FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2年目終了

こんたくー!


明日から新年度ですね。
ってことで無事2年目も終了したってことでざっと感想でも。



2年目は凄い慌ただしくて、大変だった←



あくまで仕事のみのことで。



4月からはある連絡会の会計に突然任命されました。
突然っていうのも変か。順番で回ってきたのです。でも、私この連絡会に参加したことなくてよくわからなかったのです。当番の時は出るみたいに言われて出てたけど。会計とかやったことなくて、いつも当番一緒にやってくれてた人が決算とか手伝うからとか言ってたけど、最終的には私が全部やって手伝ってくれなかったんですけどね(○`ε´○)
基本はお金の出し入れだったけども。あと、交流会とかで領収書の準備とか。あ、総会の日に会費集めるから私が準備しなくちゃいけないのか。面倒だなー。
来週、監査があって一度収支決算書作ったのですが、これまたフォーマットがあっても大変でした。ちょびっと直せば監査は大丈夫そう。総会当日、説明するまでが仕事。とはいえ、実は金銭出納帳が全部書き終えてないんだな←
土日で終わらせる(笑)。


5月からは新しい仕事が始まりました。
みんな慣れるのに必死で!
今は私の案が当たり前のように実行されていて終わる時間も早くなっているので成長したなぁと、思います。
この辺りから新しい人が入ってきて、初めて利用手続きとかからなんや説明し契約を結ぶ所までやりました。
連絡会もだけど、会議も参加することが増えて市役所の人や社協の方、色んな事業所やGHの職員さんなどと繋がりが徐々に出てきましたね。研修もちょこちょこ行くように。


夏~秋は上司とちょっとバトルに(笑)。
私の所の上司は本当変人でして。無駄に草むしりされてたなー。今でもこれははっきり言って意味がないと思ってますが、仕方なくやってた夏。
異動してきた時からそうなんですけど、私、上司と雑談ってほぼしないんですよ。他の非常勤の方(親より年上の方もいる)とかとはするんですけど。上司といってもそんなに物凄い年離れているわけではないんですけど、いかんせんTVがないので芸能話とか出来ないし、ちっとも面白くない人。寧ろ空回りするタイプですね。そのくせ変なことを言ってきたりとかするんで仕事以外では極力関わりたくないなぁってずっと思ってたのです。でも、私も思うことが色々あってちょっと偉い人に相談したら、上司も上司で私にどう接したらいいか迷っている(新卒相手の人が初めて)だとか、もっと色々言って欲しいらしいよとか言ってたんですけど、まだ新人の部類なのでいかんせんそれは難しい。
ですが、注意の仕方はちょっとおかしいなぁと思ったので、上司には言いました。もし、私になにか注意するなら呼び出して注意しろと。その前は利用者の前で急に私のことを注意したり(悪口に近いような感じ)、ちょっと変な言動をしていたので。元々、私も思ったことははっきり言うタイプ(全部が全部ではないけど)なので、それ以来遠慮せず思ったことは言うようにはなったかもしれない。上司の方も以前より変なことを言うのはかなり減りました。


来れなくなった人もいるんだけど、辛かったのは12月にGH住みでGHのモニタリングにも関わった方が亡くなったこともショックです。気にかけていた人ではあったからね。


それ以外にも色々仕事を抱えて、兎に角下半期から忙しかった。


けれど、やりがいのある2年目だったなと思いました。
スポンサーサイト
2016-03-31 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

やっと会えた-2016.3.6のおまけ-

舞台観終わった後の話。


次の日、ブログを通じて知り合った時音と一緒に晴れ祭を楽しむことになっていまして、時音が暇だというので舞台終わった後だったらお茶出来ることを伝えると、それでもいいと言ってくれたので急遽お茶することになりました。晴れ祭りは昼しか一緒見ないことになってて、バタバタしてお話出来ないなと思ったので。時音自体、最後に会ったの5年は前かなって感じだったので。

で、その後に此方もブログから付き合いの長い咲華ちゃんが東京に来ていると。彼女はテロルの舞台を観に来ていて、会えたら会いたいなーって話をしていました(Twitterでね)。

新宿のマルイで時音と再会、岡田くんの写真を撮ると六本木にいる咲華ちゃんが少しなら会えるというので新宿に来てもらうことになりました!
が、これまた大変だった!
場所を指定したのは良かったのですが、咲華ちゃんが駅内(都営大江戸線)で迷子になってしまい、改札を出てしまった為お互い情報を伝えながら探すことになってしまったのです!
東口の方から都営大江戸線の改札口に移動も結構大変だったのですが、そのあとは新宿1周はしていたと思います(笑)。
私も新宿は割と就活で来ているからわかる方かなとか思っていたけど、中央西口とかだと厳しい。
結局、咲華ちゃんが頑張って南口に来て再会出来たのですが彼女が新宿に着いてから1時間ぐらいは経ってましたwwww
ルミネの前から気になってたオシャレなカフェに入りましたが入るまでも15分はかかったし、咲華ちゃんも早く帰らなければならないということで少しだけお話出来た感じでしたorz
彼女もちょくちょく都内に来ているらしいのでまた会って、その時はゆっくり話そうって感じになったのでその時が楽しみです。

時音とは主にジャニーズトークしてましたねwwww
4月からこっちに住むということでジャニーズのコンサートとか一緒に行けたらいいなぁと思ったり。

短い時間とはいえ楽しい時間を過ごせました。
2016-03-13 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

早く来週になぁ~れ

おはゆーです!

2月に入って最初の更新。

兎に角、仕事が忙しすぎた!
ちょっと仕事関係で精神面が参ってしまう部分もありまして。

プリパラに関してはやる時間がなかったり、そこまで気力がなかなか行かず。このままだと自然引退かもなー。
そうそう、実は面白い企画があり、マイサイリウムアンソロに参加させてもらいました。先月の30日にオンステというプリパラ&プリリズオンリーイベントがありましてそこでマイキャラのマイサイリウムアンソロを出すので、自身のマイキャラが着るマイサイリウムコーデを考え絵師さんに描いてもらうという企画でした。私は31日にマモライが控えていたので一般参加しませんでした。どうやら完売はされたらしく、少数は別で残っていて通販はされるそうです。で、参加のお礼として主催者のトモチケが送られました。それはいいのですが・・・・・・えっ?うちの子の絵は見せてもらえないの?
寄稿側として絵師様に本を献本するのは当然だと思うのですが、自分の描いてもらったマイキャラの画像をプリントアウトするとかそういう気遣いは一切無くて残念でした。

1月下旬は完全に体調を崩し、今はだいぶマシにはなりましたが風邪引きました。
最初は体が痛くて。熱はないものの、ちょっとだるさがあるなって感じで。早く寝ても体が痛い。早めに寝ることを心がけて体の痛みが無くなったから良かったーと、思った矢先に鼻がやられ、喉は痛くなかったけど風邪。早く寝て薬飲んでも咳はずっと続いている。その間、問題が色々起きて私自身限界が結構来てて今日は休み。風邪は1週間前に比べたら治ってはないけどだいぶマシになった。

本当はそんな状況で行くのは良くなかったのですが・・・・・・行かないとか無理だったので、マスク装備でオーラスのマモライに行ってきました!
FCイベントに行けなかったから超久しぶり!
改めて感想書けたらいいのですが、なんとアリーナの2列目だったのです!
武道館でアリーナも初めてだし(2階スタンド席しか座ったことない)、マモライで一番いい席はパシフィコのFIGHTING!の15列目が過去最高だったのです。もう運使ってしまったかもと思いました。一緒に行ってくれた方は付き合いも結構長い方でして、前回の武道館一緒に行くことになっていたのですが体調を崩して行けなかったので良かった。その方はマモライ初参戦の方でしたので。彼女もマモライを気に入ってくれて良かったらまた行きたいとも行ってくれたし。マスク装備してたんだけど、彼女その後インフルにかかっちゃったらしく・・・・・大丈夫かなぁ?


そんな私もまだ風邪は完治してはいないので行こうかと思っていた舞台・終わりのセラフとOver Smileは諦めることにしました。
橋本くんと太陽くん(´;ω;`)
太陽くんは3月舞台あったと思うんだけど、橋本くんの次の舞台はなんだ?
6月になんかミュージカルやるっぽいんだけどね。
舞台も観に行きたいよー。
気になるの多すぎて追いついてないのですが、確か気になったのはミュージカル・魔界王子とハイキュー!が再演するからそれ観るかと。5月にクラシックスやるし、6月にはバカバッカだったと思うけどキラフェスが挟むと見れるか・・・・・。そろそろ、舞台で半休使う時がきたか。ツキウタも舞台化決定しましたね。私が知っているキャストだと校條さん、立くん、友常さん。ただこの3人同じグループじゃないのでもし観るとしたら2回だよ・・・・・・おっふ。
どうなるかはわからないけど、なるべく観に行きたいなとは思います。

そして、早く私は風邪をちゃんと直さなければ!
もう何年ぶりだろう?
スキーをしに、来週2泊3日の北海道旅行に行きます!
もう雪まつり終わってほぼ取り壊しのが残念。2月14日までやってくれればいいのに。私が北海道に滞在している時にひみとさきさまのプリパラ映画公開記念イベントがあるらしく、ちょっと観に行きたい所ですが難しそう。
まあ、ともあれとても楽しみです!


2016-02-06 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

2016年START!

おはゆー!


ランキングの方、失敗しました。
本当は記事、12月31日あげたつもりだったのですよ!
が、どうやら下書き保存のままになってたみたいです。それにも関わらず注目ランキング上位ランクインありがとうございます。


新年の挨拶は喪中の身なので念の為、ブログでは控えさせて頂きます。
気軽に今年も読んで頂けたら嬉しいなぁという感じです。


で、毎年恒例の目標!

うーん、まずは1つ目ディズニー関係かな。
去年はシーズンでどちらかのパーク、だったので今年は両パークにインしてみたいです。春以外は出来たからきっと出来る筈。

2つ目は遠征の数をちょびっと増やす。
一応、考えてるのは5月のゆーたく祭で北海道。鈴の満天ライブも行きたいんですけどこちらはどうなるか。出来たら自分が行ったことない都道府県に1回は行ってみたいです。

3つ目、これは簡単?なのですがヘロQの舞台を観に行く!
ずっと昔からヘロQ観たいって言ってるのに未だ観に行けてないんです。なんとしても今年は行くぞー!

4つ目、去年より1本でも多く乙女ゲーをプレイしたい。
まあ、これはそのままですね。乙女ゲーランキングとか書いてても全部似たような感じになっちゃうからバリエーションが欲しい。


大まかの目標はこんな感じにしたいと思います。


最近の出来事といえば・・・・・・・


やっとSexy ZoneのFCに入りました!


今年はえびコンだけではなく、フォロワーさんのおかげでキスマイのコンサートも見れてウルトラハッピーだったのですよ。
私はザ・少年倶楽部というジャニーズの番組も見ているのですが、その番組の影響で更にセクゾが大好きになったのでずっとセクゾのFCに入るから数ヶ月悩んでました。現段階でマモとKiramuneのFCに入ってしまってるので。でも、ジャニーズのFCで優しいから2年目からは4000円だしー。
まあ、それはおいておこう。
ジャニワで勝利くんが『まだ見ぬ景色』を歌ったんですよ!!
これが決定打になりました。

あっ、セクゾのコンサート行ってもっと歌聴きたい。

間に合うとしてチャリーン。

それにしても、今年のジャニーズカウコンは凄かった。応募したけど外れましたー。もう少ししたらWESTが横アリでコンサートですね。こちらも落選ですけど(笑)。

話を戻そう。

去年、フジの変なプロデューサーのせいで無くなってしまったので今年は凄いパワーアップしてましたね!
グループごとに今聴きたい曲とか!これは私は嵐のtruthが一番良かった!
夢の2ショットではまさかA・RA・SHIの作詞が風磨のお父さんって初めて知ったよ!!
妹がぐぐったら、TOKIOとかにも曲提供しているミュージシャンでした。画像みたけど風磨にそっくりでしたね。
えび好きとしては河合くんと松潤の共演が最高でしたね。河合くんの方がキレッキレすぎて松潤が河合くんに合わせる形になってたけど(笑)。そんな河合くんをフッカが真似しているので、3人で共演する時が来るといいなぁ。あ、でもフッカなら亀ちゃんとかもみたいかも。
すばるとタッキーは可愛かったですね~。

忘れちゃいけないのが番外編!!


修二と彰、6年ぶり復活!!!!


トレンド入りましたね~。
私も叫んじゃいましたよ(笑)。妹と母もね。
ここで真ん中に中島くんいたらやばかったでしょう。残念ながらJUMPは大阪の京セラでカウコンだから無理ですが。

ジャニーズ、グループシャッフルメドレーとか面白かったなぁ。
キスマイがJUMP歌う時は誰が最後の知念パートを歌うのかと思ったら、まさか横尾さんとは!!!!
WESTはえびで、淳大くんがバク転する素振りを見せながらできませーんの×ポーズがかわゆい。
えびのみゅーじっくの出たしはかっこよすぎましたね。
シャッフルメドレーで私が一番良かったのはセクゾでTOKIOのLOVE ONLY YOUですね。
もうぴったりすぎて!!!!

せっかく優馬出てたのにOAではソロで歌う所がなくて残念。その前に歌っちゃったみたいですが。


今日明日は箱根駅伝。
青学強いな~。
妹の大学があるので密かに応援しているのですがシード権は厳しそう。初出場の東京国際も頑張って欲しい。
往路は5区の山登り、白熱しましたね!
明日は復路。優勝争いもだけどシード権の熾烈な争いが毎年凄いから今年はどうなるのか!?
明日も箱根駅伝楽しみです!
2016-01-02 : 日常話 : コメント : 0 :
Pagetop

インフルエンザの予防接種

こんたくー!

昨日の話になりますが、とある資料を届けて欲しいと頼まれて朝行ったんですけど、その人がいなくて(相手は事務のオバさんなんだけど)出た職員さんに「この書類をAさんに渡しておいて下さい」って頼んで事業所に戻ってきました。
夕方頃になって、そのオバさんがどうやら書類が届いてない?みたいな感じで怒ってたらしく「ちゃんと本当に届けたの!?」と言われる始末。
「AさんがいなかったのでBさんにAさんに渡しておいて下さいって頼みましたよ」って説明して、
「そうだったのかー。疑ってごめんねー」
ぐらいならいいんですけど、この人は元々変わっているいので「そうだよねー。そんな筈ないよねー」としか言わず。どんだけ私が信用ないんだよと思ったし、本当相変わらず失礼なことをさらっと言うからちっとも尊敬する気さえなれないのだということを早く悟って欲しい。まあ、この人がそんな風に考えられるようになるのは一生ないと思うんですけどね。


まあ、それは終わったからいいや。


補助で全額負担してもらえるのでインフルエンザの予防接種を受けてくるように言われました。多分、インフルエンザの予防接種を受けたのは大学受験以来だと思います。それからは射ってないや。インフルエンザもかかってない。
で、病院なんですが職場近くに有名病院から地域密着型病院までいくつかあるんですよね。調べると多分、どこも同じぐらいの値段でして。どうしようと悩んでて、利用者の方が地元なので病院のことは詳しいだろうと思い訊いてみたら、私が最初に気になってるA病院(有名)だともしかしたら、混んでるかもしれない。去年出来たBクリニックの院長はとても丁寧で良かったというので、それなら腕もいいかもしれないと思い、Bクリニックで予防接種を受けることに。
その前にTwitterで検索した所、今年は痛い&副作用が出てだるくなると言っている人が多数いて怖くなりました。あと、本来医者が打たなきゃいけないのに看護師が射ってるとかどうなんだ??
今回の所は居宅介護サービスも入っているビルの中にあるクリニックともあってか、同じく予防接種を受けにきたおばあちゃんもいました。病院は夕方だったからか混んでなかった。すぐに射ってもらえました。

「ちょっとだけチクッとします」と言われ、2、3秒すると「はい、終わりです」と言われて、お疲れ様でしたーとな。私も「ありがとうございました」と言って、すぐ出たんですけど・・・・・・・およっ?

騒がれているほど全然痛くない、というか採血の時のあの痛みと大差ないじゃないか??

あと、だるくなる副作用は私にはなかったです。ちょっと痒さあったかも?ぐらい。
戻って他に受けた非常勤の人に訊いたら、その人はとても痛かったと言ってたのでやっぱり先生の腕なのかしら?
これで来年もこのクリニックにお願いすることに決めました。

まあ、これも利用者がそこまで体強くないっていうのもあってだからだと思うんですけど、その肝心の利用者が作業所では補助されないから受けないっていうのもなー。3000円なら許せる範囲だと思うんだけどね。任意とはいえ、利用者に射って欲しいわ。

2015-11-28 : 日常話 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。