FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレイドイヴ 総評

71j1cM-c5YL__SY679_.jpg

「青い光に導かれ、君が僕を強くする――」

<あらすじ> S.A.D.F. (サドフ) ――特殊防衛軍。それは、人々を守る組織。 サドフの隊員の中でも選りすぐりの人材を集めた特殊部隊のCUE (シーユーイー) にこの春、二人の新隊員が加わった。その一人、葉山翼は18歳。 CUE配属への辞令に戸惑いながらも、部隊に所属する隊員たちと日々交流を深めていく。 そんな折、街では事件が起こり始める。事態の収拾するために出動するCUE。 次第に明らかになっていく事件の全貌。それは――
カレイドイヴ、フルコンプしましたので総評に入ります。
珍しいことにトロコンもしました!

まずは主人公の感想から。

葉山翼
主人公:葉山翼(デフォ呼び有り/名前のみ変更可能)
看護科のある私立の高校?を卒業し、昔事故で助けてもらった隊員の人みたいに人を助ける仕事がしたいということでその人を追いかけS.A.D.Fに就職。部活は陸上部で体力に自信有り!という設定なのですが・・・・・・、ぶっちゃけこれを知った時ちょっとなめてるように思えました。真面目で勉強熱心だし、悪い子ではないけどちょっと甘い考えかなとも思ったり。カレイドイヴの抗体を持っているという以外は普通の女の子。あ、でも料理は得意そう。最初から攻略キャラ達は翼のことが大好きな訳ですが、特に魅力的には感じないです。寧ろ私は彼女の親友の莉桜の方が好きです、はい。

☆個別感想
馨
・五十嵐馨(CV:小野友樹)
年齢=彼女いない歴なんでとか信じられるかーっ!!!!
不器用で面倒見のいいかおるん。
プリンが好きとかツボです、はい。
話的には一番好きなキャラだと思うし、見た目も好みではあるけどそこまで萌えなかったーっ!

大地
・鷹宮大地(CV;下野紘)
突然本気モードになってどきっとする。
多分このカレイヴである意味一番病んでるのが大地。BADが怖すぎたね。
かおるんとの絡み大好きです。あと、お兄ちゃん大好き大地もね。
初めてカレイヴ好きになった時から多分、一番好きになるかなと思ってたけど、今回変わらず大地が一番です。というより、萌えたのが大地だけだった。
告白前のあのデートは最高でした!

月島隊長
・月島紘一郎(CV:平川大輔)
30代ということもありアダルティー。
もう最初からキスがディープでモタナイヨwwww
後日談、いいんだけどやっぱり節度がなぁって思った。
こんなに子供っぽい人だと思わなかったよ(笑)。
黎に嫉妬するあれはちょっとないなー。

村瀬
・村瀬洋(CV:江口拓也)
お味噌汁大好き!な村瀬さん。あのお嫁さんに欲しいとかさらっと言ってしまった彼は可愛い。
拓海も言ってたけど、わかりやすいよ村瀬さん。
村瀬さんルートだと双子が沢山絡んでくれるので嬉しいです←

拓海
・真柴拓海(CV:鳥海浩輔)
重すぎるーっ!
こんな人と付き合いたくなーいっ!
ってぐらい、正直U☆ZA☆Iと思ってしまったよ。嫉妬の域が越えてるというか。確かにかっこいいけど、凄い不安で束縛タイプな彼と翼はよく付き合えるなぁと思いました。私だったら絶対無理です。うーん、まさかこんなにやばいとは思わなかったので拓海株がかなり下がりました。

黎
・葉山黎(CV:日野聡)
真司に反対されようと「俺が愛しているのは翼だけだ」という黎。でも、過去のことを考えるとやっぱり私は黎は好きなタイプにはならない。大地の為を思って距離を置いてたとしても、翼よりまず先に大地に誤解を解いて欲しかった。だから、あまり萌えないし、そんなに好きにはならなかった。

かなりあっさりした個別感想になってしまいましたが、それだけ内容が薄かったです。
軍隊物だと思っていたのでそこが珍しいから期待してたものの、ちょっとだけ訓練があるぐらい。
しかも、基本は話同じだし。
ペラいのにこの乙女ゲーの値段は!!って感じです。
どうやらドラマCDが出るようですがそれを後日談に持ってくるべきだったのでは?
カレイヴが初の乙女ゲーの会社だったので色々イベントとかやってたイメージでしたが、ここまで酷いとは思ってなかったです。キャストと歌は良かったけど。絵も綺麗で悪くないけど背景は手抜いてる、月島隊長だったかな?運転スチルの絵には違和感感じました。
あれ?ここ日本だよね?
システムはいいです。選択肢スキップあるし、END条件もわかるので。オマケも悪くないと思います。
ですが、どのキャラも中途半端すぎて殆ど萌えない!
こんな乙女ゲーは久々すぎました。初心者にはいいと思いますが、キャスト重視ではない乙女ゲーマーさんは「うーん」って感じになると思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2015-07-19 : カレイドイヴ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。