FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【R-18】女王蜂の工房 めのう編の体験版プレイしました!

来月の2月28日にPURE WOOLから発売される18禁乙女ゲー『女王蜂の工房 めのう編』の体験版が公開されましたので、早速プレイしてまいりました。

Story(めのう編)
ヒトを支配し、喰らい、数百年の寿命を保つ【蜂】。
天空にそびえたつその【巣】を維持する、
我が蜂の母たれ---------。

幼い頃から主人公・めのう(名前変更可)はそう言われ、
王城の奥深くで育てられてきた。

しかし、ヒトを喰うことに抵抗を感じる彼女は
焦りを感じつつも、女王の自覚を持てないまま日々を過ごしていく。

そんな時に、母である女王から命じられてたのは
輝夜を暗殺せよと命令が。

その時初めて輝夜が生きていることを知っためのう。

時同じくして、次期女王の夫となるために、
オス達は動き始める。

なぜ輝夜の生が隠されていたのか。
女王になるために失うものとは。

ヒト、蜂、女王の思惑が交錯する中、
血塗られた歴史の上に、
一人の少女の物語が開幕する-------------------------!

めのう&輝夜
めのう編の主人公・めのうは左の女の子です。
名前は変更可能でデフォ呼びありでした。
PURE WOOLの親はひつじぐもですが、確かシノバズセブンではデフォ呼びなかったかと。
更にライバルとなる輝夜の名前も変えられました!
此方もデフォ呼び有!
どちらもよくいるような声だと思います。
ただ、輝夜の声は公式サイトではまだ発表されてないんですよね。
めのうはしゃべり方はおしとやかって感じでした。一部「ん?」って思うような話し方だったけど、ずっと王城で育ってきたからなのかもしれない。だからなのか、普通の声の時は素人くささが感じる。声だけなら輝夜の方が私は好きです。
いい子だと思いますが、乙女ゲーの中ではよくいる主人公。所謂、段々イライラしてきそうなタイプの子です。ですが、先月のビーズログを買って下さった方ならわかると思いますが、羽化して女王として覚醒していくみたいなので変わっていくかもしれませんね。体験版だけで捉えるならイライラ主人公になっちゃうなぁと思います。
一番最初に小さい頃のめのうと輝夜の出来事が流れるのですが、思ったよりめのうは輝夜に依存しているかも。
公式の予約特典でもしも、めのうと輝夜がわかりあえてたらというSSがついてくるそうなので2人が分かち合うENDはなさそう?

めのう編で攻略出来る男性は3人!

白鴎
一人目・白鴎
奉公せずに自由に気ままに生きている。
奉公って多分女王と……ってことなんだろうね?
めのうとは幼馴染で、お城が出たことのないめのうに色んなことを教えてあげて兄貴ヅラをしているという。
同じ幼馴染である貴峰丸をライバル視しているみたいですね!
白鴎だけは体験版にえろがちょっとありまして「おひいさん」とか「貴峰丸が教えてくれないことを俺が教えてやるだとか」言ってて、蝶毒を思い出しましたよ。結構、卑猥なこともサラッと言ってたからお前は高校生と一緒か!と思わず言いたくなったwwww
流石平井さん!お口上手い!
公式のギャラリーにスチルバレしているのですが縄とか凄いよ!
BGMも普通にかっこいいです!

貴峰丸
二人目・貴峰丸
私、彼の名前の読み方「たかみねまる」だと思っていたのですが、めのうが「たかねまる」と言ってて正しい読み方をここで初めて知りました。
片目は前回の争いに巻き込まれ(現女王と燐の母親の熾烈な争いのことだよね?)失ったそうな。
声はかなり低い!堅物!
めのうの教育者兼幼馴染。めのうにはもっと女王としてしっかり自覚して欲しいって感じでしたが、出来るだけめのうの意志を尊重したい=守りたいと思っているように感じました。
女王は雄と交合し、繁殖をするのが使命だとされているから貴峰丸、本当は嫌なんじゃないのかな?
めのう自体もそういうことに抵抗あるみたいだし。女王になるには避けられないと考えているけど。
蜂の寿命は長いとはいえ、貴峰丸………どんだけ長く生きてるの!?
体験版プレイしていくと一番まともそうなのは貴峰丸かな?と思いました。
むっつりしてそうな気がするけど。

紅玉
三人目・紅玉
田村さんは18禁乙女ゲー初ですよね~。
滅多に人の前に現れず、女王の犬と呼ばれている紅玉。
名前の読み方「ルビー」なんですね。
絶対裏があると思うけどめのうには惹かれてますしね。可愛いよ、紅玉。
紅玉が女王と何をしているかは貴峰丸と白鴎は言おうとはしなかったけど、なんとなく想像つきそう。
めのうと同じく、本当は紅玉いい子なんじゃないかと思う。まあ、ちょっと女王と色々あっておかしくなっちゃったんだろうけど。そこまで憎めない子なんじゃないかなと思ったり。
いい感じで裏切ってくれたら嬉しいなぁと思うけど!
可愛いんだけど………結構高めなのでイライラしてしまう人もいるかも。苦手な人は個別ボイスの音量調整出来るので紅玉だけ下げた方がいいかもしれないです。私は大丈夫でしたが。

めのう編では以上の3人が攻略出来ます!
輝夜編で攻略キャラに比べたら割と王道キャラが多い気がします。
紅玉は別かもしれないけど!


では、ゲームの感想でも!

まずは体験版の流れですね!
共通ルートの半分はあったのかな?
死んでいたと思われた輝夜が突然帰還して、あることがきっかけで白鴎と貴峰丸が捕まってしまう。2人がいなければ何も出来ないと判断しためのうは紅玉の力を借りて2人を助けようとしたら横たわっている蜂がいた。それはなんと現女王だった。その時、輝夜が現れて大声で「女王様が死んでいます!誰か、この者達を捉えて!!」と、めのう達を女王殺しの犯人として罪を被せようとしていた。紅玉のおかげで牢屋から出れた白鴎と貴峰丸。2人に急かされめのうは城から脱出し、逃亡生活を送ることになった……という所まででした。

序盤に出てくる心臓の音がリアルすぎてちょっと怖かったです。進めなきゃエンドレスで心臓の音がドックンドックンwwww
これ、暗い所とか夜だと更に怖さが増すかも?
めのうは輝夜が大好きだったんだね。やたらと輝夜にこだわってた。
ヒトを喰べるというのは公式サイトにも書いてありましたが、まさか女王様の顔がもう蜂になっててびっくりしたよ。
えっ、公式サイトにはヒトの形をしているみたいなこと書いてあったけど羽化すると全部蜂になっちゃうの?

でもって、まず違和感あったのはモブの声がない!?
女王様の声はあったのですが、城で働く侍女とか兵士とか声がなくてだな。これが変だった。主人公が声がない18禁乙女ゲーはありましたがモブに声がない18禁乙女ゲーは今のところやったことなくて。なんか独り言しゃべっているようでちょっと変に感じましたね。設定でモブのオンオフは出来ますが。
特に変な人だと思ったのは庭で皇樹が雌蜂と性的行為をしている時ですね。テキストは表示されていますが声あるの皇樹だけなんだもんwwww
あとシステムで不満だったのは選択肢スキップがなかったことですね。凄い不便。スキップもMAXにしても遅く感じました。選択肢スキップないならスキップばーっっと出来るようにして欲しいですね。

えろは白鴎とのがちょっとありました。
と言っても、貴峰丸と紅玉の邪魔があったのでちゃんと最後までとはいきませんでしたがwwww
蝶毒みたいに最後えろ紹介があるわけではないので掴めないなぁと思っていましたが、公式サイトが挙げているスチルを見ると濃いのもありますね~。

また1つだけBAD END見れました。
輝夜の小屋で輝夜を追うという選択肢を選ぶと輝夜達に会うことが出来ます。それから『耐える』という方を選ぶとヒトに殺されるBADでした。
助けを呼ぶを選ぶと白鴎が来てくれてまたお話が進みます。

システム面には不安がありますが、話としては私はいいと思います。
BGMとOPが特に素晴らしいと思うので。
『流砂の薔薇』は頭からなかなか離れないです!
3人しか攻略できませんが濃いENDであることを期待したいですし、普通18禁乙女ゲーは普通の乙女ゲーの限定版のお値段ぐらいしますが約5000円で買えます。
ここはいいね!

気になった方で18歳以上の方は是非、女王蜂の工房 めのう編体験版をプレイしてみてください!


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2014-01-25 : 【R-18】女王蜂の工房 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。