FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2015.11.29 ラジオもどき第21回納谷六朗追善公演『高瀬舟』『かあちゃん』inマウスプロモーション地下2階 17時公演

11月29日にマウスプロモーション主催の納谷六朗追善公演『高瀬舟』『かあちゃん』の朗読劇を観ました。

マウスプロモーションといえば真っ先に思いつくのが、やっぱり小野Dですね。
この日は舞台遙か6のマチネをスペゼロで観ていたので同じ新宿なら大丈夫だろう。
が、結果的に新宿からだと遠い!
20分くらいはかかった気がする。マウスは東新宿の方が近いのですね。ちょっとした散歩をした感じでした。靖国通り辺りまでなら歩いたことありますがあんな奥はないね。あ、でも東新宿は就活の時に1回だけ降りたんですよね。もうなんの企業かすっかり忘れちゃったんですけど、唯一就活中に友達になった子がいましてその子との出会いが東新宿でした。
出演者の安斉さんのおかげで迷わずに済んだので助かりました。

マウスプロモーションの地下が会場だということでスマホの電波は届きませんでした。受付を済ませると「予約席と書かれた所でしたらどこでも構わないのでお好きな場所に座って下さい」といい声が。ちょっと振り向いたらその男性は大きくて爽やか!ってええっ!?普通にそれはこの公演を来るきっかけにもなったAMNESIAのワカさんで知名度を広げた高橋英則さんだったのです!!
「たっ、高橋さんっ!?」って言いたくなったのですが迷惑かかるだろうと思ってそそくさ進む私。新人とか関係なしに案内係はみんなやるんだーって感じで。
2列目まではどうやらマウスの養成所に通う新人声優さん枠でした。勉強の為なんだね。私は3列目の端の方に座りました。

10分前くらいになると諸注意が。それと今回が納谷六朗さんの追善公演ということでそれにあたっての経緯についてのお話がありました。
『高瀬舟』に関しては納谷六朗さんがずっとやりたがっていたようです。今はもうその建物はないそうですが、10年前ぐらいに新人声優を育成する建物があって納谷さんは欠かさず参加してたそうです。その中で一番最後にやったのが『高瀬舟』で、またやりたいと言ってたのですが再びやることが決まってから納谷さんはお亡くなりになったとのこと。
『かあちゃん』に関しては、納谷さんがもし自身で演出をやるならやってみたいと仰ってた作品。

【出演】

谷 育子
  ・
中 庸助
  ・
安斉 一博
石上 裕一
増田 隆之
高橋 英則
茂木 たかまさ
古川 玲
森谷 里美
宮澤 真一
栃崎 貴行
森山 和輝

【高瀬舟】
あらすじ
京都の罪人を遠島に送るために高瀬川を下る舟に、弟を殺した喜助という男が乗せられた。
護送役の同心である羽田庄兵衛は、喜助がいかにも晴れやかな顔をしている事を不審に思い、訳を尋ねる。

森鴎外の有名な短編小説。言葉遣いなどが古いのでちょっと難しかったですね。顔を見なくてもその声で「晴れやかな顔」というのがもう頭に浮かぶ感じでした。
今でも『安楽死』に関しては賛否両論ですので、喜助の行為は色々と考えられますね。
語り・喜助・庄兵衛の3人しか出てこないので聴かせる朗読劇とはまさにこのことだと思いました。


【かあちゃん】
あらすじ
天保末期。老中・水野忠邦による改革の効なく、江戸下層階級の窮乏は更に激化していた。そんな中、若い泥棒・勇吉は、一家6人総出で働きづめ金を貯め込んでいるという噂のおかつの家に侵入する。ところが、おかつたちが貯めている金は、3年前、生活に困った挙げ句、仕事場の帳場から盗みを働いたおかつの長男・市太の大工仲間である源さんが牢から出て来た時に、新しい仕事の元手にする為のものだったのだ。そのことをおかつから聞かされた心根の優しい勇吉は、他人の為にそこまでやるおかつたちの気持ちに感動し何も盗らずに去ろうとするが、そのままおかつに引き留められ、彼女の5人の子供たちと一緒に暮らすことになる。やがて、おかつによって身元の証の書付まで用意して貰った勇吉は、市太の紹介で職にも就いた。「俺ァ、生みの親にもこんなにされたことがなかった」。ある日、勇吉は感謝の気持ちを口にした。しかし、それを聞いたおかつは声を震わせて怒鳴った。「子として親を悪く云うような人間は大嫌いだよ!」。その言葉に、一層、人間を心底愛するおかつの心を知った勇吉は、心の中でそっと呟いた。「かあちゃん」と。

山本周五郎原作、14年前に映画にもなってるんですね。知らなかった。兎に角、登場人物が多かったので1人2役とか語りが変わったりすることが多かったです。
居酒屋にいるシーンやみんなでうどんを食べている時の音はその場で食器を箸で叩いてたりとかして、カチャカチャって音があったので小屋だからこそ生きる朗読劇と感じました。
谷育子さんのおかつことかあちゃんが心しみますね。

あとで谷育子さん調べたらハリポタのマクゴナガル先生だったよ。


この回は千秋楽ということで茂木さんから「献杯しましょう」ということで、ドリンクとおつまみが配られました。ビール、小さかったから飲めなくはないけどやはり帰るのに心配だったのでソフトドリンクをお願いしたら、またしても「後ろから失礼します」って高橋さんからクーのオレンジジュースを頂いた!!うわあああああああああウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
あとはご自由にって感じで前の人は谷育子さんとしゃべってたし、すぐ近くに森谷さん(アムネのサワの声優さん。めっちゃ可愛くて綺麗だった)がいたんだけど、話かけて大丈夫なのかわからなかった。そしたら、なんか多分関係者の人が声かけてた(業界の人だと思うんだけど)からまあ、いっか☆って思ったら入口近くに高橋さんがいたので思い切って話しかけることにしましたよ。多分、私の前にいた人も高橋さんが好きだったんじゃないかなー?

莉「たっ、高橋さんっ、今日はお疲れ様でした!」
高「ありがとうございます。楽しんでもらえましたか?」
莉「はいっ!あ、あのっ、今日は三郎と老人の役を演じられてたじゃないですか?老人からがらりと若者の三郎に変わって本当凄いなぁって思いました。三郎、面白かったです」
高「そう言ってもらえると嬉しいです」
莉「高橋さんを拝見したのはアミュネやオトパだったして、やっぱりワカさんのイメージが強いので新鮮でした。あとはカレイヴとか!」
高「ああ、なるほど。今回の二役も難しかったんですけど、そう言った意味ではワカさんに鍛えられた気がします」
莉「そうなんですか!あっ、今日この公演を知ったきっかけも高橋さんのTwitterで告知を見て予約したんです。またこういう機会があったら観たいなって思いました。それに最近友達で高橋さんのこと好きだって子が増えました」
高「嬉しいです、ありがとうございます。それは告知した甲斐がありました」
莉「今日はありがとうございました。とても楽しかったです」
高「はい。よろしければまた観に来てくださいね」


短い時間だけど高橋さんとお話出来て良かった!
バカバッカの時も昴くんと話出来るチャンスあったけど、緊張しすぎて逃げちゃったしね(笑)。
駅についてもまだガクガク言ってました。

朗読劇は声優さんの本業にかなり近いものを見れて、お芝居とはまた違った楽しみがあります。
人気声優さんばかりだとお金がかなり高いですが、1000円でとてもいいものが見れました。
こういう朗読劇どんどん広がって欲しいです。
スポンサーサイト
2015-11-30 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

来年は念願のi☆Risに会える!!

61kKr5Sx2bL.jpg
こんたくー!

なかなか会えない、というか会えるのか?と、思ってた声優グループがあります。

その名も・・・・・・・


i☆Ris!!!!


☆Who is i☆Ris?
大手レコード会社エイベックスと、声優事務所81プロデュースがタッグを組んで開催した「アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者6名にて結成された。

声優としてもアーティストとしてもマルチに活動して行き、将来的には声優アーティストとしてメンバー個々で活動することを最終目標としており、アーティスト面での目標は日本武道館での単独ライブを掲げている。

ユニット名の由来は、ギリシア語で「虹」を意味する「イリス」と、花の「アイリス」からである。また、その花言葉の「愛を届ける」という意味も込められている

☆メンバー
・山北早紀(さきさま/グリーン/リーダー)
・芹沢優(ゆう/ブルー)
・茜屋日海夏(ひみ/パープル)
・若井友希(ゆうき/レッド)
・久保田未夢(オレンジ/みゆたん)
・渋谷梓希(イエロー/ずっちゃん)

と、なっています。
乙女ゲー好きな皆さんはダンデビつながりでもしかしたら、ひみぐらいだったら知ってるかも?
ひみはアニメ版のダンデビのリツカの声を演じてるからね!

まあ、本格的?にi☆Risを好きになったのはプリパラがきっかけなのですが、プリパラが放映される前からなんとなく名前は知ってました。
で、プリパラのアニメも観るようになってから段々と気になってたんだけどタイミングがね。去年の2ndライブ行こうとしてたら終わってたし、こないだの豊洲PITのはタイミングだったかな?とりあえず、応募できなかった!
で、こないだかっきーのorangeを探した時にi☆Risのアルバムを発見してしまったのですよハッケ───(b''3`*)───ン!!
職場の最寄駅のTSUTAYAにカバリスはあったんだけど、アルバムはなくてorz
ちなみにこの日はブライトファンタジーは借りられてたのかな?
あと、このタイトルに徒太陽が入ってないのでこれは借りなければならない。
まあ、それは置いておいてっと。これはいい機会だ。ライブ参加すべきだと思いましてHP先行で応募。そしたら、運良くとれたので。やっと会える!!!!
i☆Risのライブは女子限エリアもあると聞いているのでいざとなったらそっち行きたいですね。でも、混ざったら前の方いけるのかな?


ざっとアルバム曲の感想でも。


01 Make it!
記念すべきプリパラ第1クールOP曲ですね。
私が初めてi☆Risの歌を知った曲であり、何回もダンスverのPVを見ました。
私は身長が低いのでゆうきちゃんの踊ってる姿に元気づけられました!

02 幻想曲WONDERLAND
「あれ?ここどこだろう?」
可愛いみゆたんボイスで始まる曲。みゆたんが以前、ブログでこの曲が好きだって言ってたっけ。PVも見ましたが、マリオネットみたいな感じで世界観溢れるこの曲大好きです。
6人のハモりが素敵!

03 Defy the fate
ある日、突然大切な誰かと別れることになったら?って曲。
力強くて、切ない曲。

04 Believe in
さきさまとずっちゃんのコンビ曲。
この曲、めっちゃかっこいいです!
惚れましたね。

05 流星
ひみとゆうきちゃんのコンビ曲。
しっとりとしてて、2人の合わさった声がとても綺麗。

06 Love Magic
「せ~いっぱいの♪」
ゆうちゃんとみゆたんのコンビ曲。
すっごい可愛いですよ、この曲。
こんな可愛く歌われたら誰だってメロメロだぁ~っ。

07 Color
i☆Risのデビュー曲でしたっけ?
力強い曲。

08 §Rainbow
i☆Risにぴったりの曲ですね!
色んな可能性を秘めているように感じられる曲。

09 Believer's HEAVEN
決意を感じさせるような曲ですね。
こんなかっこいいi☆Risは初めて!

10 Realize!
少しずつなれて、お互い絆も深まって・・・・・・・。
きっと大切な仲間と一緒ならなんでも出来ちゃう。
ラスサビに入る前のひみとゆうちゃんのソロパートがじんわりくる。

11 ayatsunagi
聴かせる曲ですね!
ラスト曲にぴったり!


アルバム、本当良かったです!
ライブ楽しみ!

2015-11-29 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

インフルエンザの予防接種

こんたくー!

昨日の話になりますが、とある資料を届けて欲しいと頼まれて朝行ったんですけど、その人がいなくて(相手は事務のオバさんなんだけど)出た職員さんに「この書類をAさんに渡しておいて下さい」って頼んで事業所に戻ってきました。
夕方頃になって、そのオバさんがどうやら書類が届いてない?みたいな感じで怒ってたらしく「ちゃんと本当に届けたの!?」と言われる始末。
「AさんがいなかったのでBさんにAさんに渡しておいて下さいって頼みましたよ」って説明して、
「そうだったのかー。疑ってごめんねー」
ぐらいならいいんですけど、この人は元々変わっているいので「そうだよねー。そんな筈ないよねー」としか言わず。どんだけ私が信用ないんだよと思ったし、本当相変わらず失礼なことをさらっと言うからちっとも尊敬する気さえなれないのだということを早く悟って欲しい。まあ、この人がそんな風に考えられるようになるのは一生ないと思うんですけどね。


まあ、それは終わったからいいや。


補助で全額負担してもらえるのでインフルエンザの予防接種を受けてくるように言われました。多分、インフルエンザの予防接種を受けたのは大学受験以来だと思います。それからは射ってないや。インフルエンザもかかってない。
で、病院なんですが職場近くに有名病院から地域密着型病院までいくつかあるんですよね。調べると多分、どこも同じぐらいの値段でして。どうしようと悩んでて、利用者の方が地元なので病院のことは詳しいだろうと思い訊いてみたら、私が最初に気になってるA病院(有名)だともしかしたら、混んでるかもしれない。去年出来たBクリニックの院長はとても丁寧で良かったというので、それなら腕もいいかもしれないと思い、Bクリニックで予防接種を受けることに。
その前にTwitterで検索した所、今年は痛い&副作用が出てだるくなると言っている人が多数いて怖くなりました。あと、本来医者が打たなきゃいけないのに看護師が射ってるとかどうなんだ??
今回の所は居宅介護サービスも入っているビルの中にあるクリニックともあってか、同じく予防接種を受けにきたおばあちゃんもいました。病院は夕方だったからか混んでなかった。すぐに射ってもらえました。

「ちょっとだけチクッとします」と言われ、2、3秒すると「はい、終わりです」と言われて、お疲れ様でしたーとな。私も「ありがとうございました」と言って、すぐ出たんですけど・・・・・・・およっ?

騒がれているほど全然痛くない、というか採血の時のあの痛みと大差ないじゃないか??

あと、だるくなる副作用は私にはなかったです。ちょっと痒さあったかも?ぐらい。
戻って他に受けた非常勤の人に訊いたら、その人はとても痛かったと言ってたのでやっぱり先生の腕なのかしら?
これで来年もこのクリニックにお願いすることに決めました。

まあ、これも利用者がそこまで体強くないっていうのもあってだからだと思うんですけど、その肝心の利用者が作業所では補助されないから受けないっていうのもなー。3000円なら許せる範囲だと思うんだけどね。任意とはいえ、利用者に射って欲しいわ。

2015-11-28 : 日常話 :
Pagetop

デジモンアドベンチャー tri. 第1章「再会」 感想

埠頭の水面が朝陽を受けて揺らぐころ-

「バンッ」

目覚まし時計を勢いよく止める手。
乱雑に絡まった布団を蹴って、低く唸りながら伸びをする。
カーテンからこぼれる光が当たるのは、
机に置かれた"あの日"の集合写真。

「いってらっしゃい、お兄ちゃん」
送り出す声を背中に、ドタバタと家を飛び出していく。

立ち漕ぎの自転車から見上げた先には、 青い初夏の空―

八神太一、17歳、高校生。

今、再び 冒険が進化する―

極力ネタバレしないように書くつもりですが、ちょっとだけネタバレになってしまったらごめんなさい!

21日の土曜日、デジモンtri観てきました。
3週間限定公開だからね!
しかも、2日目だったのにもう入場特典とパンフレットが売り切れているという状況には驚きました。

物語としては、みんなそれぞれの生活を送っていたけれど、突如お台場に現れる筈もないデジモンが現れた。
太一は一人でもなんとかしようとするものの、やっぱり一人では何も出来ないことを痛感する。
太一は意を決して名を呼ぶ。

「助けてくれ!アグモン!」

太一たち選ばれし子供たちとそのパートナーデジモンの新たな冒険が始まるというのが一章でした。

キービジュアルを見てもらえればわかると思いますが、第一章は再会。
そして、オメガモンと太一とヤマト。
やっぱり、今回も太一とヤマトがちょっとした対決をするのでそこが見所かなと思います。

今作から選ばれし子供たちの声優さんが一新したので最初はどうなるんだろう?と思いましたが、私は意外とすんなり受け入れることが出来ました。思ったほど違和感ないし、ああ確かに大人になったらこんな感じなのかもしれないって。

ないと思ってたなのに「アグモン、進化ァァァァァァァ!!!!」ってメタルグレイモンに進化する所でちょっと泣いてしまいました。
あの時の光景が蘇るというか。いや、もうOPから泣いていたかもです。Butterflyのアレンジ良かった。勿論ブレハーも!


兎に角!すごい!面白い!デジモンファンなら絶対観るべし!としか言えないです←
あまり、ネタバレする訳にもいかないですしね。
3週間限定公開なのでまだの人は急いで。


第2章「決意」は2016年3月12日公開だそうです。
キービジュが丈先輩&ズドモン、ミミ&リリモンでした。

キービジュにも書いてあったし、キャストさんもインタビューで言ってるからちょっと言っても大丈夫ですかね?
第一章では殆どみんな成熟期しか進化してません。オメガモンぐらいだね。
第二章からは完全体に進化するんだね?
完全体といえば!やはり、ホーリーエンジェモンとエンジェウーモンの光属性コンビですな♪
私は成熟期だとガルルモンが一番好きです。
第一章では丈先輩とゴマモンは別行動で出番少なかったですし、ミミも序盤はアメリカにいるのでね。第二章の2人の活躍楽しみだし、新キャラがどんな鍵を握っているのかも気になります。
2015-11-26 : ヲタトーク :
Pagetop

パークで迷惑をかけた芸能人

こんたくー!

最近はでこの話題で持ちきりですね。

この方、私はまったく知らなかったのですがあゆの元カレ(こんなこと言われたらあゆも流石に嫌だろうな)、ダンサー、俳優、タレントらしい・・・です。でも、女性関係で相当派手というか酷い人みたいなんでそれがもうこの記事以前に物語っているなぁって感じですね。

で、記事の内容を読むと、
芸能人・Uが奥さんとミラコスタで挙式を挙げたが、その時奥さんのお腹には赤ちゃんが宿っていたのでパークで遊ぶことができなかった。子供も無事生まれたからパークで遊ぼうとしたら、キャストから自分が持っている券では入園出来ない(この日はパーク制限がかかっていた)という。その時に券を使えなかった事情を話し、なんとか入園させて欲しいと頼んだが不可能。その対応をしていたキャストが「自分ではそれ以上の判断が出来ないので上司を呼んでくる」と。その呼び出しの時にたまたま友達と遭遇し、友達と共に入園していたということであれば入園出来るのではないか?と思いつくが、その友達は年パスの持ち主だった為これまた不可能。
出てきたキャストは勿論、入園は出来ないとその芸能人・Uに伝える。
芸能人Uは「子供がいて2、3時間待たせているのにマニュアル通りの対応はおかしいだろう。俺はクレーマー処理の達人だし、そんなマニュアル通りの対応の仕方ならロボットだって出来る」だとか、別記事ではお詫びの物を用意するだとか無茶苦茶なことを書いています。

今回の場合は、キャストがもう少し詳しく説明しておけば良かったのかもしれませんが、まあ、こんな風に書いているものだからTwitterでは大荒れしてるんですよね。大体、チケットの裏にも書いてあることですし、ちょっと調べればこの世の中すぐわかったりします。ましてや、奥さんがディズニー大好きとか言ってますしね。大好きならそれぐらいなら知ってるんじゃないかな?と思ったり。他の記事も読みましたが、更新回数も多いので余程暇なのだなとも感じ取れたり、あとかなり子供っぽい!自分は何も悪くないと捉えられる文章力のなさ(要は自己中心的な論点ずれてる文章)。奥さんには離婚届書けとか言われたらしいですね。


誹謗中傷はどうかと思いますが、自分に良くないコメントは消していると噂もあったり。ある人がコメントしたけど表示されてないと。承認制っぽいので承認してないってことですかね?
だとしても、綺麗なコメントばかりもどうなの?
悪口ではない意見を受け止めようという姿勢がこの人から見受けられないんですよね。
言っていることも子供のようなことなのでただ知っている言葉でかっこよく言おうと(マニュアルとか)羅列しているだけ。


ちょっとしたニュースにもなってしまっていますし、この方ももうさっさと反省して、離れてくれればいいなあと思いました(笑)。
2015-11-26 : ディズニー :
Pagetop

第5弾 舞台『CLOCK ZERO~終焉の一秒~ WatchOver』 上演決定!

こんたくですー!


もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、舞台『CLOCK ZERO~終焉の一秒~』の第5弾となる上演が決まりました!!


今回はビショップ・反逆者の2人がキーとなってる模様。
ビショップENDと反逆者ENDが用意されている訳ですねー。
夏のはまたキングと放浪者だったので金銭的理由も含めてスルーしてしまったのですが、もし反逆者が大島さんのままならちょっと1回は観に行くべきかなと思ったり。狙うとしたら3月20日のマチネ公演ですね。小部屋のトーク担当が反逆者・長・楓なので。

27日には舞台のアルカナ・ファミリアのキャストが発表されるとのこと。
こっちはフェリチータがいるのかさえわからないので困った。
ただ、アルカナ観に行くまでの余裕があるのかどうかですよねー。
まあ、半休を使ってしまえばいいことなのですが金銭が←

あ、ようやくバカバッカの予約をとりました。
あとはクラシックスをどの日で観るか。
多分、外れだと思うけどi☆Risのライブのチケットも応募してみました。こっちは乙女ゲーとは何も関係ないけどね(笑)。
かっきーのorange借りたときにアルバムがあったんですよ!!
この感想はまた別に。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2015-11-25 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

2016年1月号 B's LOG 個人的感想

61u0aTbUOwL__SX400_BO1,204,203,200_
こんたくですー!

なんかビーズログの感想とか見かけないし、情報もなかったので久々にビズログを購入しました。
個人的に気になったものしか触れないので詳しく知りたい場合は本誌購入お願いします。

☆ワンダオブフォーチュンR
2Pのカラーがあっただけなのですがこの絵がキービジュになるのかしら?
キャッチコピー?
『杖の先にある、私たちの未来』
詳しくは2月号とのこと!

☆ウチダラボ
キャラデザはときレスの先崎真琴さんでいいのかな?
ときレスの霧島と京也がMIXしたような容姿。
アイドルものではあるみたいですが、普通のアイドルものとはちょっと違う?
ときレスでも使われていた『AR』に特化しているとのことなので滑らかな動きなのかな?
今回は内Pのウチダラボに関するインタビューやキャラクター・シンジのピックアップが書かれています。

『The World is mine 夢は国境を越えて
Fly Over! Future  僕が 世界を動かす
The World is mine 謳う 全てに 愛を
 Come Over! Lover 僕が 未来を変えよう
The World is mine              』

これはシンジが歌う歌詞の一部?
気になります。
お披露目ライブイベントは来年春開催で、チケットはB's LOGでって感じみたいです。

☆Real Time-LOG
これはイラストレーターの藤丸さんのオリジナルイラスト企画で少年少女のリアルタイムを絵にしたものを発表。
1回目は高校生たちのとある午後の日常というテーマでした。
クイロゼがあんな酷いことになっちゃったから、ビズログで急遽作ったんですかね?
ハトアリとかと違って藤丸さんが塗っているのでまた違った感じで面白いです。

☆7's Carlet
今回は信長くん演じる大学でもの同級生のヒノがピックアップ。
小学校からずっと一緒で主人公に長年想いを寄せいていて、可愛いものが好きだってこと隠してるけどバレてるって点が可愛い。
SSも載っていました。読んだんですけど萌えたのでこれはいいかもしれない!
信長くん曰く、ヒノもプレイヤーと同じく何も知らない所から始まって真相に関してはそれについて調べているキャラの方がはっきりするのでヒノは最初にプレイを推奨とのことでした。

☆ColLar×Malice
カラマリの限定版のジャケットが公開されました。躍動感溢れる絵といいますか。それぞれの攻略キャラたちが事件に立ち向かうって感じ!
新たに主人公の上司の望田(CV:野島裕史)、姐御肌の鑑識課に所属する寿(CV:福原綾香)、主人公の警察学校時代からの同期・弓弦(CV:小野友樹)、主人公の弟・香月(CV:江口拓也)、香月の親友・あきと(CV:花江夏樹)が公開されました。
弓弦、絶対いい奴だよね。香月も可愛いし。この2人のヴィジュアル好みなのに攻略出来ないのが残念。
来月、事件に関する人物が明らかになる!
シルエットには6人映ってるんだけど・・・・・・そんなにいるんですか!?

☆アンジェリーク ルトゥール
ああ、ゼフェルが可愛すぎてたまらん。
大陸でのお仕事面白そうだなぁ。

☆金色のコルダ4
まずは攻略キャラたちの秋~冬の私服が公開されました!
よく似合ってるって意味で大地先輩が一番好みなのですが、新もおしゃれだし、フレッピーな感じのコーディネートのハルの服もいいな。
というか!先生に壁ドンされちゃうの!?
あの!武内Pがチャラ役ですと!?
天宮の寝顔を見ると志水くんを思い出しますね。天使や。
フィールドでのキャラがの絵がちょっと変わっていました。

☆あやかしごはん~おかわりっ!~
移植待ってるので申し訳ないので買わないです。
けど、気になることがありましたので。
成長した綴が見れるですと!?
これがなっ!!!!
綴の章で見れるんだろうなー。見たいよー。

☆Blackish House
今回はSide Aの久世円がピックアップされてました。
Aは界人くんの澪とまえぬの剛が気になってます。
次号表紙&巻頭カラーです!
そして、シチュエーションCDが発売とな。

☆百花百狼-戦国忍法帖-
発売日が来年の2月25日決定。
パッケージイラストも公開されました。
主人公の槐ちゃん可愛い。
忍びとして戦うのでいいですね!戦う主人公大好きなので。

☆ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス~
元はオトレコで発売されていたCDがゲーム化。CD聴いてない人でも大丈夫。
オンラインRPGゲームに閉じ込められてしましった少女の話です。
黒桁さんがキャラデザなので世界観マッチしてます。
私が気になるのは獣人のヒロヤと竜人のラディウスです。
ポヨポヨがああなるとは!

☆薔薇戦争
澪(MIO)の新作でキャラデザしか掲載されてませんでした。
高木Dの新作も中世だし、若干大丈夫かなっていうのはあるかな。
っていうか公式サイト行ったら三部作構成でした。
サイフォンという歴史に強い会社との共同開発とのことです。

☆円環のメモーリア
ちっちゃくですが載ってました。
湊、絶対黒いよな。
昔から好きだったパターンで、なんか凄そう。
公式サイトでは蓮役の佐和さんが歌う主題歌ムービーが見れます。
佐和さんの歌初めて聴いたんですけどうますぎて驚きました。

☆喧嘩番長
こちらも小さく。
喧嘩パートシステムがすごい面白そう。メンチ切るとかさ(笑)。

☆Goes!
チャート式は攻略にとても便利だなって思います。
来年の1月から4ヶ月連続リリースでキャラソンも発売されるそうです。

☆英国探偵ミステリア The Crown
エミリー、日本に行くの!?
PSP版だと明智や小林が日本の素晴らしさを聞くシーンがありましたが。
エミリーの和服似合うし、こっこばやし!!!!!????
あー、プレイしたい!
ちーちゃんがまたイベントやりたいとも言ってるのでお願いします!!

感想はこんな感じです!
ダイナーの記事盛りだくさんでしたよ♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-23 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

あやかしごはん~おおもりっ!~ 個別感想 芹ヶ野真夏編

61VGX3fRiZL.jpg
Amazonより

PCゲーム「あやかしごはん」が「あやかしごはん~おおもりっ!~」にパワーアップしてPSVita版で発売決定!
PSVita版では新規シナリオと新規スチルが攻略キャラクターごとに追加されます。

・あらすじ
父を亡くし、母子家庭で育った主人公。
その母親も亡くなり独り身となった主人公の前に、父方の祖母の知人と名乗る1人の男性が現れる。
それは、かつて祖母の家で出会った妖狐だった。
引き取り手がない主人公はその妖狐と一緒に暮らすため、引っ越すことに――。
引っ越した先にいたのは、7歳になる子どもと、主人公と同い年くらいの双子の兄弟。
彼らと住む事になった主人公は、妖狐の営んでいるごはん屋さんを手伝う事になり。
主人公は、その村で知り合った同級生やあやかし達と交流を深めて行くうちに、恋に落ちていく。

甘く、切ない、不思議な恋物語と、あたたかくて、おいしいごはん。
――主人公とあやかし達の、おいしくて不思議なお話が始まる。

ayakashi_1002_manatsu.png
・芹ヶ野真夏(CV:興津和幸)
あやかし編で攻略出来る真夏。実家の芹ヶ野商店で働いている為、社会人。大学は卒業していて、主に実家では配達担当ですがバイク事故を起こしやすくハラハラ。働いているということもあってか、人間編だとほぼ空気的存在でしたね。
真夏は綴の伯父であり、吟さんにとっては義理の弟。家が陰陽師の血をひいていて、真夏は姉の真冬さんよりは力がある為他のあやかしも見ることは出来るのだと彼は語っています。綴が吟さんと真夏の姉・真冬との子供だったので、当然凛も興味を持ってそのことについては訊くわけですが思った程語られなかったのがショックでした。真夏の情報によると、真冬さんが吟さんに一目惚れして猛アタックの末、吟さんと一緒になれて綴が生まれたんだと教えてくれるんですが・・・・・・それだけじゃ物足りないんだ!
吟さんは攻略出来ませんので個別ルートはないですし、綴はあやかしと人間のハーフ、つまり半妖になるんだし。そこはポイントだと思うんですよね。だから、真夏・真冬さん・吟さん・綴の4人のスチルとかあるんじゃないかたなぁと期待してたけどそれはなかった。FDが出ることですし、そこで語ってくれるんですかね?

凛が真夏に好きな人の話をした時のあの答え!
あれはうーん(´ε`;)ウーン…ってなっちゃうなぁ。
一瞬、本気でお姉さんを愛していたのかた思っちゃいましたよ←

まあ、それに似てはいるのですが、真夏ルートでは『禁断の恋』というのがテーマでした。
何故、真夏は本当に好きな人を作らないのか。いや、全く作らない訳ではなく一生涯一人の女性だけずっと愛していたんですよね。そこに『獏』という夢を食らうあやかしが現れ、1000年前の凛と真夏に何があったのかということを遡って知ることとなります。どの時代も身分との恋で結ばれない2人。
つまり、真夏との場合は輪廻転生が関わってくるのですが、これちょっと嫌だなぁと個人的に思いました。
HAPPYやGOODは真夏が運命と向き合って獏に勝って幸せを掴み、悲恋では運命に向き合うことが遅かった為に自分がこの世にいない方が真夏が幸せなのだと凛が決めつけ二度と転生出来ないように魂の炎を消し、それを知った真夏も凛の後を追うように同じことをする。過去の時代、大抵は凛の方が先に死んでますが時には真夏の方が先に死んでることもあったみたいですが、悲恋は凛も真夏も身勝手に思えました。
真夏が凛に「君は大切な彼氏が出来たら束縛はする?」っていう質問で回答の1つが「束縛はしない」とありましたが、絶対それは嘘だろ!絶対真夏ルートの凛は束縛するよ!

真夏が、じゃなくて真夏ルートの話は好みではなかったです。
「あやかし」を使って時点で和ファンタジーなので、そこに更に「転生」という要素はくどいといいますか、本来の「あやかしごはん」という話からは少しかけ離れているように感じます。
これを気に私が『転生』が苦手な方なのかなと思うようになりました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-21 : あやかしごはん~おおもりっ!~ : コメント : 0 :
Pagetop

あやかしごはん~おおもりっ!~ 個別感想 花 蘇芳編

61VGX3fRiZL.jpg
Amazonより

PCゲーム「あやかしごはん」が「あやかしごはん~おおもりっ!~」にパワーアップしてPSVita版で発売決定!
PSVita版では新規シナリオと新規スチルが攻略キャラクターごとに追加されます。

・あらすじ
父を亡くし、母子家庭で育った主人公。
その母親も亡くなり独り身となった主人公の前に、父方の祖母の知人と名乗る1人の男性が現れる。
それは、かつて祖母の家で出会った妖狐だった。
引き取り手がない主人公はその妖狐と一緒に暮らすため、引っ越すことに――。
引っ越した先にいたのは、7歳になる子どもと、主人公と同い年くらいの双子の兄弟。
彼らと住む事になった主人公は、妖狐の営んでいるごはん屋さんを手伝う事になり。
主人公は、その村で知り合った同級生やあやかし達と交流を深めて行くうちに、恋に落ちていく。

甘く、切ない、不思議な恋物語と、あたたかくて、おいしいごはん。
――主人公とあやかし達の、おいしくて不思議なお話が始まる。

ayakashi_0918_suou.png
・花 蘇芳(CV:杉山紀彰)
猫又のあやかし。
凛たちが転校する前から人間の学校に通っていた彼。
猫故、何を考えているかよくわからない蘇芳ですが、ところどころで可愛い所を見せてくれて憎めないんですよね。だけど、凛・謡・詠・萩之介とつるむようになってから、蘇芳が甘えん坊のさみしがり屋さんというのがわかるようになって凛同じく放っておけないなぁと思いました。先輩に嫉妬しちゃう蘇芳が可愛い。
彼の個別ルートでは、彼が何故あやかしになったのか、今までどういう暮らしをしてきたのかが徐々に語られます。ずっと一人だったけど人間の優しさ・暖かさを知ってるから、蘇芳なりに同じ猫又である景墨にわかって欲しかったんだろうなぁ。悲恋ENDではそれをわかってもらうことは出来ず自ら命を張って凛を守り、その凛もまた命を奪われてしまうのが悲しかった。HAPPYとGOODでは何も言わずに景墨はいなくなってたけど、きっと何かしら感じとったんじゃないかなって思いました。
というか、蘇芳のあのスチルはやばいですね!!!!
猫ってあざとい!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-21 : あやかしごはん~おおもりっ!~ : コメント : 0 :
Pagetop

12月は嬉しいことがいっぱい

おはゆーです!


さて、昨日某駅ビルがリニューアルオープンしました。その中に新しく丸亀製麺が出来るというので昼休みに行ってみたのですが人がいすぎてとてもじゃないけど1時間で戻ってくるなんて無理でした。仕方ないのでパンでも買うかなと思ったらそれさえも並んでいて・・・・・・、隣に新しく出来たNEW DAYSでお昼を買いました。無駄足でしたorz
ここの駅ビル、古くて殆ど利用客は高齢者が殆ど。本屋さんぐらいだったら学生とかも入ってたのですが。隣駅に大きなビルが出来てみんなそっちに行ってしまったので頑張ったんでしょうね。和カフェやおしゃれなカフェもいくつか入っていて、ABCマートやPLAZAもありました。PLAZAは通勤途中だとミニプラしかないのでありがたいです。
帰りにそこのお店だけのタリーズのビーカープリンを食べようかと思ったら「本日分は完売しました」との文字が。
19時になってないのに早っ!!
流石初日ともあってすごいですね。この街にこんなに人がいたのかという感想。


タイトル、まずは・・・・・

無事に

ジャニワに行けることになりました!!!!


ジャニワとはJouney's Worldという劇の略です。
ジャニーさんが演出とか考えていて、今人気のジャニーズやJrたちが歌ったり踊ったりすぐ劇。
今年はセクゾからケンティーと勝利くん、えび全員、Mr.Kingチームや人気のJr.が多数!
前回のえびコン同様、先に振込制でもうドキドキしてましたが無事チケットが届きました!
今年最後のイベントはジャニワになったのでとても楽しみです。

もう1つはクリスマスディズニー。
ランドの方はフォロワーさんが一緒にインパしてくれることになりました。嬉しい。海の方は一人で行ってきます。この感じだと2週間連続舞浜コース(笑)。


あとは12月におれパラ、念願の妹と行くのですがオトカフェのチケットとれたらいいな。
2015-11-21 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

今日はミッキーの誕生日

CIMG1865.jpg
こんたくー!

本日はミッキーの誕生日です。
ミッキー、おめでとう!
午前中から昼間は予報が外れ晴れていましたが、午後からはぽつりときてザーザーの雨でしたね。誕生日に雨が沢山降っちゃってミッキー悲しかっただろうなぁ。
でも、たくさんの人がミッキーの誕生日を祝ってるんだろうなぁ。

51hRJF+NDiL__SX349_BO1,204,203,200_
ミッキーマウスといえば!
母がブックオフで108円で買ったらしいんですけどこんな本を貸してくれました。文庫本は7年前に発売されたそうなんですけど、雑誌に掲載されていたものが文庫本になったらしいんで10年前に掲載された話(笑)。10年前はまだ学生ですな。簡単なあらすじを聞いたんですけど結構面白そうなので読むのが楽しみ。

そして、パークでは今はクリスマスシーズンですね!
服買ったおかげでちょっと今月はパーク行くのが辛く、来月2回行くしかないという結果にトホホ。
去年はフォロワーさんとミラコ泊まったんだよなぁ。ミラコ、凄い良かった。
アンバとディズニーランドホテル泊まれるのはいつだろう?
シェフミもミキカンも行ってみたいし。けど、流石にお値段もキツいですし、一人ではまだ無理だな。インパはもう平気になったけど。自由が利いて楽しいしね。
しかし、年パ持ってる人やよくシェフミやミキカン行く人はリッチだよなぁってつくづく思ってます。

予定してた日はJCB主催の貸切イベントの影響で混雑しそうなので1週間空けてランドとシーに行くって感じになりそうです。
もう去年の有休の期限が切れてしまうので来月は休む!
最初は半日でとか思ったけど、思い切って使った方がいいんだよなぁ。
2015-11-18 : ディズニー : コメント : 0 :
Pagetop

2015.9.12 天才劇団バカバッカ 番外公演『DADDY WHO?』木村 昴演出ver.inテアトル中野BON BON マチネ公演 感想

念願のバカバッカ、番外公演の感想となります。
そもそも、バカバッカってなんぞや?って思われる方も多いと思うので説明。

☆天才劇団バカバッカとは?
2009 年 3 月、国民的アニメ「ドラえもん」ジャイアン役を務める声優・木村昴と、桐野翼が 『天才劇団バカバッカ』を結成。
主宰・桐野翼が演出、座長・木村昴が主演を担当している。

「わかってても笑える。わかってても泣ける。」をテーマに掲げ、
老若男女に届けるべく、王道をゆく物語と、ドラマに重きをおいたパワフルなコメディを上演している。
結成3周年にして一公演の総動員数 1800 人を突破するなど、 今後注目の超若手劇団である。

ちなみに、『天才劇団バカバッカ』の名付け親は、声優の関智一氏 ( スネ夫 ) である。

乙女ゲー的に考えたら、今やってるダンデビが昴くんはわかりやすいのかな?
でも、新しいドラえもんのジャイアンなら知ってる人多いですよね!


場所はテアトル中野BONBONという所の地下でした。中野っていうことで当然、最寄駅は中野駅でした。中野駅サンプラザとZEROホールで行ったことあるぐらいで大丈夫かなと思ったら、両方と反対の所にあるとな。しかも、遅延もしてて兎に角時間がない!やばい!
猛ダッシュして汗だらだら。ひたすら坂登る!
駅から10分って書き方だったんですがもっとかかるよ、これ。思ったより地図がわかりにくい。途中まではいいんだけどね。もう始まる2分ぐらい前に着いて死ぬかと思いましたよ(笑)。


☆あらすじ
幼い頃に家を出て、最近ふらりと戻ってきた父さんが、亡くなった。
心の整理がつかないまま迎えたお通夜。その後に残った、見知らぬ6人の客。
食い違い、二転三転する話の中で、明らかになっていく僕らの意外な関係。そしてぼやけていく父さんの姿…。

この夏、天才劇団バカバッカがお贈りするのは、
ミステリアスで、ハートウォーミングな密室コメディ。

まさかの3週間ロングラン!

「父さん、あなたは誰ですか?」


***


今回は座長の木村 昴くんverを観劇。
昴くんの窓口から予約してたのですが、なんと2列目だった!
小屋だったのでステージとめちゃくちゃ近いっ!
最初に諸注意を兼ねた前説があって、他のverで出ているバカバッカの劇団員さんが登場!
この時は写真撮影OK!Twitterで拡散して欲しいってことで何枚か撮りました。

<木村昴 演出>
NAO-G(bpm)
柊瑠美(ファザーズコーポレーション)
白倉裕二(劇団SET)
森谷勇太
加藤美佐(アトミックモンキー)
津賀保乃(天才劇団バカバッカ)
木村昴(天才劇団バカバッカ)

偶然にもbpmのNAO-Gさんが!
ネバGO以来でした。他の舞台で見た役者さんがいると面白いですよね。
前説で赤間さんが「笑いが止まらないから」とおっしゃっていたのですが、本当に笑いが止まりませんでした。どこで止まっていいのかわからないぐらいスピードが早い。
お互いのことがよくわからなくて、手探りをしながら会話進めるキャラクター達。
一人のお父さんという存在、果たしてキョウダイなのか?
テンポが非常に良くて面白い舞台ってこういうことなんだろうなぁって思うぐらい温かみを感じました。しかも、みんな色々過去を抱えているのでね。
そして、真実がわかった時はちょっとうるっともしたけど、笑えるんです。アットホームっていうのはこういうことなんだろう思うぐらい。とても素敵なお話でした。

番外公演とは思えないレベルでした。
ネバGOで昴くんの演技を見てからずっとバカバッカを観たいと思っていたので良かった。
終わった後、役者さんたちが客席にきてお話をしていいということだったのですが、よくわからなかったのと恥ずかしさから自分からお話しに行くことは出来ませんでした。ただ、出口に昴くんがいたので「ありがとうございました。面白かったです」という単純な言葉は伝えることが出来たので良かったです。
2015-11-15 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

2015.9.5 金色のコルダ3 Blue Sky First Stage inスペース・ゼロ マチネ公演 感想

だいぶ前になってしまいますが、9月5日にコルダ3の舞台のマチネ公演を観劇しましたのでその感想です。
随分迷っていたので一般でとったら後方の席でした。
今まで舞台は割と前の方が多くてスペゼロの後方は初めて!
段差がかなりあるから全体的に見られて良かったです。
ロビーには大地役の内田さんからお花が届いていましたね。それと各校別・全体としての感想が書けるノートがあって、役者さんたちに最後に見てもらえるというのがとても良かったと思います。実際、私も全てのノートに感想を書きました。

金色のコルダといえば、これが実は初めてじゃないんですよね。2010年にステラ・ミュージカルっていうのでやってます。でも、その時は今ほど乙女ゲーのミュージカルっていうのはなかったからあまり浸透してなかったイメージがある。乙女ゲー自体もここ数年で急成長ですもんね。


外観は菩提樹寮っぽかったです。
そして、今回のこのFirst Stageの主人公はかなでではなく響也。なので、響也の葛藤が中心に描かれています。これだったらAnother Storyみたいな書き方で「もう1つの金色のコルダ3」みたいな風にして欲しかったなぁと、私は思いました。

OPにアニメのOPであるWING TO FLY
これが流れた瞬間、OPの映像を思い出しましたね。だって、キャストさんが再現してくれているんだもん!
今回は演奏者の方々がバックでいて、生演奏をしてくださっているのですごい迫力ありました。


物語としてはVS至誠館まで。だから、天音はいないんですよねぇ。ニアもいないのも寂しかったけど。
アンサンブルがどう生かされるんだろうと思ってたのですが、やはり素晴らしかった!
何よりも生演奏っていい!
役者さん達も忠実に再現されてて、相当練習したんだろうなぁと思ったぐらい。
クスッと笑わせてくれたのは大地がかなでに自分と○○どっちが好き?ですかね。これは日替わりでキャラが違ったので。


キャストとしてちょっと不安だったのがハル。コルダ3で一番大好きなキャラでしかも中の人は女性。演じるのは俳優さんだったのでどうなのだろうと。結果、ハルの男前度は増しました(笑)。
響也と律に関してはヴィジュアル見た時から合ってましたしね。
大地に関しては(●≧∀)キャッ


今回は大好きな小林涼くんが新を演じてまして、もうこれが可愛いのなんの。そうだ、新が現実にいたらこんな感じ!ってね。火積みのキャラの作りも凄いと思ったし、笹かま先輩や伊織もリアルすぎてびびりましたね。江波は未だアナスカ至誠館やってないのでよくわからないです、すみません。
神南のお二人に関しては、特に千秋が原作に力入れてるような気がしました。かなりきーやんの声意識してて、似てるようなしゃべり方だった。土岐に関してはちょっとだけ原作より早い感じかな?
よく考えれば何故、芹沢いないんだよorz


なんといってもFirst StageのMVPは八木沢だと思います。ドジな部分までとことん再現してくれましたよ!!
響也が主人公だけど、本当の主人公は八木沢だろ!って思ったぐらい良かった。
大事な火積との絡みのシーンが特に心に残りますよね。
「立て、火積!」
(火積が負けたことを惨めだと言う)「お前が!それを言うのか!演奏した、お前が!」
この辺は涙ぐんでたお嬢様方が多かったです(つ_;*)

最後は歌いながらもう1度WING TO FLYでした。
個人的にはBlue Skye Blueの方が良かった←
団長ポジが響也だったので前原さんが「Firstっていうことはお客さんの声次第でSecondもあるかもしれないのでこれからも応援よろしくお願いします」と言って締めてたと思います。
終演後はリピチケに走る人がとても多かった印象が。

Secondやってくれれば次は神南!
芹沢もいるよね!
私が行った日は神南の初登場のシーンの盛り上がりが欠けていて、役者さん達も乗って欲しいというコンタクトをとっていたのですがお客さんがいまいち乗れずという感じでした。公演するにつれ、役者さん達がTwitterで呼びかけをお願いしてよくなったみたいですが。

やはり、生演奏があるっていい!
ここに評価したい!
Secondもやってくれることを期待したいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-15 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

16日からグランドメニュー変わるんだし、そろそろメニュー全部明らかにしてよオトメイトカフェ

タイトル長くしてすみません;

前記事に引き続き、オトカフェの話でもしようかなと。
その前に記事に拍手や11/14の19時時点での乙女ゲー注目記事ランキング1位ありがとうございます。
まあ、今話題になっていることですから皆さん気になって見てくれたのかな?とも思いますが、それ以外も読んで下さると嬉しいです。

まだ全てではないですが、オトカフェの新しいグランドメニューが明らかになってますね。

まず新しい作品は、

「コドリア」
「黒蝶」
「KLAP!!」
「ゆのはな」
「薄桜鬼真改風ノ章」
「I DOLL YOU」
「レンド」

が追加されるそうです。
その内、現時点でメニューが明らかになってるのは「黒蝶」「KLAP!!」「ゆのはな」「レンド」
オトメイトブログですとKLAP!!とゆのはなとレンドのメニューが写真付きで公開されています。
黒蝶に関しては、黒蝶の公式アカウントで写真付きでツイートしてました。メニュー名の発表は後日ということなのでそろそろ判明するとは思うんですけどね。

私が食べてみたいなぁと思うのは、ゆのはなのグラタンと黒蝶の黒カレーですね。ゆのはなのお茶も無難かなと。特にグラタンは、グラタンではなかったですがトリキスのあつあつラザニアがとても美味しかったのでこっちも美味しいんじゃないかと予想!

また、16時回限定メニューも新しくになります!
作品は「緋色」「十鬼」「GHP」とのこと。
緋色が復活してくれるのがとても嬉しいです。GHPも良かったぁー。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-14 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

さよならメニューのオトカフェ再び

おはゆー!


11月上旬、一蓮拓章の帰りに久々にオトカフェ16時回に行きました。


ランチョンは新しい?猛獣でした。
一人でランチョン被りは怖いですし、ランチョンは更に交換見つからないと思うので良かったです。


飲み物は駆のお茶です。
本当はルシアの紅茶の方が良かったのですが1回飲んだことあるのであと飲めそうなのでさよならメニューは駆のでした。心暖める感じでほっこり。


そして、メイン!!
16時といえば限定メニュー!
ずーっと食べたいと思ってたナチのホットケーキ!!

これ周りだと美味しいって言ってる人いたんだけど…………本当にそう思った?っていうぐらいのレベルでした。オトカフェのメニューは普通よりはちょっと美味しいっていうのが多いから残念でした。コラボで一番良かったのは、やっぱりちゃんと作ってるキュアメイド。決して不味い訳ではないのですがそれぐらい個人的にレベル低いと思った。冷凍のホットケーキを使って解凍してるんだろうけど、冷めたの出してるから余計にダメだね。これを出すならせめて電子レンジで温めて出してくれたらまだ改善の余地あると思います。


お昼抜いてましたし、ナチのホットケーキにがっかりしたのでもう一品。
アールの湯葉豆腐です。
こっちはさよならメニューではないのですが、お腹にも良さそうかなと思って。ボリュームあってなかなか美味しい!
これはオススメ!


明日でさよならメニューは無くなるので、明日行かれる方は是非さよならメニューを忘れずに!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-14 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

QUATUOR活動停止、APRILの行方

こんたくー!


サンクチュアリの公式HPでQUATUORの活動停止について、株式会社ランタンルームスの代表取締役社長から正式に発表がありました。
つまり、APRILが発売されるかわからないってことですよね。公式Twitterは消され、ティザーサイトはまだ残っているそうです。


オトメイトと対立しないといいですよね・・・・・・。
一応、クロノスタシアでは両会社は協力してた訳ですし。
著作権やコンプライアンス云々はともあれ、誤解を招く広報とかは例の人ですよね、これ。


2ちゃんを見たら、元関係者と名乗る主のもう1つのアカウントが既に特定されてました(^_^;)
どうやらコスプレレイヤーでラブコレでサークル参加してる?
もしかしたら、一般かもしれませんが。
こっちのアカウントでは華アワセの唐紅への愛を叫んでいるようですが、でも確かに自分が騒いでるあの件についてもちらっと触れてました。特定班すげぇな。
というか、やはり元関係者ってAMNESIAの関係者ではないとやっと自白してましたねww
自分の知り合いがAMNESIAに関わっていて、元スタッフなのでその関係者なのだと。
すっごくこの人、ややこしくしているけどそういうのは『関係者』とは呼ばないだろうに。しかも、メールで教えてもらった内容を開示しているようなのでこの時点で正しい情報だとは言えないし、その人がもしかするとこの人を信用して教えたとしたら秘密保持出来てないってことになる。普段はこれに無関係の仕事をしていると言ってたので業界の人間でもない人にいうって言うのもちょっと信じられないかな。どっちもどっちですな。自演じゃないかとか、まあ色々言われているようですね。ここまでやったなら言われても仕方のないことだと思ってしまうけれど。

ロゼが無くなったばかりなのに乙女ゲー業界にまた問題が起こってしまって不安です。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-12 : 乙女ゲートーク :
Pagetop

AMNESIA and APRIL

こんたくー!

雅恋でお馴染みのサンクチュアリの姉妹ブランドということで、クアトールという新しい乙女ゲーブランドが誕生したようですね。
第1作が原画・天野ちぎりさん(代表作:蝶の毒 華の鎖)×企画&シナリオ・望月柚枝さん(代表作:アーメンノワール・AMNESIAのトーマ&ウキョウルート等)×企画&原案&監督・東中ルミエさん(代表作:AMNESIA等)。


記憶を亡くした主人公の目の前に現れたのは婚約者だと名乗る男性。
主人公は少しずつ記憶を取り戻していくが、ある日男性が死んでしまう記憶をみた。
目の前の男性は果たして本当に婚約者なのか?
取り戻した記憶は本物の記憶なのか?


というゲームだそうです。


問題となっているのはこれがだいぶAMNESIAと被るってことですよね。
うーん、確かにここまで来るとあまり面白みがないかなって思います。ただ、攻略キャラの中に新人の小林裕介くんがいるんですよ。そこが私にとってポイントの1つでもありますし、ちぎりさんがオトメイト作品だもんなぁ。


ですが、最近このライターさん方に関して急に元関係者だと名乗る方がライターさんの裏の顔みたいなものを暴露し始めたんですよね。その方はアムネの冥土の羊のウタさんのミネの絵をアイコンにしています。プロフにはタグらしきものが沢山。ライターさんの裏垢のスクリーンショットを載せたり、警察沙汰になって脅されたとか色々呟いていた。
けれど、私としてはこの方ちょっとおかしいんじゃないかなぁって思ってます。
ライターさんが声優さんの悪口言ってたり、ユーザーを小馬鹿にするように言ってたのは正直どうかと思います。裏垢で言ってたとしてもそのアカウントを誰にも教えずこっそりならまだいいです。でも、誰か一人でも鍵垢は承認してしまうと今回みたいに漏洩される可能性だってある訳です。思うのは勝手ですがユーザーは投資しているのですから何がどうあれ場所を考えるべき。

この元関係者もずるいと思います。全部虚偽を言っているようには思えないですが、ここまで呟いておきながら『元関係者』とだけいうのはどうなのでしょう。そこまで叩きたいならAMNESIAという作品でどういう風に関わっていたのか言うべき。ここを曖昧な表現使うのはずるいでしょう。相手の名前を出すなら自分がどういう立場かも言わないのは逃げだなと思いました。
それにスクショしていたのも。例えば、何か交換の約束をしていて万が一何かあった時の為にスクショしておくというのならわかります。でも、今回の場合はちょっと悪質にも感じます。最初からそれを狙っていたみたいで、私だったらちょっと気持ち悪いかなって思います。
下手するとこの方特定されて訴えられたりする可能性だってあるんじゃないか?
新作ゲームのイメージダウンになりそうだし。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-12 : 乙女ゲートーク :
Pagetop

可愛いお洋服はどんなに高くても見てるだけで癒されるもの

3st578-d1.jpg
こんたくー!

ディズニーのカテゴリーか悩んだけどとりあえずはこれで。
せっかく行ってるのにハロウィンの画像とか載せてないですね;;
仕事で忙しくて気力がとかもあるけど(笑)。
ディズニーブログではないからねorz


こないだ初めて渋谷の109に行きました!
まあ、私の年齢ともなるとやっぱり109は難しいかな?
Ank Rougeとか可愛いけど高い。


憧れるといえば、噂のシーハニの109店に行ってきました!


Twitterで回ってきたディズニーコレクションの新作!
これ凄い可愛いですね!!
ただ外で歩くにはちょっと難しい気もするけれど。
あと、やっぱり神田沙也加がイメージ凄い合ってる。ベルもそうだったけどアリエルも凄い似合うなぁって。
冬のバーゲンとかでシーハニは手にしてみたいなぁって思いました。
2015-11-11 : 日常話 :
Pagetop

あやかしごはん~おおもりっ!~ 個別感想 犬嶌 謡編

61VGX3fRiZL.jpg
Amazonより

PCゲーム「あやかしごはん」が「あやかしごはん~おおもりっ!~」にパワーアップしてPSVita版で発売決定!
PSVita版では新規シナリオと新規スチルが攻略キャラクターごとに追加されます。

・あらすじ
父を亡くし、母子家庭で育った主人公。
その母親も亡くなり独り身となった主人公の前に、父方の祖母の知人と名乗る1人の男性が現れる。
それは、かつて祖母の家で出会った妖狐だった。
引き取り手がない主人公はその妖狐と一緒に暮らすため、引っ越すことに――。
引っ越した先にいたのは、7歳になる子どもと、主人公と同い年くらいの双子の兄弟。
彼らと住む事になった主人公は、妖狐の営んでいるごはん屋さんを手伝う事になり。
主人公は、その村で知り合った同級生やあやかし達と交流を深めて行くうちに、恋に落ちていく。

甘く、切ない、不思議な恋物語と、あたたかくて、おいしいごはん。
――主人公とあやかし達の、おいしくて不思議なお話が始まる。

ずっと前から気になってた『あやかしごはん』
Vitaに移植してくれたので購入!
今回は久々に個別感想です。

一人目は人間編で攻略出来る、謡です。
ayakashi_0911_uta.png
・犬嶌 謡(CV:下野紘)
謡はお肉大好きで、口悪いけどいつも近くで守ってくれたヒーローってことでわかりやすいキャラでした。
最初は「この根暗女!」って言ってるけど、途中で「凛」って呼ぶようになるあの過程素敵でした。
もう謡と凛は初々しくてきゅんきゅんしました(*´>ω<`)
悲恋ENDの最後は本当辛かった。大好きな女を守る為に苦渋の決断をした謡に涙。最後に神様が謡にかけたあの言葉は泣かせます。けれど、これ謡が紅葉村から出てけと言ったからその通りにするのはわかるのですが、お世話になった吟や詠に何も言わずに消息を絶った凛がちょっとわからないな。もし本当のことを言ったら迷惑かけるとか思ったのかもしれないけれど。これはちょっと納得いかなかった。
あと、凛が凄く可愛かったです。嫉妬しちゃうのが。

謡攻略時点で人間編BAD END見たのですがわからなかった。
浅葱ルートをやればわかるのかな?
吟さんのあの顔が切なかったよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

2015-11-07 : あやかしごはん~おおもりっ!~ : コメント : 0 :
Pagetop

今後発売される乙女ゲームで気になるゲーム その3

こんたくー!

遂にその3!

あ、ちなみに公式サイトがないorバナーやTwitterアイコンがないゲームに関しては今回触れてないです。
なので、本当はめろさんの数字擬人化のゲームとか気になっているんですけど←


それでは気になったものをぼちぼち。


☆円環のメモーリア(PC) 18禁 発売日未定 A'sRing
180sa.png
どこかでみたことあるメーカーだと思ったらあのちょっと衝撃的な『おねだりシェアメイト』を発売したメーカーさんの新作みたいですね。おねだりシェアメイトはちょっと不発だったイメージですが、前作のオルフレールは結構評判いいですよね?
失った記憶を探し、蓮という人工神に本来の力を取り戻させるというのがメインストーリーみたいです。話としてはよく乙女ゲーに見かける内容だとは思うんですけど、絵柄がが綺麗で惹かれるので気になります。


☆喧嘩番長 乙女(Vita) 2016年3月17日発売予定 スバイク・チュンソフト
400x400_06hinako.jpg
『必要なのは“女子力“だけじゃない!』

このフレーズがかっこよすぎる!
あの有名な『喧嘩番長』の女性向けゲームで発売されます。
恋も友情も楽しめて、甘いだけじゃないっていうのが素晴らしい!
主人公は生き別れの双子の兄と入れ替わってヤンキー男子高に入学、兄は妹の進学先の女子高へ入学。その双子の兄の声がよなーなんで納得。


☆SA7(Vita) 2016年春発売予定 プチレーヴ
pro_game.png
なんかちょっと難しそうな感じですが、特殊能力を駆使して戦う戦闘物っぽいです。
結構見慣れない名前の方もいたので新人さん多い!
と、思って試しにアーサー役の工藤雅久さんを調べたら、アクセルワンの準所属の声優さんでした。君嶋さんや弓原さんもアクワンの準所属ですし、主人公の声も真堂さんですのアクワンの声優さんが多いみたいです。
ムービー見たのですが、てらしーがOP歌っててめちゃくちゃかっこいい!

SA7応援バナー,成瀬伶SA7応援バナー,アーサー
※「SA7」のバナーに使用されている画像の著作権は株式会社Future Tech Labに帰属します。
やっぱりこの2人が気になりますね。
早くサンプルボイズあがってこないかな。


突発的に書いた記事でしたが、もしかしたら今後発売されることを知らなかったゲームもあったのではないでしょうか?
ちなみに私も幾つかは初めて知った乙女ゲーもありました。
どれも発売が楽しみです。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 
2015-11-07 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

今後発売される乙女ゲームで気になるゲーム その2

こんたくですー!

初めて、乙女ゲーブログ注目記事ランキング1位取りました(11/3 23:00時点)。
私がただ気になる乙女ゲーを述べているだけなのですがありがたいことです。


そんな感じでその2!

☆ヴァルプルガの詩(PSP/Vita) 12月23日発売予定 3Daisy
spec_img.png
PC版で発売され移植。
特に追加要素といった所はない?
某密林レビューだと爪が甘く、前作と比べたらそんなに出来がいいという訳ではないそうですがプレイされたフォロワーさんがやはり小野家が好きな人からしたらたまらんとのことで。
そう、ヴァルプルガの小野家の2人のキャラの声は私好みであります。
そして、珍しいことにPSPにも移植される!
Vita持ってない人には嬉しいのではないでしょうか?

☆百花百狼(Vita) 2016年2月25日発売予定 D3 PUBLISHER
pc_1920_1080_hyakka.jpg
D3パブリシャー×悌太さんとのタッグですね。
R18のあれは除いて、下天以外だと忍者ものは珍しいのかな?
戦う主人公は好物なのでどうでるか。可愛いですね、主人公。
あと、サブキャラにわちゃや舞台版のCZのトラ役の大島さんが出るということで期待!

☆金色のコルダ4(Vita) 2016年2月25日発売予定 コーエーテクモゲームス
pkg3.jpg
あの金色のコルダ3の続編がいよいよ来年発売!
当然ながらフルボイス、4からでも出来るとのこと。
秋冬メインのお話みたいですし、自由なメンバーでアンサンブルを組んだり、男子を親友同士に出来たりと色々楽しみですね。
ただ、公式サイトの神南に芹沢がいないっていうのはひっかかります。
早く色々知りたいです。

☆ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(Vita) 2016年発売予定 オトメイト
tsugumi_s.jpg
※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
大正時代が舞台。さといさんの絵柄と謎、主人公が籠から飛び出して真実を明らかにするために奮闘するっていうのがいいなぁと。蝶毒ほどまではいかないかもしれないけど期待したい。
akira_m.jpg
気になるのはのぶが演じる鴻上洸。
どうデレてくれるのかな。

☆罪喰い~千の呪い、千の祈り~(PC)  2016年発売予定 Operetta
tb_kaoru01.jpg
Operattaの新作は18禁ものではない乙女ゲー!
松竹梅さん×大正メビウスラインの中条ローザさんのタッグです。
ちょっと緋色を思い出すような感じ。
主人公は罪のない人間を沢山殺したお姫様の生まれ変わりでその為、呪いを受けているそうな。その呪いによって人を食べないと乾ききって死んでしまう。主人公はその呪いと向き合って罪を引き受ける決心をするが・・・という話です。
鬼が出てきたり、転生だったりちょっと複雑そうな話ですが設定がしっかりしているように思えるので良作になるのではないかと思ってます。

☆薔薇に隠されしヴェリテ(Vita) 2016年発売予定 オトメイト/イチカラム
All_480_854.jpg
今年のオトパで発表された高木Pの新作は、フランス革命、まさに動乱の時代が舞台!
フランス革命といえば、ベルサイユのばらを読んだり、アニメを見たことがあるのがいるのでは?
私も幼いながらベルサイユのばらをきっかけにちょこっと調べたことがありました。
今作では主人公はマリー・アントワネットになりすまし、各キャラと恋をしていくそうです。
EDは2種で史実エンドとスペシャルエンド。史実エンドもちゃんと用意してあるっていうのがいいなぁと思います。


☆赤い砂堕ちる月(Vita) 2016年初発売予定 dramatic create
PS Vita版赤い砂堕ちる月
シナリオライターは山崎さんとのことで期待できそうです。
まあ、これ元々はPCゲームみたいですね。突然移植なんて凄い。
バトル要素があったり、主人公の性格が何パターンか用意されてるのとか面白いなぁと思います。
そして、江口くんが一番前に名前が!!


今回はここまで!
もう少し続きます♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-04 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

今後発売される乙女ゲームで気になるゲーム その1

こんたくー!

今後発売される乙女ゲーで気になるものを適当に。


☆Goes!(Vita) 11月26日発売予定 プチレーヴ
B01071C716_09__SCLZZZZZZZ_SX220.jpg
兎に角この乙女ゲーの一番いいのは「全員女性声優起用」
こういう乙女ゲーを待っていたので楽しみなんですよね♪

twitter_icon_kai_01.pngtwitter_icon_kur_01.pngtwitter_icon_sam_01.png
気になるのはこの3人かな。
カイは斎賀さんだし、セイムはヴィジュアルが好みなんです。
黒音はなんとなく気になる。

☆あやかしごはん~おかわりっ!~(PC) 11月27日発売予定 Honey Bee
B014CDOTN4_09__SCLZZZZZZZ_SX220.jpg
移植されないと買えないかなとは思いますが、吟さんや綴の章があるのでちょっと気になってるですよね。
まだおおもり終わってないんですけど、この親子が大好きなので。

☆アンジェリーク ルトゥール(PSP/Vita) 12月17日発売予定 コーエーテクモゲームス
B00YBOSX78_09__SCLZZZZZZZ_SX220.jpg
元祖アンジェリーク移植!
乙女ゲー好きな身としてはやらないなんてだめだ。
アニメの方は見たことあるのですが、幼かったので何がなんだかさっぱりわからなかった記憶があります。
フルボイスなので楽しみ。

twIcon_005.jpgtwIcon_009.jpg
twIcon_012.jpg
気になるのはランディ・ゼフェル・ブライアン。

☆STORM LOVER(Vita) 12月23日発売予定 D3 PUBLISHER
B015C2TYAM_09__SCLZZZZZZZ_SX220.jpg
あのD3の人気作のストラバが移植されるということで!
内容はあるようには思えないけど、ぶっ飛んだ設定でやってみたい気持ちはある。

☆英国探偵ミステリア The Crown(Vita) 2016年2月11日発売予定 花梨エンターテイメント
71U7-kPETRL__SY679_.jpg
キャストは変わってしまいましたが、追加エピソードもありますし、何しろ綺麗な画面でミステリアをプレイ出来るってことが嬉しいです。沢山追加あるといいなぁ。

☆Collar×Malice(Vita) 2016年発売予定 オトメイト
banner_s01_ichika.jpg
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

社会人主人公キターッ!
まいさんの主人公ちゃんがめっちゃ可愛いです。
警察物ってことでどこまで描かれるのか楽しみ。

気になるのは
banner_m03_kei.jpgbanner_m04_mineo.jpg
梶くんと壮馬くんのキャラ。
壮馬くんのこのキャラはどんな感じで演じるんだろう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-01 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

プリンス・オブ・ストライド 総評

61RqHdt0kEL.jpg
Amazonより

街(コース)を高速で駆け抜けろ!疾走する、青春部活ストーリー登場!

6人1チームで街を駆け抜けるエクストリームスポーツ―それが「ストライド」。
方南学園のストライドに魅せられた主人公・桜井奈々と、同じくストライドに引き寄せられた少年たちとの出会い。

走る速さで
結び合う絆で
ライバルに打ち勝ち頂点に立つことができるか!?

・No.1乙女ゲーム情報誌『電撃Girl'sStyle』がプロデュースする完全オリジナル作品。
・ペルソナ3&4のコミカライズで絶対的な人気を誇る曽我部修司が率いるクリエイター集団FiFSによる美麗イベント満載!
・ストーリー選択肢分岐型とは全く異なったゲームシステム!育成、試合、好感度…ゲームもしっかり楽しめる。
・総勢60名を超す声優陣による、大満足、大ボリューム+フルボイスストーリー!!

トロコンも出来ましたし、プリストの総評!
来年の1月にアニメ化も決定しているこの作品、私はノベル版の方は読んでいないのですがやっぱり流れとかだとゲームの方がわかりやすいのかな?
ですが、私の総評は今回ちょっと【辛口】要素がありそうです。嫌いではないです。好きです。

☆絵
立ち絵がちょっと違うキャラとか違和感。特に穂積。色素が薄い塗り方だと思うので乙女ゲーにしてはちょっと・・・・・・って思うけど嫌いではない。沢山キャラクターが出てくるので考えるのが大変だったんじゃないかな?
ですが、不満というか許せないことが1つ。
西星戦の会場のスマイルランドの背景にあるお城が某テーマパークのあのお城のまんまなんですよね。建物もあそこを想像させるような。乙女ゲーで遊園地が出てくるのは多いとは思いますが、あそこまで真似するにはどうなのでしょうか。好きだからこそがっかりしました。

☆話
基本一本道でスチル有りとかありますが、殆ど同じだから印象に残りにくい。
穂積と歩が勝手に漫才をやって盛り上げてはいますが、段々と鬱陶しく感じてきますね。トリキスみたいな感じならいいのですが。1周目は良かったのですが、2周目からは飽きてきました。
それと絵で触れた某テーマパーク同様、ギャラスタとの対決の話。あのゲームの内容、ほぼ某気象系アイドルのバラエティ番組の名称を変えているだけで内容がほぼ同じなのが許せないです。
それと西星戦から試合がカット出来ないのもだるかったです。決勝だけならわかるけど、西星戦カット出来ないのは怜治以外は意味ないと思いますね。

☆音楽・システム
試合中の音楽がめっちゃかっこいい!
当然ではありますが、OPとEDもね。
シミュレーションパートは好感度あげる為の選択しかないのでつまらなかったです。オーダーも殆ど決まってしまってますし。試合パートももう少し工夫して欲しかった。トライアルはやりませんでした。だって、つまらないんだもの。

☆主人公の感想
桜井奈々
・桜井奈々(CV:花澤香菜)
香菜ちゃんボイスは試合かシミュレーションの選ぶ選択の時しかないので残念。
廃れていた部活は再始動させる程、行動力がある持ち主。
亡くなった母親は“テレパス”という特殊な能力を発動させたリレーショナーで娘の彼女もその能力を受け継いでます。
当然、方南スト部では紅一点の彼女。料理、特におにぎりが上手だったり、ちゃんと恋したことがなかったりとか普通に可愛い子だなぁって思います。
ただ、彼女が攻略キャラ達を好きになる理由がもう一歩って感じ(私的には)。あと、キャラによってはちょーっと突っ走っちゃってるかなとも思わなかったり。
申し訳ないのですが、彼女は特にこれが良かったという魅力が個人的には感じられなくて残念。

☆個別感想
攻略順は陸→尊→穂積→ヒース→恭介→怜治がおすすめ。
恭介と怜治は攻略制限がかかっており、怜治は方南の全員のストライドENDを攻略出来ないと制限解除されない。
各キャラ2種ずつ、BAD ENDも有り。

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
・八神陸(CV;木村良平)
初心同士可愛かったなぁと。最初は部員集めの為に入部して「桜井さんの為に俺は走るんだ!」と言ってたのに、本当はそうじゃなくて「自分の為に走っている」というのは奥深いと思いました。自分には天才の兄・巴がいて、ストライドは好きなんだけどどんなに努力しても自分は兄のようには走れないから諦めてしまった。けれど、そこに奈々が現れてもう一度ストライドに向き合うようになる。だけど、今度は尊という天才がいて、なかなか上手くいかなかったりだとか苦労してるよね。でも、それを乗り越えて決勝の巴との対決は素晴らしかった。もっと巴との絡み見たかったなぁ。
ENDはとても可愛らしいことをしてましたね。萌えたぜ。

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
・藤原尊(CV:岡本信彦)
ストライドバカ。
一人暮らしをしていて、強豪校に行くかと思えば約束の為に方南へ。鶏のささみしか最初は食べないので本当に心配したよ。彼を見ていると、本当にストライドが大好きなんだなぁって伝わってきます。この手のタイプは「1人で出来る」って感じで孤立しそうなイメージですが、尊がストライドは1人じゃ出来ない。みんなで想いをつなぐということを大切にしているのでそうならないのがいい。最初は陸とのリレーションが上手くいかず、衝突することが多いけどやがてスムーズにタッチ出来るようになって感動。
彼だけはちゃんと方南スト部に入ってストライドをやるということを覚えていたので本当可愛い。
最後はもうずるい!

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
・小日向 穂積(CV:小野賢章)
小日向家長男。ですが、妹や弟達とは繋がりはありません。妹や弟の将来を考えるとこのままストライドをしていいのかっていうので非常に悩んでて、こんなにいいお兄ちゃんはいるだろうか?
恭介が戻ってきた時も複雑でしたが、ふっきれた彼の顔は良かったですね。
が、実は大富豪の息子でした設定は要らなかったよ。
段々と男になっていく穂積が良かった・。

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
・支倉ヒース(CV:小野大輔)
頼れる方南スト部、部長!
穂積もだけどヒースもお兄ちゃんに欲しい!
とても面倒見がいいですよね。方南の部長はヒースじゃないとだめだということがとてもよく感じた。
KGBにも関わっているし、巴と恭介を止められなかったことまで悔やんで・・・・・・奈々が奮闘しなかったらもっと傷ついていたんだろうな。ヒースルートじゃなければヒースの抱える想いとかわからないから攻略してわかって良かった。
髪を下ろしたヒースはイケメンすぎて辛いよ_:(´◇` 」∠ ):_

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
・久我恭介(CV:諏訪部順一)
ストライド精神に溢れたお方。
勝利よりもストライド精神の方を大切にするの素晴らしいことだけど、やっぱり試合になったらそうはいかないとよなぁ。それが原因で巴とは別れちゃった訳ですが。
風の赴くまま動く恭介はかっこいいですね。でも、奈々へのこともちゃん気にかけていて。恭介ルートでは奈々の方が先に好きになっているのがぶまい!
奈々は最初巴と恭介のストライドに憧れて方南スト部へ入って、やがてそれが恋へと変わっていく。この過程は上手だった。
最後の「愛してる」は反則だと思うんです!!
それと陸や楓とか後輩から慕われてたり、穂積と歩の漫才に呆れることなくつっこんであげるのが優しい。

プリンス・オブ・ストライド 2015年7月30日(木)発売
・諏訪怜治(CV:宮野真守)
最初から奈々に好意持ってますからね、アイドルの彼は。
他校でアイドルだから前途多難、なかなか守ってあげられない。怜治にとってはもどかしかっただろうなぁ。それに家が大きな家元だからストライドはEOSが終わった終わり。ギャラスタも同時に辞める。結構縛られた生活をしているんですよね。
ENDでは無事、恋人同士にはなりますがこの後どうなるんだろう。

怜治も良かったんだけど、三橋戦が2回あったり、花京院も2回戦ったりするのでもう少し色んなキャラクターを攻略したかったですね。
おまけが声ないのが残念。

05.png
迷ったけど最萌は恭介!
ゲーム良かったと思うけど、やはりプリストはアニメの方が活きる作品だと思います。
アニメで動く彼らが楽しみです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2015-11-01 : プリンス・オブ・ストライド : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。