FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 攻略感想

ときめきメモリアル Girl\'s Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


何度でもプレイしたくなる恋の臨場感たっぷりの学園恋愛シミュレーションゲームです。今作は更に進化を遂げ、あなたにフレッシュな恋をお届けします。

物語の舞台は、美しい海と山に囲まれた「はばたき市」。幼い頃に育ったこの地で、あなたは「羽ヶ崎学園(はね学)」で高校生活を過ごすことになります。学校生活やアルバイト、出会った男の子たちと一緒に過ごしながら、たくさんの経験を重ねていきます。そしてあなたが卒業式を迎える日、この3年間の集大成ともいえる感動のエンディングを迎えます。

PS2版「2nd Kiss」に登場した男の子に加え、タイプの異なる2人の魅力的な男の子が増えました。DSを本を開くように持って、2画面をフルに使う美麗なグラフィック、タッチペンによる男の子との触れあい、新モード「大接近モード」を追加してドキドキもMAXに…。


●大接近モード
デートの帰り道、2人のもっと一緒にいたいという気持ちが高まり、男の子から一緒に帰ろうと誘われることがあります。横にならんで歩く彼は、息づかいまで聴こえてきそうなほど大接近!ゲーム画面いっぱいのアップに、ドキドキしながら帰り道を楽しむことができます。家に帰るまでの時間を楽しく会話することで、知らなかった男の子の気持ちも見え隠れ。彼のハートに触れるように、スキンシップを楽しんだら男の子の気持ちもMAXに…。甘酸っぱく、幸せなひとときが体感できます。

●豪華声優陣のボイスがたっぷり
「2nd kiss」に登場したキャラクターに新キャラクターを2人も迎え、豪華声優陣が「2nd Season」を彩ってくれます。今回は、新しい音声圧縮技術を使って大容量2Gb ROMに収録し、容量としてニンテンドーDSソフト「1st Love」の約3倍。新たに収録されたボイスも加わり、携帯機とは思えないほどのボリュームになっています。魅力たっぷりのキャラクターボイスに、彼らの感情や思いが耳元からも伝わっています。

おなじみのときメモGirl's Side 2ndシリーズです!

GS1よりハマるというか、GSシリーズでは一番出来がいいかもしれない!
特にバレンタインのミニゲームはGS2が一番好きですね。
私はあんまり気にしてなかったのですが、PS2よりDS版の方がパラ上げに難易度が上がっているそうです。
DSのGS2のみに出てくる新キャラもいるのでDS版プレイをしていただきたいです。



攻略キャラ感想

●佐伯瑛(CV:森田成一)
サエテルって言うと怒られるので普通に『瑛』って呼んでます。
2ndシリーズの王子。歴代シリーズで一番人気キャラ。
けど、猫被ってて友好状態になると「本当に王子?」っていうぐらいいい奴。勿論、彼氏にしたいけど友達としても最高。
期待されている分、影で努力してて途中で珊瑚礁が閉店して挫けてしまって・・・・・・その後が本当にいい!
眼鏡瑛凄い好きです!あとは海ではしゃぐのとかね!
文化祭のイベントも好き!
あと、キャラソンの『BESIDE』は夜真っ暗にして聴くと泣けます。


●志波勝巳(CV:中井和哉)
マイペースすぎて、何考えてるかわからない志波くん。無愛想なのかと思えば動物が好きとか、優しい心の持ち主。自己チューは彼のが一番好きですね。しかし、野球部関連のイベントで入っているのと入ってないver.とそこが面倒なキャラでありますなww
だけど、頼りがいがあるので好き状態になると本当惚れますよ。


●氷上格(CV:鈴木千尋)
真面目で、いい人なんだけど・・・・・・氷上くんハマるタイプじゃなかったww
水着姿とか爆笑wwギャグ要員なんじゃないかと思ったぐらいww
でも、友人にはしたいですね。勉強でアドバイス貰えるし。いい生徒会長だ!
氷室先生の従兄弟なのでゴーカートが上手いんですよね。ゴーカートのスチル好きです。
誠実で、ちゃんと稼いでくれるタイプだから旦那にはいいかもなぁ。


●針谷幸之進(CV:鈴村健一)
通称:ハリー
名前で呼ばれるのが嫌。オレ様タイプなのに、何故か時々自信がないハリー。
見かけによらずお化けが怖いww泳げないww
瑛との絡み、更には志波くんと『ニガコク』結成ww←予約特典のドラマCDネタ
お見舞いの格好可愛いし、一緒にデモテープを聴くスチルがお気に入りですね。デモテープ聴いてたのがキャラソンの『Only You』なんだろうけど。
文化祭もハリーのことがよくわかるし!
ハマりやすいキャラかと。


●クリストファー・ウェザーフィールド(CV:神原大地)
通称:クリス
クリスに関しては、かなり票が分かれるキャラだと思います。とっても独特なキャラなので。私も最初はもしかしたら、クリスは攻略しないかもしれないと思ったぐらいです。GSの三原色ほどではないけど。
けど、彼に関しては攻略していくと見方が変わっていく感じ。クリスってこんなキャラだったのか!どっちが本当のクリスなの?って思うぐらい。


●天地翔太(CV:成瀬誠)
主人公の1年後輩。甘いモノが大好きで天使のように愛想を振り向いているけど本当の性格は真反対。それを知った主人公は初めて出会った時と入学式の天地、小悪魔な天地。どっちが本当の天地なの?と翻弄される訳です。小悪魔になっちゃったのは家族構成も関係しているみたいですが。
「男らしさ」とは何か?
志波くんに弟子入りするとか可愛いですね。だけど、部活は『応援部』!可愛いながらカッコイイって反則だと思う。キャラソンの『Shining Kiss』は天地のことがよくわかる曲!


●若王子貴文(CV:森川智之)
のほほーんとしていて、ゆっくりしゃべってまるで猫みたいな先生。生徒からは『若サマ』『若ちゃん先生』と呼ばれているけど、IQがめっちゃ高い!
いつもはへなちょこなのにカッコイイ所もあって、そこはやはり大人ですね。
スキー合宿のスチルがお気に入り!


●真咲元春(CV*うえだゆうじ)
羽ヶ崎学園のOBで大学生。主人公より3歳年上。志波くんの幼馴染み。GSの有沢さんと一緒に花屋・アンネリーで働いている。
近所のお兄ちゃんって感じのキャラですね。お兄ちゃん属性が好きな方にはオススメ!


●赤城一雪(CV:野島裕史)
あることをキッカケに出会う彼は、はば学の生徒。しかし、会う度に喧嘩してしまうんですね。2人とも意地っ張りだから遠回りをしてしまって・・・・・・。最後の告白EDがとても良かったです!


●真嶋太郎(CV:谷山紀章)
歴代のサブキャラで一番好きかもしれない!
ハリー以上に名前にコンプレックスがあります。外見の名前が合わないキャラww
主人公の先輩で、キザな台詞言ってもキザに聞こえない。
そして、卒業式を境に主人公を気に入った真嶋はデートに誘う訳ですが・・・・・・。
イベント途中のね、どうして太郎がこんな風になったのかとかわかってね。
真嶋太郎、忘れられない。


●古森拓(CV:松原大典)
彼は今までいないキャラ。現実的にいるキャラですね。無口で、しゃべっても何を言っているか聞こえない。若サマに頼まれて主人公は奮闘します。最後!感動だよ!こもりーーーんんんっっ!!ってなる!!




やはり、なんと言っても事故チューが溜まらないのですよ!
それとGSではなかった大接近モード搭載!
GSシリーズでもあった『EVS』機能搭載!名前を呼んでくれます!
フルボイスでボリュームもたっぷる!
やり込みがある乙女ゲー!
キャラも良し、システムもいいので是非やって欲しいです!
神作と言ってもいいのではないでしょうか?



スポンサーサイト
2012-08-23 : ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。