FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

迷惑

これはもう何年も起こっている。



私の地元には有名なお嬢様女子大があります。その大学は付属の中高があり数ヶ月?まあ来るんですよ。
一斉に出てきて狭い歩道を占領するんですよね。せめて2列にするとか。ぶつかっても謝らないし。しかも、歩道占領は大学生も同じ。地元民としても迷惑やねん!お年寄りとか困ってたよ。この状況が何年も続いてるから苦情メール送ろうかなと思いました。叔父さんがそれなら手紙の方がいいって言ってたけど。
スポンサーサイト
2011-05-31 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

小さいの基準

ちょっとツッコミツッコミ!!



156cmは小さくない!



平均!!!!




うさめちゃんのブログを見て思わず私信でも。そう言われちゃうと私の立場ないのよww
私は約150cmの人間ですから←




私の大学の子は多分基本平均?
男子なら190cmいってる男子がいたような。多分、アイツ190だよな?
去年の茶道で学科は違うけど170cmあった子がいましたね。
2011-05-28 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

突発的な思いつき

先週の木曜日の話だけど親友と会いました。2月の富士急以来。彼女はあの後私の卒業した高校の最寄り駅の31でバイトを始めたようです。アイス奢ってくれー。
『親友』っていいですね。付き合い長いしね。もう1人中学時代の親友が1人いるのですが3人で集まって遊んだ時が一番楽しいです。
親友じゃないけど付き合い長い友達いますが………全然遊んでないんですよね。地震の事もあったから。彼女とも久々に遊びたいんだけどね。来月とかどうだろうか。


親友とは立ち話を30分くらい。帰りの電車一緒だから正確的には40分?
大学の最寄り駅重なったりするしご飯でも誘うか。時間割聞いて合わせればいいんだし。うん、近況報告会しよう。



そうとなればメールをしよう。
2011-05-25 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

イメージ

昨日の桜蘭のキャスト載せましたが幾つか不安あります。
まずハルヒを演じる子。
新人なんですが女優じゃなくてモデルらしいのであんま期待出来ないなぁと。私的には堀北真希しか思いつかん。一番合ってると思う。
山本くんと大東くんのタンブリングコンビの絡みはニヨニヨなんだけど、山本くんに環の王子様オーラが出せるのかなと。航役を通じてバカな部分は大丈夫だと思うんだけど。ゆなちゃんとウエンツ起用すべきだったという結論に行きついた。


あとハニー先輩の身長が173cmとは普通!!


ジャニーズ使えば良かったのに。一番納得いかない。モリ先輩の役者さんは192cmらしいです。



だ、大丈夫かなぁ?
2011-05-20 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

桜蘭実写化

tsubasa.png
こんばんMisty!


デマだろうと思っていたのだけど


桜蘭高校ホスト部実写化決定!!

雑誌とかにも紹介されたらしいです。

キャストは

須王環:山本裕典
藤岡ハルヒ:川口春奈
鳳鏡夜:大東俊介
常陸院光:高木心平
常陸院馨:高木万平
埴之塚光邦:千葉雄大
銛之塚崇:中村昌也
猫澤梅人:竜星涼


環と鏡夜しか知らないです。ハニー先輩の人は名前だけなら。

時間が足りないから携帯から頑張る。
2011-05-19 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

アオゾラ


快晴。風が気持ちいい。


スパコミの時気づかなかったけど支部で漁ったたら、私好みの絵師さんが春組本を出してた!
とらに扱っているらしいので欲しい。
あと私がブクマしている人が言っていたのだが梓月は少なくないよ。多い。ただ『梓月』のタグを付けてくれないんだ。私1人でイラストに『梓月』タグ付けるのは無謀ww小説ならまだ何とか出来る気もするけどww




明日で錫哉企画の〆切。確認したら私ルール破ってたからちょっと書き直さないとww
まだ完成してないよ?←
けど、間に合わせる!!
予想より長くなってた気もするし。
お題に沿ってたらああなっちゃうww
ちなみに何がマズかったというと例えぬるくても錫也と哉太以外のキャラのえっちぃのはめっ!っていう。お題が【不純な愛でも構わない】で哉太視点で書いてて錫哉←龍みたいにしようかなって思ってたんですよ。哉太が錫也と宮地のヤってる所を見ちゃったよみたいな。錫哉以外のキャラの性行為はNGだけど1人はダメと書いてないから迷い中。



今日中に終わらせないとヤバい課題やろうか。
2011-05-19 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

すたんでぃんぐ

you_20110516225551.png
こんばんMisty!

前載せたのに記事見あたらないとかどういう事?

間違えて消しちゃったのかなぁ?


やっと給料が入ってきましたよ。
でも、マモライとかテイルズフェスティバルで使っちゃうので半分は消えちゃうのかなと思うと・・・・・・。
また短期バイト始めようと思ったのですが補講に参加出来ないのでレポートやら、やりたくないのに勝手に巻き込まれた『民族と国家』の授業の発表の為の資料を用意しなくちゃいけないので目つけていたバイトは無理そうでした。
発表とか何なん?
最初は4人ぐらいって話だったのに先生が「成績も多少上がります」って言ったからバカどもがはりきっちゃってさ。最初言ってた教職希望の人は教壇に立つから慣れておいた方がいいというのは分かるけどさ。結局、全員になったからみんな成績上がるの?
私みたいに教職取らない人だっているのに!いい迷惑だ!というか、取らない人は文句言ってたよ。
まぁ、発表する内容はその国の特産物とか文化とかそういうデータでいいらしい。この科目テストないんだって。その代わりにレポートらしい。発表した内容を応用する形でレポートにするとの事。
1人15分ぐらいとか言うけどそんなに話したくねぇよww


アコライで色々マモ情報が明らかになったそうです。


①7月に発売される新曲には3曲収録!


6thのタイトルは「オルフェ」

神話のオルフェウス(フランス語)から取ったとか。
P3スキーはそっちの方が思い浮かぶらしいけどイナイレスキーはイタリアのオルフェウスだよねww
作詞作曲はEGの上松さん!!うたプリOPです!上松さんって作曲ばかりのイメージだったからこれは楽しみ。

2曲目はミディアムバラードで月の光をイメージしてるとか。
3番に注目だそうな。

3曲目は作詞作曲・宮野真守
REFRAINで初めてマモが作詞した訳だけど遂に作曲もか!
どんな曲になるか楽しみ。


②3rdライブのツアー名は『Standing!』に決定!
ing好きだねマモww

2011-05-18 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop

自分らしいスピードで舞い上がれ

今頃イナGOやってますね。実況をやる方がいるから避難。水曜日は5限まであるので見れないです。前の時間帯なら可能だけど。


剣城くんって呼ぶべきか京介って呼ぶか悩む。あきおちゃんと従兄弟設定とかないのー。彼見ると帝国時代の鬼道さんを思い出します。どうせ奴も雷門に来るのだろう。



天馬が円堂さんなら風丸は蘭丸か?
2011-05-18 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

前半は昨日打った文


今日は熱いのか寒いのかよく分かりませんね。
こないだ半熟サラダうどんを食べたのですがなかなかうまし。


さてさて、今日含め2日間妹がいません。
青春してくるぜというCメールが。
土産だけ楽しみにしてる←


ここまで昨日打った文。




月曜日からいつも乗ってるバスに停留所が増えていてびっくりしました。
んでもって、水曜日の行きのバスは戦闘といっても過言ではない。1年生も2限に講義があるみたいです。私と同じ駅方面が今年は多いらしい。
あと文句あるのはコンビニ。レジで精算してる時に追加してきて…………



いっぺんに済ませろや!!!!





今日レジでかなり待たせた←






2011-05-18 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

知らぬが仏 知らぬが仏

homare.jpg
金久保様、お誕生日おめでとうございます!

正直ビジュワル&夏ポタでは金久保先輩はそんなに興味なくて普通レベルだった私なのですが・・・・・・


夏FDで



恋に落ちました


夏で一番好きなのはって言うのには今も変わりませんが



夏FDで一番好きなのは金久保様ルートだ!(3人の中で)

エクストラルートと結婚前を除けば、一応私って金久保様と同い年だよね?
最初は普通に金久保先輩って呼んでたけど今じゃもう『金久保様』としか呼べないです、はい。



イベント更新しました!
えっとえっと

無事にホトケンサーのイベント当選しました!!

日曜日は倍率が高いと言っていたのでちょっと心配したけど良かった。自分でマイページで当選確認しろよって書いてあったのにも関わらずメールであっさりと来たよ。でも、倍率高いって言ってた人が「そんなんでもないらしいよ」って言ってたから「ちょっ、おまっ!」って思いましたね。当たったから良かったけどさ。じゃあ、最初から言うなってツッコミを入れたかったです。

2011-05-14 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010~WONDERING!~ 夜の部

9月12日のMAMORU MIYANO LIVE TOUR 2010~WONDERING!~ 夜の部の感想レポートです。

追記からどうぞ。


続きを読む

2011-05-08 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

ポケットモンスター・ダイヤモンド&パール-幻影の覇者ゾロアーク-

去年観たポケットモンスター・ダイヤモンド&パール-幻影の覇者ゾロアーク-の感想レポです。
ただあまり長く書いてないです。参考にはならないかと。


追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-08 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)

去年の7月4日に観た銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)の感想レポです。
遅くなってすみません。

追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-08 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)公開記念『声優トークショー』inサンシャイン60展望台

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)公開記念『声優トークショー』の感想レポです。

追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-06 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

グラール騎士団:G.Addict CD「everlasting note」発売記念トーク&ミニライブinアニメイト横浜店 1回目

グラール騎士団:G.Addict CD「everlasting note」発売記念トーク&ミニライブの感想レポです。

追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-06 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

劇場版銀魂・新訳紅桜編(映画)の感想

去年の5月17日に観た紅桜編の映画の感想レポです。

追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-06 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

「HEROMAN」ブルーレイ&DVD発売記念イベント~ファン感謝祭~in渋谷シアターTSUTAYA

8月20日に開かれた「HEROMAN」ブルーレイ&DVD発売記念イベント~ファン感謝祭~in渋谷シアターTSUTAYAの感想レポです。
追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-06 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

高橋直純アルバム『infinity』発売記念イベントinアニメイト横浜店

7月31日に開かれた高橋直純アルバム『infinity』発売記念イベントinアニメイト横浜店のイベントレポです。
追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-06 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

銀幕ヘタリア Axis Powers Paint it,White(白くぬれ!)

7月4日にユキネコと一緒に観た時の銀幕ヘタリアの映画の感想レポです。
一応、イベントカテゴリーに入れておきます。
以前、この記事はうpしたものを分けて書いています。
追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-06 : ヲタトーク : コメント : 0 :
Pagetop

齋賀みつきfeat.JUST 1st mini alubum「Just go ahead!」発売記念イベントinアニメイト横浜店2回目(夜の部)

6月27日に行われた齋賀みつきfeat.JUST 1st mini alubum「Just go ahead!」発売記念イベントinアニメイト横浜店2回目(夜の部)のイベントレポです。

追記からどうぞ。

続きを読む

2011-05-06 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

いい国作ろう世界会議6感想レポ

otsukare.jpg
似て無くてごめんなさい。一応、つっこだったりするのよ。

今日の世界会議6に参加された方々お疲れ様でした。
定期の事があったので少し遅れてしまいましたが大井町でさーちゃんと合流してビックサイトに向かいました。
さーちゃんとは初めましてだったのだがすぐ分かった!
まあ、どんな格好していたのかとか聞いていたからだけど。ポスター印刷の事で困っていたのでメールでセブンの場所を教えたのですが分かって貰って良かった。

さーちゃんは非常に落ち着いているね。
というか大人しい?印象だったかな。
ほわわ~んってしているような感じだった。

やたら男性陣がいるなと思ったら、さーちゃんからコミティアもビックサイトで開催すると聞いて納得。
Love Pitぐらいしか知らなかった。
この日は同じ会場で世界会議以外にLove Pit、BLゲーオンリー、モンハンオンリーが開催されていました。
モンハンはそんなにサークルなかったけど本可愛かった。サークルというより狩りの交流スペースがあったのでそっちの方が盛り上がっていたように見えた。

駅に着いた時にさーちゃんのお母さんに会いました。挨拶されたのでこっちも「宜しくお願いします」とペコリ。

9:30すぎにスペースに着いて設営開始。
私は殆ど何もしませんでした。何やればいいか分からず取り敢えず、チラシの片付けをしました←
両隣のサークルさんに挨拶。


あっという間に一般会場の時間になって、さーちゃんは狩りに出かけるということでお留守番してました。
お客さんが来て、うわ~読んでるって思いながら見つめていた。

「すみません、これ1冊下さい」

売れた!!

いや、これは私の本じゃないし、にょたりあの合同誌に寄稿はしていないんだけど!!

それでも我が事のように嬉しかったです。
ちゃんとノベルティとペーパー渡せました。
金銭系のトラブルっていうかお釣りのミスしそうになったけど大丈夫でした。


あんまりお金ないので本は買ってないです。
が、しかし!
しあさんが表紙となると我慢できなくてGS3アンソロは買ってしまいました。
あと、ぬい月SS1冊だけ購入。錫月買うか迷ったけどやめた。あと支部でちょっと気になっていた遙か5オールギャグ本1冊だけ購入しました。桜月も考えたのですが本文が段組じゃなくて長かったからちょっとなぁと思い、買うのやめてしまいました。それは委託だったですけどね。
ヘタリアもサンターローズさんだけ・・・と思ったら完売だった。

15:00頃撤収。
七ちゃんがさーちゃんにスケブを引き取りにスペースに来たのですが名前名乗れなかった!
七ちゃん可愛かったよ。

ちなみにスパコミの頼んでいた物は午前中に引き取りました。
あと、英日の無料冊子、小説2冊、にょたりあ合同誌を頂きました。有難う!

世界会議は3年ぶりだったのかな?
ヘタリアも波が落ち着いてきたからかまったりしていて過ごしやすかったです。
自分もサークル参加したくなってきてちょっとうずうずしています。
というのは、スタスカオンリーイベントなんですけどね。売り子は確保出来ると思うんですよね。オフ友さんから後押しもあるけど・・・・・・私なんかがいいんだろうか?って思いますよ。
もし書くなら何だろう?
取り敢えず、月子受けは確実ですよね。

兎に角、いい経験をさせて貰いました。
さーちゃん改めて有難う!


携帯から閲覧の方は意味ないけどちょっと・・・って思った事を追記に書かせて頂きます。
個人的に思った事なので不愉快になる可能性もなるので読む際はご注意下さい。
責任はとれませんのであしからず。

続きを読む

2011-05-05 : 声優・観劇・同人イベントレポ : コメント : 0 :
Pagetop

朝から爆発だとよ

フェイス!


一昨日の鈴ライ横浜公演参加された方お疲れ様でした!
整理番号が400番代だったのでわりかし前の方で見れました。
オールスタンディングはJUSTの1stと2nd、直くんライブで参加したことありますがその中では一番近くで見れたかなとは思います。
兎に角、元気を凄く貰えました!!
早くレポ書きたいな。でも、まだ去年のが溜まってる。マモライと直くんライブのレポは書き終わってるんですけどね。


チケット譲ってくれたともちゃん、一緒に行動してくれたぷらむちゃん、あきちゃん、しゃらたん、ゆきちたん、りあたん、ちょっとだけど会って話してくれたCagllaさん、えりちゃん有難う!


Cagllaさんとえりちゃん以外はみんな初めましてでした。ぷらむちゃんとしゃらたん以外は繋がりなかったし、しゃらたんはつい最近stskフェスでフォロワー関係になったばかりですしww


昨日判明したってか教えてもらったのですが、私が以前から絡んでいた相互フォロワーで浩史クラスタのさなんちゃんがゆきちたんのお姉ちゃんだと判明!!
めっちゃさなんちゃんにも会いたいよー。
もしやと思ってゆきちたんが教えてくれた^^
いやぁ~、姉妹で相互フォロワー関係なんて初めてだよ。びっくり!


んでもってりあたんとはstskや鈴トーク以外にテイルズの話もイケると判明。
しかもしかも、テイルズフェスティバル29日行くということで一緒にグッズ販売並ぶ事に(≧∇≦)
りあたんとは今月もう1回会えるじぇ(^w^)
乙女ゲーも貸してもらうことになってます。小冊子GET頑張らないと!



長くなりましたが今日はユキネコと一緒にスパコミに一般参加してきます。
企業スペはシルフとツーファイブに行く予定。声援団のステージは気になるけど見れないかと。まあ、一度めっちゃ近くで見れたからいいんですけどね。



那由たんとは会う約束してます。ぼんことも多分。ちー様はSP番号教えて貰ったし!



今はユキネコと待ち合わせてる大井町に向かってるなう
2011-05-03 : 声優トーク : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。