FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ときめきメモリアルGirl's Side 総合感想

ときめきメモリアル Girl\'s sideときめきメモリアル Girl\'s side
(2002/06/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



フルコンプしていないのですが;;
確かベスト版を買ったんですけど、その前から発売されるのは知ってたんですよね。
当時小学4年生の時に初代元祖ときメモをやってて常々思ってました。



どうして女子向けのときメモがないの!!!!????




で、これで叶えてくれましたね。



ときメモGSの最大の特徴はキャラクターが自分の名前を呼んでくれる!


特殊な名前とかだと呼び方が変わってしまうみたいですが。このEVS機能はときメモGSシリーズしかないので凄くいいんですよね。



なんと言っても、王子・葉月(CV:緑川さん)がヤバイんです!!!!


その次に好きなのが置鮎さん演じる姫条まどかが私は好きです^^
葉月のテーマソングもお気に入り。



声優さん目当てでもいいし、乙女ゲー好きな人なら是非やって欲しいです!


寧ろやった方がいい!!
オジ様もいるのでよりどりみどりなのがGSです。


GS+(DS)だと追加キャラで保志さん演じる天童壬や親友モードが搭載されています。
ただGSには大接近モードがなかったりするのでそこが残念かもしれませんが。


スポンサーサイト
2012-07-27 : ときめきメモリアルGirl's Side : コメント : 0 :
Pagetop

Starry☆Sky~After Spring~ 総合感想

ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 初回限定版
(2010/12/10)
honeybee

商品詳細を見る


後春の総合感想です!
確か後春はパッチがあったような。
そちらの方をDL忘れずに。



兎に角、ヤバいのは哉太√です!!!


哉太が最愛だからじゃないの~?とか言われそうですがそれぐらい感動するので。
羊もそれなりに良かったけど、錫也はそんなんでもなかったかなぁって感じでした。錫也のお父さん出てこなかったし。ちょっと嫉妬の所がながーく感じたかな。でもって、哉太のEDだけがああああっっっ!!!!



あとは日野ちゃま演じる崇嗣が超萌えます!!!!!


こにたん演じるハルも良かった。



でも、



でも、



何故付き合わないんだ!!!!




最後、月子はもう好きになってる書き方だったけどね。それだけが残念。


Afterシリーズは移植が決定しているのでサブキャラの追加エピソードを期待したいと思います。
2012-07-26 : Starry☆Sky~After Spring~ : コメント : 0 :
Pagetop

クリムゾン・エンパイア 総合感想

クリムゾン・エンパイア (通常版)クリムゾン・エンパイア (通常版)
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


貴族の国・ルクソーヌの属国。
華やかな王城を舞台に、メイドという立場で行う恋愛アドベンチャーゲーム。

舞台裏で起こる、血生臭い駆け引き。

第二王子付きのメイド長という役職で、護衛も兼ね、高い戦闘能力を誇る主人公。
元奴隷、暗殺者としての訓練も受けたという過去がある。

刹那的な生き方と、ささやかな願望。
職務に臨むときの万能さと、私生活での不器用さの同居。

利害や人間関係の絡み合う権力争いの中、
主を王位につかせるため様々な策を講じ様々な人間を利用していくこととなる。

戦闘や工作においては有能でも、恋愛や友情の育み方はうまくいかない。
ちぐはぐな力と心を持つ、彼女の迎える結末とは―――。

クリムゾン・エンパイアの総合感想です。

エンディングは、

・各キャラのEND(HAPPY END)
・ジャスティンDEAD END
・達成END
・処刑END
・恐怖政治END
・カーティス殺害END
・メデューサ殺害END


とあります。達成ENDはサブキャラ達のエンディングですね。処刑はどちらもエドワルドが死ぬエンディングですが、ジャスティンとミハエルとだと内容が変わってきます。恐怖政治ENDはエドワルド。メデューサというのは、シエラの後輩みたいなものですね。怖かったよ。カーティス殺害ENDはてっきりシエラがカーティスを殺すのかと思ったら、メデューサと同じく腑抜けたシエラを抹殺みたいなエンディングでしたね。


クリムゾンのよい所はまずは戦う主人公!


あと、これはロゼ作品ならではなのかもしれないけど


フルボイス&スチルの多さ!


スチルが多いというのは、差分も多いという訳ですが。スクショの枚数が凄いことになりますよww
結構、個性ある?絵ですよね。アリスと同じ。
占いがあったり、フルコンプ&クリアおめでとうっていうのがキャラっていうのが斬新ですね。
声優さんのコメントは特典CDに付いてました。


スチルも話もボリュームあって、各キャラ攻略するのに時間かかるのでそれなら6000円とか出す価値があるかもと思いました。
オトメイトは通常版が大体定価6000円代ですが、2周目からだとスキップ多様でそんなに時間かからないじゃないですよね?
なので、フルコンプしやすい訳ですがなかなかクリムゾンもといロゼは難しいのかな?という感じ。スチルが特に多いので。やり込み型の乙女ゲーではありました。作業ゲーじゃないけど、こんなに多いとちょっと・・・・・・っていう方はいらっしゃるかも。特にオトメイトしかやらない人だとそうなっちゃいそう。


量としては値段以上!!!!

量と値段が見合っていると思います。



では、マイナスな所。



一番大事なのは




デフォルト名があるのにデフォ呼びがない!



最初からデフォルト名が用意されているのにデフォ呼びがないのが残念すぎました。




次にクリムゾンはアラロスと同じように戦闘があるのですが、ただ攻撃・必殺・アイテム・逃げるを選ぶだけでちょ~っとつまらなかったかな。
しかもポケットを多くする(回復アイテムを多く持つ)為にはレベル5まであげなければならないのですが、次のレベルまであと幾つ経験値必要というのがわからない&ボスが出てくるのはランダムというのはよくわからなかったです。レアアイテムをなかなか落とさないというのはわかるけど。レアアイテムを手に入れて資金にする訳ですが、これはレアアイテムに粘らないで湖や洞窟で宝石や金をGETして売った方がすぐお金になりますよ。


セーブしないと今、何ターンなのかわからない


これもマイナスですね。ハトアリだとちゃんと何ターンが表示されているそうなのですが、何故クリムゾンはなかったのか不思議。
ロナウスの御前試合スチルの確率もマジキチですね。3%ぐらいだったっけ?
私はやってたらたまたま出てきたので出来たのですがあれは本当確率をもっとあげて欲しかったです。



+-両方感想を述べてみました。
私はやってて楽しかったです。シエラという主人公が久々に攻め系にも回れる子だったので結構好きでした。
タイトルにある通り、若干血が出てくるので注意かな。とはいても、血の音とかはないから大丈夫だと思いますが。声優さんもいつもとだいぶ違ったキャラなのでオススメ!
クリムゾン・ロワイヤルの方も是非PSPに移植して欲しいです!
2012-07-26 : クリムゾン・エンパイア : コメント : 0 :
Pagetop

クリムゾン・エンパイア 各キャラ攻略感想

クリムゾン・エンパイア (通常版)クリムゾン・エンパイア (通常版)
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


貴族の国・ルクソーヌの属国。
華やかな王城を舞台に、メイドという立場で行う恋愛アドベンチャーゲーム。

舞台裏で起こる、血生臭い駆け引き。

第二王子付きのメイド長という役職で、護衛も兼ね、高い戦闘能力を誇る主人公。
元奴隷、暗殺者としての訓練も受けたという過去がある。

刹那的な生き方と、ささやかな願望。
職務に臨むときの万能さと、私生活での不器用さの同居。

利害や人間関係の絡み合う権力争いの中、
主を王位につかせるため様々な策を講じ様々な人間を利用していくこととなる。

戦闘や工作においては有能でも、恋愛や友情の育み方はうまくいかない。
ちぐはぐな力と心を持つ、彼女の迎える結末とは―――。



ちょっと興味を持っていて、スズからお借りいたしました。
私にとって初のロゼ作品!
ロゼ作品と言ったらやっぱりハトアリですよね。ロゼ作品をやったことない私はどんな感じなんだろうと非常にwktkでした。


主人公はこの子!
a_she.jpg
デフォ名はシエラ=ロザン。名前変更出来ます。最初からデフォ名も使えるのでデフォ呼びかと思ってくれた呼んでくれないんですね!スタスカみたいに名前は『君』とか『お前』みたいに呼びかえられていました。


(公式紹介)
第二王子付きのメイド長。
身分のない平民女性が就ける職としては最高職で、 同性からの憧れの的。
元は奴隷だったが隠しておらず、取り立ててくれたエドワルドに絶対の忠誠を誓っている。
メイドを束ねる統率力や政治についての知識の他、 主人を守るために高い戦闘能力も備えていて、 肩書きはメイド長だが同時にボディーガードも兼ねている。


つまりは、戦うメイドさんだっ!!!!

奴隷とはいえ、カーティス・ナイルの元にいたので最初は暗殺者として使われてた訳ですね。なので、戦闘力はすざましい。
恋愛事には興味がなくて、兎に角エドワルドのこと(=仕事)しか考えてないんですね。同僚や貴族、更には後輩メイドまで超モテモテの主人公でございます。


でも、甘くなっていくにつれてどうしていいか分からず空回りしてしまうメイド長がとっても可愛い!!
だからかなぁ?人によっては「え゛っ」っていいたくなる所もあるかもしれませんが、まぁ過去も過去だし仕方ないかな?でなんとか。


本当よくしゃべります。ツッコミ主人公。戦う女の子や強気な女の子主人公が好きな人には好きになれる主人公さん。ちなみに私はシエラ好きです!

各キャラ攻略感想(攻略した順に載せます)


・エドワルド=ウィンフリー(CV:鈴村健一)
a_edv.jpg
主人公が忠誠を誓っているご主人様。
第二王子。
外見からしていかにもな王子様だが、性格最悪で全てのものを見下している。
社交上での愛想はよく、外面も内面も非常に王子様らしい王子様。
臣下には寛容だが、敵対する者には容赦がない。
主人公のことを部下以上に思い、家族よりも愛している。…・・・と、本人は言っている。


主人公がついているのはエドワルド側。今の王には息子が2人いて正妻がエドワルドの母親。この母親はとっても教育熱心な人でエドワルドを即位させたいとずっと願っていたので、ジャスティンとジャスティンの母が憎くてしょうがなかった。しかし、エドワルドはジャスティンに懐いていたようで小さい頃はよく2人で遊んでいたたとか。その回想シーンがあるのですがショタエドワルドが凄い可愛い!!この声も鈴がやっているのですが違和感がない!!
小さい頃は泣き虫で、帝王学を学ばされてジャスティンによく愚痴ってました。

やがて、エドワルドは大きくなり自分がジャスティンを守ると誓います。
後にジャスティンの母が死に、原因はエドワルドがジャスティンの母に毒入りの薬を飲ませたということでジャスティンは激しくエドワルドのことを恨むのですが実はこれはエドワルドのせいじゃない。ジャスティンの母が、自分はそう長くはない。身分も低いからジャスティンを守ってあげる人もいなくなるから、エドワルドにジャスティンを託すんですね。エドワルドは真実をジャスティンに知られないように自分が罪を被った。
エドワルドが真相を述べた時に涙がぽろりぽろり。


泣ける!!!!


なんという兄弟愛なんだ!!!!



で、肝心のシエラとの恋愛の話っと。


第一声「何考えているかわかんない


王子な上に、第1王子とバトルとかそういうのを除いて。というか、この人腹黒王子なんで本当何考えているかわからないです。
「シエラ、構って~」みたいな感じで。可愛いんだけどね。
いってきますのキスとかそういうのは萌えた。
元々、エドワルドとシエラの信頼関係は普通のではないというか主従関係だもんね。だから、2人の想いが通じ合った所で「う~ん」っていう感じでした。


エドワルド処刑ENDのシエラも美しかった。
エドワルドが権力争いに負けて処刑が決まって、影響はあったもののシエラはその段階で殺される運命はなかったんですね。自分の後輩メイドも「どうしてエドワルド様が処刑されなくちゃいけないの」って泣いて彼女はメイド長として慰め、振り返るんですね。


で、最後に「ご主人様、最後までお供します」って言って自ら命を絶ってエドワルドを追いかけると。


本当の意味での『好き』以外にもシエラにはエドワルドを『好き』だと思ってて、悲しいけれど綺麗だなぁと思いました。


だからでしょうか?
あんまり、恋愛ENDの印象がなくてそこは残念。



・ジャスティン=ロベラッティ(CV:平川大輔)
a_jus.jpg
第一王子。
エドワルドの腹違いの兄。
母親の身分が劣るため、王位継承権はエドワルドより低い。
実の兄弟でありながら、反目している。
何度かエドワルドの暗殺を試みているが、ことごとく主人公に阻まれている。
邪魔者である主人公をどうにかしたい。


ツンデレ担当の第一王子でした。
ジャスティンの平川さんの声ヤバイんです///////
平川さんがここまで低い声ってそうそうやらないから!


最初はエドワルドの敵だからといって対立するのですが、ジャスティンが護衛をつけないで1人で外出(大した変装をしていない/バレる)のでシエラが後をついていくんですね。ジャスティンは1人で行動したいから出てきたとシエラを追い払うんですが、次第に「一緒にいろ」とシエラと一緒に行動するようになる。
シエラにドレスを選ぶスチルとか凄い好きですね~!!


ジャスティンの告白スチルは凄くヤバい!!!!


ジャスティン「口説いてる」


って!!!!



くはああああああああああああああああああああ!!!!



これはR-18になりそうだなって感じでかなりギリギリでしたww
エドワルド√がこんな感じじゃなく刺激がなかったので凄いドキドキしました。



エドワルドに関しても本当はジャスティンは仲良くしたいけど、仲良くできない。自分の母を殺したのはエドワルドじゃなくてエドワルドの母ってわかっていてもエドワルドを憎んでしまうという葛藤がありましたね。


しかし、それを除いて後半はジャスティンのイメージが崩れていったようなwwww
え、この王子ってこんなキャラだったのって感じ。
最初の印象は堅物でした。
シエラはジャスティンの敵だからジャスティンと距離をおこうとするのですが、ジャスティンはまったく逆の行動をしてシエラを独占しようとwwww
で、子供作ろうとするとかwwwwはりきりすぎだろwwww
マーシャルがシエラに片想いしてたみたいな感じだったのでびっくり。


HAPPY ENDはシエラはジャスティンの奥様になるんだから!と、マーシャルとか周りに色々言われるENDでございました。
DEAD END、てっきりジャスティンが死ぬのかと思えば違いました。ジャスティンが好きだけど自分の主人はエドワルドだから見捨てることは出来ないとジャスティンが止めてまでも自害するというENDでした。悲しい。


ジャスティンに関しては、エロい

ニヨニヨ担当の人でしたww



ハルキアにシエラが「可愛い人なの。守ってあげたくなる」


って!!!!


あの人は私が守ってあげないとダメなのみたいな言い方が良かった!



・ブライアン=カペラ(CV:鈴木達央)
a_bry.jpg
侯爵の息子。
将来は位を継ぎ、国の重鎮になることが確定している。
へらへらしていて軽いが、何を考えているか読めない男。
自ら志願してエドワルド付きのメイドとなった妹・リリーにも理解がある。
また、妹の影響で、主人公のファンだと公言してはばからない。



すっごい暑苦しい服装しているし(シエラも言ってた)、兎に角ブラコンに長髪なので絶対この人は好きにならないだろうなぁと思っていました。実際、リリーにもうざがられてたww
何故か妹と自分の好きな人が自分の部屋でイチャイチャしてたりねwwww
百合を恐れているような感じだったwwww
貴族と話すのも嫌いではないって感じでしたね。ブライアンがモテる理由わかる気がする。
時々、甘くなる時はドキッとした。全キャラの中でブライアンが一番シエラを大事にしているように見えた。


この人、クリムゾンキャラの中で1番か2番目に常識のある人でした。


ブライアンは何としてもシエラを愛人にしたい(正妻にが出来ないから)って頑張るんですけど、シエラはブライアンにしても愛人は無理とか。好きなのに愛人って切ないですね。でも、ENDでカペラ家の惚れ薬ってww
ブライアンってSと見せかけたMだよねwwww



ブライアンは思ってたよりはドキッとした。
リリーとの掛け合いが好きで、クリムゾンの世界観とはちょっと離れて安心出来るて感じでした。
妹思いのいいお兄ちゃんでした。



・ランビュール=ダヌンツィオ(谷山紀章)
a_ram.jpg
士爵。
偉そうな名前だが、身分は士爵。
前国王を暗殺者の刃から救った功績で、爵位を貰った元平民。
貴族のくせに、社交よりも部屋に閉じこもって変な薬をぐつぐつ煮ているほうが好き。
異臭騒ぎ・爆発事件を日常的に起こしている。
主人公とは普通に親しい。


普段きーやんが演じるキャラではないのでとても新鮮でした。
貴族からは「なんであんな奴が貴族なんだ!」って言われているけど、本人もその称号が嫌で嫌で日々平民に戻してくれと頼んでいるとか。
シエラも世話焼きなのでいつもランビュールを心配しているみたいですね。ちょっと凹んだ時はランビュールの部屋に言って彼に愚痴をこぼすとか可愛いなぁと、思いました。

そして、彼って凄い人だったんですね!
魔法学校で優秀な成績を収めていたり。オランヌ√でだったかな?なんか言ってましたね。本人曰く「友達が全くいなくていい思い出がない」でしたけど。
マイセンと女王陛下が学生時代付き合ってたってことも知っててびっくり!だから、ロナウスはマイセンを嫌っているのね。


段々本性を見せるランビュールがたまりません!



でも、シエラのつけてくる傷に対して異常で「どうして傷をつけてくるのか。僕の為にも傷が残るような痕を残さないで下さい」とか「痕が残るぐらいなら僕が・・・・・・」とか。
あれ?ランビュールってこういうキャラなの?





ちょっと残念なキャラだったかなと思いました。



・マーシャル=エイド(CV:成田剣)
a_mar.jpg
第一王子付きの侍従長。
主人公とは悪友。
立場は対照で、ジャスティンに忠誠を誓っている。
公的な場面では主人公ともいがみあっているが、憎んでいるわけではない。
あくまで仕事の立場上、反目しているだけ。
プライベートでは、和やかに斬り合ったりする程仲がいい。


目が開いてるのか開いてないのかってぐらい細目の人。
でも、昔からシエラのことが好きなんですよね。
他の男に触れられるのが嫌とか場所を変えないかとか。えっ、もしや……みたいなことを匂わせたww



ジャスティンに褒められて嬉しいマーシャルが超可愛い!!!!


買い物スチルもすっごい好きです。
たまたまだからっていいつつも実は荷物持ちしてあげようと開けていたマーシャルが可愛い。
だけど、自分がいつ死んでもおかしくないからって必要最低限の物しか置かないシエラって・・・・・・って感じでしたね。だから、ブライアンから絵を送られても飾らなかったのか。



HAPPYENDが良かったですね。
ロイヤーに嫉妬して殴っちゃうマーシャルとかねww
部下にキスしている所見つかるのもすっごいハラハラした。



それでも、一番はご主人様ってよくないですか?


・ミハエル=ファウスト(CV:緑川光)
a_mic.jpg
マイセンと契約を結んでいる、本物の悪魔。
神父のような格好をしているが、もちろん神父ではなく人ですらない。
マイセンと契約を結び、付き従っている。
出鱈目な強さを持つが、独り言が多く、異常に神経質で鬱気味。
精神的に、非常に不安定。
基本的にマイセンの言うことしか聞かず、たまにマイセンの言うことも聞いていない。
ネガティブ悪魔。



彼は『マイセン』と何回言ったのだろう?



気になるぐらい彼は「マイセン~!」って言っていますねwwww



悪魔界でも若い部類のミハエルだけど、魔力は一番らしいです。大抵の悪魔が人間界に留まるということは出来ないそうな。それには相当の魔力が必要らしく、ミハエルの持つ魔力だけでも保ってなれないからいっぱいご飯を食べたり、マイセンと契約をして必要な魔力を得ている。一番てっとり早く魔力を供給するのは人間を殺して魂を食べることらしいけど。



寝込みを襲うミハシエ萌えたvvvVVV



ただマイセンが好きすぎてシエラがマイセンに嫉妬してシエラVSマイセン笑えたwwww
ミハエルと家デートしてて、マイセンが帰ってくるとすぐミハエルが「マイセンおかえり!ねえ、もう今日はずっと一緒にいてくれるんだよね!?」って。すっかりマイセンモードにミハエルがなっちゃうもんだからww
マイセンもとばっちりを受ける訳ですよwwww
早く結婚して家族になってくれwwww


DEAD ENDは真相√みたいなものですよね。これ見てクリムゾンの世界を理解するというか。
地獄界に落ちてエドワルドを探すシエラだけどその前にミハエルが食べた。シエラはとっても綺麗だった。
シエラとエドワルドがどれだけお互いを思ってたかとよくわかって良かったです。切ないけどね。


ここからサブキャラ達!


・ハルキア=ガナッシュ(CV:斎賀みつき)
a_var.jpg
メイド。
副メイド長で、主人公の親友でもある。
言動も容貌も中性的。
主人公と同じく元は奴隷の身分。
奴隷時代、逃亡防止に両足を切られており、魔法医術で治した今も走れない。
公私共に主人公を支えており、信任も篤い。



ハルキアは主人公より酷いんですよね。奴隷時代に足切られていて。シエラが助けてなければ、ハルキアは自由にはなれなかったからシエラと息ピッタリなんです。ランビュールが彼女の足を治療している。
サバサバしていて、有能な副メイド長。ランビュール√でシエラがちょっとハルキアに嫉妬してて笑ったww
こんな友達が欲しかった!


ENDがないものの、エドワルド・ジャスティン・ブライアン・ミハエルが回収で必要になります。



・リリー=カペラ(CV:宮崎羽衣)
a_lil.jpg
メイド。
主人公のファンで、盲目的に尊敬している。
可愛こぶるが、潔いほどわざとらしい。
なんでも器用にこなす、いわゆる天才で、貴族出身にも関わらず主人公に次ぐ強さ。
身分は高いが、主人公の下に就くことに狂喜している。
兄であるブライアンとは仲良し。



彼女に関しては百合ワールド炸裂です!


彼女はブライアンの妹でお嬢様です。たまたまシエラが訓練している所に立ち会って、シエラに一目惚れしてメイド志願。それは家中大騒ぎになったようで。しかも、実力で上がってきた。ブライアンは彼女を「天才」だと呼びます。本当はブライアンは自分よりリリーが家督を継いだ方がいいと思っているけど、リリーが女だから継げたと思ってる。メイドになる為に綺麗な髪もバシッっと切っちゃってリリーは凄いなぁ。

彼女もハルキア同様ENDはありませんが、エドワルド・マーシャル・ランビュール・ミハエルで回収が必要になります。


・オランヌ=バルソーラ(CV:浪川大輔)
a_hau.jpg
王城に滞在している客人。
客人扱いではあるものの、王城の主といっていいほど長く滞在している。
面倒くさがり屋で、自由気まま。
ふらふらといなくなったり急に現われたり。
魔法使いで、実年齢は外見に沿わない。
マイセンと関係があるようだが…。


彼は魔法使いとご主人様のキャラでゲストキャラなんですよね。
本当この人何歳なんだ?
100歳越えてるみたいなこと言ってたけど。
マイセンの師匠みたいですね?
で、女の子も大好きと。そして、歌がwwww
シエラは魔法使いが嫌いなのであんまり相性がいいようには見えないけどシエラを気にしてていい人でした。


・ロナウス=エッカート(CV:岸尾だいすけ)
a_ron.jpg
王城に滞在している客人。
貴族の国・ルクソーヌの女王に仕える従者。
主人公とは悪友。
本国の女王付きのため身分は上だが、従者同士、同僚感覚で仲がいい。
中立の立場を崩さず、主人公ともマーシャルとも同じように接する。
マイセンを連行中の監視役。


女王様が好きすぎるとか某歌王子のあの人みたいwwww
S属性なのですがいい人ですよ、彼は。
マイセンは大嫌いみたいだけどwwww

ただ彼の御前試合のスチルには苦労しましたな。


彼は魔法使いとご主人様にも出てこない?
彼を攻略したかった!!



・マイセン=ヒルデガルド (CV:下野紘)
a_mei.jpg
放浪癖があって、あちこちに出没する。
遊び人風の言動が目立つが、かなり強い魔力を持つ魔法使い。
世界の真理を探求し、賢者を目指している(…という名目で放浪中)。
ポジティブお兄さん。
今回は、貴族の国・ルクソーヌに向かう途中で立ち寄った。あこぎな金貸しのところは相変わらず。
主人公とはミハエルを通じた知り合い。


オランヌより年下っていうのはわかるけど、この人も幾つなんだろうね。
シエラを普段「メイドさん」って呼ぶのがいいですね。
自称・いい男っていうのが残念だけどwwww
ロナウスが仕える女王様と付き合ってたらしいです。彼も魔法使いとご主人様の攻略キャラ。

いい人だよ!マイセンも!


完璧翔ちゃんだけどww

オランヌと酔っぱってるスチルが大好きです~。
そして、さりげない気遣いとか最高だわ。
ナンパというか女好きでなければ確実にモテる。



・カーティス=ナイル(CV:石田彰)
a_cur.jpg
稀代の天才暗殺者。特に薬物に詳しい。 外見上は穏やかで、普通の人。
今回は、内側から接することが出来る、師というポジションで登場する。
育てようというより殺そうというような、しごきの数々。
当然ながら師弟仲は最悪に険悪。 主人公は散々なめに遭わされてきた。



アラビアン・ロストからのゲストキャラですね。
シエラを師なので主に回想シーンで出てくることが多かったです。ランビュールは彼を憎んでいるような言い方をしてたかな。カーティス=ナイル、結構好きかもしれない?残酷だけど。
シエラと好きな人が出来たら教えるみたいな約束をしてたところはかわいかった。
カーティス殺害ENDで「僕が実は好きだったのはシエラ、君だったんだよ」みたいな感じだと良かったなぁ。



2012-07-20 : クリムゾン・エンパイア : コメント : 0 :
Pagetop

生まれ変わった


こんたくー!
念願の?スマホデビューしました!!
パフパフ 8 8 8 8 8 8



AQUOS PHONEのSHARP IS14SHです。
レグザとか他にもいいなぁと思うのはあったのですが在庫がなくてね。今決めないとだめだし、妹と被りたくなかったので点キーと画質で選びました。極力フリックを使ってますがな。色はシャイニーホワイト。白初めて。
まだ全然使いこなせてないどTwitterと支部がなんとかなってるかな?



オバさんって避けるのへたくそだよね。


2012-07-19 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

緋色の欠片 攻略感想

オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブルオトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
(2012/04/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


主人公の春日珠紀は、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきた。だが、着いた村で珠紀は突如カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。祖母は彼女を村に呼んだ理由を打ち明ける。それは、先祖代々続く「玉依姫」の使命として鬼斬丸という刀の封印をすることだった。村に鬼斬丸の力を狙う異形の集団「ロゴス」が集まってくる中、珠紀を守るべく守護者と呼ばれる少年達が現れる。戸惑いつつも彼らに支えられ、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていく。



最近は薄桜鬼が人気で忘れられているような気がしなくもないなぁと思うのですが、オトメイトの初の乙女ゲー作品です!!!!



絵がカズキヨネさんっていうのがまずやっぱりポイントですねぇ~。
なんと言っても、主人公の珠紀がいい!!!!
ワンドのルルとか薄桜鬼の千鶴ちゃんが好きな人はきっと好きになるんじゃないかと思います。ただ、途中で後半は覚醒出来なくて苛々が募るせいで「珠紀~!」って思っちゃう場合もあるかもしれないけど、守られてばかりは嫌!私が守る!って感じの主人公なので、私は好きですね。


√によって敵キャラも変わります。って言っても、コマンド選択して戦うとかそういったワケではないけど。
アニメ見てもらっても感じている人はいると思いますが兎に角長い!
誤字脱字がやはり目立ちますね。ちなみに私がやったのはベストコレクションではなくDSver.なのだけどもベスト版でも誤字脱字は直ってないそうな。オイオイ、ただ安いだけかよと思っていましました。実際そうだしね。


私の本命は隠しキャラの狗谷遼です!!!!
彼は隠しキャラで、アニメでは普通に出てきちゃっているのですがww
最初は謎の少年だったけどねwwww
彼の√と慎司くん√をやって何故、遼が隠しなのかとかすっきりするからいいね。美鶴ちゃんも慎司√で感情を露わにするし。アリアやおーちゃんが本当可愛い!!!!



話は長いけど、でも最後はやっぱり感動します!
それに藤田麻衣子さんの音楽がいいんですよねぇ~。勿論、カズキヨネさんの絵も。
オートとかシステムとかもちょっと不満あるけど、ベスト版なら安いからそこも妥協出来るんじゃないかと。
オトメイトが好きな人は勿論、アニメで『緋色の欠片』を好きになった人は是非プレイして下さい!
2012-07-15 : 緋色の欠片 : コメント : 0 :
Pagetop

低迷期?

おはゆー!


かなりショックな出来事がありましたがなんとか気分を上げる!!!!
というかあげたい!!!!
なんかね、7月は悪いことばかりな気がするよ。当然ながらいいこともあれば悪いこともある訳なんですが………勝ってくれないんだよなぁ。それには今月テストで1つも声優イベに行けないということがあるような気がする。



なんとかプラスになればな~。
2012-07-11 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

そういえば花は咲きましたか?どんな花が咲いたのか今度教えてください。


おはゆー!


早7月、暑い夏がやってきました!



昨日やっと届きました。


鈴のメッセージカード!!!!




きっとあれよね!私みたいにサイン入りで貰えなかった人もいるから急遽郵送で送った人いるから時間かかったんだよね。最初紙に6月下旬には届くみたいな書き方してたからてっきりその日に届くかと思えば昨日とか。どうやら手作業らしい。



バイト雇えよ!!!!





ランティスの正社員って30人もいないとか聞いたからおったまげた。




というか、やっぱり謝罪の紙入れてないんですね。抽選で外れて貰えなかった人には『済』って教えてあるからわかるのに。またここでランティスに幻滅したよ。




でも、メッセージカードは嬉しいな。
早く鈴に会いたいな。





2012-07-05 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。