FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FANTASTIC TUNE

おはゆー!


去年のゆーたくけんから賢章くんキてます。けど、就活があったのでレンタルでいいかと『FANTASTIC TUNE』は買えなかった人。



そんな賢章くん



8月2日に

ワンマンライブ決定!




渋谷O-EASTとのことです。
調べたらキャパ1300人くらい。
6月25日だったかな?
ミニアルバム出るそうな。彼FCもあるから行けるのかなぁ。


で、昨日賢章くんFANTASTIC TUNEのリリイベを大阪で行ったのですがファンに後をつけられていたらしく、自身のTwitterで「ファンの方と適切な距離をとりたい」と呟いてました。
やったのは過剰なファンだったのかな?
賢章くん怖かっただろうなぁ。こんなことされるとイベント中止や暫く出演を控えるとかになっちゃうかもしれないのに。けんぬも出待ちで事務所の社長が注意喚起してましたよね。


無事にワンマン開催されますように。
チケ取り頑張らなければ!
スポンサーサイト
2014-03-30 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

B's-LOG 5月号の感想

B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 5月号 [雑誌]
(2014/03/20)
不明

商品詳細を見る
B's-LOG 5月号を購入したので感想書きます。
4月号を買わなかったのはそこまで買うほど知る内容はなかったから。
例によって私の興味ある記事しか感想は書かないので、他の記事が知りたい人はご購入をオススメします。


・Boy meet Magic.
シルエットしか出てないのでちょっと気になる。
6月号で詳細が明らかになるそうです。


・Code:Realize~創世の姫君~
ジョーさん×mikoさん×西村悠さんの新作です。
ジョーさんと西村さんと言えば、夏空や白華ですよね!
残念ながら両作品やったことはないのですがこのタッグで外れはないという印象です。更には絵がmikoさんでしょ?
珠玉のラブストーリーとか期待しちゃうじゃないですか!!
た・だ、レンドも姫君と騎士って設定なんですよね。
そこがどうかな?
猛毒の少女ってどういうこと!?


・戦場の円舞曲
プリアサスタッフの新作とのことですがシナリオライターが片桐さん、ディレクターの方がプリアサスタッフと同じということでまだ絵の方はわかりません。
まさかの加藤和樹さんの起用、界人初のオトメイト作品ですね!!
絶対階級にも界人くん出ることになってるけどこっちとどっちが先に出るんだろう。
どちらにしても主人公は戦う感じの子かなと予想しています。


・honey bee×さとい
死神がテーマなんですよね。
はよ知りたい!


・SPES OPERA
イケメン・スカウトプロジェクト
スカウトしてきた芸能人のタマゴを1年間でイケメンにすること!?って書いてあるんですけど、これゲームになるのかな?
べったりしたような塗り方で私個人としてはそんなに好みではないのですが、これが乙女ゲー化になってちゃんとアイドルを育成出来るなら買っちゃうかも!
アイドル関係の乙女ゲーは今までもありましたがノベル系やはっきり言ったら中途半端なのが多くて。
私は育成がしたかった!!!!←
CDなのかゲームで出るのかすらよくわかりませんがチェックはしようと思う。


・うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
オルスタの続き、FDですね。
そもそも、オルスタも出来てないけど。
機種はPSPで決定したみたいですね!


・AMENSIA World
オリオンとノヴァって絶対何か関係あるんですよね。
ノヴァの方が年上っぽい感じがするけど。
いやぁ、王子の攻略キャラは本当目の保養だよ!


・レンドフルール
ワンドのいわたさん×カゲローさんの新作!
きましたね~。
和洋折衷っていうのがなんともいい。
主人公のヴィオレットは美人さん!
気になるのは自由と破壊の騎士・レオンと親愛と孤独の騎士・オルフェ。レオンはメインヒーローで、オルフェは可愛い系なんですよね。
複数の恋愛ENDがあり、どうやら『恋の駆け引き』がポイントになるとのこと。
次号でキャスト発表らしいので楽しみです。予想もしているので果たして誰か当たるかな?


・ヴァルプルガの詩
あれ?夏発売って決まってたんだ。
大神兄弟のスチルが載っていましたが虎丸の鎖骨にドキドキします。
あと、私髪をピンで留めてるのとか好きなんだよなぁ~。
友人の仁奈ちゃんも可愛いね!
魔物のジークと謎の青年が果たしてどう関わるのか!?


・あやかしごはん
ごはんがおいしくなる恋愛ADVとのことでとっても期待してます!
というのは、私がご飯食べるの大好きだからですからねぇ~。
少女時代編・人間編・あやかし編とあるのは知っていたのですが、人間編とあやかし編は性格が違う設定なんですね。人間編の凛は内気で控えめってことになってるけどちょっとツンデレ要素ありそう。
犬嶌兄弟と萩之介が気になります。下野さんと梶くんがどれぐらいのトーンで演じるからで変わるかな←推し
ゲーム発売前に恒例のシチュエーションCDを出すみたいですね。私、シチュエーションCDは積むので買わないのですが『あやかしごはんもぐもぐシリーズ』は気になる。一緒に料理を作って食べるまでの過程、更にはレシピも入ってて料理に役立つキッチンタイマーボイスとか!
ちょっと試しに買ってみたいかも。
SDキャラのあやのもちさん、どこがで見たことある気がする。


・放課後colorful*step~ぶんがぶ!~
前回同様、個別ルートの入り方が掲載されていましたのでプレイされる方はビーズログ買っておいた方がいいと思います。
結局、お金の余裕がなくて予約しなかったなぁ。
システムのこととかでうんどうぶがすぐにらしんばんに売り出されてましたし、やっぱり中古で購入考えるかもです。


・金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館
火積が髪下ろしている!!!!
新とハルも勿論なんだけど、やっぱり長嶺気になるなぁ。
が、私は眼鏡かけてない長嶺が凄い好みでありまして。
うわぁーん、トーンとソラ攻略したい!
なんとかしないとですよね。フルボになってからのコルダ3やアナスカ1つも買えてないですし。


・クリムゾン・エンパイア
リメイク版として大陸シリーズの1つであるクリムゾンが発売されることになりました。
ハトアリ同様、絵柄はひめりんごさんではないです。それ以外に攻略キャラに新エピソード追加、エンディングシナリオ追加、RPG要素はなくなっているとのことです。
いまいち慣れない絵柄だなぁとは思うのですが一番ツッコみたいのは「シエラの胸が小さくなってない?」でした。そこがすっごい残念でして。他キャラも少しずつ「ん?」って感じでした。まあ、プレイしたら慣れるんだろうなぁ。
初めてプレイしたロゼゲーがクリムゾンだったので悩みどころ。この調子だとロワイヤルも移植してそうな予感なので期待しています。


・E:RObotts
なんかまたややこしいですね。女性向けCDレーベルの初の乙女ゲーだからちょっと不安もあるかな。しかも、先にまたシチュCDだし、ロボッツというのは恋愛教育ロボットらしいです。
ややこしや!
ただ、これおのゆーが出ているからなぁ~って感じです。残りは浪川さんとのぶ。


・十三支演義2
趙雲が別人に見える!!!!
赤くなる関羽が可愛いよぉー!
OVAの関羽のキャストも発表されましたね。残念ながらあやひじゃなくて新人だっけ?赤崎千夏さんでした。


・RE:VICE[D]
プロデューサーはCZの島さん、ちびキャラがSBLの木壱さん。グラフィックにいけさんの名前があるんだけど多分彩色がいけさんなんだろうなぁ。塗り方はいけさんっぽい。
主人公のアイカは妖魔族を統べる四天王のの一人で魔王を探すために人間界へやってきた。そこで魔王候補が4人いて恋愛するみたいですね。条件満たせば四天王とも恋が出来るのかな?
キャラクターは結構ツリ目が多いなぁ。独特な絵。主人公も可愛いものが好きみたいだけどクールビューティーっていう印象。
不良高校生・イロハ(CV:木村良平)と万年最下位ホスト・リョウガ(CV:前野智昭)が気になります。


・女王蜂の工房 輝夜編
やっぱりイカれているスチルが多いですね(笑)。
けれど、プレイしてみたくなっちゃう。



感想はこんな感じです。
オトメイトは新作9月~発売されるゲームは全部ハードをVitaに統一するとのことでちょっと困っています。
そりゃあ、オトメイトパック出たし買った人は出来るだろうけど………あれだってメモカは自分で用意しないといけないし、つい最近まで学生だったので今すぐにVita買えないです。オトメイト作品やるとなると避けられないですしね。
ロゼもクリムゾンはハード決まってないのでどうなることやら。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2014-03-30 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

凪あす1クール観終わった

おはゆー!


就活とかの関係で5話ぐらいまでしか見れてなかった『凪のあすから』


やっと1クール分見終わりました。


凪あすってちょっとゆるいじゃないですか?(流れがね)
だから、本当は見るのやめようかなとも思ったんですけどネタバレ見てちゃんと見ようと思いました。急展開で気になったので。


1クール見終わった時点の感想書こうかなと思います。
私個人の感想であり、辛口な部分もあると思います。


凪あす嫌いじゃないよ?
好きだよ?



そこを勘違いしないことをお願いしつつ、つらつら述べますね。



凪あすって恋愛関係がごちゃごちゃしてるんですよね。かといって、昼ドラみたいじゃなくてゆったりしてる。海っ子4人組が陸の学校に通うになって紡と出会って4人の恋愛事情にも変化が現れるわけです。1クールでは14歳という設定ですが、要ちさはどう考えても14歳っぽくない(笑)。


1クール前半戦はゆる~っとした感じでしたよね。
まなかが紡に少しずつ惹かれていく姿が丁寧に描かれてたと思う。それにモヤモヤする光。ちさきも今まで頑張って光への想いをしまいこんでたけど限界がきてまなかに知られてしまったり、ずっとちさきを想っている要。
中盤辺りからは海と陸の人間の違い、禁断の恋みたいになってきてこの話のテーマである【人魚姫】が関わってきますね。
それが至さんと光の姉・あかり。
そして、至さんの娘・美海と美海の友達のさゆも参戦!
後半戦は村を救うために【冬眠】をしなければならない。
至さんとあかりの結婚式におふねひき、光とちさきと要はお互い想ってる人に告白しますがおふねひき当日、予想外の展開が起きて1クール終了。
13話は!?って感じでした。見てて辛かったな。早く続きがみたい。



で、キャラ的?な感想。



・光
1話とか本当子供でしたよね(笑)。
一番、年齢相応かなと思ってまして好きでも嫌いでもなく五月蝿いww
けど、陸にあがって一番成長したのは間違いなく光だと思います。他のメンバーはまなかだって言ってたけど。話が経っていくに連れ、段々光のことが好きになりました。もっと大きくなったら光は見た目もイケメンになるに違いない!
あかりのこととそうだけど光は優しいよ。いつだって誰かのために動いてる。だから、一番応援したくなるな。まなかとのこと。光まなお似合いですし。


・まなか
いつも海っ子4人組の真ん中にいるまなか。
天然ドジだけど、いざという時は何とかしなきゃ!って感じで真っ先に動く子でとても可愛いですが………どうもこの子って学習しないなぁとも辛口で捉えてしまう所もあるんですよね。乙女ゲーの主人公だったら私的にはアウトかも。
まなかは一番純粋なんですよね。そこはまなかのいい所なんだけど傷つけてしまってるのもそこの部分かなって。光に思わせ振りなこと結構してるのに「わかんない!」って言って突き放してしまうのも如何なものか。少女漫画であるようなパターン。
でも、ここではっきりさせないとまなかは成長出来ないんですよね。
本人も見守られるだけじゃ嫌!変わりたい!みたいなこと言ってましたし。
私もまなかの笑顔が大好きなんで、はっきりさせてまた元気なまなかが見たい!


・ちさき
まなかは可愛いけどみんなのお姉さんってことでちさき派でした。
健気なちさきを見て応援してましたが、最後やっと光に告白したのにえっ?って感じの告白にがっかりしましたね。
そんなんでいいの?って感じ。
だって「私はまなかのことが好きな光が好きなの。優しい光が好き」だよ?
それは半分は本当のことだけどさ…………。そんなにあっさりしていいのかなって。ちさきにとっては良かったのかもしれないけどちょっとがっかりしちゃいました。
で、ラストの要より「紡くん!!」って呼んじゃったのでよりがっかり。凄く要が不憫だなと思いました。こう言われると光のことは好きだけど本気の恋ではなかった?とも捉えることが出来ます。
ちさき、恐ろしい小悪魔ちゃん(笑)。
最後誰を選ぶんだろう?


・要
髪長かったり、一番大人っぽかったり話し方とかもあんまり好きじゃなかった要ですが、終盤株価が上がりました(笑)。
誰よりも長くちさきを想ってたもんね。ほんと要凄いよ。
もう本当要は不憫すぎます。
光同様、ちさきとくっつけてあげたいって気もするんだけど…………ちさきじゃなくてさゆの方がいいんじゃないかな?って思ったりもします。


・紡
イケメン枠紡さん。
いまいちわかりにくいけど海と魚好きなのはわかるよ。
ちさきといい感じなのにまなかにあんなに優しくしちゃってTUMI
紡は鍵を握る人物だろうからドキドキハラハラ。




早く続き見なきゃですね!


2014-03-20 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

わたじゅうパケ版届きました!

こんたくー!


土曜日にわたじゅうパケ版届きました!
本当注文してから手元届くの早かったです。やはり、再々販も完売したようなのでGET出来て良かった。



裏はこんな感じ。



楽しみにしてた冊子。
原作者のキャラデザの秘話やキャラ同士の会話、隼希漫画が載っててわたじゅうが好きな人にたまらない内容でした(*≧∀≦*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2014-03-18 : 【同人】私のリアルは充実しすぎている : コメント : 0 :
Pagetop

Starting line 新たな一歩ここから!

こんたくー!


下天の総評と卒業の記事に拍手ありがとうございます。
下天の総評は注目ブログ記事の10位に入ったので驚きました。夢灯りじゃないのにありがとうございます。


そして、ほぼ確定と触れたのですが火曜日に電話、水曜日に書類が届いて正式に内定を頂きました。
春からお世話になります。
それで大学の進路指導課(キャリセン)にお世話になったので金曜日に報告に行ってきました。一番お世話になった方が休みで残念だったなー。残りの方もいい人ではあるけど………。
3年の時にキャリア講座っていう要は就活セミナーみたいな講義があるのですが、いかんせん私の学科からは私しか殆ど出てなくてwwww
単位に関する説明の時に必死に職員さんが「講義出てねー!」って言ってはいたのですが、殆ど来なかったよwwww
時々ちょっと来たぐらい。6限という遅い時間でバイトの時間が……とかかもしれないけど(来なかった理由)。
それは置いておいてっと。
一番年長のエラいオジさんがいるのですが、会議とか多くて私とあまり話してあげられなくてごめんねと、気にかけてくれてたみたいなこと言ってました。見ててくれてありがたや。

内定者は後輩の為にメッセージ書いてと言われたので枠に収まりきらず、裏までぎっしり書いてあげちゃったよwwww
リアクションペーパーでさえ、面倒だから最低限しか書かない私ですが………どんな子であれ、ギリギリ決まったこそわかることもあるのでね。あわよくば、女の子が私の会社に就職してくれればいいなぁと思っているのですが(笑)。


で、Twitterにちょっと就活のこと呟いてみたんですよね。
知らない方からもなんかリプもらったりしてびっくりしました。
私の行った業界に行きたいってフォロワーさんもいたので、今度話をしてあげることにもなりました。


この時期だとみんなESに必死!
私はあまり書きませんでしたが。履歴書の方が沢山書いたよ。それから面接がまだ受けたことないから不安とかね。
いやいや、面接緊張しない子なんていないって!
受けていく内に少しずつ慣れていくかなぁって感じ。心配だったら新卒ハロワの職員さんに特訓受けるといいかもですね。キャリセンの人だと顔馴染みだったりするから面接練習であれば新卒ハロワの職員さんの方がいいかも。私は結局、最後まで受けなかったのですが友達は受けて良かったと言ってました。
そうそう、マイナビには面接の受け方みたいなTVがありましたよ。同じ就活生の子で、まだ面接受けたことない子が模擬面接にチャレンジするっていうのです。
「そんなんでいいのかwwww」って逆に安心させてくれたりもしたので参考ってより元気づけられました(笑)。
あと、私は履歴書の趣味の所は『好きな声優のライブやイベントの行くこと』って書いてましたね。最近だとフラスタ企画をやったことも軽くアピールしておきました。就活って少しでもよく見せる為に多少は嘘ついてアピールしなきゃならないけど、趣味は偽るっていうかあまりごまかさない方がいいかなって思いますね。わかっちゃうので。素直に書いて人柄を評価された方がいい気がする……これは人それぞれですが。

それとイベントとかは特に我慢する必要ないですねー。
私もなんだかんだでいっぱい行ってたしww
その代わり、平日は就活頑張る!って感じにするならって話です。
就活の話を聞いてくれる人、相談出来る人が1人いるだけでもだいぶ違います。
大事なのは【諦めない】ってことですね。
挫けることは沢山あるでしょうが動かなければいつまで経っても就活生が一番欲しがる【内定】は来ません。欲しいなら掴むしかないんですよね……辛いけど。キャリセンも新卒ハロワも助けてくれるけど此方から動かないと無理です。所謂【行動力】が必要になってきます。
色々気持ちはあるかと思いますが頑張って一歩勇気を出して下さい!


何も就活はマイナスなことばかりではないです。
友達が出来ることだってありますし、自分が行ったことない所へ行ったりするので新たな発見もあることも。
楽しみを見つけつつ、自分が希望する所で働けたらいいですよね。


そんな中、オススメしたいのが日笠陽子さんの『美しき残酷な世界』の中に入っている
2曲目のStarting line
って曲!
美しき~は進撃の巨人のEDだったから知っている人もあると思うですが、Starting lineは応援歌みたいな感じの曲なんですよ。
苦しくてもしたんだ踏んで立ち上がればいいとかいきたいんでしょ?やりたいんでしょ?とか、歌詞のところどころが今の自分に投げかけているように感じて。
作詞はアルカナ・ファミリアでお馴染みの稲葉エミさん。


さて、私はUTAOでも聴こうかな(笑)。
2014-03-16 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

下天の華 総評

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る
下天の華、やっとフルコンプしたので感想語ります!



忍び、惑わせ、乱世を翔る。
     切り裂かざるは、恋花か…

「ルビーパーティー」の最新作!
『下天の華』は、『アンジェリーク』『遙かなる時空の中で』『金色のコルダ』などの女性向け恋愛ゲームを数多く世に
送り出す、コーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」が手がける、完全新作の恋愛アドベンチャーゲーム。

戦国武将たちと繰り広げられる恋のドラマ
舞台は戦国時代。プレイヤーは「くのいち」となって織田軍の陣営に潜入し、与えられる密命を実行していくことに。
天下統一を目前とした才気溢れる魔王「織田信長」やミステリアスで妖艶な信長の家臣「明智光秀」を初めとする
個性的なキャラクターたちとの交流の中で、互いに疑惑を抱きながらも次第に深まっていく縁。密命を帯びた主人公と、
動乱の時代を生きる武将達とのスリリングな恋と疑惑のドラマが楽しめる。


プロローグ
伊賀の里に暮らすくのいちの主人公は、修行に励む日々を送っていた。
そんなある日、主人公は里に届いた依頼を受け、安土城に向かう。
織田信長の居城、安土城で待っていたのは信長の腹心・明智光秀。
「――君を、飼うことに決めたよ」
彼は主人公を雇い入れ、妹姫と偽って城内に滞在させることにする。
信長の本拠地・安土城――そこで主人公が負うことになる密命とは?
そして、主人公と武将たちの間に芽生える想いの行方は…?

ほたる
主人公:ほたる(名前変更可/デフォ呼び有り)
ツリ目っていうか猫目?の女の子なんでちょっと気が強いのかなとも思ったのですが、全然そんなことなかったです。
強いけど心は純粋で可愛い子でした。そして、思ってた年齢より若くてびっくりした。
恋には鈍いけど、くのいちということもあり動きます!
私としてはとても好きな主人公でした。美人だし、掃除も完璧にこなしてすごいよね。


~攻略キャラ個別感想(攻略順)~

家康
・徳川家康(CV:小野賢章)
争いごとが嫌いで、趣味は薬草を詰みに行くこと。なのに、武術が凄いという。
とにかく、女性が苦手で『韋駄天の君』という異名を持つ人でした。
ただ普通に女性が苦手なのかと思ったら、とても可哀想な理由でした。うん、それなら女性が苦手になるのも仕方ない。だけども、このままではいけないと信長の計らいでほたるを通して家康の女性克服を手伝うことになります。
少しずつだけど、家康とほたるの距離が縮まっていて良かったな。
あと、家康が凄い可愛いんですよ!
あ、小鳥さんだ~」って言うもんだから、子供みたいで守ってあげたくなるなぁって感じですね。でも、当の本人が本気を出せばそんな必要もないわけで。
終盤、家康に避けられている時はやっぱり辛かったですね。
ED後は前髪を切って少し女性の苦手克服が出来たようで良かったです!

蘭丸
・森蘭丸(CV:島崎信長)
蘭丸も女房達に人気みたいですね。
若いのに信長様に仕えているんだもんね!将来有望だし、それはモテて当然だわ。それ故に女性との色恋沙汰もないようですが。ほたるのことは危なかっしいし、信長の命令だからってことで仕方なくって感じだったのですがほたるが自分を受け入れてくれるとわかって少しずつ心を開いてくれるように。だけど、笑ったりすることはないんですよね。だけども、ほたるが若武者に変化した七介にだけは心から笑ってくれて、次第にほたるは蘭丸のことを知りたいと思うようになります。蘭丸も同じ感じなのでもうきゅんきゅんしましたよ。秀吉に嫉妬する蘭丸も可愛かった。
が、しかし!そんな七介の正体が信長の命を狙うくのいちということを知られてから対立してしまうんですよね。ずっと明智の姫・桔梗を信じてたのに裏切られることがショックだった蘭丸。この時のほたるが本当可哀想だったけど見事乗り越えましたよ!
ED後は蘭丸と同じく信長に仕えるようになり、一緒に力を合わせててラブラブでしたね。

秀吉
・羽柴秀吉(CV:森久保祥太郎)
秀吉と言えば、女性大好き!な軽い人物なので森久保さんで良かったと思います(いい意味でね!)。
秀吉は家康や蘭丸と違い、序盤から明智の姫の正体がほたるであることがバレます。それにも関わらず正体を黙ってくれる秀吉。誰が主なのかとか聞いてきません。秀吉との恋は秘密の恋って感じでしたね。私もほたると同じく秀吉が何を考えているのかわかりませんでした。そう言った意味では光秀より魅力があるって感じかな。光秀はいかにも!なミステリアスなキャラなので。普段はおちゃらけているけど冷静な秀吉は流石ですね。
だからなのかな?幾ら「好き」と言われてもそれって本当に好きなの?ってなるわけで、私とほたるは混乱ですよ。
けれども、最後は夫婦となってイチャついている2人見ると秀吉がどれだけほたるを想っているのかわかって良かったです。

光秀
・明智光秀(CV:野島健児)
こういうミステリアスなキャラってあまり好きにならないんですよね。ツボらないというか。でも、光秀は危なかったかも。見かけによらず光秀は情熱的な部分もあるなぁと思いました。
ツボ指したのは看病するシーンですね。普段の光秀じゃ絶対有り得ないことをしてたので。あれは忘れなさいって言われても忘れられるわけがない。
甘味屋のやりとりも好きですね。光秀の笑顔にきゅんきゅん。

信長
・織田信長(CV:松風雅也)
ほたるに『夢』を持つことを教えてくれた信長様。第六天魔王といっても誰よりも民を大事にして市を栄えさせ、天下統一の夢を語る信長様はまっすぐで本当素敵だなぁと思いました。
驚いたのが信長様、光秀より年下だったのですね。年上だと思ってたよ。
信長様はセクシーすぎてハァハァ。
忍を妻にすることを反対されても押し切る信長様。この夫婦、最強すぎる。
容姿的だと信長様が一番好みかも。

信行
・織田信行(CV:岡本寛志)
他のルートでは救われない彼。顔芸!?と思われるぐらい怖いけど、不遇の人というか勝手に争いに巻き込まれただけの可哀想な人なんだよね。まあ、1周目の一番最初に出会った時から「こいつ、うさんくさいな……」とは感じてたんで裏あることには驚きはなかったのですが、もう……ね。殺したい、憎くてたまらないと思っても信行が一番兄のことが好きなんだろうなぁと思いますよ。
また、ずっと裏切られてきたので誰も信じられなくなった信行ですが、雇っているとはいえ百地・時雨・烈火との絆はとても良かったです。
最後は織田信行ではなくただの信行として生きていくわけだけど、ちゃんと信長と仲直りしてほしいなぁと思いますね。少しずつだけど信行も落ち着いてきたし。
ほたるともいい感じになって本当良かった!
信行は放っておけないですよ。
全キャラの中で一番信行のキャラソンが好きです。

百地
・百地尚光(CV:檜山修之)
ししょー!!!!
渋いです。
こう見えても光秀と3歳しか違わないんだぜ?
ほたるのことを「甘ったれ」と突き放しているように見えても一番暖かく見守っているのが百地なんですよね。ずっと探してた師匠と漸く再会できたと思ったら、敵対関係だったって時は辛かった。その為、EDまで甘くならないんですよね。時折、ほたるが百地に抱きついたけどすぐ突き放されちゃうし。
最後、ほたるが百地を捕まえるあのスチルすごく良かったです!
百地が「もうお前を弟子として見ることができない」って言われた時はきゃあきゃあと床ローリングですよ(笑)。EDスチルのあれはほたる無防備だね。早く二人一緒になっちまえよ!


~総評~
絵は若干癖がありますがスチル綺麗です。
また、話もよくまとめられています。
話がネオロマ作品にして珍しく短いので物足りないという声もありますが、私は逆にサクサクプレイ出来たので長さは良かったと思います。2周目ですと2時間ぐらいで攻略出来ます。
作業ゲー苦手だけど、ネオロマ作品やってみたいって人向けだと思います。
戦う主人公が好きな人にもオススメ!
ただそんなに甘さはないので、オトメイト作品に慣れている人だと糖度が物足りないと思われるかもしませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

続きを読む

2014-03-13 : 下天の華 : コメント : 0 :
Pagetop

もうすぐ卒業、そして…………

おはゆー!


大学のサイトも見ていたのでわかってはいましたが……………



無事、大学卒業出来ます!!!!



私の大学は4年以外は再試がなかったので色々ありましたがなんとか単位とれました。
年下のフォロワーさんの中にも単位が落として嘆いていた人もいましたが、別にその時落としても大丈夫ですよ!
まだまだチャンスはある!
寧ろ、4年で就活のために殆ど講義入れないだと逆に大学行くきっかけがなくなってしまいますからね。確かに沢山説明会に行くことを考えてると平日フリーの方が入れやすいと思うんですけどね。


で、まだ確定ではないですがほぼ確定みたいなお声を昨日受けた所から言われました。恐らく、4月からちゃんと社会人にはなれます。一安心です。これでも就活生でした。ブログでは殆ど触れていなかったのですがちょっと書いてみようかなとか思ったり←就活の感想とかね
2014-03-08 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

リジェカフェとリジェ鉄に行ってきました!

おはゆー!


月曜日にリジェカフェとリジェ鉄(リジェとコラボしているカラ鉄)に行ってきました!
本当はオトカフェに行きたかったのですが9時時点で120人ぐらい並んでたみたいなので。しかも、店側から8時から整列と言われているのにそれより前に来てる人がいたらしいんですよね。去年のブラコンカフェを思い出しましたよ。6時代に家出ないとオトカフェ整理券とか無理ですね(>_<)
で、どうしようかなって時にリジェカフェが延長すると知り、渋谷PARCO7階でやっているリジェカフェに行くことに!


みんなオトカフェ行ってるのかはたまた知らないのか、リジェカフェ凄く空いてました。
「どこの席座りたいですか?」と訊かれマジフォーちゃんのポスター貼ってあったので「あの、マジフォーちゃん………」と言ったら、「??」ってされましてwwww
周り見渡したらなくて、確認したらディアラバしかないと言われましたwwww
だったら、スバルって思ったけどすぐ近くにユーマの席あったからそこに座りましたwwww
テーブルの上には薔薇が一輪挿しされていました。多分、造花かな?

メニュー見たらディアラバしかなかったんだけど、なら何故ディアラバカフェじゃないんだろうwwww
メイン2品、デザート2品、キャラ分のドリンク。ドリンクを頼むとコースターがもらえる仕組み。メインとデザートにもポスカとか普通つけるべきだと思うぜ。
で、びっくりしたのがドリンクの値段!
890円って高すぎないか!?
メインでさえ単品1000円越えてしまうのでコースター欲しかったけど無理でした。


フォロワーさんに話したら、これはマジフォーちゃん詐偽だよねってwwww
リジェカフェじゃなくてディアラバカフェにすべき(笑)。


ドSオムカレー。
ちょっと辛いので辛いの苦手な人は難しいかも。ルー美味しかった!ご飯は白いご飯です。


テディのパンケーキ。
食べさせてもらったけとふわふわしてて、生クリームも甘さは丁度良かったです。


フォンダンショコラ。
こちらもなかなか美味しかったです。テディのパンケーキについてくるアイスと食べると尚美味しい。


ゆーたく祭フラスタ企画のパネルが完成していないってことでリジェ鉄に移動。渋谷のカラ鉄はセンター街にもありすがコラボは道玄坂。UNIQLOを通りすぎて如何わしい(笑)店が見えるんですけどそこを曲がって小道に入るとあります。ちっちゃなLaviの隣。わかりにくいです。でも、その周辺にお店が幾つかあったのですがどれも美味しそうだった。


左からドッカレ、マイナスエイト、BWSのコラボドリンクです。
結構飲みにくいのが多かったですね。本当はマジフォーちゃんの飲みたかったのですがオレンジジュースにいちごシロップ…………。私が飲んだドッカレは魔法の聖水(笑)。オレンジジュースがベースとCCレモン。炭酸さえ飲めれば一番飲みやすいと思います。マイナスエイトの残念ミルク飲ませてもらいましたが残念でした(笑)。アロエミルクなのですが水ないとキツイ。
ちなみに男性の店員さんにオススメを聞いた所、剣君の抹茶ミルクとディアラバのトマトジュースだったかな?
黒ゴマ抹茶ミルクは甘いらしく、女性のお客さんがよく頼むとか。


店舗は限られていますが、リジェ作品が好きな方は期間中に足を運ばれて見てはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2014-03-06 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

オトメイトカフェリニューアル!

こんたくー!

ウォークマンの感想とわたじゅの感想記事に拍手ありがとうございますー!



さてさて、今日からオトメイトカフェのメニューがリニュアルしましたね!

☆は21時回限定メニュー


【薄桜鬼】
・斎藤一の揚げ出し豆腐 
・薄桜鬼~桜花びらスイーツ~
・新選組屯所の栄養満点ご飯
・決意の形 土方
・貫く誇り 風間
・意地悪の裏側 沖田
・馬鹿できる場所 風間
☆変若水アツアツスンスゥブ鍋

【AMNESIA】
・ハートのミニワッフルサンデー~3種のベリー~
・ダイヤのミニワッフルサンデー~チョコバナナ~
・スペードのミニハニトー~ブルーベリークリームチーズ~
・クローバーのミニハニトー~チョコミント~
・「冥土の羊」オムライス
・シンのストロベリー コエンザイムQ10ジェリードリンク
・ジョーカーのカルーアミルク~謎のシロップを添えて~
・イッキのラズベリーヨーグルトタピオカ
・ケントのクローバーフロート~ベルトの数だけ愛を語ろう~
・トーマのダイヤカクテル~1度捕まったら逃げられない愛の煉獄~

【DIABOLIK MORE BLOOD】
・無神家特製コーンポタージュ
・逆巻兄弟調教ヴァンパイアピラフ~粗相はこの私、レイジが許しません~
・カナトのためのテディクレープ
・問題児三つ子ドリンク
・ユーマのオーガニックティー~シュガーちゃん添え~
・シュウの無気力アルコール~ストローさすのもめんどくせぇ~

【NOLN9】
・引きこもりピッタリ!暁人の愛情たっぷりロコモコ丼
・正宗・一月・ロンの大人組おつまみオードブル~酒宴のお供に俺たちを~
・平士プレゼンツ☆桃たっぷりロールケーキ
・正宗・一月・ロンの大人組アルコールセット
・朔也のフルーツシャルドネスカッシュ
・千里のブルーホワイトソーダ
・夏彦の柚子モヒート
・駆と楽しむ花の紅茶

【忍び、恋うつつ】
・蔵人の豊作!贅沢魚茶漬け
・鎌清厳選 抹茶わらびもち
・我来也の暗黒星郡光迅雷風ピリリっとボンゴレパスタ
・大介の愛のカクテル
・咲助の採りたていちごみるく
・幸影のほろよいサイダーカクテル

【ジュエリック・ナイトメア】
・姫に捧げるコフレ・フレジエ
・七魅おすすめ 雪解けのモンブラン
・RUBY~情熱のビジョン・ブラッド・キス~
・SAPPHIRE~星空を映す瞳~
・EMERALD~湖底に沈む叡智~

【しらつゆの怪】
・じゃがいも大好き!良太の明太子ホワイトグラタン
・和食好きな湊巳のための秋刀魚ライスバーガー
・大食い孝臣のキャラメルオレ
・ちーちゃん特製のジュースだよ~

【夏空のモノローグ】
・涼太のプリンパフェ

【十鬼の絆~花結綴り~】
・千鬼丸のブルーベリー&カフェオレ大福
・千岳の梅と明太子のおにぎりセット
・千耶の雪礫グレフルソーダ

【十三支演義~偃月三国伝~】
・猫族牛すじラーメン
・~桃園の誓い~ 桃ジュース
・曹操の杏仁タピオカミルクティー

【CLOCK ZERO】
・HANABUSAのニューヨークチーズケーキ~焦げてしまったクッキー添え~
・HANABUSAのビーフシチュー
・理一郎のぷるぷる抹茶“プリン”ミルク
・キングの想い~今日も明日も、明後日も~
☆ルークのふんわりアセロラサワー

【ワンドオブフォーチュン2FD~君に捧げるエピローグ~】
・ラティウム名物 ヴォルカノ・ボッカ
・エストのエッグベネティクト~ラギの骨付き肉を添えて~
・ノエルの黒歴史~ココアは大人の味!?~
・ユリウス~実験成功!アクアハーブのリラックスカクテル~

【Glass Heart Princess PLATINUM】
・凱の和風具沢山の出し巻き卵
・天馬の野菜たっぷりサーモンと枝豆のクリームパスタ
・幸斗~怪盗?不良?ただの高校生です~
・真之介~発泡?爆破?ただの執事です~

【月華繚乱ROMANCE】
・葵のアボカドコーンサラダ
・ギギネロ侘助健康ドリンク

【猛獣使いと王子様】
・ルシアのキャラメル香るホットティー
・野菜大好き♪エリクのバーニャカウダー
・シルビオの鰹のタタキ柚子風味

【白華の檻~緋色の欠片4~】
・幻灯火の大好物 豚角煮大ちまき
・空疎尊の白桃烏龍茶

【Black Wolve Saga-Last Hope-】
・メヨーヨ&オージェ御用達・CCKも大好きなナッツを使ったバウンドケーキ
・ユリアンお手製 苺紅茶
・シャルメッセンの塔・大切な家族~グライフリッターに見守られて~
☆ロベイラ種の生き血サングリラ

【プリンセス・アーサー】
・ガウェインのサクサクイカフライとトマトの煮込み
・1年運勢占いシフォンケーキ
☆モードレッドのスモークサーモンとクリームチーズの生春巻き

【緋色の欠片】
・季封村プレート~みんなの大好物~


結構、メニュー変わっちゃいましたね。
GHPとか減っちゃったよ。幸斗のハンバーガー美味しそうだったから食べたかったのになぁ。
でも、新しいのどれも美味しそうなので早くオトカフェ行きたいです!
一番気になってたのが侘助だったのですが、どうやらあれブラッドオレンジだったみたいです!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


2014-03-02 : 乙女ゲートーク : コメント : 0 :
Pagetop

私のリアルは充実しすぎている 攻略感想

400_70.jpg
同人乙女ゲー『私のリアルは充実しすぎている』の攻略感想です!
巷で噂の略して【わたじゅう】
私が知ったきっかけはある方の感想ブログを読んだことがきっかけでした。
人気だからというより主人公の希美ちゃんが同じ乙女ゲーマーであることが興味深かったっていうのがありますね。

まずは主人公の希美ちゃんから!

nozomi.jpg
主人公・姉崎希美(名前のみ変更可能)
主人公ちゃんです。
とても可愛くて、学校では副会長を務める優等生でみんなの人気者ですが100本以上の乙女ゲーをクリアしているヲタク。そして、それ故暗い過去を持つけど見事高校デビューを果たした子であります。
家と学校のギャップが凄い!
家では普通にお下品なことも言っちゃいますしww
乙女ゲーは自己投影派の子。とにかく、色々共感出来ることが多かったです。
弟の隼がきっかけとはいえ、ここまでやってきちゃう希美ちゃんは本当にすごいなぁと思います。
それに行動派だしね!うじうじしないのいい!
希美ちゃんと友達になりたいです!
しかも、勉強もできるし!
告白シーンでバックログプリーズ!やヤバイ!ルート入った!とか1つ1つが面白くて飽きない主人公(ゲーム)でした。


~攻略キャラ感想~
hozumi.jpg
・星名穂積
公式サイトのおすすめの攻略順で一番最初に穂積を攻略。
瑞穂は双子の兄。
出会いが最悪だったので口悪いヤンキーなのかなぁとも思ったりしましたが、彼も瑞穂と比べられてつらい思いをしたんですね。好きだった女の子に兄と勘違いされ続けたなんて辛いじゃないか。
穂積ルートですと彼の幼馴染ですっごい可愛い閑音さんって子が出てくるのですが……これまたハイスペックでして。希美と同じようなことを言ってましたな。うん、私も閑音さんに抱きつかれたいです!
出会いが最悪だったわけだけど、段々とお互い惹かれ始めて意識していく所がリアルですっごい萌えました!
そうだよ!これこれ!こういうリアルさが欲しかった!
告白の言い合いも面白かったですねww
穂積はいい彼氏ですね。決して同類ではないけど乙女ゲーやってくれたりとか。なんといい彼氏!!
ただあの露出度が高い服は私には無理だけどね。そこだけは押井君に同感。
瑞穂と閑音とのこともちゃんと決着がついて良かったです。穂積にはやっぱり閑音さんより希美ちゃんの方が似合うと思うから!
穂積は3人の中で一番ドキドキしたかも。
後日談のキスとかきゅんv

ayumu.jpg
・倉口歩
二人目は歩君。
見ての通り、って言ったら失礼だけどヲタクです。
希美ちゃんのクラスに転校してきたわけですがヲタ部分を隠さずいる為、クラスでも浮いてしまっている彼。
歩君は希美ちゃんにとって唯一の友達だったわけですが、希美ちゃんは高校ではヲタの部分を隠して生活していた為どうしても歩君と以前のように接することが出来ない。歩君ルートでは過去の自分の向き合うということが出てきて、ここで希美ちゃんってどういう子なのかな?っていうのがよくわかります。穂積ルートでもある程度はわかるけど、中学時代は歩君以外友達がいなかったとかわからなかったからね。
もう歩君いい子!一度は突き放しちゃったのに純粋に接してくれて。あのキラキラした歩君ほんま可愛かった。
途中でイメチェンするためにヴァルト様の髪型にしてくれた歩君素敵すぎる!!!!
同じヲタクだし、理解してくれる彼氏はいいですね。
特に後日談の一番くじに一緒に並んでくれるとか最高じゃないですか!
ラノベ作家という夢も是非叶えて欲しい!
彼の後日談といえば、未歩ちゃんがまさか腐女子だったってことにびっくりしました。
未歩ちゃんって同人活動はしているのかな?
なんか色々妄想が膨らんじゃいました。

shun.jpg
・姉崎隼
読み方、はやとだと思ってました。
弟属性って本当ずるいんですよねぇ。
黒金をやってからこういう弟はツボりやすいこと知ってました。しかも、血の繋がらない弟だしね。
肝心な所で働かない乙女ゲーの勘に苛立って、ボロッと希美ちゃんのことが好きだって言っちゃった隼がめっちゃ可愛い。
本当我慢してたんだね。えらいえらい。このまま賢者を貫くなんて大変だよねww
隼だと希美ちゃんが攻めって感じで面白いなぁって思います。多分、もっと背伸びるだろうからそしたら形勢逆転するんだろうなぁ。隼が今後どれだけ成長してくれるのかが楽しみであります。
隼のことは応援してあげたい!
でも、他ルートの隼の方が面白かったかな。やっぱり嫉妬とかあったので。

yu.jpg
・押井有
攻略キャラではありませんが外せないのが彼。
確かシナリオ担当の方が押井君お気に入りだったんでしたけ?
報われない彼ですが隼ルートでは押井君よりの選択肢を選ぶとノーマルENDですが彼寄りのENDになります。
もうヤンデレ臭がぷんぷんしてですね。うああああああああああ、とはなるものの押井君に幸せになってもらいたいよーと思ったり。
多分、あのENDの希美ちゃんは押井君好きになっているとは思うんだけど(拒否してないし)、事実を知ったらどうするのかまた気になりますね。


フリー同人ゲームとは思えない出来でした。
OPの映像もぬるぬる動くし、シーン回想もある!
絵も綺麗、シナリオ良い!
とにかく、某乙女イトとか見習ってほしい!


全員好きですが、私は特にと言われたら歩君が一番好き!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
2014-03-01 : 【同人】私のリアルは充実しすぎている : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。