FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なぜ、“カナシミ”は必要...なの?

こんたくー!

月曜日にイメチェンしてきました(笑)。
腰手前ほどあった髪は肩より数cmは切ってもらったのでかなりすっきりしました。
髪も染め直した!
担当してくれたお姉さんが私のことを覚えててくれて、なんと高校以来だという。わお。
くせっ毛で量が多く、色も染まりにくいし、何より一気にやると大変なのでなるべくこまめ(2ヶ月毎)に来てねって言われたんだけど、どうしてもイベント優先しちゃうからねぇ・・・・・・。でも、確かに明けすぎたのでもう少し感覚は縮めるように努力します。


さてさて、水曜日といえばレディースデイ!
仕事帰りに初めて映画を観たよ。
18日に公開されたばかりのディズニーのピクサー映画『インサイド・ヘッド』


<ピクサー長編アニメーション20周年記念作品>

もっと自分が好きになる――これはあなたの物語。

11才の少女ライリーの幸せを守る”感情たち”が無限に広がる頭の中で繰り広げる、感動の冒険ファンタジー!
ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ビビリ、ムカムカ、すべてがあなたの一部。
必要じゃないと思っていた”カナシミ”の感情が必要な理由とは、、、?
この夏、頭の中の”感情たち”が、あなたを幸せにします。

ストーリー

いつでも笑っていたいのに、なぜカナシミは必要なの?

11才の女の子、ライリーの頭の中に存在する5つの感情たち---ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミ。彼らは、ライリーを幸せにするために奮闘の日々。だが、ライリーを悲しませることしかできないカナシミの役割だけは、大きな謎に包まれていた…。
そんなある日、見知らぬ街への引っ越しをきっかけに不安定になったライリーの心が、感情たちにも大事件を巻き起こす。頭の中の“司令部”からヨロコビとカナシミが放り出され、ライリーは2つの感情を失ってしまったのだ! このままでは、ライリーの心が壊れてしまう! 果たして感情たちは、ライリーの危機を救うことができるのだろうか? そして、カナシミに隠された、驚くべき<秘密>とは…?


まあ、確かに哲学的なのかもしれない。けれど、実際そんなに難しくはない話なんですけど、小学校高学年ぐらいの子で理解出来る内容かな?とは思います。ライリーと同世代ぐらいの子から観て欲しいかな。とはいっても、笑えるシーンも多くてなかなかコミカル。人によってはちょっとうるっとしちゃうかも。
内容は悪くなかったんですけど・・・・・・やっぱり、導入前のドリカムの曲が台無しだったと思います。あれは挿入歌として流せば良かったと思いますね。

何かにぶつかっている人、家族を大切にしたい人、色んな人にこの作品観て欲しいと思います

スポンサーサイト
2015-07-23 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

頑張ろうぜ!

こんたくー!

あっという間の3連休終了。
本当先週は疲れたよ(o´Д`)=з
利用者さんが体調崩してdownした影響で外に出ずっぱりで;;
終わったー\(^ω^)/と思ったら、戻ってすぐにまた配りに行くっていう。まあ、自信ない私は荷物持ちだったのですが(多分、出来るとは思ったけど「チラシ入れないで下さい」って書いてない家で投函禁止の所に入れてしまった大変なことになるしね)、金曜日にトラブル発生で初めてポスティング投函もしたよ。DM便で荷物入れたことあるから入れるのには苦労しなかった。
が、しかし。流石に足が痛くなった。木曜日歩きまわりすぎて正直金曜日はパスしたかったけど、そんな訳にも行かなかったから仕方なくずっと歩いてたよ。
まあ、あと上司が本当言わないと私には手伝わないんだなと思って呆れた。別に私も頼みたくはないのでいいけど、時間やばいのに手伝おうとしない=気が利かないのにはいつも呆れさせられます、ハイ。

3連休はゆっくり休めて本当良かった。ショックなこともあったけど。でも、それはお休みすると考えて何か他に当てられたらいいなぁって。毎回必ず行ってたものだからそんなにすぐに立ち直れるかはわからないけどね。

そうそう、久々に実況動画見始めました。
レトさんの新作の『コクラセ』ってゲームです。前回のゲーム好きだったので楽しみ。

あとはー、チケット発券してきました。
アニミュージカル、自分が発券したのは真ん中より後ろでした。アンフィの構造はどこからでも近いので気にしてはいないのですが、前の方だった試しがない。連番してくれる子の方は1桁列だったので初めてだよ!そんな前方!
その代わり、家族と行くコラブロの座席がかなり前の方で驚きました(*゜д゜*)

チケットといえば!
前から気になってたマサミさん演出でひぐらしシリーズの雛見沢停留所、千秋楽マチネのチケットを予約しました。確かこのシリーズの漫画は高校時代の先輩に借りた覚えがある。私が行く公演のチケットは完売もしたそうです。当日支払い、自由席ってことで楽しみ。マサミさんは出ないけど、マサミさんの演出ってことで多いに期待してます。
マサミさんといえば、ワークショップ公演があるらしいんですよね。正直どれも見たことないけど、君ファク・碧のヴォヤージュは名前だけ印象的でずっと残ってたのでどうしようかなって。ただ、当日のゲストということなのでね。マサミさんが出るのは君ファクトヴィランズなんちゃらってだけらしい。ワークショップ公演だからかお値段は非常にお手頃なんですよね。
でも、実はまだ観たいのが他にあるんですよ。木村昴くんの天才劇団・バカバッカの番外公演。仕事で忙しく先行予約とれず、26日に一般発売だとか。前回の公演観たかったんですけどタイミング合わず、今回昴くん演出のもあるとのことなのでこれは是非観てみたいなぁと。このチケットがとれるか、そして、実はおやゆび姫の方が予約出来てないんでそれ次第になってしまうかも。
ともあれ、舞台が久々に観れるのが嬉しいです。

今週は待ちに待ったお泊りディズニー!
この為に今週の仕事は頑張るといっても過言ではないです。
早くインパしたいよー!
2015-07-21 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

カレイドイヴ 総評

71j1cM-c5YL__SY679_.jpg

「青い光に導かれ、君が僕を強くする――」

<あらすじ> S.A.D.F. (サドフ) ――特殊防衛軍。それは、人々を守る組織。 サドフの隊員の中でも選りすぐりの人材を集めた特殊部隊のCUE (シーユーイー) にこの春、二人の新隊員が加わった。その一人、葉山翼は18歳。 CUE配属への辞令に戸惑いながらも、部隊に所属する隊員たちと日々交流を深めていく。 そんな折、街では事件が起こり始める。事態の収拾するために出動するCUE。 次第に明らかになっていく事件の全貌。それは――
カレイドイヴ、フルコンプしましたので総評に入ります。
珍しいことにトロコンもしました!

まずは主人公の感想から。

葉山翼
主人公:葉山翼(デフォ呼び有り/名前のみ変更可能)
看護科のある私立の高校?を卒業し、昔事故で助けてもらった隊員の人みたいに人を助ける仕事がしたいということでその人を追いかけS.A.D.Fに就職。部活は陸上部で体力に自信有り!という設定なのですが・・・・・・、ぶっちゃけこれを知った時ちょっとなめてるように思えました。真面目で勉強熱心だし、悪い子ではないけどちょっと甘い考えかなとも思ったり。カレイドイヴの抗体を持っているという以外は普通の女の子。あ、でも料理は得意そう。最初から攻略キャラ達は翼のことが大好きな訳ですが、特に魅力的には感じないです。寧ろ私は彼女の親友の莉桜の方が好きです、はい。

☆個別感想
馨
・五十嵐馨(CV:小野友樹)
年齢=彼女いない歴なんでとか信じられるかーっ!!!!
不器用で面倒見のいいかおるん。
プリンが好きとかツボです、はい。
話的には一番好きなキャラだと思うし、見た目も好みではあるけどそこまで萌えなかったーっ!

大地
・鷹宮大地(CV;下野紘)
突然本気モードになってどきっとする。
多分このカレイヴである意味一番病んでるのが大地。BADが怖すぎたね。
かおるんとの絡み大好きです。あと、お兄ちゃん大好き大地もね。
初めてカレイヴ好きになった時から多分、一番好きになるかなと思ってたけど、今回変わらず大地が一番です。というより、萌えたのが大地だけだった。
告白前のあのデートは最高でした!

月島隊長
・月島紘一郎(CV:平川大輔)
30代ということもありアダルティー。
もう最初からキスがディープでモタナイヨwwww
後日談、いいんだけどやっぱり節度がなぁって思った。
こんなに子供っぽい人だと思わなかったよ(笑)。
黎に嫉妬するあれはちょっとないなー。

村瀬
・村瀬洋(CV:江口拓也)
お味噌汁大好き!な村瀬さん。あのお嫁さんに欲しいとかさらっと言ってしまった彼は可愛い。
拓海も言ってたけど、わかりやすいよ村瀬さん。
村瀬さんルートだと双子が沢山絡んでくれるので嬉しいです←

拓海
・真柴拓海(CV:鳥海浩輔)
重すぎるーっ!
こんな人と付き合いたくなーいっ!
ってぐらい、正直U☆ZA☆Iと思ってしまったよ。嫉妬の域が越えてるというか。確かにかっこいいけど、凄い不安で束縛タイプな彼と翼はよく付き合えるなぁと思いました。私だったら絶対無理です。うーん、まさかこんなにやばいとは思わなかったので拓海株がかなり下がりました。

黎
・葉山黎(CV:日野聡)
真司に反対されようと「俺が愛しているのは翼だけだ」という黎。でも、過去のことを考えるとやっぱり私は黎は好きなタイプにはならない。大地の為を思って距離を置いてたとしても、翼よりまず先に大地に誤解を解いて欲しかった。だから、あまり萌えないし、そんなに好きにはならなかった。

かなりあっさりした個別感想になってしまいましたが、それだけ内容が薄かったです。
軍隊物だと思っていたのでそこが珍しいから期待してたものの、ちょっとだけ訓練があるぐらい。
しかも、基本は話同じだし。
ペラいのにこの乙女ゲーの値段は!!って感じです。
どうやらドラマCDが出るようですがそれを後日談に持ってくるべきだったのでは?
カレイヴが初の乙女ゲーの会社だったので色々イベントとかやってたイメージでしたが、ここまで酷いとは思ってなかったです。キャストと歌は良かったけど。絵も綺麗で悪くないけど背景は手抜いてる、月島隊長だったかな?運転スチルの絵には違和感感じました。
あれ?ここ日本だよね?
システムはいいです。選択肢スキップあるし、END条件もわかるので。オマケも悪くないと思います。
ですが、どのキャラも中途半端すぎて殆ど萌えない!
こんな乙女ゲーは久々すぎました。初心者にはいいと思いますが、キャスト重視ではない乙女ゲーマーさんは「うーん」って感じになると思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



2015-07-19 : カレイドイヴ : コメント : 0 :
Pagetop

ポポロクロイス牧場物語 総評

91-W9DH2r4L__SX522_.jpg
ピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王といった仲間たちが、ポポロクロイス王国、そして新たに登場するガラリランドを舞台に、涙と勇気の大冒険を繰り広げる。

ってな訳で、ポポロクロイス牧場物語、取り敢えず1周したので感想語ります。
クエストや牧場生活でやり残しているのでそっちはまったりプレイでやろうと思います。

まずはお話。
今回はピエトロが12歳設定です。そして、ボイスがピエトロとナルシアには2パターンあります。
古参と新参で向けて出来るようにってことですかね?
このボイスはいつでも変えられますし、クリアするとアニメーションは2パターンのが収録されるみたいです。
ピエトロの誕生日にガラリランドの外交官・マルメラの策にはまって、ピエトロはガラリランドへ転送されてしまう。そこで知り合ったニノとルー兄弟、そして妖精・コニー。ポポロクロイスに戻る転生陣を作れるのは光のガラリエルだけ。そのガラリエルは闇のグリフォトに力を奪われ、ガラリランドの大地は枯れ果てていた。ピエトロは仲間と一緒に各畑を守護する妖精を呪いから解放し、光のガラリエルを復活させることに奮闘するお話です。
話はしっかりとしていたのですが、敵サイドの方が不十分でした。
あと、白騎士とガミガミ魔王は仲間にはなってくれるものの結構中盤以降ですし、仲間から外れることも多いです。

戦闘。ポポロクロイスといえばエンカウント率が高すぎるってことでしたが、それについては変わりません。避けるものはあってもすぐなくなるし。ニノが攻撃力と素早さが高いですし、ナルシアの攻撃は強いので戦闘は苦戦しないです。子供でも出来るようになっているので。ボス戦にはニノとルーの大地の旋律がおすすめです。
ただ、1つだけとても難しかったことが。それは最後のグリフォト戦です。大地の旋律を使いつつ、ナルシアに回復役してもらったのですが全員が混乱して数十分かけたのに全滅。

牧場のお世話は本当オマケって感じでした。それぐらい気軽な方がやりやすいと思います。

結果的に話せば「こんなものか」って感想でした。でも、久々にピエトロ達に会えたのは嬉しかったです。
2015-07-14 : ポポロクロイス牧場物語 : コメント : 0 :
Pagetop

オン・ザ・ステージ2に一般参加してきたっぷりよ

プリパラオンリーイベント
こんたくー!

7月11日(土)、実は迷っていたのですが久々に同人オンリーイベントに一般参加してきました。
行ってきました!プリパラ&プリリズオンリーイベント オン・ザ・ステージ2!
あ、プリリズもちゃんと入ってたんだ。でも、殆どプリリズ本なかったんだよねー。唯一、買おうと思ってた所は完売してしまってて買えなかったぜ。

今回は初めてということもあり、フォロワーさんとフォロワーさんのフォロワーさんと一緒に行きました。フォロワーさんのフォロワーさんは男性の方で共通が殆どなく、一緒に行動させてはもらったもののお話することはなくてトモチケだけ交換しただけになってしまったので申し訳ないことをしてしまったなと反省。フォロワーさんの方は女性の方で同じ電車を使ってて、同じ市民だったのでずっとトモチケ交換しましょうって話をしていたので実現して嬉しかったです。
プリパラは一応女児向けだけど、どちらかといえば男性向けジャンルになるのかな?

今まで女性向けしか行ったことないのでわからなかったのですが、今回は入場料とられるイベントでした。私の感覚だと入場料=パンフレットってイメージだったのですがこれが別。前回のオンステではワンコインだったそうなのですが、今回は800円。パンフは芸力(アイカツオンリー)とダンまちの合同パンフで500円。
会場が池袋だからですからねぇ?
800円は高いと思いましたが支払いました。裏に地図が印刷されてたのはありがたかったですが、ぶっちゃっけ入場列とチケット列わかりにくかったです。

控えるつもりだったのですが、思ったより買ってたわ。アクキーとかも。こいちさんとこすずめさんのみれぃのアクキーはやっぱり買えば良かったかなとか後で思ったり。一応、推しはシオンとそふぃなのですが、お二人のみれぃの絵が好きなんですよ。
やっぱり、こいちさんのサークルは大手で列はやばかったです。ひやひやしましたがお目当てのバインダーは買えました。トモチケも交換していただけてホクホク。こすずめさんの方は既刊のレオドロは完売で買えず、ご本人のトモチケも無くなってしまい売り子のお姉さんと交換させてもらいました。
でも、対応して頂けたのがこすずめさんご本人様でした!
みれぃを意識した髪型で最高に可愛かったぷりよ。
多分だけど、男性サークル主さんのご本買ったの初めて・・・・・・じゃなかった!ラブライブがあった!
プリパラは割と男女2人で1サークルっていうのが多かった。トモチケ交換とかとてもしやすくて(フレンドリーで好印象)、面白い人が多かったなぁ。こっちはトモチケなのにドリトモチケと交換してくれたお兄さんもいたし。
プリパラSP自体は割とまったりしてて良かったよ。
プリPiaイベ以来の雪さんと再会出来たり、芸力にサークル参加してた美唯さんともお話して出来たので嬉しかった!
あと、トモチケ交換申し込んだら「りう、さん?」と言われて、えっ?って思ったらなんとフォロワーさんだったwwww

オンステ、トモチケ交換スペースあったのですが・・・・・・人が群がってる!
というのも、アイカツとプリパラで交換スペース分けてなかったんですよね。プリパラお姉さんかなと思って声かけたらアイカツおばさんだったっていう恥ずかしい思いをしたぜ(笑)。次回からそこの配慮して欲しいです。
あとは床にファイルを広げてようじょ先輩と交換しているアイカツおじさんがいてちょっと引きました。
それとコピーで交換したりなど違法なことをやっている人もいました。そこに関しては残念。
結果、35名ぐらいの方とトモチケ交換出来ました!ありがとうございます!
交換して頂いた方とのライブ早くしたいです!

ともあれ、プリパラオンリーイベは沢山トモチケが交換出来て最高だということがわかりました!
2015-07-13 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

ちゃんとよく読んで欲しいっぷり

こんたくー!
お久しぶりです!

マイキャラちゃんの写真なんて沢山あるから幾らでも載せられるのに、スマホだからって全然ブログに載せてなくてごめんなさいぷしゅー。気が向いたら時々載せるようにはしたいなぁとか思ったりしているので、もしマイキャラのりうたん見たい人はTwitterを見てくださいイゴッ!

さてさて、この土日はプリパラ強化期間って感じでしたね。
お金のせいでらぁら1周年記念イベント諦めてしまったのだけど、やっぱり凄い行きたかった!
プリパラ、らぁらデビュー1周年おめでとう!
まだらぁらアニバーサリーコーデ回収していないのでその内にね。

そうそう、今度発売される3DSのサイリウムコーデをデザイン出来るとか(」・ω・)」う~!(/・ω・)/ひょ~!
それと12月21日にプリパラライブイベントが舞浜アンフィで開催されることが発表されました!
確か今年のおれパラが普段より1週間早まった筈!ってことでフォロワーさん誘って此方行きます!
当たってくれ~!


で、タイトルのことですけど・・・・・・うん、交換の問題なんですよね。
また機会があったらよろしくお願いしますとか言ったけど、この人ともう交換はちょっと無理かなぁと思ってる。悪いかなとか思ってブロックはしてないんだけど・・・・・・1度ブロックしてブロック解除しました。これに関して本当はついったーで呟きたい所だったけど鍵かけてない限り相手に見えてしまうし(こちらのTLにアクセスしたら)、ついったーでも呟きづらいこととかあって、逆にブログの方が知られてないので個人的に思うこととかはいこっちの方が書きやすいんですよね・・・・・・。あれ、これプリパラと関係ないし!
ともあれ、なにがあったかというと元フォロワーさんが日本語読めないのか、此方の要望にちゃんと答えてくれないという。読めないというより理解力が乏しいと表現するのが正しいのかもしれない。こまめに連絡出来ない方との取引をやめ、チケ化した物が多く困ってたんですよね。
そしたら、たまたまその方がそのコーデをお探しだったようなので良かったら交換しましょうか?と声をかけました。それは今では普通には手に入らない色違いコーデ、プロモカードのコーデでした。
しかも、小学○年生のを買わないと手に入らないものもあり、普通に考えたらレア度は高いんですよね。で、その人は最近始めたばかりなのであまりコーデないんですけどといいつつ、私も欲しいのがあったので選びました。その中にプロモのがあって、どうしてもそれが欲しくなりました。ですが、それですと予定の枚数より私の方が1枚多くなってしまうのでダブりチケから好きなの1枚選んでくれと頼んだんですけど、その中からは選ばずに最初、一応持っているコーデに相手方が載せた画像に印をつけた為にその中から選んでました。レアのことは触れなかったのですが、私はダブりチケの交換を優先したいのでその方が求めている物と交換したいと言ったのですが汲んでもらえず一点張り。別のが特に求めていると言われてもそんなことは一番最初にそれは書いてない。せいぜい、一式で交換したいと書いてあるぐらい。
昔のはないから揃えたいというぐらいなら此方が載せたダブりチケも持ってないの多いんじゃないの?って思うのですが。どうも噛み合わないので此方から交換を辞退しました。
連続してはいないけれど最近、コーデ交換で「この人おかしい!変!」って人が本当多い。だから、手渡しでしか交換しませんとか増えているのに。原因となっている人は自覚ないから困るっぷりね。


2015-07-12 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。