FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出来れば伝えて欲しい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2016-05-29 : ヲタトーク :
Pagetop

2016.5.15 舞台版・実は私は... in新宿村live マチネ公演

o0480067713635606247.jpg
*Wiki参照

考えていることが顔に出てしまい嘘や隠しごとができず、「穴のあいたザル」=アナザルと呼ばれる高校生の黒峰朝陽は、クラスメイトであるミステリアスでクールビューティーな白神葉子に恋をする。ある日、朝陽は偶然にも「実は私は吸血鬼」である葉子の秘密を知ってしまい、その秘密を守り抜くためになし崩しに「お友達」になる。

しかし、次第に「実は私は宇宙人」「実は私は狼男」「実は私は悪魔」「実は私は未来人」といったような面々が周囲に増え、中には朝陽に好意を覚える女性も少なからず現れるようになる。

葉子の恋愛に対する鈍感さも相まって、朝陽の恋の行方は望むと望まざるとに関わらず迷走していく。


***

今月の15日に舞台版じつわたを観に行きました!
サイコメの感想も書いたときにも触れたのでもしかしたら、読んだことある人は知っているかもしれないけどラノベ系のラブコメはちょっと苦手です。じつわたは少年マンガのラブコメだけどね。
で、今回主人公の黒峰朝陽を私が大好きな声優・俳優の大島崚くんが演じるということで観に行きました!
ただ、最初この作品アニメ化もされているのに舞台版の方はチケットが思うように捌けてなかったみたいで崚くんがブログに切実な思いを綴ってたときは辛かった。なんでこんなにチケット捌けないんだろうなぁって。私が観た日は殆ど埋まってたので安心しました。

少年漫画のラブコメということもあり、めちゃくちゃ面白かった!
テンポがとても良かった。じつわたの演出脚本がクォンタムのまつださんということで色んな意味で魅せ方が上手い!
OPではキャスト全員でアルスマグナのひみつをちょーだいダンスをしてくれました。特に崚くんが可愛い。贔屓抜きで!

一応、じつわたヒロインは白神葉子なのですが、それ以外の女性キャラも朝陽が大好き!
役者さんとか関係なしにみかんはないかも。
葉子は関西弁だったのでちょっとびっくり。あとでセリコの葉子の声も聴いたのですがやっぱり王道のロリっぽい声だったね。飛鳥凛さんはちょっと天然で落ち着いた葉子って感じだった。舞台版の葉子の方が私好きかも!
だから、渚と悩む感じになりました。渚可愛い!

そして、なんと言っても外せないのが獅狼と獅穂!
この2人の入れ替わりが本当面白かった。
豹くんの体張った演技にあっぱれでした!

あと、朝陽を取り巻く3バカを演じる渡邉健太さんがいい声だったなぁと思いました←

本当じつわた観に行って良かった!
原作では朝陽と葉子は恋人同士にもなったみたいですし、また機会あったら再演してくれるといいなぁと思います。
じつわた知識なくても十分楽しめたので!

2016-05-22 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

グッズの代行費トラブル

こんたくー!


さて、うたプリきっかけにこの問題を目にしたことが多いのではないのでしょうか?


『代行費』



詳しくはこちらのまとめをお読みください。


▼代行費を払うべきの意見
・わざわざお金をかけて国外まで行って買いに行くものだから代行費を払ってもらわないと不公平だという意見
・自分は香港まで行って楽しんだりできないわけなのになんで交通費まで払わなければいけないの?という意見

最初聞いた時は私はびっくりしましたよ。
えっ、代行費用を請求する人なんているの!?って。
自分の相互フォロワーさんでも『代行費』を請求する人がいて、個人的にはひいてしまいました。そういう人とはちょっと仲良くなりたくはないかな。

香港とおそ松さんカフェがコラボってるなんてそもそも知らなかった←
香港のまで手に入れたいって人いるんだねって私だと思ってしまうけど。この為にパスポートもとったというその気力が凄い。

相手の言い方はともあれ、私は代行費請求は反対派ですね。
あくまでそれって自分の『ついで』なんでしょ?
代行っていうのは元々善意の筈なのに、それで代行費を請求するなら中国人とかやってる悪意の代行屋とやっていることが変わらないと思う。
そういう人はとても仲のいい人、家族とかでも代行費を請求するのかな?
結局、代行費を支払ってもらえてもトラブルになることは変わらないのでだったら最初からもらわない方が身の為とも考えれる。
それに代行って意外と面倒。買うだけじゃなくて手渡しor発送とは時間とられるし。
結構、代行費払っていいんじゃないという考えが多いのはこのまとめた人がそういうツイしかまとめなかったからか?


私も代行はしたことはあるけど、代行費はとったことないですね。定価+送料ぐらい。自分が仲良くしてない子の代行は引き受けない。極力会ったことある子。私は代行トラブルはないですが、フォロワー外から代行沢山受けて大変なことになっている人なら見たことある。
頼むにしても見知らぬ人だと怖いと思うのだが……。
これも現代ならではですね。

2016-05-15 : ヲタトーク :
Pagetop

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution 体験版感想

81ChsP41DuL__SL1477_.jpg
こんたくですー!


今回は空の軌跡 the 3rd Evolutionの体験版の感想を語りたいと思います。
空の軌跡の最終章、ですね。
実はPSP版クリアしていないので初見です!

~Amazonより~
進化した王道RPG

若き遊撃士たちの旅は終わり、また新たな若者が旅立つ。

浮遊都市リベル=アーク崩壊から半年後‐‐‐

エレボニア帝国東部、クロイツェン州の中心都市バリアハート。

その郊外にある飛行船発着場に風変りな一人の青年の姿があった…

空の軌跡シリーズの最終章であるとともに、その後の「零の軌跡」「閃の軌跡」シリーズへと繋がる「空の軌跡 the 3rd」に多数の進化が加えられ発売。

メインビジュアルは久方綜司氏による描きおろし。


いずれ零の軌跡や閃の軌跡とか他の軌跡シリーズもやってみたいんですよね。
今までエステルが主人公でしたが、それもバトンタッチ!
ico-twitter1.png
SCでもちょこちょこ登場した教団所属の星杯騎士・ケビンが主人公になります!
SCの最後の最後で本性現したけどね!
SCの時は手を抜いてたからなのか使いにくかったですが、3rdはめちゃくちゃ強いです。

今回の体験版、いつもだと序章しか出来ないのですが1章まで出来るようになっています!
序章ではケビンがエレボニアの飛行船のパーティーに古代のアーティファクトがあって、そのアーティファクトを回収する任務にケビンが携わることから始まります。序盤はケビン1人の戦闘があってちょっと大変だったかな?

ico-twitter2.png
ケビンの幼馴染で、星杯騎士の従騎士のリース。姉のルフィナも星杯騎士だったそうですが他界。
今作のヒロインってことになるのかな?
今までの空の軌跡シリーズのヒロインでは私は一番好きかも。

今回はティータのお母さんのエリカが出てくるのですが超強烈!
雪野五月さん、流石でした。
体験版ではアガットVSエリカのシーンが見れなかったので見物!
1章ではリースの他にティータとユリアさんを仲間にすることが出来ました。


印象としてはFCやSCに比べて今は難しくないかなって感じですかね?
体験版、プレイして欲しいです!

2016-05-12 : 空の軌跡 the 3rd Evolution : コメント : 0 :
Pagetop

2016.4.29 2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」ステージin星陵会館 ver.BLACK 感想

thumb_sixgravity.png
4月29日に星陵会館にてツキステを観劇しましたので感想です!
今回は黒のSix Gravityと白のProcelarumに分かれてまして、私は黒の方のみ観劇しました。
今やツキウタ。の母体となるツキノ芸能プロダクションは色んな派生ユニットを展開してますが、その中でもグラビとプロセラはツキウタ。の初期メンですからね!
上手くいけば他の派生ユニットも舞台化になるのかな??

共通話もありましたが、プロセラのメンバーは黒ルートでは殆ど出ませんでした。
駆と恋のラジオがあってそのゲストとして、私が観た回はゲストに友常隼が来てくれました。
実は申し訳ないのですが、私、ツキウタ。の知識殆どないです。友常隼は始さんの名前をめっちゃ呼んでましたね。友常さんはダリウスのイメージが強すぎて、あのまったりとしたしゃべり方が不思議でした。あとから裏情報ですと、隼の役作りにあたって物腰を柔らかく表現する為に宝塚を観劇したそうな。


そんな黒の話は、メンバーの卯月新が誕生日を迎えるからグラビ全員で内緒でライブ当日にお祝いをしようって話。
1000円までという金額制限がかかり、各々思うものを用意しつつ、ところどころで笑わせてもらいました。


01.jpg
・校條始
そもそも、ツキステ観に行こうというきっかけは校條さんがツキステ出るからっていう。
始さん自体カリスマ的存在という設定なので、校條さんの始さんが半端なかった!
確か本人が踊るのとか初めてだって言ってたような気がするんですけど、初めてだと思えなかったよ!!
春とのデュエットソングがとても優雅で、惚れ惚れしてしまいました。
店員の始くんの演技が可愛くてツボりました。

03.jpg
・博田春
色々持ってかれたよこの人!!
かっきーもこんな感じで演じていたのかねぇ??
博田さんの演技を観たのは今回が初めてだったのですが、見事ツボりました!!
ウィンクがあんなに上手い役者さんっている?
色々射抜かれてしまったよー←
もっと演技が観てみたいと思った方でした。
キャラだとしても壁ドンあざーす!

04.jpg
・山崎新
大輝くん、アミュネ以来でした!
アミュネの印象強い!
山崎新は可愛いだけじゃなくてあざとい!
なに、この子!めっちゃ母性本能を擽らせるじゃないか!!

05.jpg
・上仁葵
グラビの中では一番印象薄いキャラになっちゃってたのが残念。
でも、上仁葵はキラキラした王子様だったなぁって思う。
あと、一番まとも(笑)。

12_201605072007521a5.jpg
・輝山駆
遙か6のルード以来の立くんでしたー!
元々、駆が不幸ポジだったのと、駆は梶くんなんですよね~。その梶くんの良さと上手く引き出しているような気がしました。
だってまだまだアバンタイトル良かったなぁ。

02.jpg
・横尾恋
とにかく、元気だった!
なんだかんだで一番オーディエンスを気にかけていたのは横尾恋だったと思うな。
持ち込み企画、とても面白かったです!


持ち込み企画とは、所謂アフタートークってやつですね。
私が観た回の持ち込み企画の担当は恋!
メンバーがそれぞれ座席の半券のくじを引いて、恋がお客さんの元に行って質問か言って欲しい台詞をキャラ指定で出来るというもの!
当てられた人は全員、キャラクターごとに壁ドンをリクエストしてましたww
始さんだったら相手は春みたいな感じで(笑)。
これはオイシイ企画だったなと思います。


ダンスステージって書いてあるからかもしれないけど、今回役者は歌ってません。全部歌の音声は元のを流して使ってて、役者さん達はダンスがメインでしたね(ライブパート)。これには少し驚きました。
ただ、曲数もそれなりですし、ダンスはハードなのでこれで歌もあったら厳しかったのかな?
振り付け披露されているのが2曲ぐらいらしいので古参ファンも「あの曲はこんなダンスになるのか!」って感じになれたと思います。そして、勿論ですがうちわとペンライトの使用もOK!
GRAVITY!は3~4回ぐらいあった気がするwwww
個人的に演出良かったと思うのは『恋忘れ草』『ハジマルノハル』かな。つまりは始さん&春のユニットソングになるわけだけど。
曲として気になったのは『月と、星と、まぼろしと』『Rainy Day』かな。細谷さんとけんぬってどちらも歌上手いからね。月と~のメインは新、Rainy Dayのメインは葵みたいですね。ツキウタはTSUTAYAにもあるから借りたいな。

多分、アイドルものの舞台はツキステが初めてなのかな?
今度あんステが舞台やりますが(チケット取れなかったよ!)、こんな感じでやるのですかね?
星陵会館はぶっちゃけそんなに舞台向きではないですが、通路が広めだったので小さい箱ってことで上手く会場を使ってたかな?っていうのが印象。もうちょっとで始さんとハイタッチできたよ。ファンサが多かったなぁ。

それを踏まえると、ちょーっとだけチケット代が高いように思えました。
あのチケットの値段をとるならもう少し舞台パートの方に力入れて欲しかった。話の内容としてはちょっと薄っぺらい|・ω・`)
でも、面白かったのでまたやって欲しい。




2016-05-07 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

舞台・黒蝶のサイケデリカ キャスト発表

こんたくー!


少し前ですが、舞台のサイケデリカのキャストが発表されましたねー!


山田ジェームス武(緋影役)
藤本かえで(紅百合役)

北村健人(山都役)
八島諒(鴉翅役)
木村敦(鉤翅役)
阿部快征(紋白役)
霜月紫(ヒュー役)
大塚愛菜(ウサギ役)
平山佳延、村上侑希、染川重樹 他


yamato160x600.jpg
私の好きな北村健人くんも出るみたいなので観る確率が濃厚!
サイケデリカは前々から気になっていて、健人くんが演じる山都はどうやら公式の人気投票では1位だったみたいです。
緋影のジェームスは名前だけなら聞いたことありますね。黒ステの高尾で、確かハーフなんだよね?

会場は紀伊国屋ホールとのことで、あそこならサイケデリカの舞台にぴったりですね!
アヴェマリで行きましたが、洋館とかぴったりだと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2016-05-07 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

Ready Smile!!

こんたくー!


前回、散々オコメイトのことを語ったのですが・・・・・・



なしになりました( 'ω'



というのも、友達がお仕事入っちゃったらしくて゚(゚´Д`゚)゚




ドタキャンの埋め合わせも兼ねてだったので、うむー。
私、1人で行ってきていいと言われたのですが申し訳ないけど断りました。
それだったらどうしても行きたいと思ってた方に行きたくなってしまったのです!



はい、それが


i☆Ris 12thSG予約イベント「Ready Smile!!」予約イベントがやるからですーっ!


色々売り出す為にi☆Risは色々イベントやってるのですが、いつも都内なんですよねー。
先に出てた昭島は遠すぎるので今回もパスかなぁと思ったら、遂に神奈川でやるというので!!!!
i☆Risが好きな女性フォロワーさんと頑張って整理券GETしようって約束しました♪
昭島は2部なんだけど、長めだから1回のみ。昭島も整理券とれなかったという声は聞いてないので大丈夫かな?
ただ、i☆Risはツアー中だし、こんなにイベント沢山出て体調大丈夫かな?
ここが踏ん張りどきだとは思うけど!!
私物サインは我慢するか悩むけど(一応、私ひみずのサインは持ってます。私の名前はない)、2ショットチェキか全員とチェキが撮れるのです!
ここはやっぱり2ショット狙いたい。ひみかずっちゃんと。


そうそう、NAOMIの部屋見ました!
ゆうきちゃんのテンパリ具合が凄かった!
ゆうきちゃん、芸人さん大好きだもんね。
しかし、この番組MJの後番組にしては1ヶ月に1回あるかないかだし、30分のみだから物足りなさ感じる。



2016-05-05 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。