・ネスタの実の息子という。
リンドはやはりアクマエンドのクオリティーがどのキャラよりも高かかった。
エクソシストの修行の流れが割とあっさりしてるし、もっとアズナと知り合ったエピソードが欲しかった。
ずっと信じてたエクソシスト協会が妹を滅ぼそうとして狂ってくるわちゃの演技が良い。
ただ、ちょっと残念なのはずっと「守る」を連呼してたことかな?
正直、この単語が多すぎて深みを感じられなかった。ここはライターさんの力不足のような気も。兄設定とかでよく出てくるワードだと思うけど、あまりにも連呼しすぎてちょっとしつこいと思いました。
もしかしたら、私は他ルートのリンドの方が好きかも。

twittericon_400x400_DwDonsale_ch03.png
・楚神ウリエ(CV:近藤隆)
大事な幼馴染の為にグリモワールをプレゼントするべく奮闘しているけど、実は父親からも出し抜けとプレッシャーを受けているウリエ。
ウリエルートの鍵はズバリ【愛】ですね。
ウリエは母親からも愛されてなくて、自分の父母に軽蔑しながらもやっていることは変わらないというかわいそうな子なんですよね。そんな中、リツカが家族を大事にしているのを見て、不遇な環境で育ってきたウリエはそれが信じられない。ウリエはあの手この手を使ってリツカを堕とそうとするけどなかなか自分には靡かない。このウリリツのやり取りが好きでした。

twittericon_400x400_DwDonsale_ch04.png
・南那城メィジ(CV:木村昴)
メィリツ尊い←
メィジルートは一番安心出来るルートだったと思う。
そして、アクマで唯一グリモワールの力を手にしたのもメィジだけだし!
南那城家は元々下の地位だったし、実力でのし上がってきたメィジは本当に凄い。例えそれが力業だったとしても。
メィジは優しいし、キュンキュン要素が多かった。
唯一、彼のルートだけ萌えましたよ。
リツカが可愛いと思えたのも彼ルートだけでした。

twittericon_400x400_DwDonsale_ch05.png
・棗坂シキ(CV:平川大輔)
色々危ない子だけど、一番可愛げのある子だなって感じですね。
平川さんってM声本当上手いんですよ。そして、憎めないという。
シキは堕天使なので天使族が出てくるんですが味方かと思いきや、天使って言葉に惑わされてはいけないですね。まさか、天使までリツカを殺そうとするとは思ってなかったです。
シキも【堕天使】惜しかった。それだけの理由で堕天使になったっていうのがいまいち。
やっと一人ぼっちじゃなくなった時のあのシキが可愛い。

twittericon_400x400_DwDonsale_ch06.png
・ローエン(CV:鈴木達央)
ポメラニアンと見せかけ実はケルベロス。
嘘だろ!?(゜ロ゜)
ローエンは攻略制限もあることもあり、真相ルートでしたね。
最後に攻略したこともあり、もう色々泣かせるポイントが沢山。
グリモワールの為に近づいているのにリツカを守る所とか、マキシス復活をずっと夢見てたのにリツカを殺したくないと情をかけるようになった所とか、ローエンどんどん好きになっちゃうよ。
リツカの母・マリアの台詞がぐっときますね。
貴女も私と同じようにアクマを愛してしまったのね。
マリアからマキシスは妻もリツカもとても愛していたこと、ヒトの世界にいすぎて魔力が徐々に失われてそこをアーロンドに狙われて散ってしまったこととか悲しい。マキシスはどんな容姿だったんだろう。スチル欲しかった。
ヒトENDは勿論なのですが、アクマの魔王と下僕とか好きです。唯一、リツカが闇堕ちしたENDなので。


☆総評
絵はアニメ絵なので可もなく不可もなく。とにかく、スチルの枚数は多かった!
既読じゃないのにジャンプ飛んじゃうのはマイナス。あと、ヒトかアクマかの選択肢でセーブ出来ないのもだめだと思います。
あと、ダミヘが多すぎて逆に萎えました。ダミヘの貴重感がない。
話も一本道だったのでそこまで面白くはなかったです。
総合的に考えると、私は☆5が満点なら☆3.8ぐらいかな?←多めに見てね
嫌いではないけど、密林のあの評価の高さに驚いてます。
ENDも無理に4種にしなくても良かったと思います。

攻略に関してですが、ローエンのみ攻略制限がかかってます。レム・リンドをやると解除されるみたいですね。
おすすめの攻略順ですが、ダンデビ初めて見る人は【レム】からが話の流れはわかりやすいと思います。私は気になってリンドにしちゃったけど。
レム→ウリエ→シキ→メィジ→リンド→ローエン辺りがいいかもしれない。
ウリエ・シキ・メィジはぶっちゃけどの順番でも構いませんが、萌えて平和なのがメィジ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-06-23 : Dance with Devils : コメント : 0 :
Pagetop

応援したい気持ちは一緒なのに、なんで彼らの好意を無碍にするのかな?-ツキクラのクラフェス問題-

こんたくですー!


最近、私はツキクラにハマってます。

推しているのは大海将一郎くん。
舞台のアルカナ・ファミリアでノヴァ役演じた子です。
まさかあの時、後に推すようになるとは思わなかったけど。



~WHAT's TSUKICRO?~
2.5次元の芸能事務所『ツキノ芸能プロダクション』が未来のスターを生み出すべく行う、新人育成プロジェクトの総称であり、プロジェクト所属メンバーたちの総称でもあります。

13名いて、彼らは実際にいます!
グラビやプロセラ、ソリッズやグロースなどの後輩ということになっていまして、現時点ではまだ正式デビューはしてません。所属はしていないけど所謂『準所属』

今、水曜日のTokyo MXでツキプロchという番組がありまして、後半の15分が彼らのドキュメンタリー番組になっています。そこで発表されたのが少しAKBに似たようなことをするとな。
具体的にいうと、Webのファン投票・7月18日に開催されるクラフェス(ツキクラのイベント)での投票で上位8名がCDデビュー、7月に始まるアニメ・ツキウタのキャラクターとしての出演権が与えられます。残り5名はガヤとしての参加。秋には全員でデビューするというのを目標としています。

で、先ほど触れたクラフェス。
番組終了後、イープラスでの先着受付順(23:30~)で3分ほどで完売。アニ横で発表会と催してミニイベントもあったのですがその時も大変なことになっていまして、今回の会場はサイエンスホールなのですがキャパが小さいこと。このクラフェスの後には某人気声優さんのイベントもやるようでプロデューサーの意図が掴めない。大事なイベントでなんで妥協したかもわかりませんしね。私もチケット確保出来ませんでした。キャンセル分発売しますといってやったけど本当にチケットあったのか疑いたくなりますし。
そんなことだからこんな問題が起こるんだろうけど。

チケキャンとか大量出品?
その額本当すごいです。3000円台のチケットが10倍の値段で販売されてます。
ですが、悲しいことに完全には違法とは言えないという事実もある。だとしても、こんなことをされてツキクラのメンバーが気にならないなんて難しいんじゃないかな。全員ではないですがエゴサしてる子も多いので多分、もう何人かは知っているような気がします。やっぱり、定価以上の値段でチケットを売るというのは私には理解出来ないです。そのチケットを買おうとする人も。
しかも、このツキクラはかなりファン層の年齢が低いんですよ。ツキクラのメンバーも若いからってこともあるとは思うんですけど。

私もなのですがチケット取れない人は本当多かったみたいです。
取れた人は本当すごい!
プレミアムチケットなのに、それでも座席の悪さに愚痴るツイート見ると悲しくなります。ぶっちゃけ、小さな会場なので一番後ろだとしてもよく見える。入れるだけで羨ましくて堪らない人だっているのにどんな気持ちでツイートしているんだって、ぶっちゃけその人に直接怒りたくもなります。多分、本人は何も考えずにただ呟いただけでしょうが。気を遣うってことは考えていないと思う。否、若い子にはそれが出来ないのよね。出来る子はいたとしても少ないでしょう。

僅かな可能性を信じて片っ端から(まともそうだと思われるのに反応)お願いをしに参りました。
というか、Twitter初心者が多いのか一気に連投されて結果のリプ届いた人3名ぐらいしかいなかったぜ;;
中には最初言っていることと全然違う人もいて驚きました。最初はリプor DMで受付完了と言ってたのに、急に「DMのみの受付にします。リプで送ってくださった方はDMで再度送って下さい。DMでなければ除外します」といった内容。その知らせもしてくれなかったという。たまたま検索してたらそっちに転換したことを知ったのでDMでも送ったのですけども。この方はそれだけではなく、最初定価+送料と募集では書いてあったのですが、自分がどうしても行きたくて破格の値段で購入したのでその価格と同じ値段で引き取ってもらえるなら譲ると言い出し始めたのです。これに関してはこの人に本当に説教したくなりました。コロコロと提示を変えたりすることとかね。ですが、多分ここまでするということはわからない人なんだろうなぁと思い簡潔に正規の値段で彼らを応援したいので辞退することと返信は不要だと伝えました。
すると、「最初にお伝えした通り~」と最初から自分は1万円以上で引き取って欲しいということを提示してたのだが・・・・と言い始めたのです。


ヲイヲイ!


嘘つくなよーって思いましたね←
あと、チケキャンで購入したものだろうとツッコミましたが、ここに関しては触れてきませんでしたね。
そもそも、人が返信不要だと書いてあるのにわざわざ返信してくるのはちょっとどうなのかな?って思いました。
これが返信不要って書いてあっても「ご期待に添えずすみません。またご機会があったらよろしくお願いします」ぐらいならまだいいんだけどさ。

こういうのはきっとこの彼女だけではないと私は踏んでます。
だとしても、正規の価格以上の値段はそれは演者の彼らに対して失礼だと私は思います。
だってそのお金は彼らに還元する訳じゃないだもん。
根本的に考えれば運営のミス。
2連で引き取ったチケットでその内の1枚を譲るので2人分の手数料負担お願いしますっていうのも疑問。自分の分はわかるけど、どうして貴女の分まで支払わなければならないのか。でも、まだ破格の値段よりは可愛げあるからそれぐらいならいいかと許せる範囲ですけどね。


まあ、悲しくもありますが物販は行きます!
嬉しいことに同じ推しの方と物販並べることになったので嬉しい!
フォロワーさんのフラスタ企画も参加出来るのでwktk
あとはトレブロが最低将一郎くんのはフルコン出来たらいいなぁと思います。
Tシャツはスルーすると思うけど、トートバックのデザインが思ったよりいいので悩みますね!

2016-06-11 : ヲタトーク :
Pagetop

soleil アイチュウアルバム感想

81p1kgL7hyL__SL1500_.jpg
やっとアイチュウのアルバム借りられたので感想!
アイチュウはもう引退したのですが、曲は嫌いではないのでね。
辛口感想もありますが許して下さい。


01. I am a HERO! / F∞F【愛童星夜(CV:KENN) 湊奏多(CV:井口祐一) 御剣晃(CV:豊永利行)】
『愛してる 言葉だけじゃ 伝わらないよ
戦うんだ 僕はヒーロー』
このフレーズがすごく好きです。
2番の晃のパートがめっさエロいと私は思います。
で、この曲、私もMIX下手だと思います。素人でもなんとなく感じるというか。
井口さんがね、奏多として歌ってるとしても声量がねorz
ハモりの時、なんか奏多の声が幽霊みたいになっちゃって正直怖いというか。
けんぬは元々、ロックな歌い方でかなり声量がある人なのでけんぬの声だけどうしても目立っちゃう。とっしーの声は聞こえるけど。
悪くはないのに残念だよね。
曲というより、歌詞が好き。

02. ミラクル☆トゥインクル / Twinkle Bell【枢木皐月(CV:森久保祥太郎) 枢木睦月(CV:近藤隆)】
2人で1つ 決める時は決めるさ
森久保さんと近藤さんのハモりがまさかこんな癖になるハーモニーとは思ってもいなかったです。
テクノポップスがまたいい。
可愛いし、安定して聴いていられる曲。

03. Fly Fly! / IB【ノア(CV:花江夏樹) レオン(CV:増田俊樹) 黎朝陽(CV:榎木淳弥) ラビ(CV:中西尚也) リュカ(CV:梅原裕一郎)】
この曲、好きな部類なんですよね。
IBは多国籍だしね!
だーますもだーますらしくない歌い方だよね。
榎木さんと中西さんがキー合ってないから苦しい曲になっていると言われているのは間違ってないと思う。
あと、個人的にはこの曲の作詞1フレーズが長いと思う。ブレスとか取りにくいってイメージなんだが。
じゃすわんきすはいいと思うんだけどね。
なんか残念な曲になってる。
あ、でもノアのFly~♪は綺麗だと思う。
ノアにもっと歌わせておけば良かったような気がしました。

04. 手を伸ばせ! / ArS【日下部虎彦(CV:ロア健治) 桃井恭介(CV: 花倉洸幸) 鳶倉アキヲ(CV:田丸篤志) 海部子規(CV:谷地克文) 折原輝(CV:松岡禎丞) 若王子楽(CV:平川大輔)】
特にこの人上手い!っていうのはいないのだけど、個性がある曲だと思いますね。
メンバーの良さが歌詞に詰まってる!

05. Joker Dream / POP'N STAR【華房心(CV:村瀬歩)】
あゆむらせさんの曲を聴いたのこれが初めてなのですが、うん、これ歌ってるの女の子だよね(メ・ん・)?
こんなにめっちゃ可愛く歌えるなんて!!!!
声だけじゃなかったのか!!!!
最後の大サビ前の男の子の声で歌う部分にキュンときた!

06. かっこつかないぜ? / Lancelot【轟一誠(CV:前野智昭) 赤羽根双海(CV:内田雄馬) 三千院鷹通(CV:白井悠介)】
この辺りからアイチュウやってないんだよね←
こういうのまえぬに合ってるわぁ。

07. Dark Night Cat / RE:BERSERK【鮮血の帝王(CV:下野紘) 死と時の番人 (CV:柿原徹也) 罪人の道化師 (CV:下妻由幸)】
ああ、そういう系統か。
下野さんにハマってる曲だと思いますね。

08. 花蝶風月 / 天上天下【竜胆椿(CV:小野友樹) 朴木十夜(CV:峰岸佳) 斑尾巽(CV:斉藤壮馬) 杜若葵(CV:木村良平)】
和ということもあって、双子とは違ったハーモニーの綺麗さを感じました。
和の曲がいいですね~。

09. 咲いては散る花のように / F∞F【愛童星夜(CV:KENN) 湊奏多(CV:井口祐一) 御剣晃(CV:豊永利行)】
しっとりバラードソング。
この曲聴くと落ち着く気がします。

10. Just one kiss / Twinkle Bell【枢木皐月(CV:森久保祥太郎) 枢木睦月(CV:近藤隆)】
えろいよ!
双子はこんなえろもいけるのか!
双子に捕まりたい←

11. Dear my precious friend / IB【ノア(CV:花江夏樹) レオン(CV:増田俊樹) 黎朝陽(CV:榎木淳弥) ラビ(CV:中西尚也) リュカ(CV:梅原裕一郎)】
ちょっとしんみりとするような、切ないような。

12. ちょっとまってよ Give me a break! / ArS【日下部虎彦(CV:ロア健治) 桃井恭介(CV: 花倉洸幸) 鳶倉アキヲ(CV:田丸篤志) 海部子規(CV:谷地克文) 折原輝(CV:松岡禎丞) 若王子楽(CV:平川大輔)】
昭和のジャニーズのような感じがするのは私だけか!?

13. さよならメモリーズ / POP'N STAR【華房心(CV:村瀬歩)】
これも切ないんだよ!
心ちゃんってより心くんって感じ!

14. 悪くないぜ Easy days / Lancelot【轟一誠(CV:前野智昭) 赤羽根双海(CV:内田雄馬) 三千院鷹通(CV:白井悠介)】
ジャズっぽくてこの曲好きだな!
ランスロットはこういう曲の方がいいかも!

15. Lady Blood / RE:BERSERK【鮮血の帝王(CV:下野紘) 死と時の番人 (CV:柿原徹也) 罪人の道化師 (CV:下妻由幸)】
やはり、これも独特な曲だ!
世界観に引き込まれる曲ですね。

16. 十六夜の空 / 天上天下【竜胆椿(CV:小野友樹) 朴木十夜(CV:峰岸佳) 斑尾巽(CV:斉藤壮馬) 杜若葵(CV:木村良平)】
和曲かっこいい!
やはり、ハーモニーがいいなぁ(2回目)。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2016-06-10 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

ハニビの絵師変更問題

Aban.png
こんたくー!


私は今の所、ダイナーに手を出してはいないのですがカラステの時から冨士原さんの絵は好きでした。
フォロワーさん経由でダイナーの絵が変わったと聞いてびっくりしました。


ブログでは様々な展開を控える中、担当の冨士原さんがそのスケジュールをこなすのが難しくなると判断して別の人に任せることにしたと書いてあるのですが、冨士原さんも知ったのがビーズログだったっていうのが問題なんですよね。内密にしたくて伝えるのも控えていたらしいけど確かに設定とかキャラクターの名前を考えたのはハニビ側だけど、それが絵となったのは冨士原さんのおかげで我が子と同じ存在なのに一言も伝えないっていうのは酷だし、酷すぎる話ですよね。
というか、進行云々のことをいうならもう既に他作品が毎回の如く延期問題しているので、それをハニビがいう資格あるのかな?と思いました。
ハニビはフォトジャニも途中で絵師降板してますし、本当大丈夫か?って不安になりますね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2016-06-02 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。