FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Code:Realize ~創世の姫君~ 総評+個別感想

Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版Code:Realize ~創世の姫君~ 限定版
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る
【猛毒の少女は、【愛】を求めた――】

怪物と呼ばれ、
全身に猛毒を宿す少女・カルディアは、
ある夜、泥棒紳士と名乗る男に出会う。

その男、アルセーヌ・ルパンに導かれ、
少女は【機鋼都市ロンドン】へ赴くことに。

見知らぬ土地で出会う様々な人物たち。
そして次々に織り成される、謎や物語。
怪物と呼ばれた少女が、たどり着く答えとは――。

こんたくです!
コドリアこそコードリアライズ~創世の姫君~をフルコンしましたので総評を書きます。
残念ながら【トロコン】はしてません。
まずは恒例の如く、主人公の感想から書きますね。

※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

cardia_s.png
主人公・カルディア(デフォ呼び有り)
父親・アイザックの言いつけにより、ずっと屋敷で眠っていた彼女。村人達から怪物だと恐れられ毎日怯えながら生活をしていたが、泥棒紳士であるアルセーヌ・ルパンに盗まれたことによって大きく成長を遂げていくカルディア。
最初は人形のように感情がなく、クールビューティー。だけど、ルパン達によって感情を露わにするその様子がとても人間らしい。可愛らしさも備えていて、好かれる主人公であるなと思いました。インピーのツッコミが秀悦で最高(笑)。
カルディアの笑顔は本当可愛いよ。

それではここから個別感想です。

fran_s.png
・フラン(CV:柿原徹也)
かっきーと言えば、シンみたいなツンデレの少年ってイメージが強いので、落ち着いた・・・・・・・いや、ちょっと時々突拍子もないことをしちゃうフランみたいなタイプは新鮮でした。こういうキャラのかっきーもアリだと思います。こういうかっきーの声好きだな。
フランに関しては、最初は助けてくれた命の恩人ということでカルディアと接していく訳ですが、だんだんと彼女を一人の女の子として意識していく過程にきゅんとしました。
ただ、フランが日記で「僕がカルディアを生み出してしまった」はかなり語弊を招く表現だなぁと思いました。
一瞬、フランがカルディアのお父さんなの!?と思いました。カルディアも勘違いしてたしね。
やる時はやる男!フランかっこよかったぞ!

van_s.png
・ヴァン(CV:諏訪部順一)
インピーと順番間違えたなぁと思いつつ、半分真相に近かった。
ヴァンみたいに真面目カタブツっぽいキャラはきっと萌えないだろうなーと思っていた私よ、貴女は愚か者であると言いたくなるほどでした。少しずつヴァンがカルディアを認めていって、こんなにもカルディアを愛すというその姿勢に萌えたのであります。あと、眼鏡をとったらイケメンすぎて辛かった。とにかく、予想の斜め上いくキャラでした。ED後のあのスチルやばいよ!?

impey_s.png
・インピー(CV:森久保祥太郎)
インピィィィィィ、バービケェェェェェンンンンンン!!!!! Byネモ
インピーがいなかったらこのゲーム大変だったね(笑)。
お笑い担当でもあったので彼は癒しでした。どんなにけなされても彼は可愛いと思える。最初はカルディアも冷たかったのに、インピーの人間性に惹かれて段々インピーを男性として意識して好きになるカルディアちゃんが相当可愛いんだZE
彼の作る料理、私も食べたかったよ。
あと、なんだかんだで彼のBAD ENDも好きです。絶対生きてるから!!

san_s.png
・サン(CV:平川大輔)
サンもまた真相に近いキャラでありましたね。
彼はキツネ目だからどうなんだ?って思ったりしましたが、やはり開くと綺麗でしたね。かっこ良すぎるだろ。
どのルートでも謎を残してたサン。彼が唯一救われるのは彼のHAPPY ENDだけでしたね。
そして、彼ルートはBADも多かったので何度カルディアは死んだことか。名前忘れたけどあいつは怖すぎ。
終盤は辛かったよ。
はよ!はよ、サンちゃんを幸せにさせてくれ!!!!
結論的には彼はイデアの力を失って寿命も削れられた訳で、根本的なカルディアの毒を無くすのを探す旅に出るという他のキャラと違った結論で完結したのが良かったなって思います。だって、ルパン以外は男連中の葛藤を解決しただけだからね!?
きっと二人なら幸せになれるよ!

lupin_s_201504042317449ad.png
・ルパン(CV:前野智昭)
彼は全キャラ攻略した上で扉が開かれる最後のキャラ。鍵を握っているので苦労した分、シナリオもスチルも本当に良くて文句なし。人気投票で1位も納得。私も攻略キャラで一番好きです。
ルパンがカルディアを盗まなかったら彼女はこんなに明るくならなかっただろうし、彼女を“人間”として生かしてあげたのは間違えなくルパンのおかげ。
泥棒紳士ということもあって、余裕を持ってカルディアに接するルパン・・・・・・・好きにならない方が無理ですよ!


個別感想はこんな感じです!
個人的にはシナリオも音楽もスチルも本当最高だと思います。
maoさんのOP好きすぎる。
あと、サブキャラも魅力的でした。
ショルメとドラちゃんは攻略キャラになる気がするのだけど・・・・無理かな?
特にショルメが良くて!
ショルメの声優の村上和也さんってオトメイトのサブキャラやモブとかちょこちょこやられてる方みたいですね。
もし、コドリア気になってるって人がいたら迷わず買うべき!
コドリアは絶対オトパにもくると思うし!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015-04-04 : Code:Realize ~創世の姫君~ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。