FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut 攻略感想 総評

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
卒業オーディションから1年、シャイニング事務所に所属しながら、アイドルとしての正式デビューを目指す彼らは
ある日、シャイニング早乙女からマスターコースへと招かれる。

正式デビューの為のワンランク上のレッスン制度が受けられる制度、マスターコース
そこで出逢ったのは、一癖も二癖もある先輩達で!?
歌に恋に友情に!!まぶしくも新しい日々がスタートです!!
1週間前ぐらいですかね?
やっとうたデビュクリアしました。発売日に引き取ってましたがもう1年は経ちますね。2,3回ぐらい挫折して積みゲーになってのですがやっと!ね!
好きなキャラは最後にとっておく派なのであとはトキヤの恋愛EDだけだろうと思ったら、音也も残っててびっくりしたよwwww
これだけ読むと私最初わかってなかったのですが、シャイニング事務所に入れたって言っても準所属だったわけですね。で、それぞれ選んだキャラによって付く先輩が違って先輩から認められるとブラザーエンブレムが、社長から認められてシャイニングエンブレム、これら2つ揃えて正式デビューが認められるというわけです。
先輩END、友情END、恋愛ENDとありますが、先輩ENDだとシャイニングエンブレムはまだGETする前に終わると。
プレイ期間は4月~9月。前半のミュージックパートはユニットソング、後半のミュージックパートはソロソングとなっています。

では、キャラごとの個別感想でも語りますか。
はっきり言って覚えてない気がするけど←


うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)
一十木音也(CV:寺島拓篤)
やっぱり、音也は元気な方が好きだなぁ。悩む理由もわかるけど、シリアスなのは音也似合わない。
最初の方とかゲーセンの話とかは割と好きだったのですが、恋愛ENDはうーん微妙って感じでしたね。
それよりも友情ENDと先輩ENDの方が良かった。
特に先輩ENDは某ドラマを思い出しましたしwwww

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 聖川真斗(CV.鈴村健一)
聖川真斗(CV:鈴村健一)
まぁ様が夏祭りに行ったことがないだと!!??
これは衝撃的でした。夏祭りのスチル可愛い!
まぁ様は聖川財閥の関連の問題でしたな。
あとはまぁ様って本当蘭丸大好きだよね。
「黒崎さん!黒崎さん!」
一時期とはいえ、ハルちゃんと離ればなれにならなかったことが辛かったな。
まぁ様のメモリアルでじぃ視点で書かれた話があるのですが泣けました。
まぁ様は立派な男になったんだなと。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
四ノ宮那月(CV:谷山紀章)
多分、これライターさんのせいだと思うんですけどなっちゃんルート正直嫌でした。
こんなのなっちゃんじゃない!って言いたくなるぐらい。
さっちゃんの気持ちやRepeatとで解決した筈なのにまたその問題になるのかよ!!と、言いたくなりましたね。
Repeatが綺麗だった分、Debutのなっちゃんのシナリオは酷かったです。嫌いなるかと思った。
その代わり、翔ちゃんルートのなっちゃんが本来のなっちゃんなので良かった。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
一ノ瀬トキヤ(CV:宮野真守)
やはり、彼もまだまだ子供だったんですね。
れいちゃんがトキヤを叱るシーンは良かったと思います。
だけど、HAYATO時代経験済な筈なのに新人の音也に負けるとは・・・・・・。
トキヤも友情ENDが凄い良かったですね。音也を好敵手=ライバルだけではなく、親友とも思えるぐらいになったんだから。
先輩ENDもかなり好きです。
『R・O・T』のくだりが面白いww
メモリアルの『お医者さんごっこ』が萌えたv

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 神宮寺レン(CV.諏訪部順一)
神宮寺レン(CV:諏訪部順一)
他キャラの恋愛ENDが微妙な中、神宮寺レンの恋愛ENDは格段にいい。
あ、でも最後のスチルはどうだろう?
すっごいドキドキするし、本番前にイチャつくな(笑)!
まあ、やっぱりレンは大人ですね。セイラさんとのことわかるけど春ちゃんももうちょっとレンを信じてあげて!と言いたくなっちゃいますね。ちょっとレンが可哀想でした。それに比べてセイラさんは・・・・・・喝有難う!
セクシーになりたいっていう春歌に対して、レンがそのままの春ちゃんが好きだけどゆっくり大人にしていくからっていうのがもうヤバい。あ、もうコイツ次の段階考えてるなってwwww
個人的にサルサのあのスチルが好き!
あと、先輩ENDも超かっこいいし!
友情ENDは・・・・・・確かに少し腐に見えるかもしれない。
ただ、初恋から始めようのくだりはもうちょっと補足が必要だった気がする。SSをやっている人はいいけど。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)
来栖翔(CV:下野紘)
そこまで萌えはしなかったけど翔ちゃんは安定感があるなって思いました。
誰よりも努力している翔ちゃんだから報われた時は凄く嬉しかった。
恋愛ENDのスチルは攻略キャラで一番好きかも。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)
愛島セシル(CV:鳥海浩輔)
此方も安定してるといってもいいと思います。
いつものセシルワールドでございます。
つっこみどころは満載だけど、やっぱりセシルとカミュの息はぴったり!
女王様の絵が見たかったなぁ。


キャラ感想はこんな感じです。
うたプリは大好きなんですけどやっぱり絵と音楽がいいからなんですよね。
正直、乙女ゲーとしては今一歩っていうのがRepeatからありました。これは個人的な話ですが。というのは、うたプリってミュージックパート以外は選択肢選ぶだけだからね。物足りなさがあるんですよ。今はなくなってしまったのですが、昔オンラインゲームで元が韓国なのですがアイドルを育てるゲームがあったんです。ミニゲームで能力を伸ばしたりアルバイトをしたりして歌手や俳優やタレント活動をして育成するゲームだったのですが。あ、主人公はマネージャーです。まあ、春ちゃんは作曲歌だし、もう無理があるのでシナリオだけは頑張ってもらいたいものです。
うたデビュは4月~9月でシナリオが短いと思われがちですが、実際短いというよりだらだらとシナリオ引っ張ってなかなかクリアする気にならないという感じでした。終章は行ってるのに異常に長いし!
今回に関しましては本編より、メモリアルの方が萌えは沢山ありました!
が、このメモリアルもやはり見にくい。GS3みたいな仕様になってくれたら嬉しいのとRepeatみたいにキャストさんのトークがあるかメッセージを読んでもらいたかったなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-12-28 : うたの☆プリンスさまっ♪ Debut : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。