FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BROTHERS CONFLICT PASSION PINK 攻略感想(個別&総合)

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
父親の再婚により、たくさんの兄弟ができた主人公は、
「朝日奈(あさひな」という性に変わり、
兄弟達と一緒にマンションで暮らすことになる。
ところが、男ばかりの家に飛び込んだ主人公の存在は、
それまで平穏に暮らしていた朝日奈家に
波風を立たせてしまう。

やがて主人公に対する想いを育てた兄弟達は、
互いをライバル視するようになり・・・・・・・・・。

一つ屋根の下で怒る、
禁断のキョーダイ間ラブストーリー!
はたして、その結末は・・・・・・?

昨日やっとフルコンしたので感想語ります!

~主人公について~
ema.jpg
朝日奈絵麻(名前のみ変換可/デフォ呼びなし)
家事が得意な女の子です。
ブラコンと言えばアニメ化もされましたが、アニメの絵麻ちゃんとはだいぶ違っておっとりしてないです。
ゲーム会社に勤めるほどのゲーマーっていうのがまた面白いかな。
また、最初から同級生の侑介や佐々倉くんから好意を寄せられていたので美人なんだろうなぁ。
絵麻ちゃんに関しては特にこれがダメとかなかったです。制服のスカートが短すぎないかなとは思ったけどww
侑介ルートで1年の時の絵麻ちゃんの話が出てくるのでスチル欲しかったなぁ。

~絵~
正直な話、一応原作の方も立ち読みしてたのですがウタジョさんの絵が苦手でした。モノクロはいいのですがカラーだとちょっとべったりした特徴的な塗り方だったのであまり私好みではなかったなぁと。
ただ、ゲームとかの塗り方はその塗り方が抑えめになってる気がしたので大丈夫でした。
気になると言えば、やはり立ち絵とスチルがちょっと違うってことでしょうかね。そんなに大差はないかな?ってキャラもいましたが、特に気になったのは風斗。だいぶ違ったので残念でした。

~話~
所々、恋愛イベントもあるのですが基本は共通かな?
プレイ期間が約1年なので。
ただ、あらすじの「波風が立つ」だとか「互いライバル視」というのは一部のキャラだけでした。
絵麻ちゃんが所々不安がるような出来事もありましたが、なんだかんだですぐ解決しちゃったんで実際シリアスだなって感じたのは出生の秘密だけでしたね。
キョーダイ間のラブストーリーとはいっても絵麻ちゃんは誰とも繋がってませんのでそれをテーマにするならもうちょっとなんかあっても良かったかなと、思いました。
全体的には甘くていいです!

~システム~
自分がどこまで発生したかわかるというのは画期的でした。ただ、クイックセーブとクイックロードの活用性が;;
これはブラコンBBで良くなったそうですが。
あとはスクショが撮れないのは難題かと。スケジュールも時々1日だけ空白だけ空くとかね。
スケジュールもスムーズに早送り出来ると良かった!


~個別感想~
ブラコンPPでは雅臣・要・椿・昴・侑介・風斗、隠しキャラで光が攻略できます!

200_40_masa.jpg
長男・朝日奈雅臣(CV:興津和幸)
見た目はときメモGS2の若王子先生に似てますね。非常におっとりしていて末っ子の弥ちゃんとはまるで親子みたいで!
小児科の医者になったのも弟たちがきっかけですが、まさか血が苦手だったとは!
すっごい萌えるというわけではなかったですが安心して恋愛出来たかな?って感じでした。終盤のお見合いを断る時の雅臣さんかっこよかった!
絵麻ちゃんともだいぶ離れてるからか1人だけ先に子供を作ったのはびっくりしたけどww
やることが早かったww

200_40_kana.jpg
三男・朝日奈要(CV:諏訪部順一)
僧侶でありつつ、ホストクラブのNO.2
諏訪部さんだから非常に声いいです。高校時代が一番モテ期だった要ですが、これはモテるわ。
思った以上の高学歴で、資格もびっくりだよ!
だから、サラリーマンにもなれたのかな(絵麻と結ばれた後、僧侶とホストを辞めてサラリーマンに転職した)?
最後までヒヤヒヤさせられたけどやっぱり本気に好きになったのは絵麻ちゃんだけだったって所が非常に良かった!
後日談の要の髪型大好き!

hikaru.jpg
四男・朝日奈光(CV:岡本信彦)
光はバナーないんですよね。
最初本当に女装が趣味だと思ってました。光が「言っておくけど、趣味で女装してるんじゃないんだからね?」と言っててびっくり!
途中から男装になるんですが、うーん。声はめっちゃいいのに髪型好みじゃなーい!
一時期、絵麻ちゃんを突き放してしまうのですがその後が良かったよね!
取材なのにあの言動はめっちゃドキドキするよ!
女装攻略キャラはやはりナメない方がいいですね(アムネのワカさんにも言えること)。

200_40_tsuba.jpg
五男・朝日奈椿(CV:鈴村健一)
三つ子の長男で梓とは一卵性。
声優でヲタク、妹属性萌え。
兄にしたいよね、椿は!
リクエストしたら腐向けもやってくれそうじゃんと思いますね。ただ、梓好き好きすぎてスチルにも腐向けあるんですよね~。
乙女ゲーの腐は受け付けないって人はこれは大丈夫なのだろうか?
腐が苦手な乙女ゲー好きな方は椿は苦手かもしれない。私的には美味しかったけどね。
梓と葛藤する所が椿は良かったと思います!

200_40_suba.jpg
九男・朝日奈昴(CV:小野大輔)
女性が苦手でそういう色定もなかったスポーツ系。絵麻ちゃんのことは【女】ってことでめっちゃ意識してましたね。髪型がそんなに好みじゃなかったんだけど兄として頑張ろうとしている所や女性が苦手だけどしゃべれるように努力している所が可愛いなぁとか。棗との和解、スランプ脱出も出来て良かった!
アニメはちょっと行きすぎた所がありましたが、男気溢れる告白に萌えました。

200_40_yu.jpg
十一男・朝日奈侑介(CV:細谷佳正)
絵麻ちゃんとは同級生。任侠モノが好きだから「オメー」なんだろうけどこれあんま好きじゃないです。
侑介は、王道的な恋愛だったのでNLが好きな人はきっと萌えた筈!
電車のスチルと決意のスチルが特にお気に入り!
侑介ルートは佐々倉くんがいっぱい出てくるから良い!

200_40_futo.jpg
十二男・朝日奈風斗(CV:KENN)
生意気な芸能人の弟!
風斗人気なんですよね~。やっていく内に好きになりましたよ。
特にクリスマス辺りとかね!
侑介ルートの風斗が良かったです。



最初は椿・侑介だけかなと思ってましたが、最終的に最愛が椿・昴・侑介、好きなのが光って感じになりました。
アニメでブラコン好きになった人は是非ゲームやってみて下さい!


スポンサーサイト
2013-11-30 : BROTHERS CONFLICT PASSION PINK : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

莉雨のプロフィール

莉雨

Author:莉雨
BIRTHDAY:Septemper 4
BLOOD TYPE:B
AGE:Adult member of society
FC:Laugh&Peace,Star Club,A.B.C.Z-Member,Johney's Jr Information Member,Sexy Zone
Faolite&LOVE:VOICE ACTOR,Virgin game,Theatergoing,Disney(DONALD),TOKYO DISNEY RESORT(LAND&SEA),JOUNEY'S

基本雑食。腐女子でもありますが、乙女ゲーに関してはBLはそんなに好みません。
一般ゲームの時々。
乙女ゲーはオトメイト中心にネオロマや花梨エンターテイメントなど色々。
株式会社ガストから発売されているアトリエシリーズとファルコンから発売されている空の軌跡シリーズなどが好きです。


ツキノ芸能プロダクションに所属する新人グループ、ツキクラを応援中。
大海将一郎くんを特に推してますが、13人全員大好き。

ラブライブ!サンシャイン!!のAqours応援!
ヨハネ中心に推しつつ、ちかちーと曜ちゃん気になる。
学年だと1年生、グループだとギルキス。

念願の一眼レフ購入しました。一眼レフ初心者。
相棒はCanon EOS Kiss X7 Since 2016.6.27~

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。