FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネオアンジェリーク Special 総合感想

ネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Bestネオアンジェリーク Special KOEI TECMO The Best
(2011/03/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
プレイヤーは変動の時代を迎えた「アルカディア」に住むごく普通の少女・アンジェリークとなり、「タナトス」と呼ばれる魔物を倒す力を持った「オーブハンター」の男性たちと共に世界に平和を取り戻すため、戦うことを決意します。ゲームを進めながら築いていく彼らとの信頼関係、そしてバリエーション豊かな恋愛模様に注目です。PSP版のオリジナル要素として特定の条件を満たすと、ゲーム初登場となるキャラクターたち(マティアス、エレンフリート、ジェット、ロシュ)の意外な素顔に迫るオリジナルイベントなどがお楽しみいただけます。キャラクターデザインは由羅カイリが担当。美麗なイラストで魅力溢れるキャラクターたちを描きます。
(Amazon紹介文)

フォロワーさんからお借りしててフルコンしました!
借りたフォロワーさん以外にも「ネオアン是非やって下さい!」とお願いされてたのでな。
フルコンとはいっても思い出、全部見た筈なのにちゃんと登録されてないし顔全部明るくはなっていないのだけど、スチルは全部埋まってるしBADも見たのでフルコン扱いにします!
バナーとか探したんだけど古いからなかったorz


主人公:アンジェリーク 愛称:アンジェ(名前・愛称名前変更可)
コルダと同じく愛称があります。デフォルト名にしておくとボイス付で呼んでくれますよ。
可愛いのに家庭的で料理が得意な子。浄化能力者で、しかも女王の卵だと言われてもしや守られ主人公か!?と思いきや運命を少しずつ受け入れオーブハンターとして仲間達と逞しくタナトスに立ち向かいます。ネオロマ作品が好きな方なら好印象で好きになる主人公だと思います。ちなみにアニメだとアンジェは遠藤綾ちゃんが演じています。


此処から個別感想~!


・レイン(CV:高橋広樹)
ところどこで英語を使ってカッコイイレイン。アンジェと一番最初に出会ったのがレインなんですよね。まさか博士だとは思わなかったけど。財団やヨルゴとの確執とかあるので色々大変そうでしたが、それでも隣にアンジェがいて欲しいって言った所良かった!
地上恋愛エンドが船の上でキスを交わすとか凄い素敵だなぁって。
スペシャルで各キャラがアンジェの誕生日を祝おうっていうイベントがあるのですが、レインがアンジェにどうやってプレゼント渡そうかという葛藤が可愛かったです。あと、ニクスのベリーを勝手に取ってアンジェを巻き込んだのも!ニクスにバレバレだったけどww何、イチャイチャしてるんですかww
恋愛エンド後は理事として頑張ってるみたいですね。はよ結婚しろww

・ニクス(CV:大川透)
BADエンドだととても可哀想になるニクス。というより、元々残酷な運命を抱えていたとは思わなかったぜ。だけど、そこで女王の卵であるアンジェが現れてニクスは救われて運命は変わったんですね。エレボスに取り憑かれたニクスの顔はやっぱり怖い。ピエロみたいだよ。
ムービーだとスチルとだいぶお顔が違うので「??」ってなりますね。
朝チュンご馳走様です!
個人的にはニクスは聖地恋愛エンドの方が好きかもしれない。

・ジェイド(CV:小野坂昌也)
小野坂さんがこんな穏やかなキャラも演じれるとはね!←失礼
ジェイドの正体も驚きました。ジャスパー・ドールとは!!
誰よりも【笑顔】を大事にしていて、過去の話にはちょっと泣きそうになりました。
ゴズで幸せになって下さい!
果物食べさせるあのスチルはズルいです!

・ヒュウガ(CV:小野大輔)
一番恋愛発展が早い印象がありました。カーライルの死の原因は自分であると自身を責めていて罪を背負っていたけれどアンジェのお陰で楽になれて良かった。途中でアンジェに別れを告げるアレは辛かった。
しかし、あの銀樹騎士時代の制服の帽子はヒュウガには似合ってないwwww
笑うしかないよwwww
旅立つ前のキスのムービーむしゃむしゃ。

・ベルナール(CV:平川大輔)
「小さなアンジェ」から「僕の可愛い奥さん」になるなんて思ってなかったよね。まあ、ベルナールに関してはずっと小さい頃からアンジェのことが好きだったとのことだけど。
平川ボイスが罪だと教えてくれたよ。ベルナール大好き。
スペシャルの花婿の話が面白かったww

・ルネ(CV:山口勝平)
生意気なんだけど憎めないルネ。鳥籠・・・・・・ああ、なるほど!
通い婚みたいな感じでなんか面白かったな。
ルネの方が一歩リードしている風に見せかけて、アンジェが引っ張ってるような気もしなくもないかな?
勝平さんじゃなかったらルネこんなに好きにならなかったかも。
スペシャルでオーブハンターの仲間達にも受け入れられて本当良かった。ベルナールは正体知ってたね。

・マティアス(CV:楠大典)
マティアスはちょっとわかりにくいキャラだったな。
最後もアンジェなら助けてくれるかもしれない、慈しむ感じでアンジェを愛してはいるだろうけどそこで止まりみたいな。
・ジェット(CV:中村悠一)
これまた中途半端。恋という感情に芽生えてアンジェに教えて欲しい→終わりみたいな。
これならジェイド出すべきだったよ!

・エレンフリード(CV:入野自由)
時々見せてくれるデレ可愛かった。レインに勝ったらきっとアンジェに想いを伝えるんだろうなぁ。憎めないからこそ応援したくなった!

・ロシュ(CV:木村良平)
僕の可愛いお宝ちゃん~♪
ロシュはアニメの時、大好きなキャラだったんで本当嬉しかった!
スチルごちそうさま!

個別感想はこんな感じです!
最愛はレインとベルナールとヒュウガになりました~。
それでは次は総合感想でも!


~絵~
由羅さんの絵はちょーっとべったりして「んー」な感じだけど、これはこれでいいかなって感じ。
あー、でもスペシャルしか出てこないメンバーはオーブハンターと同じ絵の方が良かった。

~話~
女王としてのアンジェの成長がきちんと描かれて良かったと思います。
しいていうなら、スペシャルのメンバーの話があっさりしすぎて残念。

~システム~
遙かみたいに2周目からは引き継ぎが出来たら良かったかな?
あと、遙かみたいにイベント発生方法がメモで確認出来たらいいですね。攻略サイト見ないと難しいかも。


ちょっと古い作品ではありますが、中古だと2000円以下でも手に入れられたりしますので是非プレイしてみてください。スペシャルで見られるルネのイベントで歴代のアンジェリークの主人公達の話も出てきますので。しかもしかもフルボイスなんでね!

スポンサーサイト
2013-12-06 : ネオアンジェリーク Special : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。