FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ノルン+ノネットVC 攻略感想+総評

61q7-5YvwyL__SY300_.jpg
・世界観 懐かしい。でも、何かが違う――。 閉鎖された時代を乗り越えた日本。 民主的な政治と自由な文化が、 人々を盛りたて、国を彩る。 未来は明るく、若者たちは補正された道を 悠々と闊歩する。 飢えも貧しさもなく、銃も兵器も存在しない。 差別も格差もない平等な命。 誰もが幸福を享受する世界。 そんな時代は果たしてあっただろうか? 懐かしさと違和の入り混じる奇妙な未視感。 あなたの知らない歴史が紡がれる。
・ストーリー ある一つの歌が、少年を違う時空に連れ去る。 気がつくと、少年は見知らぬ場所に立っていた。 古めかしい街並み。景色はセピア色に見える。 まさに、教科書で見た明治や大正そのものの 風景だったのだ。 タイムスリップした世界で少年が出会った、 3人の少女と9人の若者。 少年は彼らとともに、空の旅に赴く。 「続きのない友情、終わりの見える恋。 それでも人は、独りではいられない」 彼らが旅をする理由は? 目的地とはどこなのか? そして、この世界は一体何なのか? 多くの謎を抱えながら、船は進む。 物語の結末に向かって。 絆の紡ぐ未来が、今始まる――。

時間かかっちゃいましたが『ノルン+ノネット ヴァルコモンズ』フルコンプしました。
トロコンはしてないないです。
さて、いつものように総評に参りたいと思います。

~こはる編~

tw_koharu.jpg
・こはる(CV:藤村歩)
こはるのテーマは『過去』でしたっけ?
藤村歩さんといえば、少年とか気が強い女の子のイメージが強いのでこはるみたいなキャラクターの声は新鮮でした。
ネタバレになりますが本当の名前はこはるじゃないんですよね。
旅人・結賀史狼から『こはる』という名をつけてもらっているのですが、正宗ルートで正宗が「こはる……、お前の本当の名は……」って言ってるので『こはる』って名付けられた前の記憶も本当は思い出してたりするんじゃないかなと思ったけどそれ以上のことが語られることなかったですね。
能力は炎。ノルンに乗船している能力者の中では一番強い力を持っています。文明を燃やす力だもんね。だけど、この力のせいで人々に忌み嫌われ、ひっそりと暮らしていた所に史狼と出会い、制服を着られる年になったらノルンが迎えにくるという言葉を信じ、乗船し彼女も一緒に旅をします。
怖がられるっていうより、こはるが上手く炎をコントロール出来てなかったのも大きかったような気がする。
こはるは純粋。一生懸命覚えようと本から知識を得ようとするし、太陽みたいな子といいますか。その分、騙されやすいかも。
3人の主人公の中では一番女の子らしい子ではあった。こはるで攻略出来るキャラ達はかなりクセあるからね。
ただ、これはこはる全キャラに対していえることだけど、こはるが攻略キャラを好きになるっていうのにもうちょっと深みが欲しかったです。
「優しいから」「傍にいてくれたから」って感じるんですよね。そんなんでもういいのか!って感じで。特に駆と正宗に関しては!

こはる編で一番好きだったのは・・・・・・・市ノ瀬千里でした!

tw_senri.jpg
・市ノ瀬千里(CV:下野紘) テーマ:渇望
最初はただの根暗で正直興味なかったですが、こんなに可愛くてかっこいいキャラになれるとは思ってもみませんでした!
こはるの為なら駆や正宗だって負けない!
能力が弱い理由もはっきりして良かったです。まさか、ここで暁人が関係するとは思いませんでした。
終盤、こはるが千里の元から離れてしまい大変なことになる訳ですが、千里の男気にきゅんとしました。
SSも可愛かった。大人になる千里を見てみたい。

tw_kakeru.jpg
・結賀駆(CV:梶裕貴) テーマ:純愛
駆のキャラはそんなに好きじゃないですが、梶くんのこのトーンは好きですww
駆っていうキャラはいいんだけど、史狼とのエピソードが薄すぎないか?
ピアスの真相はわかったのですが、ちょっとそれでいいのか!って感じの終わらせ方にも感じました。図書館でのキスとかは良かったんだけどね。
寧ろ、SSの四つ葉のクローバーの話が一番良かった。

tw_masamune.jpg
・遠矢正宗(CV:佐藤拓也) テーマ:運命
たっくん、初めてのオトメイト攻略キャラだよね!?
正宗は評判良くないみたいですが、正直それほどでもないかなって感じでしたね。もっとクズなのかと思ってたよ、うん。
正宗みたいな奴がこはるみたいな子を好きにならない筈がないんだ。
ぶっちゃっけ、正宗は一月とロンをボコボコにするENDが好きですww
眼鏡正宗も萌えました。
一応、正宗ルートが真相に近い訳ですがそれでもあっさりしてた気がする。もっと島にいた子供時代・夏彦とのエピソードを盛り込むべきだと思いました。

~みこと編~

tw_mikoto.jpg
・久我深琴(CV:高垣彩陽)
深琴のテーマは『未来』だったかな?
公家で久我家の一人娘です。結界の能力を持ち、巫女として崇められています。かといって、その力を強くする為に努力を怠らないのが凄い。所謂、ツンデレ娘なので笑わされることも多数。
女の子らしい考えも沢山持っていて攻略前よりも深琴は好きになったような気がします。

深琴編で一番好きになったのは・・・・・吾妻夏彦・加賀見一月でした!


正直悩んだ!
多分、CP的に一番萌えたのは夏彦、でもキャラとしては一月が凄い捨てがたくて!

tw_natuhiko.jpg
・吾妻夏彦(CV:小野大輔) テーマ:敵対
この人は全てを持ってった気がする。夏彦を好きにならない女の子なんていないと思うんです。ドSと言わせておきながら白ヒヨコロボットで操作して誰よりも深琴気にかけてて可愛い。でもって、料理まで出来るとか凄すぎるでしょ。
星や宇宙に関して子供のように深琴に話しかける夏彦が愛おしい。
あと、一番深琴が女の子らしいと感じたのが夏彦ルートでした。
この作品で一番ちゃんと恋愛過程を描けてたのは夏彦ぐらいじゃないのかな。まあ、暁人も描けてた方かもしれないけど。
私服夏彦に萌えでした。

tw_ituki.jpg
・加賀見一月(CV:遊佐浩二) テーマ:優しい檻
見た目は最初からタイプだったけど、ちょっとどうかなと思ってプレイしたら見事にツボりました。恐ろしい遊佐MAGIC☆なのですよ。
やっぱり、ただのチャラ男じゃないっていうのがポイントですね。
本気で好きになったのが深琴が初めてで、一月も彼なりに戸惑ってるんですよね。一月に振り回される深琴っていうのがまた良かった。
しかも、一月っていい人なんですよね。朔也BADとか見て思うけど仲間思いっていうか。優しいよ。
だからなのかなぁ。一月のBAD ENDが切なすぎます!
チラッと話出た、本当の能力者は自分ではなく姉だったって話が気になりますね。どうやらFDでそれが描かれてる?
一月は夏彦と違った萌えが多かったです。

tw_sakuya.jpg
・二条朔也(CV:斎賀みつき) テーマ:声なき愛
自分でも言ってたけど、朔也ルート以外の朔也は深琴しか基本見えてないです(笑)。
深琴を好きすぎて押し倒してしまった時はやっとか!!って思ったぐらい。
ずっと自分は深琴を死ぬ運命を見てきた朔也の運命が変わった時は感動しました。
やっと生きてられるなんて!!
BADは予言通りになって泣けた。

~七海編~

tw_nanami.jpg
・不知火七海(CV:瀬戸麻沙美)
3人の主人公の中で一番七海が好きです。
本当可愛いんですよ!
感情がないのかと思えばぼそっと「かわいい・・・」とか言っちゃったり。人間らしい女の子でしたよ。
こはるも悩んでたけど、やっぱり一番苦しんでいたのは七海だと思う。自分の意志で任務を遂行していた訳じゃないし。
七海の天然な所は本当憎めないですよね。

七海編で一番好きだったのは・・・・・・室星ロンでした!

tw_ron.jpg
・室星ロン(CV:杉田智和) テーマ:執着
まさか七海の攻略キャラで一番好きになるとは思いませんでした。
サングラスってどうなの?と思ってましたが、まさか義眼だとは思っていませんでした。本当、自分の興味あるもの以外はどうでもいいんだね(笑)。ゆるーい感じで掴みにくいキャラだったのでそんなに好きにならないと思ったら逆のパターンだったとはww
年長者ってこともあってちょっと残酷だけど七海にちゃんと現実を話してあげてるのはロンだけだよね。
七海が彼の記憶を奪って最後お互い死ぬBADは本当悲しかった。七海がどれだけ彼を愛していたのか。その後にみたHAPPYは必ずしもいいとは言えないと思うけど囁かだし、これは2人がちゃんと幸せになるって意味では良かったと思います。SSもご馳走様!

tw_akito.jpg
・宿吏暁人(CV:杉山紀彰) テーマ:罪と罰の取引
ノルンプレイ前は暁人が一番好きになるんじゃないかと思ってたのですがちょっと違った。
七海のことを許せないくて殺したいとまで思ってたのに七海のことを知って恨めない暁人。ペアになることによって2人の距離は縮まるのは良かったんですけど、もっとじっくりが良かったなぁと思いました。SSは良かったんだけどね。だから、あまり印象に残らない話になっちゃったなぁと。

tw_heishi.jpg
・乙丸平士(CV:吉野裕行) テーマ:恋慕の友、最強×最弱
平士はキャラとしてはとても好きです。
七海の兄ちゃんなんだZE☆
乙丸さん!乙丸さん!の七海かわゆい。
2人の距離がもどかしかったです・・・・・・が!
BADであんなに病むと思わなかったんだ。あと、平士の束縛がちょっとやばい。そんなんで3位。

総合的に攻略キャラで好きなのは夏彦と一月、次点でロンという結果になりました。
システムに不満はなし。
絵も綺麗!
ただ最初から個別ルートなのにどれもちょっと似たようなパターンだったのが気になりました。奥深いのに。
でも、エピローグで空汰・アイオン・ノルンの真相が描かれていて良かった。
あ、でもぶっちゃけたら科学者が一番好きだったかもしれない。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2015-06-10 : ノルン+ノネットVC : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。