FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

緑・テツヤカキハラ

Kiramuneメンバーにはカラーが決まっています。


CONNECT→青

神谷さん→紫

自由→赤

浪川くん→黄色

テツヤカキハラ→緑



テツヤカキハラ………



柿原徹也は緑です!!



ちなみにのぶは白、Trignalは水色って話なんだけど水色って無くない?
浪川くんはオレンジも有りかと。I.Dの曲はオレンジかな。『Dive in Love』なら赤かも。
KAmiYUはピンクです!!



で、せっかく握手するならと思って『ターコイズブルー』のマニキュアを買いました。買っただけで女子力あがった気がした。塗ったけど。



どうもアルバロの爪とお揃いとしか思えないwwww
スポンサーサイト
2012-02-29 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

ペントハウス




おはゆー!


雪凄いですね。
本来今日、叔父さんの家に行く予定だったのですが断念しました。



実は先週の水曜日、久々に1人で映画を観て参りました!
2週間前は母と新参者を観ました。中井喜一が「またか」という役ではありますが最後ちょっと泣けますね。桃李くんの高校生役には驚いたけど。


先週観たのはもう上映が終わる『ペントハウス』という洋画です。今までは吹き替え有りのしか見て来なかったんですけど(声優目当て)、これは字幕しかなかったんですよね。前からちょっと気になってはいたので観ることに。あとはALWAYSか荒川のどちらかだったのですが多分TVでやるからという判断。
最初は『レイク』を観ようと思ったんですよ。調べたら神奈川は1箇所しかやってなく遠いので断念。




『ペントハウス』とは富裕層が住む高級マンションのこと。主人公は『ペントハウス』のマネージャーをしていたのですが、尊敬していたオーナーがお金をちゃんと払わずに騙していて捕まり、そのオーナーに刃向かった為に職を失います。なんとそのオーナーは従業員の年金までも管理していた。主人公が安心出来るからってお願いしていたらしいんですけど。
オーナーが大金をまだ隠し持っていることを知った主人公は元・従業員の仲間とそして、泥棒のプロと一緒に盗まれた金をまた盗んで奪還する!
果たして無事に取り返すことが出来るのか!?



と、言ったような話ですね。
前置きがちょっと長くて最初のやり取りが「ん?」って感じでしたが後半面白かった。



映画を観終わった後は、雑貨屋さんでかっきー・斎賀さん・ゆーたくに差し入れを買いました。
お母さんにはゆず生姜茶、私は腕時計を。腕時計は前のベルト部分が壊れてしまっていて、高いのが多く買えずにいました。デザインも可愛いし、そんなに高くはないから良かったです。
お昼は駅近くのイタリアンカフェで食べました。
『ペペロンチーノポテト』が変わってて美味しい。サラミのピザは半額で195円で食べられました。
安いし、また来ようかなとは思うけど2回鳴らさないと来ない接客にはちょっと不満ですね。
2012-02-29 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

柿原徹也 「CONTINUOUS」発売記念イベント 2回目inアニメイト横浜

2012年2月25日に開かれたかっきーの握手会に参加してきました!

かっきーに関してはファン歴長いです。
今年で9年目になりますね、ハイ。
でも、実は会ったのは2010年のキラフェスが初めてで、でもかっきー全然見えなかったんですよ。
私はかなーり後ろだったのですが、トロッコがあったし真ん中の端だから普通に近い。


が、かっきーだけ来なかった!!


CONNECTの1stライブも彼はゲストで来ましたが昼だったからね。テイフェスは相変わらず来ないねぇ。去年ハーツ組が全く来なかったから名前書いたんだけどなぁ。
1stアルバム発売イベントも参加したかったのですが、その時は土曜日講義があったので無理だったんですよね。講義聞きながら「今頃、かっきーは横浜メイトにいるんだよなぁ」とか考えてたなぁ。
で、今回は何としても参加したいと思い予約!いや、元から買う予定ではあったのですが。お姉さんのせいであやうく2枚も予約しそうになった。金ないから危ない危ない。


座席は抽選だったので結構ギリギリに行ったらもうすぐ14:30になる所で到着。
残り物には福がありました。
右端寄りではありましたが前から2列目です!!
横浜メイトの抽選で2列目は初めて!
抽選はいつも真ん中が多いかな?
左隣の方は友達で参加っぽかったし、右隣の人はずっとファンレター書いていたので大人しく遙か5をやってました。レベル上げ。
待っている間にカーテンが閉められたんだけどあれはかっきーがやってたの!?
出てきた!!と思ったら、スタッフさんでガッカリしてる人が多かったww
その後に司会のバンダイビジュアルの清水さんが出てきて、今回は1回目に公表だったゲストもいるとのこと。ZONOさんが呟いていたから知ってたからねww


「それでは柿原さん、佐藤さんどうぞ!!」


出てきた瞬間、みんな拍手しながら黄色い声援


「かっきー!!!!」


かっきーが拍手と声をもっとと要求したので「かっきぃーvvvv」


かっきー「気持ちいいな。こういうのトーク&握手会ぐらいだもんな」って言ってて笑ったwwww



かっきーの衣装はPVと同じ(インナーが深緑)。その隣にジャンボさん。


かっきー「えっ、寒くない!?」
ジャンボ「昨日暑かったんで」
かっきー「確かに昨日は14度であったかかったけど、今日東京4度だよ!?」


ジャンボさん半ズボンでした。


ここでジャンボさんの紹介。
かっきーが「そもそもディレクターってわかる?」って聞くと、お客さん「わかんなーい」
ここでディレクターについて説明。主に色んなことを決める責任者みたいなものらしいです。


かっきー「アニメのディレクターは簡単だけど、音響ディレクターって凄いんだよね。作詞・作曲家に発注したり、コンセプト考えたり、アーティストさんと打ち合わせとか全部やらなくちゃいけないんだよね。アーティストと二人三脚なんだよ」


ディレクターって名前はよく聞くけど音響はないからびっくりした。
CONTINUOUSのスタッフは1stの時と同じ。かっきーが特にディレクターの要望とかなかったので。
だから、みんなかっきーのことをよくわかってて我が儘も押し通してくれるんだとか。


かっきーは歌詞チェックをしたって。自分が思ってないことは歌いたくないんだって。それを聞いて、かっきーって自分に真っ直ぐな人なんだなって思った。自分の考えをしっかり持ってるって人好き。


ジャンボさんが今回の曲はコンセプトがあるんですよねーって言って、かっきーが「そうそう、6つのね。みんなわかってるー?」って聞いてきて頷くんだけど、

「じゃあ今回のコンセプト何?」

って言った途端、シーンってなったから


「わかってないじゃんwwww」


かっきーごめんよwwww
雑誌立ち読み出来なくてあんまりよくわかってなかったwwwww


Chaos Breaker→ドラクエでいう冒険に出る前みたいな。冒険書。

Good Luck→「ピーポー。霊柩車。親指隠せーwwみたいな」

Labyrinth→唯一女の子を思わせる曲。恋愛ソング。あんまりラブソングとか歌わないっていうとお客さんが「Nomber One!」と言って、壁に手を伸ばしてポーズ作ってくれた!!

Bible of Heart→ドラクエでいうラスボス。

Hikari→魔王の間。扉を開いたら光が見えるような。ジャケット見ればわかる!

Continue→「扉を開いたらコンティニュー!飛びコンティニュー!ちなみにChaos BreakerとContinueに同じ歌詞があって繋がってるんだけど気付いた?」


ジャケットもわかってたんだって。視線有りか伏し目か。女性スタッフが「女性は伏し目に弱い!」ということでそっちにした。


ポスターの評判が凄いいい。
カメラマンさんの腕がいい!


かっきー「Kiramuneってキャラが被らないんですよね。爽やか踊れる人、お兄ちゃん2人組、黒い人・・・・・・」


ここでお客さん笑うwwww
私もねwwwww


かっきー「あと、カレーの王子様!」


で、衣装の話になって服のサイズが変わって大変だと。


かっきー「僕、痩せたんですよ」

ジャンボ「そう言えば、柿原さん腹筋凄いんですよね」

お客「見たーーーーーーい!!!!」

かっきー「事務所的にそれってOKなの!?・・・・・・じゃあ、横浜だけ特別に」


かっきーがベルトをガチャガチャってやって捲る。ジャンボさん触る。


みんなきゃあああああああああああああああああああああああってなる!!!!


腹筋も勿論だけど、ヘソが超見えた!!!!
前だからめっちゃ見えた!!!!


清水さんが「次回のPVは腹筋でサンオイル塗って撮りましょう!」って言ってて、かっきー「嫌だよwwww」


レコーディングの時は自転車で通ってた。夏だって。


そろそろトーク終盤。
曲を聴く時は流れが大事だからシャッフルしないで聴いて欲しい。
曲間に拘っていて、ウォークマンやiPodだとわからないからCDで聴くとわかるだとか。
最後に「ファンの方に一言お願いします」ってなって、

かっきー「俺、こういうのが一番苦手なんですよ。雑誌のインタビューとか『このキャラはどんな風に演じているのですか?』って訊かれて『こうこうこういうことに気をつけながら演じてます』って答えたら、『では、最後にファンにメッセージをお願いします』って言われるのがね」


それなら抱負でもいいということで、キラフェス頑張るとか言ってたかな。


かっきー「前回は初めてだったので3曲しか歌えなかったんですけど、多分今回は嫌でも曲数増えると思います。何を歌うのかとかはこれから決めますが、皆さんが楽しめるステージにしたいです」


トークが終わって、握手会に移る。


かっきー「握手会に移るって行っても俺ここに立ってるだけだからすること何にもないんだよね」


といいながら、お水を一口飲んでたかな。
前の列の人から順に握手。
ちょっと私にアクシデントがありましたが、無事に握手出来ることに。


莉雨「こっ、こんにちはー」
かっきー「こんにちはー」


かっきーの手大きい!!
いや、私の手が小さいだけか。あったかかったぜ。


莉雨「あっ、えっと、イリスのアトリエのクレインを演じてた時からファンです」
かっきー「そうですか。有難う御座います」
莉雨「Hikari、凄く良かったのでキラフェスで是非歌って下さい!」

ここでトントン。

かっきー「はい。僕も歌えたら歌いたいです」


あ、あら?
もうパニクってたらから意外とあっさりしたのになってしまった。
やっぱり、柿ピー好きですか?の方が良かったかなぁ。
かっきーが多分ゲームの主人公を演じたのってクレインが初めてだと思うんだけど、あんまり反応なかったのでちょっとそこは残念。私の質問も失敗しちゃったような気が。その分、お手紙にがっちり書いたから大丈夫かな?
浪川くんのイベントで教訓を生かしたいと思います。
ってか、頭撫でてもらうのもだめとか;
CONNECTのは何人コネクト出来るかなだからわかるのですが、他の人も同じような感じでちょっとなぁ。自由の時はまだ良かったような気がします(JUMPね)。


でも、間近で生かっきーも見れて本当良かったです!!

2012-02-28 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

はっぴーばーすでぃ

今月は誕生日の人いっぱい!



私の親友とフォロワーさんとちーちゃんと聖司さんと遠藤綾ちゃんとよっちんとゆうきゃんとetc




甲斐田さんが「今日は立花くんが演じるGS3の設楽聖司の誕生日なんだってね」とツイートしていたので、「ちなみに今日はちーちゃんこと鈴木千尋さんの誕生日でもありますよ^^」とツイートしたら………




「ちーちゃんもなんだ!今、現場が一緒だからお祝いしてあげよっと」




とRTが!!!!



声優さんにRTでお返事されるのは初めてだったので超嬉しかったです(≧∇≦)
2012-02-26 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

スマイル スマイル

笑ってないと、ハッピーも逃げちゃうよ。



おはゆー!



スマプリことスマイルプリキュアにハマってます。スイプリは途中で見るのやめちゃったんだけどスマプリ大丈夫かな?
敵キャラさんに獣がいるから擬人化しないかなって思っています。




なおとれいかがまだ仲間になってないというのがあるのですが変身前はやよいちゃん、変身後はサニーが好きな予感。みゆきもつぼみ以来の好きになりそうな主人公。響も悪くはなかったけど、そんなに好みじゃなかった。



やよいちゃん可愛いよ!やよい!



中の人がホトケンサーではレッドやってたから新鮮(笑)。




じゃんけんぽんでピースですね!
2012-02-21 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

やったね!ピース!


おはゆー!



土曜日にフォロワーさんのフォロワーさんが当選はがきが届いたと言ってたのでポストを覗いたら…………ありました!!





JUSTのミニライブ行けます!!!!




本当に斎賀さんの言った通りだった!!
行きたい人は行けるって!!



正直、整理番号は良くなくて後ろの方です。いつも一緒に行く子は2桁だしね。だけど、行けることが嬉しいんです!
スタンディングだから自分からどんどん前の方に行けばいいんだし←



2ndライブ以来の単独ライブがとっても楽しみです!!!!




コメレス~



恭吾ちゃん>18禁は支部には消さないで残してあるので年齢を満たしたら読んで下さい^^

2012-02-20 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

見方を変える

おはゆー!


黒バスの放映局決まりましたね。MXとなるとぬら孫がやってた時間かな?BS11でもやってくれないと困るなぁ。



で、黒バスと言えばキャスト問題。




キャストが自分が思ってたのと違うなんでよくありますよ。それを嫌だと思うことだって自由。




けど、それをその場に限らず「○○さんが○○役とかありえない。○○さんに演じて欲しかった」みたいな発言を繰り返しするのは如何なものかな?



実際私の周りにもいて、私も最初その役はあの声優さんが演じそうだなと思ってたら別の人だった。でも、その声優さんがそのキャラに似たタイプを演じてたのでそういう風に演じるんだろうなと思って納得。さり気なくやだって言ってた子に言ってみましたが、ずっと反対しか言ってませんでしたね。
その子が「ニコ動にも自分と同じ意見の人がいて嬉しい!」と言ってたのでニコ動のコメント酷いんだろうなぁ。
よく歌い手マナーみたいな感じに。
「○○さんの方が上手い」だとか「本家より歌ってみたの方がいい」みたいな。



マモが環に決まった時もそうですよ。私も緑川さんの環が合いすぎてたから戸惑ったし、常陸院ブラザーズもね。アニメは良かったし、ファンから受け入れられた。マモなんてその後から人気はうなぎのぼりになりましたよ?



○○さんのファンだけど役を否定しているというのは、もうその人をアイドルとしか見えてないんじゃないかなと思います。
私は声ヲタで声優さん大好きです。声優さん好きになったのは『遙か3』がキッカケ。ヒノエが大好きで直くんが大好きになり、キャラソン聴いたら歌めちゃくちゃ上手くて個人名義にも手を出しました。直くんは名前はその前から知ってました。
本来、声優さんを好きになるというのは作品を通じて(作品愛)好きになるパターンが当たり前だったような気がします。少なくとも、昔は大物声優以外はTVに出なかったし声優雑誌なんて少なかった。個人名義で歌を出すというのも少数。今は人気の声優さんが歌手活動もするというのは当たり前になってます。中高生の子はそこがあまりわかってないかなって気はしますね。
見方を変えれば、意外とイケるなんてこともあるんですよ。



だから、何度も否定するようなことは書いて欲しくない。
ニコ動とかついったーとか声優さんも検索して見る人は見るからね。
2012-02-19 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

白石蔵ノ介LIVE2011 POISONandDRUG ~Cry Crime Clash~昼の部 in Zepp Tokyo

2011年11月19日に『白石蔵ノ介LIVE2011 POISONandDRUG ~Cry Crime Clash~』昼の部にぼっち参戦してきました!
ずっと行きたかったけど文化祭あるし、お金ないからという理由で諦めていたんですけど2000円で譲ってくれることになりまして!!
これは勿体ないと思ったのであります。正直、この時私がこの場にいてもいなくても変わらない状態で人数は充分足りていたのです。元々地元の人ぐらいしか来ないのに雨降ってたらもっと来ない。前日準備頑張ったからいいだろうということで早々抜け、大学最寄り駅のマックで急いでお昼を食べてZepp Tokyoへ向かいました。

到着したら、人が兎に角いるわいるわ。しかも、美人な外人の女性まで!!
テニプリは愛されてるなぁと思いつつ、チケットを引き取りました。
迷った挙げく缶バッチのみ購入。
ストラップだっけ?
なにか買おうと思ったら売り切れてました。


真ん中当たりだろうと思ったけど、意外と前の方に行けましてね。そんなに背高い人いなかったから助かった。


さて、昼の部のセトリは此方!


1.毒の華
2.CRASH!!

MC1

3.クチビル
4.prayer
5.No Muda Life 〜エクスタシー侍のテーマ〜

MC2

6.Song for you
7.I..ng

MC3

8.EVER FREE
9.風の遊園地
10.追憶

MC4

11.like bored days
12.BIBLE
13.go on
14.スピードスター

アンコール

15.future
16.はじまりは、Ecstasy

MC5

17.Home Sweet Home

衣装はこのお方レポートを見て下さい!


当日、私がついったーで呟いてた感想コピペ↓

・始まるのにやや時間かかってたよww初っぱなから『毒の華』キターッ!舞台には階段があって下りてきたし!あの服はなんて言えばいいんだろう?兎に角、黒基調で王子のような学校って言えばいいのか

・MCになると残念になる細谷さんwwww

・ファンの人のお手紙の話になって「私は前回のライブ1人だったんですけど帰る時にはお友達になりましたって来まして・・・・・・・しかもそれが1人じゃなくて何人もなんです!今回も1人で来てる日とはいると思うのでそれなら最初から友達になろうじゃないか!」

・そういうことで細谷さん提案で近くにいる人に「宜しくお願いします」の挨拶。「よし、これでみんな友達だね。例えちょっとぶつかったり、髪が靡いても文句言えないよね。友達なら怒らないよね」細谷さん、えぇ人や!!!!

・細谷さんが「インドより暑い冬にするぞ!」って言ってたんだけどインドは今暑いの?

・CRASH!!でもうっvテンション上がる!

・ゲネなしで出来た俺達すごーい!可愛いよ、ほそやん

・細谷さんと言えば汗っかき。「今この衣装初めて着たんだけどめっちゃ今汗掻いてるんだよ!?スタイリストさん乾かすの大変で、リハの時はジャージ着てたんだけどさ」あの衣装は本当暑そうだ

・「今は試験期間だったりするから貴重な時間裂いて来てくれて有難う!」後ろから推薦かな?1週間前って言ってる人がいたwwテストならともかく大学受験でそれ大丈夫かwwww

・で、細谷さんの上京話。「僕も地方出身だから上京の気持ちわかるんです。小中高は1年ごとに変わるからある程度知っているけど、いきなり見知らぬ場所にぽんっと出てくると心細くて寂しいんですよね」

・細谷さんが東京に行く日、部活(親友)のメンバー5人が駅まで見送ってくれて走ってくれた。「俺、泣かないって決めていたんだけど親友にギターやるって言われたら涙ぼろぼろ流れちゃって。親友も泣いてるんだよ。で、走って見送って新幹線に乗っても泣きやまなかったよ」

・東京来るとやっぱり寂しくて。親友に会いたくなる細谷さん。でも、その内の1人と東京で3日後だっけ?1週間後?再会したんだってww地元には1年間戻ってこれないと思ってたのにww「俺、東京の大学に受かったんだ」何の為の涙wwww

・春から新天地に行く人の後押しになればいいなということでSong for youを歌ってくれたよ、細谷さん。

・1年経つとトークもまとまるようになる!どうだ、凄いだろ!「・・・調子に乗りました」可愛いです、細谷さんv

・チーム白石の紹介になったんだけど・・・・・・なんと!マモのライブメンバーのキクさんがいたのです!!!!

・写真部のメンバーの活動紹介で展示コーナーになって、食べたり寝たりしてる細谷さん沢山!「あのね、食べないと声でないの!だからみんなは僕が食べてることに感謝すべきだよ!」

・「なむなむさん、仕事して下さいwwwwどうしてこんな写真撮れたんですか」「休符だったんで」「休符じゃこんな写真撮れないよね。休憩ですよねwwww」

・ナオキさんが撮った写真が細谷さんがギター弾いている姿。ナオキさんのギターを拝借したんだって。この時弾いていたのが大きなのっぽの古時計。みんな(チーム白石)が参加してくれて大合唱になったんだって!

・昨日の残りの白石ライブのMCまだだった。確かナオキさんのギターを弾く細谷さんで終わってた。マモクラがキクさんで絡んでくれるかなと思ったけどなかったwwww

・細谷さん、ギター弾いて~!ってことで細谷さんが初めて覚えた洋楽・Mr.BIGの『To Be With You』を弾きながらサビを歌ってくれた。お客さんが「知ってる!」って言ったら、「古いのによく知ってるね!」ってびっくりしてたよ。

・ギター弾くから細谷さんは椅子に座るのだけど、てっきり真ん中と思えば右側に来てくれた!私は右よりだったから更に細谷さんよく見えてサイコー(≧∇≦)

・1回目の合図は「エクスタシー!」2回目は四天宝寺だっけ?あれ?どうだったかな。白井さんは写真撮る為だけに来てくれたそうな。 「白井さんはお偉いさんだから本当はこんなに安々来てくれないんだよ?白井さんに盛大な拍手!」

・細谷さん、衣装チェンジしてくれたんだけどどの曲だったかなぁ。アンコール後はライブTシャツでした。

・白石ライブの感想あと少し。2009年の初めてのライブの感想になってカブトムシの話してた。一緒にツアー巡ってたんだけど最終の東京で息を引き取ったらしい。「彼は間違いなく世界で一番有名なカブトムシだったと思います!」

・アンコールは「ドンドンドドドーン!四天宝寺!」なんだけどその後に「Hey!」や「Foooo!」が入ってて面白かったwwww

・はじまりは、Ecstasyで『エクスタシー』コールがあったから楽しかった。『ドンドンドドドーン!四天王寺!』のコール&レスポンスも。

・ライブ終わった後に細谷さんの一言………思い出せない。白石声だった?思い出の写真やで見たいなこと言ってたかも。

・少し遅れてスタートだったけど昼終わったの17:30ww夜の開場が17:00ww

・昨日の白石ライブ途中で倒れた人いた。スタッフさんがすぐ気づいてくれて良かったよ。

・夜公演で歯にマイク当てた細谷さんとか可愛いだろう!29歳声優は可愛い人が多い。わちゃと細谷さんな!!私、初めて細谷さんが今29歳だと知った。

・みんな友達ってもさわ………やっぱりサイリウムは肩以上上げない方がいいと思う。何故公式は販売した。Zeppでサイリはダメだって。今回背高い人比較的後ろだったけど、ギャルの女の子が前にだいぶ押すように行ってて全然細谷さんが見えない時があった。


最初から毒の華来るとは思わなかった!
この時、白石のキャラソンを知ったばかりなので知らない曲もあったのですが、知っている曲は全部歌ってくれました。
まさか白石の『future』が聴けるとも思わなかったし!!
『future』はテニプリの初代OP!!私もよく知ってる曲!!
中村さんも言ってたけど(太亮さんの方)、Zeppを埋め尽くす細谷さん凄い!
歌っているのは細谷さんだけどそこに白石がいるんですよね。
細谷さんが歌上手いの知っていたけど、やっぱり生はもっと凄かった!
私はテニプリのイベントは初めてだったのですがアンコールが面白かった。四天宝寺コールはナンジャでよく知ってましたww
また白石ライブに行きたいです!!


朝Zepp
昼間のZepp

夜Zepp
夜のZepp


おまけ
テープ


写真は撮れなかったけど、金ちゃんとリョーマからお花が来てました!

2012-02-17 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

斎賀みつき feat.JUST × ELEKITER ROUND φ対バン 夜の部in吉祥寺CLUB SEATA

先月の1月21日にじゃすえろ対バンに参加してきました!
発表されたのが10月8日にあったMSWLですね。最後に斎賀さんが「EROの2人と吉祥寺で対バンしますー!」と告知してて、この時一緒に行ったフォロワーの智秋ちゃんと一緒に「行かなきゃね!一緒に行こう!」って感じでww
じゃすえろ対バンチケも智秋ちゃんがとってくれました。
ちなみに智秋ちゃんとは遙か5で都が好き→斎賀さんが好き→JUSTが好きって流れで、貴重なJUSTクラスタさんです。
JUSTが好きな友達あんまりいないんですよ。ついったー始めた頃なんて「JUST?何それ」状態ですよ。で、その度に「ボーカルが声優の斎賀みつきさんで~」って説明していました。流石に声優・斎賀みつきを知らないっていうヲタクはいない。


定期使うとだいぶ安いのでほぼ大学に行くルートと変わらない感じ。下北沢で降りて初めて井の頭線に乗りました。各停の吉祥寺行きに乗ってしまってだいぶかかるので急行が止まる駅で降りた。
結構余裕もって吉祥寺に着いて駅内で智秋ちゃんと合流しました!3ヶ月ぶり!あっという間とはいえ、やっぱり長く感じた。
チケットに地図があるもののわかりにくい!けれど、なんとか会場にはたどり着くことが出来ました。
で、会場着いたはいいんだけどなんか早くから並ぶなみたいなことが書いてありましてね。ついったーを開くとJUSTの色紙企画を主催しているフォロワーさんが吉祥寺着いたから書いて欲しいというリプが届きました。智秋ちゃんも参加することになっていたのでその方を探すことに。けれど、メアド交換してなくてちょっと焦った。着いたはいいけど服装がどれだとか、向こうもなんかどんどん移動してしまいマックでやっと会うことが出来ました。和哉さんはわからないのですが斎賀さんはブログで色紙を読んだと言ってました。


物販が始まるまでは商店街の方や近くにあるヨドバシとか適当にブラブラしてました。
12時ちょっと前に会場に戻ってくると階段にぽつぽつ列が出来てましたね。
前の人が「今度神谷さんのイベントに行くんだけど、ついったーでみんなそのイベントのこと『ハレパ』って言ってるけどなんで?」って言っててびっくりしましたよ。お友達さんが「ハレゾラパーティーだからだよ」と言ってましたが、この人アルバム買ってないのか!?
順番に物販の中に入る形だったのですが、ずっと何買うか迷ってたんですよね。特にプロマイドは画像がないのでどういうものかわからなくて。
で、見てたらEROのがヤバくてつい全部買っちゃいましたwwww
慎ちゃんが大好きな地方のフォロワーさんがいるので、今度のキラフェスで1枚彼女にあげることにww

120123_2207~01


ここでお花タイム!!


120121_1224~02120121_1224~01
モリモリ(森川)社長から。
EROの2人はアクセルワンだから納得だったのですが、やはり同じマリン声優の共演者ですからJUSTにも花を贈るのは流石!


120121_1223~01
此方はJUST側の花。フォロワーさんが企画したJUSTに花を贈る企画に参加させていただきまして、これにはファン一同となっていますが中に私の名前も入れてもらいました。

120121_1222~01
こっちにも花!



で、私はEROのプロマイドと妹の友達が誕生日なのでエコカイロを買いました。ハート型でとってもオシャレなカイロです。
物販始まって10分くらいでもうJUSTのプロマイド完売には吃驚しましたね。多分、誰かがまとめて買ったのだろう。他の物販時間分で在庫確保してあるので大丈夫だったみたいですが。私はお金がなかったので智秋ちゃんが買ったプロマイドを画像でもらいました。

その後に智秋ちゃんのフォロワーさんも合流して一緒にガストでお昼を食べました。
120121_1305~01
この日は雨(みぞれ)が降ってて、すごく寒かったので私は鍋を食べました。
ちょっと私と智秋ちゃんばかりしゃべってて申し訳ないなと思いました。
JUSTクラスタとわかってるのでJUSTの話をすれば良かったのですが、ちょっとタイミングがわからずお話はあまり出来ませんでした><
端数出して下さって本当申し訳ないっ!


智秋ちゃんとそのフォロワーさんはJUSTのライブTシャツを買ったので近くので西友で着替えることに。
私は夜の部のみの参加だったのですが、智秋ちゃんは両部参加ということで一端ここでお別れ。
時間があるのでまずは近くのブックオフでずっと漫画読んでました。長くいたから商店街の本屋で立ち読み。この本屋さんは洋書を多く扱ってました。
吉祥寺特集の雑誌も読んだのですがカフェ巡りしたかった!!
どこもちょっと商店街からは離れてるね。雨が降ってるから散策向きではなかったです。
吉祥寺と言えば探索が楽しいのに!
吉祥寺はお洋服も安いですね。すっごい可愛いのにほぼ2000円ぐらいで売られてる店がありましたよ。まあ、でも吉祥寺は遠いので服買う為にわざわざ赴く土地ではないんですけどね。もうちょっとじっくりウィンドウショッピングしたかった。
で、智秋ちゃんと一端入って迷った中古のゲーム屋さんに行って念願の『Starry☆Sky~Spring~Potable』(通称:春ポタ)を買いました!安くても2400円ぐらいだったのにここでは春ポタのみ2000円切ってた!!これは買わなければ!!という感じで購入。現在はまだ何もやってませんがww


ついったーで昼の部に参加してた子が対バン終わったということでヨドバシに戻ることに。なんとか会う約束をしていたフォロワーの珠ちゃんと会えました!智秋ちゃんとも無事合流!珠ちゃんに早く春ポタやるように言われましたww更に珠ちゃんがかっきーのイベントは2回目参加ということが判明しまして今度はかっきーのイベントで再開しようね!と約束。JUSTのミニライブも当たれば珠ちゃんとは2日間連続会える←
昼の部のみ参加だったきえちゃんにもやっと会えました!
きえちゃんは同い年で好きな声優も雑食だったので沢山話せました~。立ち位置なども彼女にちょっと教えてもらっちゃいました^^
きえちゃんもかっきーイベントに参加するらしく1回目なんだけど会えたらいいなぁ。




整理番号順に並んでいざロッカーへ!
ロッカー狭かった;;というか小さい!!
智秋ちゃんが上着を上に置いてて「ああっ!ごめんね!」という感じでした。私の方が年上なのに気きかせられなかったよ。ドリンクを先にもらって中へ入る。3桁だったのでもうそれなりに列は出来てましたね。日野っちサイドの左側に行きたかったのですが背が高い人が固まっていて見れそうにないなと判断し、慎ちゃんサイドの右側に行きました。斎賀さんはセンターだと聞いていたのですが無理やwwww


ではでは、夜の日のセトリ発表!


☆は昼の部とは別の曲です。

1.ヰシン志士

MC

2.影踏み ~afterglow~
3.紲(キズナ)
4.キセキ

MC

5.0(ゼロ)の地平から(コール&レスポンス)
6.MARIA

☆7.Heart shaped killing emotion

MC

☆8.BACK2BACK
☆9.DIIVE TO DISTRACTION

MC

10.Canopus
11.morning war-Duo ver.-

MC

12.Just go ahead!

13.Divine Chair

MC

14.from dusk until dawn

アンコール 

メンバー紹介

15.devil's clap


~昼の部のみ歌った曲(夜→昼)~

・Heart shaped killing emotion→BACK2BACK

・BACK2BACK→Round the world 

・DIVE TO DISTRACTION→Fly,baby fly

(BACK2BACKは昼夜両方歌っていますが順番が違います)



EROの予習をしてないので申し訳なく思った。お金がないのでね。でも、1曲目のヰシン志士とか夜の部で歌ってたEROの曲はMSWRで歌ってたからわかったよ。
始まるという時に「少しでいいので前に詰めて下さい」ってスタッフさんの声はあったのだけど、更に押されてるんですよね。MSWRは座席指定だったので良かったのですが前に行ったと思ったらEROの2人が前に来てお客さんが後ろにどんどん下がってくるのですよ。それの繰り返しだったり、狭いのにお構いなしにペンライトをぶんぶん振り回したり、拳もぶつからないように気をつけようというのがあんまり感じられなかったんですよね。日野っちサイドはまだ大丈夫だったと思うのですが、私の方は慎ちゃんサイドということもありちょっと過激なファンが多くて;
私の近くにいた人が1曲目で倒れてしまいました。壁が近くにあったこともあるから心配。慎ちゃんは勿論、日野っちも近寄ってきます。不謹慎だけどこの時やっとEROの2人の顔が見れた。ここで曲はSTOPされました。



「大丈夫かな。スタッフさーん」


お二人も凄く心配してた。


慎「実は昼の部も大変だったんだよね。狭いし、みんな興奮してたからさ。でも、昼の部では誰1人倒れてなかったら奇跡と言ってもいいんですよ」

日「気持ち悪い人とかいない?無理しないで、スタッフさんを呼んでね」




お客さんを楽しませる為にEROの2人がトークで繋げます。ここは声優の本領発揮だね。
慎ちゃんは昔、吉祥寺に住んでいたらしいです。で、『西友』でバイトしてたということでお客さんも笑うww


慎「吉祥寺って美味しい所沢山あるけどみんな何食べた?」



「ラーメン!」「マック!」「ガスト!」「中華!」


日「待て待て」

慎「俺ら聖徳太子じゃないからそんなにいっぺんに言われてもわからーん!
  マックとか吉祥寺じゃなくても食べられるじゃんwwww」



日野っちが慎ちゃんに美味しい所とか教えてみたいなことをいうと昔はハーモニカ横町の小籠包をよく食べてて美味しいかったと言う。



日「ああ!ハーモニカ横町ね!」

慎「日野さん知ってるの?」

日「えっ、ハーモニカ横町でしょ?」


このやり取りがおかしいwwww
あとは井の頭公園の近くに安くて美味しい居酒屋さんがあるとか、日野っちのパンツの話にwwww



お客さんが(私も)「脱いでー!」って言うと、日野っちが「いやいや。ここで脱ぐのはマズイからwwww」と言ってたのが面白かったなぁ。



倒れた方も無事運ばれて0(ゼロ)の地平からはEROの2人と一緒に歌うということに。
私みたいに夜からという人もいたので「歌えなーい」と言ってる人もいたんだけど、EROの2人が「俺達が合図するからそれに合わせて繰り返してくれれば大丈夫」というので信じることにwwww
この曲はMARIAに収録されてる新曲なんだよね。
PVもすごいよと宣伝もあり、最後にMARIAを歌ってEROは一度去っていきました。


そして、待ってました!!!!
JUST登場!!!!
久々のBACK2BACKは嬉しかったなぁ。
Canopusを歌う前だったかな。天文部の話になってネイルも星仕様にしてもらったとか。前の方は見れて羨ましい!
斎賀さんもお客さんのことを心配していました。


「ちょっと休むことも必要だから次は静かに・・・ゆっくりと聴いて下さい、Canopus」



ヒーリングタイムみたい。
EROではしゃぎすぎたので助かりました。
Canopusは生では初めてですね。MSWRでは歌わなかったですし。
心癒されました。


和哉さんがベトナムDVDを宣伝してたのですがおかしかったwwww
斎賀さんもまさか自分が呼ばれるとは思ってなかったそうな。ベトナムの人が喜んでくれて嬉しそうだった。
そして、今度は同じ賢プロのこにたんこと小西克幸さんと一緒に上海に行くそうです。
で、和哉さんも一緒に行くだとかwwww
斎賀さんが実は歌を歌ってるということを言ったら「是非歌って下さい」と。それを知った和哉さんが「ギターも必要ですよね?」と言った所OKサインが出て和哉さんも一緒に行くことに。和哉さんは上海蟹が食べたかったんだってwwww


Just go ahead!!ではJUSTのおなじみの手のポーズをとってみんなで盛り上がり、Divine Chairを歌い上げ斎賀さんがEROの2人を呼びます。
この時だったと思うんだけど、prossさんと日野っちだっけ?あれ慎ちゃん?
なんか色々物真似をやって笑ったwwww
せっかくの対バンだからコラボ曲を歌わなきゃ意味がない!
『from dusk until dawn』を歌ってじゃすえろ退場。
アンコールが会場に響き渡りそれぞれのシャツに着替えて登場。斎賀さんがバンドメンバー、EROの2人を紹介してEROの2人が斎賀さんを紹介しました。
じゃすえろもまさかこんなに人数が揃うと思わなくて吃驚したって。
また対バンやりたいということで『devil's clap』を歌って終了。
最後にお互い告知、だったかな?
EROは現在はもう出てますが2ndアルバム『MARIA』の発売、JUSTはAVまつりの企画でミニライブをやるよってことを。

お客さんが当選者のみハガキが来ると言うと、


斎賀「大丈夫!行きたいと思ってる人は絶対行けるから当たるよ!」


だといいんですけどねぇ。
わちゃも結局外れましたし、アニメイトイベ当たったことないからとっても不安だよ><



帰りは近くのローソンでカロリーゼロの三ツ矢サイダーを買い、下北沢で智秋ちゃんとお別れしました。
吉祥寺・・・・・・遠いなぁ。
久々にJUSTの生歌を聴いたので楽しかったし、嬉しかったです!MSWLはwith曲しか歌わなかったので。


でも、もうじゃすえろでスタンディングで対バンはして欲しくないなと思ったり。柵がある所ならまだいいですけど怖かったです。死にますよアレ。どうみても客層はEROファンが大半でしたしね。
次やる時はもうちょっと場所を考えて欲しいと思ったライブイベントでした。



2012-02-17 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

お嬢様のおかえりですわ

フェイス!



月曜日の話でもしようかなと。



月曜日にフォロワーのあさぎちゃんと池袋にある執事喫茶『Swallowtail』に行ってきました!


実は私、執事喫茶に行くのは初めてだったりします。行こうという話はあったのですが潰れてましてね(>_<)
あさぎちゃんがついったーで「執事喫茶に行きたい」と呟いてて「いいなー」とリプしたら「莉雨ちゃん一緒に行こうよ!」という感じで。



11:45に映画館の前で待ち合わせ。着いたと思ったらケーキとかが売ってる店の方に出てしまいギリギリお店に着きました。予約の確認をしている人がWORKING!!の音羽さんに似てました。


もう少しでお出迎えが出来るということで赤い絨毯で立ってて下さいと言われました。




「おかえりなさいませ、お嬢様」

恥ずかしがってた私は「た、ただいま………デス」


呼び方は予約時に選択出来るそうです。
執事がおじいちゃんで、フットマンはイケメンのお兄さんでした。あさぎちゃんはおじいちゃんが大好きなのでテンション高かったwwww
おじいちゃんの執事さんはクローク係らしく、フットマンの方に座席を案内されました。ちなみにスワロウテイルは店内で携帯使用は禁止されています。



座席に着いて店内を見渡してあさぎちゃんとしゃべっているとフットマンさんに「当店は初めてですか?」と聞かれました。「初めてです」と答えるとフットマンさんが丁寧にメニューの説明をしてくれました。
私は期間限定メニューの『メデューサ』を、あさぎちゃんは『アンナマリア』を頼みました。
メデューサは野菜やソーセージのチーズフォンデュ、アンナマリアはイングリッシュアフタヌーンティーセットでスコーン1種、プリザーブ2種、サンドイッチまたはキッシュ4種よりお好みの1品、デザート3種選ぶ形になっています。


「お薦めの飲み物ですが、奈良崎のブレンドした物がお薦めです」



ゴホッ、ゴホッ。
クチコミデラックスに載ってた奈良崎さんwwww
見てみたかったなぁ奈良崎さん。
せっかくお薦めしてもらったのですが私とあさぎちゃんは期間限定の『キングダム』を頼みました。キングダムはロイヤルミルクティーのようです。



しばらくしてフットマンさんが紅茶を持ってきてくれました。食器はフットマンさんがイメージから選んできてくれました。


「こんな可愛い食器が私のイメージ!?食器が可愛すぎてちょっと………」
「いえいえ。お嬢様方は充分お可愛いですよ」



くっはあああああああ!!!!
イケメンなのでノッカウー☆
もう私とあさぎちゃんの心臓がもたん!!!!



私より先にあさぎちゃんの品が到着。あさぎちゃんが取ろうとしたら、「お嬢様、ここが私がお取りしますから。まずはどれから召し上がりたいですか?」と。
取ってくれるのか!!!!
ウハーとしていると私の頼んだ品も到着。
チャッカマンでキャンドルに火を付けようとしても………つかない。



「このキャンドルはどうやら恥ずかしがって出られないようです」



フットマン×キャンドルかよwwww



でも、受けくさいからキャンドル×フットマンかな?


新しいキャンドルに替えてもらい、野菜チップスと食べると美味しいと聞いたので頑張ったのですが難しい。野菜チップスの上にチーズフォンデュを入れて食べました。こんな本格的なチーズフォンデュは初めてで凄く美味しかったです!



紅茶もお紅茶と言いたくなりますね。
執事喫茶に行ったらトイレに行った方がいいとのことでベルを鳴らしてトイレへ。



やはり、トイレもゴージャスですね!!!!
ツタは凄いし、何より綺麗!!トイレットペーパーも香り付きです。
トイレが終わった後も自分で座席は戻ってはいけません。ちょっぴり恥ずかしいけど手荷物を持ってもらい座席へ戻りました。



やっぱりみんな私服はちょっとお嬢様系ですね。男性も来るのかしら。
話に花を咲かせてるとそろそろ出かける時間に。
フットマンさんに重い同人誌が入った荷物を持ってもらい申し訳ないなぁと思いました。




そんなこんなで80分執事喫茶を堪能しました!
長いだろうと思っていましたがあっという間でした。
また執事喫茶に行きたいです!
2012-02-12 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

かに カニ KANI 蟹


こんたくー!


先週の土曜日の話ですが妹が前期で受かったのでカニを食べに行きました。
その前に制服の採寸の為にららぽへ!
2・3月のイベントの為の新しい服が欲しいなと思っていつものようにお店を巡ったのですが、冬物を売り切る為にあまり春物はなかったので3着しか買いませんでした(´・ω・`)



で、夕方カニを食べに行きました!
かにしゃぶフェアをやってましてそれを頂くことに。数年ぶりのかにみそは美味すぎてヤバイ!
かにのお刺身もかに天ぷらもかにの茶碗蒸しも絶品!かにしゃぶ最高!!
締めの雑炊は卵入りでわさびと一緒に食べてみたのですがやみつきになる!辛いんだけどそれがいい!!


最後にデザート。
『抹茶掛けアイスクリーム』を食べてみました。抹茶アイスクリームより濃い!!
こんな濃いのは初めてでした。



まいうーv
2012-02-09 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

ワンドオブフォーチュン ポータブル ユリウス攻略感想

ユリウス

原画:薄葉カゲロー
ジャンル:恋と魔法の学園AVG

◆ストーリー
とある地方の魔法学校に通うルルは、教師も手を焼く問題児。
失敗ばかりの魔法と、続出するトラブルに困った教師は、母校に相談し、ルルは転校することに。転校先であるミルス・クレア魔法院で、告げられた事実は衝撃的なものだった。なんとルルには、魔法使いに本来あるべき「属性」がないのだという。

このままでは、無属性のルルが使う無軌道な魔法はどんな害をもたらすか分からない。16歳の誕生日までに自分の属性を決定できなければ、ルルの魔法は封印されてしまう。果たしてルルは自分の属性を見つけることができるのか!?



ユリウス攻略感想です!


■共通ルート

まず最初にツボったのはメロンパンが好きな所!メロンパンが好きなキャラって可愛いよね。シャナとか。彼は『意味がわからないメロンパン』をあげるととても喜びます。凄く美味しいらしいけど普通のメロンパンとどう違うんだ?さおとメロンパンとどっちが美味しい?
皮を剥いで食べるものが嫌いという彼。ふかしいもとか焼き芋や葡萄とか誰かやってくれないと食べられないのか!彼には葡萄じゃなくて巨峰を与えないと。
ユリウスって見た目お坊ちゃんというか王子様みたいだと思ってたら、ただの魔法バカでしたwwww
杖も普通のだったwwww
兄が王子なら妹は姫なのか?


ユリウスとの出会いは路地裏で爆発があって火事になって、燃え広がるのをユリウスが防ごうとしている所を出会った。この時のユリウスは本当あの魔法バカとは思えない。勿論、ユリウスをバカにしているわけではないし好きだよ?
ユリウスがルルちゃんに水の魔法をお願いしたのに、意識がそれたせいでお花が生長しちゃってそれを見たユリウスが暴走wwwwあのカッコイイユリウスはどこにいったwwww
ユリウスの「ありえない」は私の中学時代の同級生のすぐにわからないと「なんで?ねぇ、なんで?」と同じぐらいのレベルである。

ユリウスは勉強熱心の真面目とかじゃなくて本当学者タイプの人間よね。まあ本人の将来の夢もコルネウス様のように魔法を研究したいと。寝ているユリウスの顔も綺麗だなぁ。あと5分だけ寝かせてとか可愛いv寝癖を直してあげるルルちゃんはお母さんみたい。
ただ時々ユリウスがグサッということを平然と言うんだよね。本人は悪くないんだけど。ルルが「ユリウスって魔法のことしか考えてないよね」っていうと、ユリウスは「それは否定出来ないかな」というのですが、その後がヤバイ。



「でも、君と話すのも好きだよ?」




これはルルちゃんじゃなくても反応しちゃう。ユリウスは魔法だけを考えているんじゃなかったのか!!
だけど、予想外のことばかりをいうからと言ったからざーんねん。


マシューは大変だよな。自分もなかなか寝られないけど(主に原因はユリウス)ユリウスの心配もちゃんとして。ユリウスって何日間起きてられるんだろう?
ルルちゃんはアミィとマシューに自分の分とユリウスの分のノートを頼んでユリウスを探しに行く。ユリウスを強引に湖のほとりに連れ出す。ここには机も椅子もないんだけどと怒っているユリウスに椅子はあると言って膝まくらをするルルちゃん。
ひざまくら!!!!ひざまくらやべぇえええええええ!!!!


本当にユリウスは子供っぽくて可愛い。

デートイベントでユリウスがルルちゃんに何が欲しいか聞いてうさぎと答えるんだけど、うさぎらしきものが出来上がるんですよね。えっ、ユリウスってウサギをちゃんと見たこと無いの!?いや、それが普通なのかな?私の住んでる隣の区(歩いて行ける)に大きな公園がありましてそこに小さな動物もいるんですね。うさぎと触れあっていたからちょっと当たり前のように感じてまして。可愛いというより自分の為に作ってくれてもらえる方が嬉しいと答えるのは、ルルちゃんだからこそなんだなと思いましたね。

魔法の実験をすると言ってルルちゃんじゃないとダメと言った所までは良かったけど、やっぱりここでも「だって君の魔法は意味がわからない!今日は何が起きるのかすごくわくわくする」ユリウスさんまた残念。なかなか魔法が成功しなくて悩んでるユリウスに魔法同士が仲良くなればいいとアドバイスをするルルちゃん。すると、2属性の魔法は互いを守るようにして見事成功!ユリウスが最後に「今日は君に大切なことを教えられた気がするよ。有難う」と感謝をするのですが、この闇と光はユリウスとルルちゃんだったのかしら?

湖のほとりでピクニックをすることにしたユリウスとルルちゃん。
誘ってくれた理由が、日照時間と光属性の魔法成功率に、どれくらいの因果関係があるのかレポートに思ったから。えっ、そんな理由!?と思ったけど、ルルちゃんと話したかったからと言ってたので少しずつユリウスがルルちゃんに惹かれてるんだなと伺えました。まあ例によって余計な一言もあった訳だけど。
おなかいっぱいになった2人。けれども、ルルちゃんはデザートだけがないから残念というと箱を差し出すユリウス。ルルちゃんの為に作った手作りのチョコレートらしいんだけど中を開けると紫色の物体が。魔法実験室で作ったらしく有害なものはないからと言われても・・・…でも、ルルちゃん食べました!おいしいだと!?ユリウスが言うには味覚神経とか色々計算されたものらしいけど。
ルルちゃんがレポートやらなくていいのかと訊くと、ユリウスは今日はやらないという。



「魔法について調べるのも楽しいけど、それは今日じゃなくてもできることだし。
 今は、君ともっと話がしたいかな。
 甘いもの以外に何が好きなのかと、いろいろ聞いてみたい気がするんだ」





ユリウス成長した!?といいたい所だけど、流石にルルも「それってわたしが面白いから?」と聞き返しましたね。
爽やかにユリウスは「うん。だからもっと知りたいんだ。君の考え方とか、俺はすごく好きだよ」
ユリウス……反則だよ~。ニコニコ笑いながら言うからユリウス好きなんだよ。



ソロ・モーンの店で買い物とかデートじゃん!
ルルちゃんはユリウスに買い物ポイント教えてもらいながら広場へ到着。ユリウスが店の中に忘れ物をしたということでルルちゃんは待つことに。待っている間に街の人が噴水が詰まってて困っていた。簡単な魔法ならということで、最近失敗の回数が減ったルルちゃんは頑張ることに。魔法をかけようとしたらユリウスの声が!ルルが集中力を切らして水の流れを一気に強めてしまう。流石にユリウスも怒るかと思えばいつもの意味わかんないwwww
まあ、ユリウスじゃなくても笑っちゃうかもしれないけど怒られている時も笑っちゃうのはちょっとwwww

特に用事もないけど話したかっただけとルルちゃんを呼び出したユリウス。遂にユリルル本領発揮!?取り敢えず散歩をすることになったけど……ユリウスのこれってパジャマみたいだよね?
ルルちゃんが色々声かけてもうわの空のユリウス。ルルちゃんはちょっと怒ってしまうのだけどユリウスは楽しくないからとかそういう訳ではないらしい。
ルルちゃんは散歩を楽しもうとユリウスの手を掴む。ユリウスがたじたじになってるのがいいなぁ。
手を繋ぐ必要はあるのかとユリウスに言われて離そうとするんだけどユリウスがまた掴んだ。




「いつの間にか俺にとって……、ルル、君の存在が大きな意味を持つようになっていたんだなって」




もうさ、この時点でどう考えたってユリルルは両思いなんだよ!ああ焦れったい!

ユリウスの頼み事って何だろうと思ったら、妹のプレゼント選びか!
ここで2人で商品を選んでるスチルがあれば良かったのに。
でも、わかったのはユリウスって妹思いのお兄さんなんだなぁってことかな。
怒りっぽいってツンデレなのかな?ユリウス妹。





■個別ルート

魔法陣が破られ、コカトリスはユリウスを襲おうとする。ルルちゃんはそれを阻止するように両手を広げてコカトリスの前に立ちはだかった。コカトリスの瞳を見てしまったルルちゃんは重くなり、ユリウスの絶叫だけが響き渡った。
ルルは夢を見ていた。身体が全く身動き出来ないそんな夢。
ユリウスはルルの手を掴んでルルちゃんの名前を呼ぶ。コカトリスの力を使えばユリウスがずっと研究していたものが完成しルルちゃんを助けられると思った。そう思ったら、ユリウスは止められなくなったらしい。ユリウスは根拠もなく絶対成功すると信じていた。いつもすぐに意味がわからないというユリウスはいなくて、どうして自分じゃないのか。どうしてルルちゃんが自分を庇ったのか。石になるのも罰を受けるのも自分で良かった。


「呪いが、君から消え去るように。
 君がまた動けるように。
 君が……、また笑っていられるように絶対、助けてみせる。
 だから……、ごめんルル。
 こんなこと言うの、ずるいかもしれないけど今だけ、俺に力を貸して。
 君に触れて、君の笑顔を思い出して……、頑張るための力が欲しいんだ……」




あ、ヤバイ。泣くかと思った。ここでキスするのかなとか思ったけどそうじゃなかったですね。



「ルル。俺はきっと、叶えるよ。
 今度こそ絶対に間違えずに、本当の望みを。
 だからどうか……、信じてて……」




ルルちゃんはそんなことないと思ってたし、そんなユリウスの顔も見たくなかったと思う。思っていることが言葉に出来ないもどかしさがひしひしと伝わってきました。ルルちゃんもまたユリウスが悲しむ顔を見たくはなかっただろうから。

先生の力を借りて一時的にルルは何とか回復した。だけど、それは時間の問題だった。休まずにずっと研究しているユリウスを心配するルルちゃん。「休んでるヒマなんてない」というユリウス。ルルはユリウスの名前を呼んで抱き寄せる。ユリウスなら出来ると信じてる……。そうだよね、ユリウスに出来ないことなんてないよ。
魔法で誤魔化してるとはいえルルの身体にも変化はあった。朝に比べて重くなっていた。ルルちゃんはユリウスがいるから怖いとなんて思っていない。ユリウスを信じてるといってもルルちゃんは強い子だなって思った。


ユリウスとルルちゃんは山道を抜けることに。ユリウス、女の子に体重を聞くなんて禁句だぜ。
そして、とうとうコカトリスが潜む洞窟の前まで辿り着いた。
作戦は外におびき出して捕まえるんだけどそれに使う道具が………ノエルのインセクトアンバー!?
確かにずるいことするとか言ってたけどこれは流石にマズいだろwwww
仕方ないって問題じゃないwwww
コカトリスは土属性なのか。だから、ノエル。なるほどね………ってそうじゃないし!
アルバロwwww
一緒にノエルに怒られようってやだなそれwwww
ユリウスが魔法を使ってコカトリスを呼び出すんだけど………ちょっとぽっちゃりじゃない?
とまあ、それは除いて無事成功したとさ。



で、後日ユリウスにルルが呼び出された!
大事な話……と言ったらアレしかない!
ユリウスが待たせてごめんと言ったので、ルルちゃんは授業が長引いたのかと質問するとそうではなく覚悟を決めるのに時間かかったとか。今日は魔法日和だねってなんやねんww



ユリウスは色々ごちゃごちゃしていたらしいけどこれが【恋】。
そして、ルルちゃんが好きだと自覚する。




「はは……どうしよう、やっと言えた!
 すごくうれしい、俺、君が本当に好きだ!
 うん、本当の本当に、大好きだ!」




こんなに大好きってユリウスに言われたら死ぬわー。恥ずかしいけど、もう好きって言えばいいって感じになってるよねwwww
ルルちゃんは自分は至って普通の女の子だから勘違いだ。勉強も何も出来ないというのだけど、ユリウスは「いくらでも教える。好きだから」ってサラッと言っちゃうんだよね。
ルルちゃんが羨ましすぎる!!!!






2012-02-09 : ワンドオブフォーチュン ポータブル : コメント : 0 :
Pagetop

何度読んでも

おはゆー!


ギリギリおはゆー!



今日も寒いですね。
新潟とか秋田とか大変や。ステラワースもお届け送れますって言ってたし。



久々にスケダン10巻読んだら

SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
篠原 健太

商品詳細を見る



泣きましたね。




あれは泣かずにはいられないんだ!!




漫画では1コマだけですがアニメで椿Sideやって2話完結がいいなぁ。
今年はやるかな?




10日後、親友の誕生日。 その前に菊の誕生日。



明日は翼の誕生日!!!!
2012-02-02 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。