FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【花梨エンターテイメント/エイプリール企画乙女ゲー】サイキック・レイン 攻略感想

遅くなりましたが、花梨エンターテイメントのエイプリールフール企画乙女ゲー【サイキック・レイン】の感想を書きたいと思います。
このゲームはフリーゲームで、現在は花梨さんの公式サイトに行っても配布終了しているので出来ないません。


原画はミステリアの彩色やロゴ作成などを手がけているきの子さんでした。
花梨のお偉いそのえさんにリプを飛ばした所、今回原画は初担当とのこと。
最初から最後まで全部やられてたとか!
ちゃんとデバックもしていたし、何よりホーム画面の前に普通に『花梨エンターテイメント』の音楽が流れていたことに感動!


話としては、主人公・雨宮沙耶(名前のみ変更可)は高校生なんですけどその中でも特殊な『超自然科』に在籍している。この科では所謂、超能力者達が力をコントロール出来る為に訓練している。その中でも、沙耶は落ちこぼれでなかなかコントロール出来ずにいて普通科の生徒から『バケモノ』と呼ばれていて・・・・・・って感じです。


主人公はよくいるタイプの子でした。私の友達の名字と一緒なので本名でプレイしたら変な感じ。
すぐ終わっちゃうのかなと思ったけどそれなりの長さでした。
最初の選択肢でルートが分かれる感じです。
攻略キャラは二人。その二人より先に幼馴染みの悠くんがいるのですが彼は攻略対象じゃなかったー!
童顔です。CV付けるなら下野かとっしーかな。ミステリアの小林みたいな感じだもん。


一人は同じクラスの西園寺ナツメくん。首にヘッドフォンを巻き付けていてガラが悪いように見えるので『不良』と思われているみたいですがいい人。
沙耶が力を制御出来ないから衝突してしまい、自分が喧嘩を買った不良に巻き込まれてしまった所を助けだすナツメはヒーローでしたね。
彼のEDが一般的な感じで、ほのぼのして可愛かったです。


それと対照的だったのが生徒会長・・・だっけ?
沙耶の先輩で一瀬蒼。もう腹黒の域を越してた。まさかあんなEDだと思わなかった!?
蒼は以前から沙耶に目をつけていて、その能力を世界征服の為に利用したいと思っていた。そして、蒼は沙耶を手に入れることに成功するんですね。沙耶は完璧に蒼が好きなんだけど蒼は全然そうは思っていない。
「僕は君を愛してはいない。ただ能力を買っているだけさ」って感じで。
二人で世界征服しようねって感じのEDでした。
ヤンデレの域を越してたよwwww顔がwwwww


フリーゲームだけどまさかここまでやってくれるとは思ってなかったぞ、サイキック・レイン!
来年の花梨さんのエイプリールフールが楽しみです!


スポンサーサイト
2013-04-08 : サイキック・レイン : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。