FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 攻略感想

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

電撃オンラインより
2004年に発売された恋愛AVG『遙かなる時空の中で3』と、その追加ディスク『遙かなる時空の中で3 十六夜記』が1つのストーリーとなってPSPに新登場。『遙かなる時空の中で2』から約100年後の異世界を舞台に、時空を越えた甘く切ない恋の物語がドラマティックに展開していく。プレイヤーが望むように世界を変えられる"運命上書きシステム"や"五行属性"を絡めた奥の深い戦闘システム、そして豪華声優陣による魅惑のボイスなどはそのままに、本作では新規イベントを多数追加。エンディング後のエピソードも20本追加されているので、まさにファン必携の愛蔵版ソフトとなっている。

http://dol.dengeki.com/

Amazon紹介文
●いま、運命をその手で
あの「遙かなる時空の中で3」と「遙かなる時空の中で3 十六夜記」が1つのストーリーとなってPSPに登場。

●異世界で展開するドラマティックストーリー
主人公・春日望美は普通の高校生の少女だったが、不思議な少年「白龍」との出会いにより、「神子(みこ)」に選ばれ、源平の合戦が繰り広げられる異世界へと時空移動してしまう。そこで源氏の軍に保護された主人公は、元の世界に帰るためには怨霊を封印して龍神の力を高めなくてはならないと知る。そして、怨霊を作り出し操る平家との戦いに巻き込まれていく。

平家を率いるのは、還内府(かえりないふ)という男。知勇に優れた敵将のために、源氏は何度も苦境に立たされる。それでも、主人公は神子を守るために選ばれた「八葉」たちを次々に仲間に加え立ち向かう。

『もう一度、あの世界に行こう。大切な人を助けるために』

しかし、やがて戦乱の悲劇が仲間たちと主人公を引き裂く。燃え盛る炎の中で時空を越える力を得た主人公は、決意する。過去へのさかのぼり、悲劇の運命を変えて大切な人を助けることを。

強大な力で立ちふさがる平家の還内府と戦い、主人公たちを陥れようとする源氏の棟梁「源頼朝」の策謀を退け、幸福な未来を探し出す。京、熊野、鎌倉、倶利伽羅、屋島、壇ノ浦、そして平泉。多くの土地を巡り、多くの人々と出会い、時空を越えてかなえる恋の戦いが、ここから始まる。

実際、私がやったのは十六夜記の方のみ(しかもPS2)なのですが、PSPで愛蔵版が出ているので画像はそちらで。愛蔵版凄く欲しいよ。3とセットだしね。



『恋愛END』と『十六夜END』両方あるっていいですよね!
元々、攻略キャラも多いっていうのにボリュームも凄いとか。十六夜記の後日談も凄いみたいですね。
十六夜記のみで感想書いていきます。


主人公はデフォ名春日望美。名前変更可です。デフォ呼びなし。
個人的というか、歴代神子の中では一番人気だと思います。
大切な人を守るために剣を手に取り奮闘していくので『守られる神子』でありません。
『戦う神子様』です。
なので、「守られるだけじゃ嫌!」という精神の持ち主。攻め主人公とも感じられたりするので苦手な人もいるかも。私は望美大好きなのですが。


面白いのは運命上書きシステム。
八葉の運命を変えるために望美は奮闘していきます。なかなかこれが難しいのだけど。
戦闘システムも面白いですよ。四神同士だけではなく、異なった八葉との協力技もありますし。
神子と八葉の技も最高!最初はかけ声そっけないのに恋愛段階が進んでいく内に優しくなっていくしvV
技もレベル上げたりして有利に戦闘を進めていくとか面白いです。RPGが好きな方にはぴったり!


PTの組み合わせでオススメなのは、

攻撃:将臣ot九郎orリズ先生
防御:譲
回復:弁慶
素早さ:ヒノエ


この中で組み合わせていくのがいいと思います。
正直の所、景時は使いにくいので攻略する時以外はそんなには使えないな。でも、霊力は高いです。
あっつん(敦盛)は攻撃力がトップクラスですが耐久力が一番低いんですよね。耐久力を伸ばせばとても使えるキャラ。

攻撃型でオススメした3人の中で一番高いのはリズ先生なのですが、代わりに素早さが低いです。パラ的に考えたら将臣を薦めたい所ですが将臣は離脱が激しいので序盤から使える九郎の方がいいですかね。育成しますし。
神子しか使えない技を持っている朔や大人白龍も入れてもいいと思います。

回復役は必須!
特にボス戦では回復役がいないとかなりキツい。
3のキャラだと弁慶と朔が使えますが、朔は単体回復しかできないので全体回復を使える弁慶は確実に入れた方がいいです。彼は蘇生術も覚えますしね。

ヒノエは素早さが高いので誰よりも先に行動できます。攻撃力はそれほど高いというわけではないですが、回避技など色々あるので使えるキャラ。

望美に関しては霊力はトップクラス。それ以外は平均的。
それと使える技を考えて上手く属性を組み合わせたPTにすることが大切。



☆攻略キャラ感想

・有川将臣(CV:三木眞一郎)
望美の幼馴染みで有川兄弟の兄。望美にとっても兄みたいな存在でとっても頼りになる。
しかし、時空跳躍を境に将臣と離ればなれになってしまう。だが、夢の世界だけで会うことが出来る。
やがて、話をしていく内にお互いが近くにいることが判明して再会するのでが、将臣は平家側についていて望美達とは敵なんですね。平家の人間からは役名の『返内府』以外は、『重盛』と呼ばれている将臣。清盛が保護したみたいですね。この時代の『重盛』は亡くなっているらしいんだけど将臣と非常に似ているそうで。将臣は自分を良くしてくれる平家を大切に想っていて、恩返しをしたいと思っている。
将臣、何故か外見が違うんですよね。すると、望美よりも先に平安時代に飛ばされていたことが判明。この時代の将臣は『22歳』!!


将臣は八葉に選ばれたけど、平家のことを見捨てられないから離脱が多い。
最終的に「俺とお前はこういう運命なんだな」って言って、望美VS将臣になる時は辛かった。
でも、戦いが終わった後の将望本当にいい!
お互いのことをよくわかっているからね。
滝に落ちそうになる望美を助ける将臣のスチルが好き。


・源九郎義経(CV:関智一)
望美の兄弟子。
頼朝のことを尊敬しており、源氏の為に奮闘していきます。
女性は戦場では戦うべきではないとして、望美が戦うのを反対していた。しかし、凜とした強さを望美に九郎は惹かれていくんですね。時々、喧嘩はしちゃうけど。リズ先生のことを巡ってとかね。
神泉苑で後白河法皇が望美を自分の白拍子にしようとして、「こいつは俺の許嫁なんです!」と言って奪うあのスチルが凄い好き。私もああされたい!!
頼朝が自分を裏切ったとして詰まった九郎と対面する望美のあのスチルは泣いたけど。
女性に免疫がなくて、どうしてもキツく当たっちゃうけど不器用で一途な九郎が大好き!


・ヒノエ(CV:高橋直純)
熊野水軍の若者。その正体は熊野の別当・藤原湛増。本人は本名を嫌っているようです。
望美が白龍の神子だと知って近づいてくる。非常に軽くてナンパが趣味のような少年だけど、とっても男らしいですよね。そして、ロマンチック。望美を羽衣天女と例えたりね。
望美のことを知る内に望美の力になりたいと思うけど、立場上どちらにも肩入れできないのでもどかしくなる。時々冷静な判断をするから本当に「ヒノエ?」って思うときもありますね。
ただの軽い少年じゃないし、もう口説かれてばかりで最高!
奪い去られたくなりますよ~。


・武蔵坊弁慶(CV:宮田幸季)
九郎の腹心、知識豊富。薬にも詳しいから色々怪しい。
それに腹黒だから色々うさんくさい。まあ、それは進めていけばわかることなんですけどね。
涙を流すシーンがとか綺麗でドキドキした。
やはり、熊野3人組の絡みが好きですね。
弁慶VSヒノエもwwww
叔父さんには見えないwwww


・有川謙(CV:中原茂)
有川兄弟の弟。望美とは幼馴染みで学年が1つ下。
望美のことを小さい頃から長いこと片想いしているのですが、将臣に関してコンプレックスを感じています。望美に似合うのは将臣なんじゃないかとか。
譲くんはオトメン!料理がとっても上手!
譲くんが作った料理食べてみたーい!
譲ルートに関しては最初不運なことで泣いてしまうわけですが、運命を上書きして助けにいくのがもう・・・ぶわぁあああああっってなります。


・梶原景時(CV:井上和彦)
源氏の軍奉行。頼朝の腹心で朔の兄。銃を使って陰陽術を使ってます。
彼はいつもはヘラヘラしていてつかみ所がないキャラって感じです。妹の朔をとても大事にしていて洗濯が大好きな方だけど、頼朝や源氏絡みだと一変して冷徹になります。時々怖いよ、景時さん。でも、普段はとっても優しい人。これも頼朝に救われたからこそなのだけど。そこのギャップが受け入れられるかどうかで変わってきそう。


・平敦盛(CV:保志総一郎)
平家の公達。怪我している所を望美に助けられた。口数が少なく、笛の名手。望美に協力するけど、最初は同族の平家を浄化するのを戸惑います。怨霊だからね。そして、自分のことも「穢れている」と表現して色々思い詰めています。あっつんは、普段落ち着いているんだけどヒノエに振り回されて赤くなったりするのが可愛い!
個人的に十六夜END凄いお気に入りですね。おばあちゃんになってもずっと一緒とか!
怨霊に襲われている望美を助けに行くあのスチルは惚れました!


・リズヴァーン(CV:石田彰)
望美と九郎の剣の師匠。鞍馬の天狗と呼ばれている。寡黙で、昔、神子と敵対した鬼の一族の末裔なので特殊能力の持ち主。
リズ先生は自身が持つ能力で望美を影ながら支えています。しかし、鬼の末裔ということでその辺でごちゃごちゃあって、途中からリズ←望みたいな展開になります。
最後は2人幸せだから良かった。譲くんとはまた違った『運命』を助けるって感じ。


・平知盛(CV:浜田賢二)
平家の武将。戦を好み、望美の剣技に心惹かれて執着する。望美も最初「変な人」と思う訳ですが知盛に惹かれていくんですね。
チモは本当にエロイ!
歩く18禁ってこういうことか!!
もっとスチル欲しかった←


・銀(CV:浜田賢二)
知盛と非常に似ているのですが違います。藤原泰衛に仕えている。
知盛と同じく声は浜田さんなのですが・・・・・・全然タイプが違って。キュンキュンする。
けど、最初ので人形になってしまう銀のアレは泣いた。
最後の銀望で救われて本当良かった!!!!



・白龍(子供・CV:大谷育江、大人・CV:置鮎龍太郎)
反則だよね。子供は可愛くて、大人はカッコイイって。
大人になっても身体が大きくなったってだけで子供と変わらない部分がある白龍は本当可愛い。




攻略キャラの感想はこんな感じかな?
対の黒龍の神子・梶原朔もとっても好印象ですよ!
望美の『望』と『朔』は名前も対になっているそうです^^
長くなっちゃいましたが、本当に3シリーズはいいのでオススメします!

スポンサーサイト
2012-08-25 : 遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。